• 締切済み

ドコモの携帯が壊れました。

今日の朝、学校の机の上に携帯を置いていた所その机が倒れ、私の携帯がその下敷きになり、電池パックから電池が取れてしまうほどの衝撃でした。 液晶画面はめちゃくちゃです。 1.中の液晶画面はめちゃめちゃで、凄い状態になっています(汗) 2.2つ折りの携帯なのですが、外側にある小さい小窓(イメージウインドウ)は、壊れる前と変わらずに、待ち受け画像も時間なども、ちゃんと表示されています。 3.携帯に電話を掛けた所、ちゃんと出れました。 液晶はめちゃめちゃで見えないのですが、番号を押してかけた所、ちゃんと発信する事も出来ました。 これを踏まえた上での質問です。 携帯の中のデータは、残っているでしょうか? また、残っている場合はどれ位残っているでしょうか? メールアドレスや電話番号などのメモリー。 写真などの画像。 送受信していたメール。 ドコモショップに持って行って、やってもらおうと思ったのですが、契約している名前が父なので、父が帰って来るまで出来ません。(父は出張中のため、2~3日帰ってきません) また、ドコモショップに持っていけば、液晶はめちゃめちゃでも、PCなどに繋いでくれて、中に入っているデータが残っているかなど、やってくれますかね?   2~3日前に携帯を落とし、心優しい人が届けてくれたのですが、泣く程心配したんです。 なので、今回はもっと大変な事態に陥り、凄く困惑しています。 一体、どうすれば良いんでしょうか? 長くなりましたが、どうぞ宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • koppepann
  • ベストアンサー率45% (38/83)
回答No.4

私の父は首から下げており、トランクを閉める時にはさんでしまって、液晶も操作も出来ない状態でしたが、 ドコモショップへ持っていき機種交換で、 新しい携帯の方へメモリをコピーしてもらったようです。 その他のデーターも無事でフロッピーに入れてもらったみたいです。

syu_rei
質問者

お礼

そうなんですか・・・・。 少し安心しました。 でも、なるべく急いで行こうと思います。 ありがとうございました。

  • kobalt
  • ベストアンサー率31% (1861/6000)
回答No.3

データをコピーする際は、データが入っているかを確認しなくても できますし、契約者は誰でも平気だと思います。 確認が必要な場合、電話確認でもOKです。 ドコモショップには、データをコピーしてフロッピーに入れてくれる サービスがあるので、今すぐ機種を変更するわけではないのでしたら データをバックアップしておくことをオススメします。 かなりの衝撃とのことですので、現在データが残っていたとしても 急に消えることもありますので・・・

syu_rei
質問者

お礼

契約者じゃなくても平気なんですか? でも、拾った人とかが持って行ったり・・・・とかは困るから、出来ないよって友達に言われたんですが(汗) 今晩は遅いので、明日にでも電話してみようと思います。 遅くても、明日中にはドコモショップで見てもらおうと思います。 ありがとうございました。

回答No.2

>壊れる前と変わらずに、待ち受け画像も時間なども、ちゃんと表示されています。 待ちうけ画像などが見れるということから携帯の中のデータは無事だと思われます。 ただ、例え保障期間内であってもまず無料で修理はしてもらえません。 というより機種交換ということになるでしょう。 とりあえず今はドコモショップに行きましょう。

syu_rei
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あっ。 もちろん無料じゃないのは覚悟してます。 2ヶ月前に、買い換えたんですよねー。 色々掛かって、結局5万位したのに(>_<) 親に、かなり怒られると思いますが、父が来次第、急いで行って来ます。

  • nbd00115
  • ベストアンサー率18% (116/632)
回答No.1

通話可能ということですので、まだ本体機能は 大丈夫の様です。できるだけ早くバックアップを とってください。 ショップでやってくれるでしょう。また、ソフトを 持っていれば自分でも可能です。

syu_rei
質問者

お礼

ありがとうございます。 父が帰って来次第、ドコモショップへ行こうと思います。

関連するQ&A

  • ドコモ、携帯が動かない

    DocomoのF900iが、壊れてしまいました。 水没になるのかはわかりませんが、突然、キーだけが、操作できなくなったのです。 電源は入る、受信着信できる、でも、キーを押しても、なにもできないのです。電話が受けられず、メールすら見れず、です。 恐らく、子供が濡れた手で触ったりしてたのが原因だと思いますが、ショップに持って行っても、他の携帯にデータを移し変えることはできず、吸い出せず、修理するにもデータを消去してからじゃないと修理できないと言われました。 どうしても、中の、メモ・画像・映像・スケジュール・メールが諦めきれず・・・。アドレスとブックマークのみ、取り出しましたが・・・。 もう、何をしても無駄なんでしょうか? ちなみに、ソースネクストの携快電話を使ってみたのですが、携帯で暗証番号が入力できずに断念しています。 高いお金を出せば、携帯のデータを抽出するところもあるようですが(ネットで見てみたら)、中のデータに重要な部分があるので、情報漏えいするのではと怖くて出すことも出来ず。 なにか、いい知恵はありませんか? もう、どんなことでもいいので、教えてください。 ほんとに、泣きそうです。 何度も、電池パックやFOMAカードを取り出したり入れたりしたせいか、バッテリも怪しくなってきました。 どなたか、助けてください。

  • 【困ってます】ドコモケータイdatalinkの携帯電話側の認証画面はどうなってるの??

