• ベストアンサー

ハノンやリトルピシュナの弾き方

ピアノで曲を弾く時、私は脱力を意識して弾いているんですけど、  ハノンやリトルピシュナを練習する時、手首も使って(脱力しながら) 弾くのか、指先だけで弾くのか、どちらの弾き方がいいですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasuto07
回答No.1

どちらでも、感性で、ひくわけですから、聴く人に、響けるように、ひくのであれば。

manju-umai
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 返事遅くなってしまってごめんなさい。m(*- -*)m