ドコモ携帯が全く操作できませんP903i

このQ&Aのポイント
  • ドコモ端末P903iのボタン操作が突然できなくなりました
  • 機種P903iの画面が変化せず、固定電話からも電源が入っていないと表示されます
  • 購入した中古携帯なのでネットワーク利用制限はわからない状況です
回答を見る
  • ベストアンサー

ドコモ携帯が全く操作できませんP903i

今日の20時過ぎから、急に私のドコモ端末P903iのボタン操作ができなくなりました。 ドコモショップも閉まっていて困っています。 電源は入っており、液晶画面は、通常の待ち受け状態で、アンテナ3本立っていて、 待受画面にいつもと違うマークも出てもいません。 サイドのボタンも含めて、全てのボタンを操作しても、全く画面変化しません。 すぐ横の固定電話から携帯にダイアルすると 「こちらはNTTドコモです。おかけになった電話は電源が入っていないか、電波の つながらない地域のためかかりません」のメッセージとなります。 また、折り畳んでも、横から除くと液晶のライトは点灯したままです。 電源ボタンを長押ししても変化ありません。 尚、本体は、2010年3月末に中古購入しました。 携帯電話機の固有番号(製造番号)は当時調べましたが、今はその番号を控えて ませんので、ネットワーク利用制限は調べられません。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko_mama
回答No.1

一度バッテリーを取り外してみましょう それでも動かないならdocomoショップに行くしかないわけで 今晩は無理だから明日ですね

SuperFrog
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 電源を切るとデータ障害が起こるかなと思い、そのままに していると電池の消耗で自然と電源が切れました。 充電しつつ電源を入れると、復帰できました。

その他の回答 (1)

noname#189120
noname#189120
回答No.2

パソコンと同じで、携帯もよくフリーズします NO.1の方の言うようにバッテリーを一度外して再度入れなおしてください たいがいそれで直るはずです

SuperFrog
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 初めての事でしたので、わかりませんでした。 次回からは電源を外します。