    SH902isを使ってるのですが、なんと液晶画面が映らなくなってしまいました。そこで本体の中身にあるデータを吸い出そうとドコモケータイdatalinkというソフトで携帯とPCを接続して中身のデータを携帯から吸い出そうとしたのですが、携帯電話側で認証パスワードを入力しなければならず、その画面が液晶が壊れて見られない為にうまく接続できません。。。。 どなかたか、携帯側の画面はどのようになっているのか、携帯側の認証画面の画像をいただけないでしょうか????。゜(゜´Д`゜)゜。 どうぞ何卒宜しくお願いします・・・・・・・ 携帯はドコモであれば同じような画面だと思うのでSH902で無い方でもどなたか何卒お願いします・・・・ 使ってるソフトはこれです。 http://datalink.nttdocomo.co.jp/

  • 携帯が・・

    携帯(Docomo mova P504i)が壊れて まったく電源が上がりません。 壊れる前はフル充電だったのでバッテリーがないという訳でもなかったです。 Docomoショップ行って、充電器につなげてみたのですが、供給ランプはつきますが、画面が上がってきません。 中のデータ(携帯番号・メアドなど)を取りたいですが、無理でしょうか?? Docomoショップで見てもらったのですが、データは取れませんと言われてしまいました。 やはり無理でしょうか?? 教えてください。・゜゜・(>_<)・゜゜・。

  • docomoの携帯について…

    docomoの携帯を父と交換することになりました。 父はスマートフォンに変える予定ですが 私が使っているFOMAとスマートフォンを 交換するつもりで買うそうです。 そこで気になることがあって 番号は交換になりますか? 私が△△△で 父が○○○だったとします。 その場合父の携帯を譲り受け 私の携帯を交換するのであれば 私が○○○になり父が△△△の番号に なってしまうのでしょうか? FOMAカードはスマートフォンでは SIMカード?になると聞きました。 差し替えは可能ではないようなので 番号が変わるか気になりました。 そして変わるのであれば変わらないで 交換する方法はありますか? よろしくおねがいします。

  • 携帯電話の修理代金(DoCoMo)

    現在ドコモのSO905iを使用しています。 2日程前に液晶部分を自分の不注意で破損させてしまいました。 破損状況は液晶(3インチ・VGA液晶)の亀裂です。外装などには目立った外傷はありません。 画面が使えないケータイといった状況なのでそれ以外全く問題ありません。データも残っていると思います。 最寄のドコモショップにて修理(有料)に出そうと思うのですが、液晶のみの交換となるとどのくらいの代金が必要となるのでしょうか? また、修理中に使用できない携帯電話の代替は、レンタルもしくは無料提供してもらえるのでしょうか。 迅速に回答願います。

  • 携帯のフリーズはデータ飛びますか?

    ドコモのN504isを使っているんですが、先程ワン切りのように一瞬着信音が鳴って切れたので 着歴を見ようと携帯を開いたら、画面がフリーズしていました。 画面が消えたのではなく、待受画像や不在着信マークは出たままです。 ただ、上の電波状況や電池残のマークが消え、時計がフリーズした時で停止した状態の画面です。 ドコモのコールセンターに家の電話で聞いてみたら、「電池パックを一度はずしてみたら 元に戻る可能性は高いですが、その際データが飛んでしまうかもしれないので、そのまま明日ショップへ持って行ってください」と言われてしまいました。 どなたか、このような状態に陥ったことがある方、データは消えずに直りましたか? メモリカードが挿せるタイプではない為、データのバックアップしてなかったので不安です…。

  • ドコモ携帯が全く操作できませんP903i

    今日の20時過ぎから、急に私のドコモ端末P903iのボタン操作ができなくなりました。 ドコモショップも閉まっていて困っています。 電源は入っており、液晶画面は、通常の待ち受け状態で、アンテナ3本立っていて、 待受画面にいつもと違うマークも出てもいません。 サイドのボタンも含めて、全てのボタンを操作しても、全く画面変化しません。 すぐ横の固定電話から携帯にダイアルすると 「こちらはNTTドコモです。おかけになった電話は電源が入っていないか、電波の つながらない地域のためかかりません」のメッセージとなります。 また、折り畳んでも、横から除くと液晶のライトは点灯したままです。 電源ボタンを長押ししても変化ありません。 尚、本体は、2010年3月末に中古購入しました。 携帯電話機の固有番号(製造番号)は当時調べましたが、今はその番号を控えて ませんので、ネットワーク利用制限は調べられません。

  • ドコモケータイdatalink

    ドコモケータイdatalinkを使って携帯本体に入っている データをPCに保存したいのですが、 D902iの画面が破損している状態で、画面が真っ黒です。 通話や着信ができる状態なのですが、画面が見えないため パスワードなどの入力手順がわかりません。 ドコモショップに行ってデータ転送をしてもらいに行きましたが、 機種によって若干操作手順が違う為、出来ませんでした。 どなたかD902iでの操作手順がわかる方、教えていただけませんか? 画面が全く見えないため、細かく教えていただけると嬉しいです!

  • ドコモの携帯について

    誰か飯塚市のドコモショップが今日1800迄あいている 所知りませんか それとTel番号だけ変えるのに必要な書類は何

  • DOCOMOのケータイ

    SH505iSなんですが、サイトからダウンロードした画像や、自分で撮った画像の保存数が多くなると、待ちうけ画面に「M」の字が出てきて、ケータイのカメラで写真を撮ろうとすると、「メモリが少なくなっています。不要な画像を削除してください」と出ます。 メモリを確認すると、マイピクチャのメモリはまだ半分以上も残っているのに・・・。 ドコモショップの店員さんに聞いてもわからないと言われました。 なぜメモリはまだまだ残ってるのに画像を削除しなければならないのでしょうか?

専門家に質問してみよう