• 締切済み

サイト公開

パソコンを初めて5ヶ月目です。ホームページを作成してサイト公開しました。URLを入れば自分のページを開くことができますが、キーワードによる検索によって自分のサイトを見つけることができません。検索のページには、会社説明のついた各サイト名が出てきますが、これにはなにか登録が必要なのでしょうか? 自分のページを多くの人々に見てもらうようにするテクニックがあるようですが。教えて下さい。

みんなの回答

• ml_4649
回答No.1

すぐに検索にヒットするようになるのはムリです。 それなりの手続きでGoogleやYahooで認識はしてもらえるようになりますが、あなたのサイトへのアクセス数が少なければやはりムリです。 まずは検索ロボットに認識させ、あなたのサイトへのリンクを沢山貼って頂く事から始めてみたらどうでしょう。 ソースのタイトルとかキーワードのTAGも上手く設定して下さい。

woody31
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。大変参考になりました。ワープロの経験があるとはいえ自力でここまでこれたことは幸いなことです。しかし初心者故まだまだ解らないことが多く、日々勉強です。今後とも御指南のほどよろしくお願い申し上げます。