• ベストアンサー

ブレンダー(ミキサー)を探しています。

輸入物のブレンダーを購入したのですが、あまりの騒音に返品してしまいました。 http://www.e-okaimono.com/idea/sh_smt.html ジャグがプラスチックということもあり、近所迷惑になるくらいうるさかったです。 実家で使っていたミキサー(国産メーカー)はそんなにはうるさくなかったので、 購入前はその程度つもりでいたのですが、こちらは騒音も振動も凄いものでした。 デザイン的にはやはりビタントニオやクイジナートなどにまだ憧れているのですが、 輸入物のブレンダーはどれも工事現場並みにうるさいものでしょうか? 個人的なポイントとしましては、 | うるさすぎないこと。(個人差はあると思いますが、集合住宅でも問題無い程度) | スムージー・フローズンカクテルが上手く作れること。(スピードコントロール等) | クロームカラー(ステンレス・プラメッキ問わず)であること。 こんなポイントを押さえてくれるようなお品物は存在しないでしょうか? 現在輸入物等のブレンダーを愛用されていらっしゃる方や、 品選びの失敗談、 お詳しい方からのアドバイスをどうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aishodo
  • ベストアンサー率24% (104/420)
回答No.2

はじめまして。 工事現場並という比喩に激しく納得して笑ってしまいました。 やっぱりそう思いますよね(^_^;) 私も安物のハンドブレンダー持ってますが、うるささに辟易してます。少なくてもホイッパーは使えません(^^;;; んで、対策としてはですね。恥を忍んでお店で運転音を聞かせてもらうのが正直一番手っ取りはやいんですよね・・。 あ、オレンジページの掲示板使った方が情報は入りやすいかも。。。

参考URL:
http://www.orangepage.net/index.html
itokonn
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってしまい申し訳ございません。 騒音といい振動といい(シンクも揺れて)、本当に工事現場並みでした! 『何やってるの~!?』と他の部屋に居た家族がスッ飛んで来る程でした。 ただバナナのスムージーを作りたかっただけなんですけれど... 運転音を聞かせてもらうというのは一応考えてはいたのですが、 輸入物を扱っているお店が近くに無く、取寄せになるため断念しました。 オレンジページ、早速行ってみますね。情報ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • rinrin26
  • ベストアンサー率33% (11/33)
回答No.3

ご質問のものとちょっと違うかもしれませんが、「バーミックス」というハンドミキサーを使っています。 凍ったフルーツとミルクをそのまま大き目のグラスの中でブレンドしたり、煮た野菜を鍋の中でトロトロにしてスープにしたり、結構重宝です。 場所もとりませんしお手入れも簡単ですよ。

参考URL:
http://www.cherryterrace.co.jp/bamix_top.html
itokonn
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってしまい申し訳ございません。 私もバーミックスではないのですが、ハンドブレンダーを使っています! 後片付けも大きなブレンダーよりも楽ですし、なかなか重宝ですよね。 ただ、普段使いにはとても良いのですが、我が家は5人家族なもので、 スムージーを一気に作ろうと思うとハンドブレンダーでは難しいのです。 アドバイス頂きまして、どうもありがとうございました。

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.1

ブレンダーとミキサーではかなり音が違うと思います。日本のはミキサーが多いようです。 今、帰国しているので、現物は見られないのですが、 日本だとコストコでは同じのを見かけました。 騒音・・・・日本製と比べると・・・使うものも違うから・・・。 大丈夫だと思いますが・・・・。

itokonn
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってしまい申し訳ございません。 やはり外国製ですと日本製に比べて音が違いますか... 日本のメーカーのものですと、静音設計が多いですものね。 ご回答頂きまして、どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • ハンドタイプのブレンダーの購入を考えています。

