• ベストアンサー

ドコモ携帯 P706ie の画面が消えました

ドコモ携帯電話 メーカーパナソニックの機種「P706ie」 の画面が突然消えてどのボタンを押しても「画面が出ない」ので、操作ができません。 消えてしまったのは何か誤操作したのかもわかりませんが、「電池キレ」かと充電していますが 復帰しません。(「充電中」の赤ランプ点灯しますので「充電は異常ない」と思います。 修復方法はどうしたらいいのでしょうか?

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pwtqwtp
回答No.2

電源が入っていない状態ですか? キーイルミは点灯していないのでしょうか? 電源ボタンを押しても、電源が入らない状態で、充電だけ出来るのであれば、 その段階では、本体か電池パックか原因がどちらか分かりませんから、 ショップに持っていき、見てもらうと良いでしょう。 電池パックを替えてみると、電源が入るというケースもありますから。 電池パックを替えても電源が入らないなら、本体の故障の可能性が高いです。 キーイルミが点くのなら、液晶画面だけが真っ暗で表示されない状態。 これは本体の故障ですから、ショップで預かり修理になります。 3年以内なら、水濡れがなければ自然故障として無償で修理出来ます。 3年以上だと、水濡れ反応が無くても、湿気などで中の基板が腐食している可能性もあるなど、 精密機械ですから、保証が出来ず、有償修理になります。

その他の回答 (1)

• te2kun
回答No.1

電池切れだと、しばらく電源が入らない場合があります。 しばらく充電してから、少し長目に長押ししても電源が入らなければ、故障でしょう ドコモショップにいきましょう。 データは残念ながらあきらめている方がよいでしょう。 ケータイデータお預かりサービスに加入されているなら、一部データは大丈夫ですけども 3年以内なら、無償修理になりますが、3年以上になれば有償修理になりますので。修理費用に1万円以上になる場合もありますので