• 締切済み

マルチブレンダー比較 タイガーvsクイジナー

初めてこの手の調理器具の購入を検討しています。 下記機種をご使用経験有りの方の感想をお聞かせください。 ・みじん切り(特に野菜) ・クリームやメレンゲのホイップ ・ポタージュ、ジュース の機能が欲しくて、調べた結果、クイジナートかタイガーまで絞りました。 ■クイジナート「スマートスティックハンドブレンダー」Cuisinart CSB-77JBS-TR 良いと思った点 ・デザインがスマート ・他社より少し軽い ・調理カップがついている(ジュースなど作りやすそう) ・チョッパーの蓋部分が水洗い可能らしい(どこかの口コミ参照) 心配な点、質問したい点 ・120Wというパワーが他社より弱い ・故障やアフターメンテナンス ・持ち手以外は水洗い可能かどうか ・ホイップは問題ないか ■TIGER スマートブレンダー シルバー SKH-A100-SF 良いと思った点 ・おろし金付き ・ホイップする金具がハンドミキサーの形状に近くて丈夫らしい(口コミ参照) ・ボウルがガラス製で扱いやすそう 心配な点、質問したい点 ・持ち手以外の水洗いが可能か(特にボウルの蓋の部分) ・大きさ、サイズ感がわかりにくい。クイジナートに比べてどうか。 ・他社より重くて950g程度(主婦ですが、比較的腕力と握力には多少自信あり) ・肝心の、ブレンダー機能とチョッパー機能の口コミが少ないが、他者に比べてどうか ・歯などの付属品の収納が大変らしいけど問題ないか ・故障やアフターサービス ブレンダーやチョッパー機能がさほど遜色なく、サイズもそんなに変わらなければ、 ホイップの点と、おろし金(口コミでは良かったり悪かったりなので期待は半分です)の点、金額も3000円近く安そうなので、タイガーにしようかなと思います。 ただし、デザインはクイジナートの方が好きなので、 もし主要機能や水洗いなどの扱いが悪ければクイジナートにした方がいいかなとも思っています。 料理が大好き!というほどではありませんが、大変だった離乳食やみじん切り、ケーキ作りが楽になればレパートリーも増えるかな、と思っています。 よろしくお願いします!

みんなの回答

回答No.2

はじめまして。30代女性です。 タイガーは分かりませんが、クイジナートの白い方を持っています。 同じく、離乳食を作る目的で買いました。 まず、ウィスクでクリームを泡立てるのは、飛び散って使い物になりません。 廉価なハンドミキサーを使っています。 チョッパーも歯がツルツルしているせいか食材が絡まず、あんまり切れません。 ケースのサイズも小さくて大して入らないし。 クイジナートのフードプロセッサーも持っているのですが、そちらは歯がギザギザしていてすぐにみじん切りになります。 で、結局フードプロセッサーを出してきて使っています。 現在、ブレンダー使うのは、熱いお鍋で茹でた野菜をポタージュにする時のみ。。 あ、離乳食の初期は、本当に重宝しましたよ。 おかゆも裏ごししないで済むし、筋の多い野菜も簡単にポタージュにできましたから。 粉々になっちゃうので、後半以降は使いませんでしたけど。 ブレンダーの先は外して水洗いできますが、防水になっているわけではないので、水に浸すのはNGです。 あくまで歯のある部分だけ洗えるだけで、食洗機などは使えません。 個人的には、ブレンダーとしての機能のみと思って買われた方が良いと思います。 もしハンドミキサーをお持ちでないのなら、タイガーの方がいいのではないかな。 参考にしていただけたらうれしいです。