    こんにちは。 先日実家の母が遊びにやって来て、妊婦の私にと色々な料理を作ってくれました。 母は貝印のマルチブレンダーを購入したらしく、張り切ってそれを持ってきてくれました。 野菜の皮や端の部分を無駄なく使って、毎日野菜スープを作ってくれたのですが、それが美味しくて美味しくて私も是非購入したいと思いました。 バーミックスを以前から欲しがっていた母ですが、貝印で十分と言っていました。 そこで質問です。 ●調べていると、同じくらいの価格で「貝印」「クイジナート」「ブラウン」のものも出てきたのですが、御使用されている方のご意見が聞きたいです。 ●私の用途としては (1)母が作ってくれたような野菜スープ(鍋にある程度細かく切った野菜を軽く煮て、ブレンダーを直接入れて潰して一気に出来上がりでした。)を作りたい! (2)ミックスジュースなどを手軽に作りたい。少量でいいので、ハンドタイプのもので可能だと聞いたもので。 (4)夏に初めての子どもが産まれるので、後々離乳食作りに役立てたい。 これくらいです。 また、お菓子作りはほとんどしません。野菜のミジン切りなどは手で不便を感じていません。 ご意見いただけると幸いです。宜しくお願いします!

  • マルチブレンダー比較 タイガーvsクイジナー

    初めてこの手の調理器具の購入を検討しています。 下記機種をご使用経験有りの方の感想をお聞かせください。 ・みじん切り(特に野菜) ・クリームやメレンゲのホイップ ・ポタージュ、ジュース の機能が欲しくて、調べた結果、クイジナートかタイガーまで絞りました。 ■クイジナート「スマートスティックハンドブレンダー」Cuisinart CSB-77JBS-TR 良いと思った点 ・デザインがスマート ・他社より少し軽い ・調理カップがついている(ジュースなど作りやすそう) ・チョッパーの蓋部分が水洗い可能らしい(どこかの口コミ参照) 心配な点、質問したい点 ・120Wというパワーが他社より弱い ・故障やアフターメンテナンス ・持ち手以外は水洗い可能かどうか ・ホイップは問題ないか ■TIGER スマートブレンダー シルバー SKH-A100-SF 良いと思った点 ・おろし金付き ・ホイップする金具がハンドミキサーの形状に近くて丈夫らしい(口コミ参照) ・ボウルがガラス製で扱いやすそう 心配な点、質問したい点 ・持ち手以外の水洗いが可能か(特にボウルの蓋の部分) ・大きさ、サイズ感がわかりにくい。クイジナートに比べてどうか。 ・他社より重くて950g程度(主婦ですが、比較的腕力と握力には多少自信あり) ・肝心の、ブレンダー機能とチョッパー機能の口コミが少ないが、他者に比べてどうか ・歯などの付属品の収納が大変らしいけど問題ないか ・故障やアフターサービス ブレンダーやチョッパー機能がさほど遜色なく、サイズもそんなに変わらなければ、 ホイップの点と、おろし金(口コミでは良かったり悪かったりなので期待は半分です)の点、金額も3000円近く安そうなので、タイガーにしようかなと思います。 ただし、デザインはクイジナートの方が好きなので、 もし主要機能や水洗いなどの扱いが悪ければクイジナートにした方がいいかなとも思っています。 料理が大好き!というほどではありませんが、大変だった離乳食やみじん切り、ケーキ作りが楽になればレパートリーも増えるかな、と思っています。 よろしくお願いします!

  • ミキサー、ブレンダー・・・私に必要なのは?

    ・ほうれんそうや人参などの野菜や豆腐を使ったお菓子作りがしたい ・メレンゲが作りたい ・グリーンスムージーが作りたい こんな私に必要なのはなんでしょうか? ひとり分のハンドブレンダー?ハンドミキサー? 安価で使えるものでおすすめがあれば教えてください。 調べてみても種類が多くて何が何やらです・・・。

  • ハンドブレンダーとミキサー

    ハンドブレンダーとミキサー 野菜ジュースや、スープを作りたくて、器具の購入を検討中です。 刻んだり泡立てたりする機能はあまり必要ないので、はじめはミキサーを考えていました。 しかし、ミキサーって刃の部分が容器の底についているので、洗いにくいですよね。 洗いやすさから言ったら、ハンドブレンダーのほうが洗いやすそうだと思い、そちらを考え始めたのですが… ハンドブレンダーでスープを作るとき、鍋の中に突っ込んで使うようですが、それって鍋が傷まないんでしょうか? ティファールの鍋でやりたいので、テフロンの塗装がはげるんじゃないか、心配です。 質問は、 ★ハンドブレンダーで鍋は傷まないのかということと、 ★洗いやすいミキサーがあったら教えてもらいたい です。 よろしくお願いします。

