外付HDDをmacとwinで共有する方法

このQ&Aのポイント
  • macとwinで共有するための外付HDDの設定方法を教えてください
  • buffalo製の外付けHDD(HD-LB1.0TU2)をmacとwinで使用する方法を教えてください。
  • macとwinで認識できる外付HDDの設定方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

外付HDDをmacとwinで共有

当方、macbook(osx10.4.11)とwin(xp home edition sp2)を併用して使っています。この度、両方のデータのバックアップ用にとbuffalo製の外付けHDD(HD-LB1.0TU2)を購入しました。ところがmac側でHDDをフォーマットするとwin側で認識せず、win側でフォーマットするとmac側で認識されません。当方としては、USBのメモリースティックのように両方で使えるものだと思って購入したのでとても困っています。mac・win両方でHDDを使えるようにする方法があればお教えください。当方、PCについての知識が乏しいため、mac・winのどちら側でどういった設定をすればよいのか具体的にお教え頂けると大変助かります。(buffaloのユーザーサポートはいつTELしても話し中でつながりません。)よろしくお願いします。

• gg06
  • お礼率88% (16/18)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koozou
回答No.1

windows側で付属cdからフォーマッタソフトをインストールし、そのソフトでhddをfat32でフォーマットすれば両方で使えると思います

gg06
質問者

お礼

早速のご解答ありがとうございます!両方で使えるようになりました!