• ベストアンサー

みうらじゅんがブロンソンを尊敬している理由

最近みうらじゅんさんが気になっています。 みうらさんはチャールズ・ブロンソンがお好き なようですが何故こうもみうらさんはブロンソンを 尊敬してるのか理由を知っている方いましたら 教えてください。 みうらさんと、ブロンソンが亡くなった時電話で話した という所ジョージさんとの関係も教えてください。 お二人はブロンソンを通じた仲なのでしょうか。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vinci
  • ベストアンサー率76% (87/113)
回答No.2

やはり、最近なかなかお目にかからなくなった 「男らしさ」「マッチョさ」「男くささ」への憧れじゃないでしょうか? もちろんただエバるだけじゃなく、家族や愛する女性を 身体を張って守る男気のことですね。 みうらさんはブロンソンを「男の中の男」と讃えています。 ブロンソン五箇条をご存知でしょうか。 1、女房を愛しつくせ 2、ファミリーは命をかけて守れ 3、外見を超える男気を持て 4、仕事は選ぶな 5、たまったら出せ(中で) みうらさんと田口トモロヲさんのユニット「ザ・ブロンソンズ」の著作 『ブロンソンならこう言うね』ごま書房(1995)の中で挙げられています。 #1さんの挙げていらっしゃるCD「スーパーマグナム」には ブロンソン関係では「マンダム~男の世界」や「大脱走」が収録されています。 廃盤になっていたのですが、10月初旬に再発売されるそうです。楽しみですね。 所ジョージさんの件については、私も存じません。お役にて立てませず失礼。

参考URL:
http://my.reset.jp/~mars/btg/document4/bronson.htm
michiru127
質問者

お礼

vinciさん、御回答ありがとうございます! ブロンソン五箇条、素敵すぎます。 「ブロンソンならこう言うね」読んでみたく なりました。 大変参考になりました。有り難うございました!

その他の回答 (1)

  • Lyric
  • ベストアンサー率34% (417/1203)
回答No.1

みるらじゅんさんは、チャールズ・ブロンソンを初めて見た時に「生まれて初めて(自分の)文科系人生に疑問を持った」と思ったそうです。 故・池田貴族さんとブロンソン1900年説というのも話しておられた記憶があります。 田口トモロヲさんと二人で【ブロンソンズ】というコンビを組んでCDも出されています。 みうらじゅんさんにとって人生でものすごく衝撃をもたらした人物がチャールズ・ブロンソンのようです。 所さんとみうらさんの関係はちょっとわからないです、ゴメンナサイ・・・υ

michiru127
質問者

お礼

Lyricさん、御回答ありがとうございます。 あのみうらさんに衝撃を与えるブロンソンは すごい方のようですね。 所さんに関しては私の勘違いかもしれません・・・。 大変ためになりました。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • おませなツインキー

    スーザン・ジョージ、チャールズ・ブロンソン出演の『おませなツインキー』という映画を知ってる方に質問です。 この二人は結婚していたのですか?それとも同棲でしたか? 二つ目の質問は、スーザン・ジョージが悲しいことを忘れる為のおまじないみたいなことをしますよね?あれって両手を広げて3回回る・・・ていうので合ってますか? 三つ目の質問は、この映画は販売されてますか?若しくはレンタルされてますか? その他、この映画について詳しい事を知りたいので、教えてください。

  • 尊敬してるけど付き合えない???