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

双方共に使用した事が無いので、 使い勝手のアドバイスは出来ませんが 私がハンドミキサーを購入した時に 気を付けた事をお伝えしましょう 最終的に決めてにしたのは レビューの☆の数では無く レビューの票数です インターネットで検索すると 口コミ(レビュー)を見ることが出来ると思います アマゾンや楽天で物を買う時に レビューを参考にする事が有るかと思いますが ☆の数が多いから良い物か?と言うと そうでも無いのです 私もネット通販で物を買った事が有りますが 商品が届いて、まだ使用して無いのに 「レビューを書いてください」ってメールが届く時があるのです 私は思いました ☆の数はあてにならないな・・・と だから、 レビューの票数を見ることにしました 沢山のレビューが書かれた物って事は それだけ大勢の人に購入されているって事だからです

tree21
質問者

お礼

ありがとうございます! 早速レビュー数をチェックしましたが、同じくらいでした^^; ブラウンのものが半端なく多いので、そっちの方がいいのかな・・・ と余計に悩んでいますw

tree21
質問者

補足

ここで質問するのはおかしいかもしれませんが、、、 両方とも熱い鍋(火からおろすのは理解できますが)にブレンダーを突っ込めますか!? 今タイガーのレビューを見ていたら、40℃以下でって書いてあるものを発見しました。 これについてもご存知の方のご回答お待ちしています。

関連するQ&A

  • マルチブレンダーをお持ちの方に質問です

    ハンドミキサーが壊れてしまいました。 折角ですのでマルチに使えるハンドブレンダーが欲しいと思っています。 bamixや、ブラウン、タイガー、貝印など色々あって一体どれが良いか迷います。 因に私は製菓用にメレンゲや、ホイップをよく作っていました。 欲を言えば、製菓以外にも洗いやすく、飛び散りにくく、玉ねぎのみじんとかもできるブレンダーがあれば良いですね! ブレンダーをお持ちの方、主にどのような用途に使われていますか? 手持ちのものの特徴とかも教えて頂ければ幸いです。

  • 貝印「マルチブレンダー」お持ちの方へ

    教えて下さい。 使用目的は、1.玉ねぎ等のみじんぎり、2.大根・生姜等のおろし、3.お茶・煮干し等の粉ひきを考えています。 それだったら、フードチョッパーを購入すれば?と言われそうですが、1人暮らしで狭い上に、帰りが遅く、場所もとらず、後片付けも簡単で手軽に使えそうなハンディブレンダーの購入を検討しています。 (購入すれば、スープやシェークも作るかも知れません、笑) 自分なりに調べた結果、貝印の「マルチブレンダー」が良さそうに思えますが、1.のみじん切りができそうにないのです。 そこでお持ちの方に教えて頂きたいのですが、完成度にはこだわりません! 粗くても良いのですが、本当にできないのでしょうか? その他、タイガー(3.粉ひきはできそうにないです)やBAMIX(すべてできそうだけど高い!)と一長一短です。 お使いの方で、上記使用目的に関する情報をお持ちの方、宜しくお願いします!

  • ミル(粉砕)機能付きのハンドミキサー(ブレンダー)が欲しいのですが

    ミル(粉砕)機能付きのハンドミキサー(ブレンダー)が欲しいのですが 貝印のグラインダー、ブラウンのハーブチョッパー以外で ミル機能のようなものが付いたハンドミキサーはあるものでしょうか。 粉末状になるほど細かくしたいとか、大豆のような固いものを 粉砕したい訳ではありません。 オイルに漬け込むハーブを粉砕したい程度なので 乾燥した葉っぱ類がある程度細かくなる程度で良いです。 石けん作りにも使いたいのでブレンダー機能が必要で パン作りもするので、パン捏ねがあればいいなと思い 手頃価格で口コミ評判の良い、テスコムのTHM500を検討していました。 唯一、ミル機能がない点だけがネックです。 チョッパー機能で乾燥ハーブ類を細かくすることは可能でしょうか? もしそれが可能なら、THM500を買おうかと思うのですが ブラウンはハーブチョッパーまで揃えると値段が高いので… ちょっと質問が変わってしまいますが ある程度細かくする程度なら、ジューサーミキサーでも大丈夫なものでしょうか。 イメージ的には、乾物は空回りしてしまうような感じがしますが、そんなことはないですか? ジューサーミキサーで大丈夫なようなら、THM500と 安いジューサーミキサーを買おうかなと思っています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • ブレンダー

