• ベストアンサー

ここでのやりとりがWEBで公開されていますが・・・

私がメンバー登録したあと、皆さんがどんな質問をされたか知るために、何件か見てきたところ、 私が当時驚いた「うつ病は怠け病ですよね・・・」が「怠け病」の検索結果のトップページに公開されています。 これは問題じゃないのですか?

noname#139172

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oo14
回答No.2

ネットに載った単語は検索エンジンに登録されます。 それが造語であっても。 そしてそれらのエンジンは世界中のだれもが等しく、いつでも検索に利用できます。 意図せず流らの出した情報でも、ここのコミュニティのように 意図して流した単語も、平等なのです。 規制をうけるなら、公序良俗が唯一判断基準です。 問題にされている文章は、正しく表現されているとは思えませんが、 削除や規制されるような内容には至っていないと思います。 このことを問題にされるなら、少なくとも自分のパソコンを このようなコミュニティやネットに接続してはなりません。 ネットの情報を見るのもやめたほうが賢明です。 あるいは、検索エンジンをだますような偏向した情報を流し続けることです。 これこそ、これは問題じゃないですか? ただ、スタッフを説得して、このような文章はすべて、データベースから削除してくれと 依頼することも、スタッフの判断で削除することも可能です。 ここのコミュニティはそういうことをやることがウリですから。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。ために成りました。

その他の回答 (2)

• pu2pu2
回答No.3

ここに投稿した時点でWEBに公開したのと同じでは? (それとも、ここは秘密サイト?) 前回答者様が言われる様に、何が問題なのか解りません。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• dexi
回答No.1

なにか問題なのかさっぱりわかりません。 どうして問題だと思ったのかを質問内容に盛り込んで 再質問するなり、補足で書くなりお願いします。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。参考になりました。