• 締切済み

検索サイトへの登録後…

ホームページを作成し、Yahoo!やgoogleへURLの登録を済ませました。 その後、1度はキーワード検索で検索されるようになったのですが、最近同じキーワードで検索を行っても検索されなくなりました。 原因として考えられることはどのような事がありますか? トップページの更新はあまりしていません。

みんなの回答

• 50100
回答No.1

アクセスログが取れる環境だと詳細な原因がわかると思うのですが(robotがアクセスに来ているか否か)、おそらくTOPページを更新していないためでしょう。 またMETAタグ等の設定はいかがでしょう。

goma_6905
質問者

補足

METAタグにキーワード等の設定もしていますので、TOPページの更新を頻繁に行えばいいのでしょうかね? TOPページで日付の更新をする程度でも、違うものでしょうか? ログもジオシティーズを利用しているので、詳細なログは取れません。