    ブレンダーの購入を考えています。 ハンディータイプの手軽なものがいいです。 候補としては (1)タイガーSKHーA100 (2)ブラウンのマルチクイックプロフェッショナルMR5550MCA、 (3)貝印マルチブレンダー 用途としては、お菓子を良く作るので第一にメレンゲや生クリームの泡立て、そのほか、野菜のみじん切り、スープやジュース作りです。 量的にたくさん作るようなら普通の安いハンドミキサーの方がいいのでしょうか? ミルミキサーが家にあるのでジュース作りはそれでも出来ています。 肉の粉砕等はあまりしないと思います バーミックスは予算外なので考えていません。 他どんな情報でもいいので、お勧めがあれば教えて下さい。

  • ハンドタイプのブレンダーの購入を考えています。

    こんにちは。 先日実家の母が遊びにやって来て、妊婦の私にと色々な料理を作ってくれました。 母は貝印のマルチブレンダーを購入したらしく、張り切ってそれを持ってきてくれました。 野菜の皮や端の部分を無駄なく使って、毎日野菜スープを作ってくれたのですが、それが美味しくて美味しくて私も是非購入したいと思いました。 バーミックスを以前から欲しがっていた母ですが、貝印で十分と言っていました。 そこで質問です。 ●調べていると、同じくらいの価格で「貝印」「クイジナート」「ブラウン」のものも出てきたのですが、御使用されている方のご意見が聞きたいです。 ●私の用途としては (1)母が作ってくれたような野菜スープ(鍋にある程度細かく切った野菜を軽く煮て、ブレンダーを直接入れて潰して一気に出来上がりでした。)を作りたい! (2)ミックスジュースなどを手軽に作りたい。少量でいいので、ハンドタイプのもので可能だと聞いたもので。 (4)夏に初めての子どもが産まれるので、後々離乳食作りに役立てたい。 これくらいです。 また、お菓子作りはほとんどしません。野菜のミジン切りなどは手で不便を感じていません。 ご意見いただけると幸いです。宜しくお願いします!

  • ハンドブレンダーのオススメ

    ポタージュを作るのが主目的でフードプロセッサーのハンディタイプを探しています。(ゆくゆくは鶏団子のようなものも作りたいと思っています) 予算の都合で候補は2点です。 ・Multiquick MR 5550 M CA(ブラウン)  http://www.braun.co.jp/products/household/hand_blender/ ・SCB-77JBS(クイジナート)  http://www.cuisinart.co.jp/product/csb77jbs.html マルチクイックについては店頭に並ぶのが2月上旬よりとのことですが、別段急いでいるわけではありません。 使いやすさ、洗いやすさ、収納のしやすさ、その他注意点等について 使用なさっている方のご意見を伺えればと思います。

  • タイガーのスティックミキサーを検討しています

    もうすぐ子供の離乳食を作るので、スティックタイプのミキサーを買おうと思っています。 色々見たなかで、タイガーのものが良さそうですが、実際にお使いの方のご感想をお聞きしたいです。 購入目的は (1)離乳食作り (2)チョッパーでタマネギなどをみじん切り (3)ポタージュやミックスジュース作り (4)手間のかかる大根や山芋おろし (5)めったにしないけどお菓子作り (6)子育てが落ち着いたらピザやパンを作ってみたい (4)(5)(6)は、重視してません。 (1)(3)については、鍋やグラスまたはボウルのなかで直接使って大丈夫か不安です。 ブラウンや貝印には専用容器があるみたいですが… 他のメーカーでおススメがあれば、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • マジックブレット・ワンダーマックスetc VS バーミックス・マルチブレンダーetc

