4月生まれの男の子の名前を考えてください

このQ&Aのポイント
  • 今年の4月上旬に男の子を出産予定です。名前にはイメージや意味が重要で、4文字の名前が希望です。春っぽい名前やかっこいい名前、海っぽい名前などを考えていただきたいです。
  • 出産予定の男の子の名前を考えています。1ヶ月後には出産予定なので、急いで別候補の名前を考えています。特に4文字の名前が希望ですが、3文字でも構いません。イメージや意味のある名前を希望しています。
  • 4月上旬に出産予定の男の子の名前を考えてください。現在考えている名前が他の子供とかぶってしまったので、新しい名前を考えたいと思います。2文字の苗字なので、4文字の名前がよいです。春や海に関連する名前を希望しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

4月生まれの男の子の名前を考えてください

今年の4月上旬に男の子を出産予定です。あと1ヶ月しかないのですが、考えていた名前が最近生まれた姉の子供とまさかのブッキング!!あわてて別候補を考えています; *誰でも正確に読めて(当て字ではなく)、電話口などで説明しやすい。 *苗字が2文字なので、できれば4文字の名前(3文字でも大丈夫です☆) *今考えているのは「たいせい」…将来大成しそう。とか「いぶき」…春は草木が息吹く季節だから。 など、その言葉にイメージや意味がある名前です。(わかりにくいこと言ってすみません;)これが一番こだわってます。 これをふまえた上で春っぽい名前、かっこいい名前、あと海が好きなので海っぽい名前など挙げていただけると助かりますm(- -)m よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fain1007
回答No.6

☆新太(あらた) いろいろな物事が新たにスタートする4月にお子さんも人生のスタートを切りますね。      ☆大地(だいち) 春になると、地面からたくさんの植物が芽吹いたり動物が目を覚ましますが、 厳しい冬の間、それら動植物たちの命を守り、育むのが大地です。 おおらかで温かく包容力のある人に、という願いを込めて。 ☆春喜(はるき) 字の意味そのままで。春が来た喜びとお子さんを迎える喜びをかけて。 そして喜びの多い人生になることを願って。 ☆青葉(あおば) 春を迎えて生き生きと茂り始める新緑のように、明るく元気に逞しく。 ちなみに余談ですが、俳句では夏の季語です(汗)。    ☆太陽・大洋(たいよう) どちらも読んで字のごとくです。 太陽はイメージ的にはちょっと夏っぽいかもしれませんが、 雪を溶かして、動植物を目覚めさせる春の温かな日差しのイメージにもピッタリではないでしょうか? 大洋は、海がお好きとのことなので。 広い海のようにおおらかで大きな人に、との願いを込めて。 ☆洋渡・広渡・大渡(ひろと) どれも海のイメージで。 大海原を渡り歩くように逞しくスケールの大きな人に、との願いを込めて。 もう1か月ですが、まだ1カ月でもあります。 後悔の無いようじっくり考えて、素敵な名前をつけてあげてくださいね。

hihirame
質問者

お礼

こんなにいっぱいありがとうございます(^^) 旦那さんにも見せてみようと思います☆

その他の回答 (7)

回答No.8

『いぶき』ってカッコイイ響きですね! 私も姓名判断占いをやってますので、今後の命名のヒントにさせていただきたいと思います。 ちなみに、画数的にみても、『伊吹』の13画は頭の回転が早く、明るい人気者の数字で、平仮名の12画は避けるとしても、カタカナの『イブキ』8画も、健康的でタフなカラダと、強い精神力と勤勉さを意味する、大吉数ですから、苗字との相性もありますが、男の子らしく たくましい、素敵な人生になりますよ!

hihirame
質問者

お礼

候補をほめていただいてありがとうございます☆ 参考にさせていただきます(^^)

• chatdore
回答No.7

4月というと、もうすぐですね! 幸樹(こうき):幸せの樹 直樹(なおき):真っ直ぐな樹 直道(なおみち):真っ直ぐにのびる道のように 広海(ひろみ):広い海のように 晃(あきら):明るい光のように 守(まもる):何かを守れるように、守られますように 充(みつる):充ち満ちた人生を送りますように 充洋(みちひろ):広々として、充ちた子になりますように できるだけ、良い願いを込めたものを考えてみました。 素敵な名前が決まるといいですね!

hihirame
質問者

お礼

たくさんの候補ありがとうございました(^^) 参考にさせていただきます☆

noname#146737
noname#146737
回答No.5

陽人(はると) 「と」は、「人」でも「斗」でもいいかと(^.^)。 春の日差しの様な、個人的に好きな名前です。 「陽」を「はる」って、普通に読んでもらえるんじゃないかと思うんだけど、無理かな(>_<)。

hihirame
質問者

お礼

ありがとうございます。 陽人は読んでもらえそうですよね(^^)当て字すぎない当て字なら大丈夫だと思います♪

noname#138063
noname#138063
回答No.4

樹(いつき) 泉(いずみ) 春樹 春希(はるき) 春馬(はるま・しゅんま) 爽太(そうた) 航平(こうへい) 航太(こうた) . 個人的に好きな名前です。

hihirame
質問者

お礼

ありがとうございます(^^) 樹(いつき)いいですよね♪候補に考えてました☆後押しされた気分です(^U^)

回答No.3

こんにちは。 妊娠おめでとうございます。 震災の被害は大丈夫でしたか? もし、春という漢字にこだわる場合 →このサイトを見て参考にしてはいかがでしょうか? はると読むだけでなくしゅんと読ませると名前の幅が広がりますね。 http://cgi.members.interq.or.jp/mercury/p37/name/index.cgi?q=%E3%81%AF%E3%82%8B&ref=search&gen=1 後、漢字の意味を漢和辞典で調べる事も忘れずに http://kotobank.jp/word/%E6%98%A5 海という漢字も好きなんですよね。 海月はクラゲと読むので気をつけてくださいね。 まだ、考える時間はありますから大丈夫です。

hihirame
質問者

お礼

ありがとうございます。私の住む地区は震災は大丈夫でした。被災された地域の方は心配ですね… リンクありがとうございます(^^)そうですね!しゅんとも読めるんですね!気づきませんでした(笑)

回答No.2

春海(はるみ、るか、かすみ) 男の子でも女の子でも使えると思います。 色々みつかりましたので、参考までにどーぞ。 http://cgi.members.interq.or.jp/mercury/p37/name/index.cgi?q=%E6%B5%B7&ref=search&gen=1

hihirame
質問者

お礼

リンクありがとうございます☆ 参考にさせていただきます(^U^)

noname#132868
noname#132868
回答No.1

おめでとうございます(^^)/ まさか、お姉さんとカブるとは…。 真魚(まお)くんはどうですか? 意味は、「真の荒波を越える魚の様に強くたくましい男になるように」 春っぽくはないかもしれませんが、かっこよくて海っぽくないでしょうか☆

hihirame
質問者

お礼

真魚くん新しいですね! 参考にさせていただきます(^^)