    みなさんに女性心理について質問です。 僕は30歳の男性です。最近仕事で知り合った6歳年上の女性をものすごく好きになりました。知り合ってすぐから彼女がとても積極的にメールしてくれて、何気ない会話から人生観とか結婚観とかお互いの深い部分での考え方までたくさん交換し合って、こんなに気の合う人がいるのかというくらい意気投合してました。互いに共感し、尊敬し、そして素敵だと褒めあう仲になりました。 仕事が忙しくてなかなか会う機会は少なかったのですが、二人だけで食事することも出来ました。話もすごく盛り上がって、あっという間に10時間が過ぎました。周りから見たらどう見ても付き合っている二人にしか見えなかったと思います。僕はこれが好きになるということか、と初めて本物の恋愛を知った気がして嬉しくなりました。 それで交際をお願いしたところ、「交際相手として向き合う覚悟が今はないの」という返事。要するにNO。でもとても尊敬していると言うし、交友をやめたくはなさそう。じゃあ、分かったよ、とこれまで通りの関係にしたら「本当にありがとう!」と喜んでいる様子。一体こりゃなんだ?と不思議で不思議で仕方ありません。あんなに仲良いはずなのに…。 この心理は何なのでしょう?僕は彼女にとってどういう存在なのでしょうか。年齢的なことも関係してますか?今はダメでも後から付き合ってくれるようになる可能性はあるのでしょうか?みなさんのお知恵を貸して下さい!

  • さらば友よ 

    先日テレビ東京で放映されていたのでまた観たのですが、気になる点があります。 チャールズ・ブロンソンとアラン・ドロンの二人は、空港で何故張り込みに遭ったのでしょうか?ダマした女が現金強奪は二人の仕業だと警察に通報したからでしょうか。 金庫室の指紋を全て拭き取ったとしても、警察はチャールズ・ブロンソンを執拗に取り調べをするも、証拠になるモノが一切出てこなかったので、結局逮捕できなかった、という事なのでしょうか? ダマした二人の女が警察の張り込んでいる前に現れた事で、チャールズ・ブロンソンとアラン・ドロンは結局は金庫室にはいたけれど、真犯人では無かった、という事で警察は逮捕しない、というラストであると考えて良いのでしょうか? 以前観たのが学生時代だったのですが、今改めて観ると、完成度の高さと、緊迫感、俳優の魅力に圧倒されましたが、逆に細かいところが気になったのです。

  • 「みうらじゅん」さんについて教えてください!

    最近「みうらじゅん」さんにはまっています。 彼の本やCDはamazon.co.jpとかでチェックして買って読んだりしていますが、その他の情報が知りたいのです。 「みうらじゅん」さんが出演しているテレビ番組やラジオ番組を教えてください。 それと「みうらじゅん」さんのプロフィール、身長や体重、未婚・既婚の有無など、私的なことをご存知の方いらしたら教えてください。 またファンレターを送れたら嬉しいので、連絡先(事務所)も知りたいです。 ネット検索でいろいろ調べましたが、あまり情報が見付かりませんでした。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 尊敬してる人に、嫌ってると思われている

    私は尊敬してる方がいます。 私自身は特に仲が良いとか繋がりがあるわけではなく、たまに会ったりして挨拶を交わす程度なのですが、友人が偶然その方とお仕事をする機会が合ったらしく、いいなぁと思っていました。 そしてその友人にその方について聞くと『その人のこと嫌いでしょ?』と言われ、驚いて理由を聞くと『その人が、多分私嫌われてるよと言ってたから』と言われ、とてもショックでした…。 色々調べると、嫌ってる人の行動というのに『過度に気を使う』とあり、私はかなりの人見知りなのですが、見栄っ張りな部分もあり、本当はあまり親しくない方と話す時にものすごく緊張するのですが、それを隠して、お調子者のような感じで話したりします。しかし、失礼になるのもまずいので、できるだけ言葉遣いを丁寧になどと言うこともすごく考えます。特にその尊敬してる方と話す時はかなり緊張して、もしかしたら過度に気を使っていると思われたのかも知れません。 もしくは、人見知りを隠すようにしているのですが、それは人数が4~5人の時だけで、二人きりとかになってしまうと、よっぽど親しい人じゃないと本当にしゃべりません。 やはり、年下の人間にあまりにも丁寧に話したりすると、嫌われてるとか嫌なのかなと思うものでしょうか?数人でいるときは結構おしゃべりだったのに、二人きりになった時に無口になったら、嫌われてるのかもと思いますか? 今後会ったときに気を付けたいと思うので、ぜひ意見を聞かせてください。