    重複した質問がありましたら、申し訳ありません。。。 マジックブレットの類似品(?)ワンダーマックスの購入を検討しています。。。 しかし、マジックブレット・ワンダーマックス系は玉ねぎのみじん切りなどにコツがいる、または不向きだというレビューが多いようですのでバーミックス・マルチブレンダー・ブラウンなどスティックタイプのものも検討しています。。。 私が主に使用する予定なのは ●泡立て機能 ●野菜のみじん切り機能(特に玉ねぎ) ●じゃがいもなどのマッシャーとして ●チーズケーキなどケーキ作りをいたしますので、これらの混ぜる作業 ●離乳食作り 上記のとおりです。。。 検討している商品でマイナス点として気になったところは マジックブレット・ワンダーマックス ○みじん切りに不向き ○音が大きい ○壊れやすい(?) バーミックス系 ○重い ○洗いにくく、手入れが面倒 ○比較的高価 などが多く目に付きました。。。以上を考えました結果、手入れが面倒だと使用したくなくなるような気がいたしますので、マジックブレット系でマジックブレットより馬力が強いワンダーマックスを購入しようかと思っているのですが、、、実際に上記の商品たちを使用されている方、良いところやまた悪いところ、上記の商品以外でも私に一番ぴったりだと思われる商品をご存知の方、教えていただけないでしょうか??宜しくお願いいたします。。。

  • ハンドミキサーの購入で迷ってます。

    今まで使っていた安いハンドミキサーから小さな金属球が出てきたため使用を中止し、新しいものを購入しようと思っています。 お菓子作りが趣味で、主な目的としてはシフォンケーキ用のメレンゲ作りや、スポンジケーキの別立て、共立てです。 価格は一万円くらいまでを考えてます。 最初はユーザーも多く、評価の高いクイジナートのハンドミキサーを買おうかと思ったのですが、音が大きいとのことで検討し直すことにしました。(アパート住まいで夜にお菓子作りすることが多いので) また、ネットでいろいろ調べたところ、マルチタイプでチョッパーやブレンダー等が付いているものもいいなぁと思ってます。 候補は ・クイジナート ハンドミキサーHTM-5J ・ブラウン マルチクイック プロフェッショナルMR 5550 M CA  または  ブラウン マルチクイック アドバンテージMR 4050 CA ・ブラウン マルチミックスM 880 ・貝印 マルチブレンダーDK-5033 の5種なのですが、これらの機種をお使いの方で長所、短所等ありましたら教えていただけないでしょうか? また、これら以外の機種でもオススメがあればお願いします。 アドバイスよろしくお願いいたします!

  • タイガー 炊飯器 JKC-G100 について教えてください

    こんにちは。 随分前に電機炊飯器を壊してしまって以降ずっと無印の炊飯土鍋なのですが、 やはり便利さという点から、再度電機炊飯器の購入を考えています。 今のところの候補は象印のNP-HS10か、タイガーのJKC-G100。 前者はよく売れているのか、いろんなクチコミサイトにも書き込みが多くあり、 しかもそのほとんどが良い内容ばかりです。 一方後者の方は、あちこち検索してみたのですが、どうもよく分かりません。 個人的には、これと言う理由もなくなんとなくですが、後者の方が気になっています。 でも、某雑誌の企画で炊飯器の比較というのがあったらしく、 タイガーのこの機種は、保温機能が他の比較対象に比べ明らかに劣ると紹介されていたと言うのです。 土鍋にはできない電気炊飯器の便利な機能の一つが保温機能で、 弁当用に朝炊いたご飯の残りを晩に食べたり、 逆に晩に多めに炊いて翌朝の弁当にする、などはしょっちゅうしそうなので、 保温で風味がかなり損なわれるのであれば、困りものです。 そこで、タイガーのJKC-G100について実際に使用されている方の、 情報や感想(特に保温について)などあれば教えていただければと思い 書き込みました。 どうぞよろしくお願いします。