  • 業務用ブレンダー(ミキサー)を探してます。

    お世話になります。 来年カフェをオープンするのですが、タイトルの通り、 業務用ブレンダーを探してます。 スムージー系のドリンクを造りたいので・・・。 エフエムアイといった会社以外、ブレンダーをうっているところがネットでは見つけることができていません。 どなかたか教えていただけたら嬉しいです。

  • どれが良い!? ミキサー(ブレンダー)の選択

    ミキサーを購入したいと考えております。最近は色々なものが出ていますが使わなければ分からない点も多いと思いますので、質問します。 日常で、良く料理をする方やミキサーを活用されている方にお返事いただきたいです。 ミキサーの主要用途は ・ジュース、スープ作り ・みじん切り ・混ぜる ・ふりかけ作り  などです。 条件として、 氷も粉砕出来るもの、 価格は6千円くらいまで、 使いかってが良い、後片付け(洗浄)しやすいもの。 現在のところ、バーミックスか据え置きのジュースミキサーのようなものかどちらかかな?と思っています。 利点、欠点含めて教えてください。

  • ハンドブレンダーとミキサーは同じ?

    二つとも所有していますが、ハンドブレンダーばかり使っています。 手軽だし、洗うのも簡単なので。ミキサーは全然使わないので、いっそ処分してしまおうかと思っていますが、自分が気づいてないだけで、ミキサーにしかできないことで自分が利用する可能性があることがあれば後で後悔しないだろうか…ともおもっています。 そこで、ミキサーではできるけど、ハンドブレンダーではできないことで、何か思いつくものがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • ミキサーとブレンダーの用途

    今我が家には貝印の マルチブレンダー があって、子供(幼児)の食事を細かくする時や、一人分のフレッシュジュース、ドレッシングなどを作るときに使っています。使用頻度は1週間に1~2回程度です。 そこへ、先日ミキサーをいただきました。早速キッチンに出したのは良いのですが、マルチブレンダーとどう使い分けたらよいか分からず、つい慣れているブレンダーばかりで済ましてしまっています。 ミキサーの長所、ミキサーでを使うレシピ、ブレンダーとの使い分けなど、教えていただけたら幸いです。(どちらか片方で普通は用が足りるものなのでしょうか??) 比較的、どんな料理も試してみたいと思っているので、たくさんのアドバイスお願いします☆ 

  • クリスタルハーブ社 個人輸入の方法を教えてください

    イギリスのクリスタルハーブ社で、フラワーエッセンスを購入したいのですが、個人輸入経験がないので、関税や詳細なやり方等を教えていただきたくコメントしました。 サイトは英語表記で、グーグルクロームの翻訳を使っています。 1.アカウントの取り方がわからない 2.商品購入の際、税抜き価格と税込み価格があるのですが、日本の場合は税抜き価格(EUではないので)を選択してよいのか 以上の点でつまずいております。どうかご存じの方いらっしゃったら教えて頂けるとうれしいです。 なお、クリスタルハーブ社は日本の代理店がなく、個人輸入代行をされている方が何人かおられるのは存じておりますが、諸事情あり、本社から直接購入したいと考えております。 なので、個人輸入代行に頼んだら、等の回答はご遠慮いただけると幸いです。 それから、業者ではなく、純然たる個人使用のみです。 あと注意点などありましたら、教えていただけると助かります。 どうぞよろしくお願い致します。

  • ブレンダー・フードプロセッサー・ミキサー 迷ってます。。。

    実は1年ほどずっと悩んでます… 貝印マルチブレンダーにしようと思っていたのですが みじん切りが出来ないと知ったのでやめました。。。 用途としては ・凍ったフルーツを使ってスムージー ・タマネギなどのみじん切り ・バジルやレバーなどでペースト この3つです。 全てをこなせる商品を探してますが、 バーミックスのような高い商品はちょっと…(汗) それとも高いものじゃないと、この3つの機能が全部ある商品はないでしょうか?? よろしくお願い致します。