• 締切済み

おませなツインキー

スーザン・ジョージ、チャールズ・ブロンソン出演の『おませなツインキー』という映画を知ってる方に質問です。 この二人は結婚していたのですか?それとも同棲でしたか? 二つ目の質問は、スーザン・ジョージが悲しいことを忘れる為のおまじないみたいなことをしますよね?あれって両手を広げて3回回る・・・ていうので合ってますか? 三つ目の質問は、この映画は販売されてますか?若しくはレンタルされてますか? その他、この映画について詳しい事を知りたいので、教えてください。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数7

みんなの回答

  • ichien
  • ベストアンサー率54% (733/1334)
回答No.1

今晩は。アメリカ映画は詳しい資料を全く持っていないので、3番目だけ。最近この種の質問専門になりつつあります (^^;。  オークションほかのサイトで検索したところ、現在↓に1件だけ出品が有ります。新品は在庫が無いようです。  よって、回答は、有りました、です。この説明によるとレンタルにもあまり置いていそうにありませんね。

参考URL:
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b17164586
sakaagari
質問者

お礼

この映画は1969年の作品らしいです。あまり人に知られていない映画だし、やはりレンタルはされてないでしょうね(^_^;) ichienさんの教えてくださったURLで見たvideoのパッケージに、この映画のシーンが色々載っていて、「懐かしい」とちょっと感動しました。 チャラチャラしてそうな映画ですけど、なかなかよく出来た作品だから、TVでやったときに録ってればよかったなぁ~と後悔しています。 ichienさんわざわざ調べてくださって、本当に有難うございました。

関連するQ&A

  • 出番ですよ、ポール・カージーさん

    かつて、国内上映でも人気を誇ったチャールズ・ブロンソン主演、デスウイッシュ<ポール・カージー>シリーズ、この際だからチャールズ・ブロンソン出演映画の中で、これぞと思われるベスト3を挙げてください。

  • みうらじゅんがブロンソンを尊敬している理由

    最近みうらじゅんさんが気になっています。 みうらさんはチャールズ・ブロンソンがお好き なようですが何故こうもみうらさんはブロンソンを 尊敬してるのか理由を知っている方いましたら 教えてください。 みうらさんと、ブロンソンが亡くなった時電話で話した という所ジョージさんとの関係も教えてください。 お二人はブロンソンを通じた仲なのでしょうか。 お願いします。

  • 大脱走にチャールズ・ブロンソンは出演していますか?

    タランティーノの映画「レザボア・ドッグス」の最初のシーンでマドンナの歌詞についての与太話をしていますよね。そのなかで大脱走のように穴を掘るというセリフがありますが、英語ではチャールズ・ブロンソン出演のという言葉が入っていたと思います。日本語字幕には出ていません。 本当に大脱走にブロンソンは出ていたのでしょうか?教えて下さい。

  • 昔のアメリカ映画バルジ大作戦で?なこと

    もう相当昔の映画ですが、アメリカ映画でバルジ大作戦というのがあって、 チャールズブロンソンが歩兵将校でドイツ軍の捕虜になる映画ですね。 あの映画の中で、いまだに疑問でしょうがないシーンがあって、 砲撃され大破したアメリカ戦車の中で、アメリカ兵が二人も生き延びている。 うち一人は軍曹でぴんぴんして、機関銃を構えたりしている。戦車は砲塔を失っても十分に稼動する。 というシーンです。 あれだけぶっ壊されたら中の人は生きていられない。と思うのですがどうでしょうかね。 大好きな映画ですが、そこのところがちょっと。 どこかで誰かに聞いてみようと思ってたのです。ここで聞いてみることにします。

  • 英語でファンレターを送りたいのですが・・・

    ハリー・ポッターに出演しているフェルプス兄弟のオリバーくんに ファンレターを送りたいのですが・・・ 恥ずかしながら英語ができません><; なので翻訳お願いいたします>< 翻訳サイトなので翻訳するとおかしな文などになってしまう と聞いたので・・・大変かと思われますがお願い致します>< 以下の分をお願いいたします。 はじめまして 私は神奈川県に住む19歳の女子大生です。 ハリー・ポッターを小説で初めて読んだときからフレッドとジョージが大好きでした。 そして、映画を観て2人のファンになりました。 2人のおかけでフレッドとジョージのこともますます好きになっていきました。 私はハリー・ポッターや雑誌に写っている2人を見ているうちに特にオリバーくんに惹かれました。 ハリー・ポッターの中でもフレッドよりも冷静で周囲を気遣う優しいジョージが1番好きです。 フレッドももちろん好きですけどね。(笑) あと、2人はとても背が高くて羨ましいです。 日本人は元々皆、背は高い方じゃないですが・・・ 私は特に低く、145cmしかありません>< 私は、もう19歳だし今更ですが・・・背が高くなるコツとかありますか?(笑) あと、イギリスはどんなところですか? 1度行ってみたいです。 それでは、お体に気をつけて頑張ってください! これからもずっと応援しています。 以上の文です。 よろしくおねがいいたします><

