• ベストアンサー

名前おしえて・・・

今妊娠35週目にはいった妊婦です。そろそろ名前を考えているのですが名前は決まってっても漢字がみつかりません。 いい漢字あったら教えてください。 ちなみに名前は☆みづき☆としたいのですが、みづきの・み・は美しいの・美・をつけたいのです。づきを・月・にしてしまったら苗字が画数が少ないので書いてみたら似合わなくて困ってます。出来れば漢字二文字でつけたいのですが、つき・づきで当て字でもかまいません。何かいい漢字があれば教えてください。 宜しくお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1022522
回答No.2

もうすぐ出産ですね。おめでとうございます。 みずきちゃん?君かな? 女の子なら、 美姫、美月希、美葵はどうでしょう? 男の子なら、 水樹、美瑞 は? とってもかわいいですね☆ 参考までに、、。

akkun_only
質問者

お礼

ありがとうございます。 女の子なのでちゃんなんですがいい名前教えていただき参考にさせてもらいます。 相談してよかったです。 他にも思いついたら教えてください。後1ヶ月悩めますので・・・

その他の回答 (6)

• b_hachi
回答No.7

名前の一文字目に「美」を付けるのはやめるべきです。 確かに美しくなるかもしれませんね。 画数を整えれば社会的にも成功するかもしれません。 でも女性としての幸せを手に入れる事はありません。寂しい生涯となります。 例え家庭を持てたとしても、寂しい事に変わりはありません。幸せそうな家庭に見えたとしても、幸せそうに見えるだけです。 社会的に成功すればするほど、女性として満たされる事はありません。 姓名判断は画数だけではありません。もっと肝心な陰陽五行でも判断します。 実際、あなたの知り合いで「美」から始まる名前の人で幸せな人はいますか?

• mamigori
回答No.6

当て字でないと、あまり可愛くない字面になってしまいますね・・・ 美築、美槻 など 名乗りで良ければ、「楼」の字にも「つき」「づき」という読みがあるので、 美楼 というのもアリかもしれません。

akkun_only
質問者

お礼

みなさんいい漢字をおしえてくださって本当に助かります。ありがとうございます。 楼はいいですね。すこし桜っていう感じにもにてますし・・・(笑)

• tyameri
回答No.5

可愛らしい名前の子はいっぱいいますよ^^★ 心愛(ここあ)、萌花(もえか)、ひとみ、菜摘(なつみ)、亜美(あみ)・・など 周りには可愛い名前の子ばかりで羨ましいですOTZ笑 名前は、生まれてくる子にとっての宝物になると思うので もう一度みなさんの意見も参考にしつつ、その子に合った名前をよく考えてみてください^^ ちなみにあたしの名前は 生まれて初めて見た瞬間に思いついた名前らしいです・・笑

akkun_only
質問者

お礼

みんないい名前をつけてもらってるのですね。 私もこの名前でよかったっと子供に言ってもらえるよう頑張ってかんがえます。

回答No.4

先程は失礼しました。 見つかりましたよ!みづきちゃんのつき・づき これは当て字のように思えるかもしれないけど「麗」です。 私も名前を考えていたら漢和辞典にまで手が出てしまいました。 美麗(みづき)になりますよ。参考になれなくてゴメンなさいね。

akkun_only
質問者

お礼

うわーありがとうございます。いい漢字ですね。辞典まで出してもらいありがとうございます。

akkun_only
質問者

補足

麗で(づき)と読めるのですね。初めてしりましたー。

回答No.3

二文字で思いつくのは  美尽だけになっちゃうかな? 私も来月に女の子を出産なんですけど名前は輝美(てるみ)にしました。 名前を決めるのは簡単なようで難しいですよね。

akkun_only
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんです悩みに悩んで決めたら身近な人の子供の名前と同じだったり苗字と合わなかったりとで色々悩みます。輝美(てるみ)ちゃんかわいいですね☆もう決定ですか??最後の決断が私にはいまだに出来ないのです。みんなのを参考にダンナと悩んでみます。

• tyameri
回答No.1

>>づきを・月・にしてしまったら苗字が画数が少ないので書いてみたら似合わなくて困ってます。 みづきちゃん・・可愛らしいお名前ですね★ 苗字とは合わないんですよね^^;? でもつき、づきの漢字で1番名前に合うのは月かな・・と思います・・ 私は高校生なのですが 周りの友達で、ひらがなで『みづき』という名前の子がいます。 ひらがなでも十分可愛らしい名前なので羨ましいです//笑 質問に添えなくて申し訳ないです・・

akkun_only
質問者

お礼

ありがとうございます。 ひらがなは思いつきませんでした。 それもふまえて参考にさしてもらいます。ちなみにかわいらしい名前とか変わった名前の子、高校生の同級生とかに居ますか??