• 締切済み

マルチブレンダー比較 タイガーvsクイジナー

初めてこの手の調理器具の購入を検討しています。 下記機種をご使用経験有りの方の感想をお聞かせください。 ・みじん切り(特に野菜) ・クリームやメレンゲのホイップ ・ポタージュ、ジュース の機能が欲しくて、調べた結果、クイジナートかタイガーまで絞りました。 ■クイジナート「スマートスティックハンドブレンダー」Cuisinart CSB-77JBS-TR 良いと思った点 ・デザインがスマート ・他社より少し軽い ・調理カップがついている(ジュースなど作りやすそう) ・チョッパーの蓋部分が水洗い可能らしい(どこかの口コミ参照) 心配な点、質問したい点 ・120Wというパワーが他社より弱い ・故障やアフターメンテナンス ・持ち手以外は水洗い可能かどうか ・ホイップは問題ないか ■TIGER スマートブレンダー シルバー SKH-A100-SF 良いと思った点 ・おろし金付き ・ホイップする金具がハンドミキサーの形状に近くて丈夫らしい(口コミ参照) ・ボウルがガラス製で扱いやすそう 心配な点、質問したい点 ・持ち手以外の水洗いが可能か(特にボウルの蓋の部分) ・大きさ、サイズ感がわかりにくい。クイジナートに比べてどうか。 ・他社より重くて950g程度(主婦ですが、比較的腕力と握力には多少自信あり) ・肝心の、ブレンダー機能とチョッパー機能の口コミが少ないが、他者に比べてどうか ・歯などの付属品の収納が大変らしいけど問題ないか ・故障やアフターサービス ブレンダーやチョッパー機能がさほど遜色なく、サイズもそんなに変わらなければ、 ホイップの点と、おろし金(口コミでは良かったり悪かったりなので期待は半分です)の点、金額も3000円近く安そうなので、タイガーにしようかなと思います。 ただし、デザインはクイジナートの方が好きなので、 もし主要機能や水洗いなどの扱いが悪ければクイジナートにした方がいいかなとも思っています。 料理が大好き!というほどではありませんが、大変だった離乳食やみじん切り、ケーキ作りが楽になればレパートリーも増えるかな、と思っています。 よろしくお願いします!

みんなの回答

回答No.2

はじめまして。30代女性です。 タイガーは分かりませんが、クイジナートの白い方を持っています。 同じく、離乳食を作る目的で買いました。 まず、ウィスクでクリームを泡立てるのは、飛び散って使い物になりません。 廉価なハンドミキサーを使っています。 チョッパーも歯がツルツルしているせいか食材が絡まず、あんまり切れません。 ケースのサイズも小さくて大して入らないし。 クイジナートのフードプロセッサーも持っているのですが、そちらは歯がギザギザしていてすぐにみじん切りになります。 で、結局フードプロセッサーを出してきて使っています。 現在、ブレンダー使うのは、熱いお鍋で茹でた野菜をポタージュにする時のみ。。 あ、離乳食の初期は、本当に重宝しましたよ。 おかゆも裏ごししないで済むし、筋の多い野菜も簡単にポタージュにできましたから。 粉々になっちゃうので、後半以降は使いませんでしたけど。 ブレンダーの先は外して水洗いできますが、防水になっているわけではないので、水に浸すのはNGです。 あくまで歯のある部分だけ洗えるだけで、食洗機などは使えません。 個人的には、ブレンダーとしての機能のみと思って買われた方が良いと思います。 もしハンドミキサーをお持ちでないのなら、タイガーの方がいいのではないかな。 参考にしていただけたらうれしいです。

• pigunosuke
回答No.1

双方共に使用した事が無いので、 使い勝手のアドバイスは出来ませんが 私がハンドミキサーを購入した時に 気を付けた事をお伝えしましょう 最終的に決めてにしたのは レビューの☆の数では無く レビューの票数です インターネットで検索すると 口コミ(レビュー)を見ることが出来ると思います アマゾンや楽天で物を買う時に レビューを参考にする事が有るかと思いますが ☆の数が多いから良い物か?と言うと そうでも無いのです 私もネット通販で物を買った事が有りますが 商品が届いて、まだ使用して無いのに 「レビューを書いてください」ってメールが届く時があるのです 私は思いました ☆の数はあてにならないな・・・と だから、 レビューの票数を見ることにしました 沢山のレビューが書かれた物って事は それだけ大勢の人に購入されているって事だからです

tree21
質問者

お礼

ありがとうございます! 早速レビュー数をチェックしましたが、同じくらいでした^^; ブラウンのものが半端なく多いので、そっちの方がいいのかな・・・ と余計に悩んでいますw

tree21
質問者

補足

ここで質問するのはおかしいかもしれませんが、、、 両方とも熱い鍋(火からおろすのは理解できますが)にブレンダーを突っ込めますか!? 今タイガーのレビューを見ていたら、40℃以下でって書いてあるものを発見しました。 これについてもご存知の方のご回答お待ちしています。