  • (再)この愛を忘れない

    回答が付かず、再投稿になります。 以前この欄で紹介されていた映画です。 この愛を忘れない (Always Remenber I Love You) 出演 スティーヴン・ドーフ     パティ・デューク 是非、見たいのですが、廃盤でレンタルビデオでも置いていないようです。 レンタルでも中古販売でも構いませんので、見る方法をご存知の方は情報をください。

  • オペラのCD・歌手の事で教えて下さい

    グノーのファウストの中で探してる曲があります。題名は全くわかりません。 何年も探しています。歌手名が多分、M・LagrangeとG・Garino の二人が歌ってるものを探しています。海外TV映画で監督がトニー・リチャードソン。出演がバート・ランカスター、チャールズ・ダンスのファントム・オブ・オペラを見て(その中で使われたがサントラではありません)探し続けています。 クラシックには弱いので、CDショップその他で調べてもらいましたが、分かりませんでした。どんな情報でも構いませんので、宜しくお願い致します。

  • 映画の男の友情と女の友情。

    こんにちは。 先日、別のカテで義理と人情の男の世界・・・ 回答していて思ったことですが、 どうもこの義理と人情が洋画には馴染まない・・・ ただ、男同士の友情、女同志の友情、これはありそうです。 古い映画ですとA・ヘプバーンとS・マクレーンの「噂の二人」 A・ドロンとC・ブロンソンの「さらば友よ」もそうでしょう。 別に友情には限りませんし、邦画でも構いません。 浮かぶ映画がありましたらお話出来ればと思います。 どうも大雑把な質問で申し訳ありません。

  • 二つの映画の題名を教えて下さい。

    二つの映画の題名を教えて下さい。 以前、深夜に放送されていた映画を探しています。 うろ覚えですが、あらすじは以下の通りです。 1. 主人公がサリーを着ていたような気がするので、インド映画かもしれません。 年代は解りませんが、カラーでした。 ある富豪(?)の元に旅人の白人が音楽(笛?)を習いにやって来る。 その家の美しい娘(主人公)と恋に落ちるが、父親に猛反対されてしまい白人は追い出されてしまう。 彼女には親が決めた婚約者がおり、白人が去って暫くしてから、父親が隠していた白人からの手紙を見つけた事がきっかけで婚約者と喧嘩になる。 娘は白人を探す為に家を飛び出し、婚約者もその後を追いかけて行く。 白人には再会する事が出来るが主人公の気持ちは変わり、最後は結局婚約者とくっついていました。 2. ラテン(?)映画っぽかったような…。 これも年代は解りませんがカラーです。 内気で料理が取りえの女性(主人公)は愛する夫と二人で小さな食堂を営んでいた。 しかし、ある日彼女は夫が浮気している現場を目撃してしまい、ショックを受ける。 夫の事が許せない主人公は、彼と別れる為に自立しようとシェフ志望で町のレストランを回るが、どこも断られてしまう。 落ち込んだ彼女は村の占い師に相談し、恋ができなくなる(?)呪い(まじない)をかけてもらう。 すると、内気だった主人公は見違える程魅力的な女性に変身する。 自信を得た主人公は夫に別れを告げ、再び町に。 呪いで変わった彼女が道を通るだけで、大勢の男達がメロメロになり後を追いかけてくるようになっていた。 そんな中、テレビ局に勤める男と知り合った事がきっかけで、主人公は料理番組に出演する事になる。 セクシーなドレス姿で料理を作る彼女の美貌はたちまち評判になり、視聴率はうなぎ登りに。 一方、夫も彼女を追いかけて村を出て町にやって来ていた。 夫は毎日必死に妻を探し回るが見つからず、バーで途方に暮れていた所、偶然彼女の映るテレビを目撃。 テレビ局に乗り込んで行く。 最初は追い返されそうになるが、なんとか料理を作る主人公の後ろで楽器を弾いて歌う楽団(?)としてレギュラー出演する事に。 その後色々ありましたが、最後は呪いが解けて二人はやり直し、村の食堂に戻る…と言うような内容でした。 解りに難くてすみません…。 細かい点は間違っているかもしれませんが、大体こんな感じの映画にお心当たりがありましたら、題名を教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • エージェントコーディ

    洋画に関しての質問なんですがエージェントコーディりう洋画なんですがこちらは一作以前に見た事があるのですが、もうひとつロンドン編というものがあると聞いたのですがこれはいったいどういうものでしょうか?またレンタルビデオ店などでも普通にあるものなのでしょうか?またレイフファインズが出演するアクション、スパイ映画、韓国人俳優のウォンビンが出演するアクション、刑事映画があればあわせて是非教えていただけたらと思っています!! 宜しくお願いします。