• 締切済み

ドコモの携帯が壊れました。

今日の朝、学校の机の上に携帯を置いていた所その机が倒れ、私の携帯がその下敷きになり、電池パックから電池が取れてしまうほどの衝撃でした。 液晶画面はめちゃくちゃです。 1.中の液晶画面はめちゃめちゃで、凄い状態になっています(汗) 2.2つ折りの携帯なのですが、外側にある小さい小窓(イメージウインドウ)は、壊れる前と変わらずに、待ち受け画像も時間なども、ちゃんと表示されています。 3.携帯に電話を掛けた所、ちゃんと出れました。 液晶はめちゃめちゃで見えないのですが、番号を押してかけた所、ちゃんと発信する事も出来ました。 これを踏まえた上での質問です。 携帯の中のデータは、残っているでしょうか? また、残っている場合はどれ位残っているでしょうか? メールアドレスや電話番号などのメモリー。 写真などの画像。 送受信していたメール。 ドコモショップに持って行って、やってもらおうと思ったのですが、契約している名前が父なので、父が帰って来るまで出来ません。(父は出張中のため、2~3日帰ってきません) また、ドコモショップに持っていけば、液晶はめちゃめちゃでも、PCなどに繋いでくれて、中に入っているデータが残っているかなど、やってくれますかね?   2~3日前に携帯を落とし、心優しい人が届けてくれたのですが、泣く程心配したんです。 なので、今回はもっと大変な事態に陥り、凄く困惑しています。 一体、どうすれば良いんでしょうか? 長くなりましたが、どうぞ宜しくお願い致します。

みんなの回答

• koppepann
回答No.4

私の父は首から下げており、トランクを閉める時にはさんでしまって、液晶も操作も出来ない状態でしたが、 ドコモショップへ持っていき機種交換で、 新しい携帯の方へメモリをコピーしてもらったようです。 その他のデーターも無事でフロッピーに入れてもらったみたいです。

syu_rei
質問者

お礼

そうなんですか・・・・。 少し安心しました。 でも、なるべく急いで行こうと思います。 ありがとうございました。

• kobalt
回答No.3

データをコピーする際は、データが入っているかを確認しなくても できますし、契約者は誰でも平気だと思います。 確認が必要な場合、電話確認でもOKです。 ドコモショップには、データをコピーしてフロッピーに入れてくれる サービスがあるので、今すぐ機種を変更するわけではないのでしたら データをバックアップしておくことをオススメします。 かなりの衝撃とのことですので、現在データが残っていたとしても 急に消えることもありますので・・・

syu_rei
質問者

お礼

契約者じゃなくても平気なんですか? でも、拾った人とかが持って行ったり・・・・とかは困るから、出来ないよって友達に言われたんですが(汗) 今晩は遅いので、明日にでも電話してみようと思います。 遅くても、明日中にはドコモショップで見てもらおうと思います。 ありがとうございました。

回答No.2

>壊れる前と変わらずに、待ち受け画像も時間なども、ちゃんと表示されています。 待ちうけ画像などが見れるということから携帯の中のデータは無事だと思われます。 ただ、例え保障期間内であってもまず無料で修理はしてもらえません。 というより機種交換ということになるでしょう。 とりあえず今はドコモショップに行きましょう。

syu_rei
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あっ。 もちろん無料じゃないのは覚悟してます。 2ヶ月前に、買い換えたんですよねー。 色々掛かって、結局5万位したのに(>_<) 親に、かなり怒られると思いますが、父が来次第、急いで行って来ます。

• nbd00115
回答No.1

通話可能ということですので、まだ本体機能は 大丈夫の様です。できるだけ早くバックアップを とってください。 ショップでやってくれるでしょう。また、ソフトを 持っていれば自分でも可能です。

syu_rei
質問者

お礼

ありがとうございます。 父が帰って来次第、ドコモショップへ行こうと思います。