  • パートナーを尊敬すること

    昔、お世話になった上司に「結婚相手は尊敬できる人にしなさい。好きだけじゃ簡単に嫌いになるけど、一つでも尊敬できる所があれば許せるから」と言われました。 例えば今、私にも好きな男性がいて尊敬できる部分はあるつもりなのですが、本当に尊敬しているのか解らないのです。それはいつもケンカになると心のどこかで相手を責めているからです。 どんなに私が悪くて相手を傷付けても「相手だって悪いし私だって傷付いている」となるわけです。 こういう気持ちは当然相手に伝わるので、その時は相手も快く私を許してくれません。 尊敬するってどういうことでしょうか? また、パートナーを本当に許せるとき、どういう理由から許せますか?

  • 人として彼氏が尊敬できません。

    20才女です。付き合って4年以上経つ同い年の彼氏がいます。 最近、彼のことが人として尊敬できなくなってしまい困っています。長文になりますが読んでいただけると嬉しいです。 高校1年生の時から付き合っており、大学は別々のところへ進みました。どちらも実家から通っているため、週に1回は通学のついでに会っています。私は医学部で、週3回の部活と週3回のバイトをしています。彼は教育学部で部活もバイトもしておらず、週12単位ほどだそうです。 昔から仲が良く、去年あたりまではほぼ毎日長時間通話をしていたのですが、特に最近は彼がゲームに夢中で、通話を拒まれるようになりました。それどころか、ゲームをする時間が減るのが嫌だからとバイトも始めません。今は、デート代もプレゼント代も小遣いから出しているということになります。またデートの際も、昼ご飯と夜ご飯を両方食べなきゃいけないような時間帯でデートするとお金がかかるからどちらかにしてくれと言われます。バイトをした上でならまだしも、バイトをしてないのにそのようなことを言うのが本当に気に食わず、今まで何度かバイトを始めるよう促していましたが、家から学校までが遠いことを理由に一向にバイトを始めてくれません。ちなみに家が遠くても丸々土日が暇で、かつ平日も2日は午後休みの日があるので家は遠くても関係ないと思っています。 とうとう我慢できず、昨日、バイトを始めるよう理由もあわせて強く言いましたが、お互い引かず喧嘩になってしまいました。 誕生日プレゼントのために頑張ってバイトをしているという話を友人から聞くたびにすごく悲しくなります。私と彼は金銭面で全く価値観が合わないため将来このままだとすごく不安です。 また、彼は高校の部活もサボりぐせがあり、大学でも部活をやめ、今もバイトをしないでのらりくらりしているのを見ると、将来仕事についてもやっていけるのだろうか、頑張らなくちゃいけない時に頑張れない人になっているのではと本当に心配です。 最近そういう頑張れない所ばかり目についてしまい、正直彼を人として尊敬できなくなってしまったような気がします。人として尊敬できない人と今後付き合っていっても、お互い高め合えないし、そもそも好きじゃなくなってしまうのではと思っています。 どうしたら良いのかわからず、こちらに書き込ませていただきました。正直別れたくはありません。どうすればいいのでしょうか。長文ですみません。

  • 「ゆるキャラ」みうらじゅん

    「ゆるキャラ」という言葉はみうらじゅんが考案した言葉らしいですが初めてその言葉を使ったのが何の媒体(雑誌・書籍など)か知っていたら教えてください。

  • みうらじゅんさんに是非みてもらいたいチラシがある

    みうらじゅんさんに是非みてもらいたいチラシがあるのですがどうしたらいいでしょうか?彼のHPでメールが使えないんです。何事も鮮度が大事ですのでできるだけ早急に知ってほしいんです!!

  • みうらじゅんの事件とは

    みうらじゅんが某FM局を出入り禁止になっているらしいのですが、どんな事件を起こしたのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいますでしょうか。 菓子折りを持って謝りに言ったとか本人は話していましたが。

専門家に質問してみよう