彼の本当の気持ち

このQ&Aのポイント
  • 彼の気持ちについて分からない私の疑問
  • 彼との関係や結婚についての状況
  • 彼の言動から読み取れる彼の本当の気持ち
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の本当の気持ち。

彼の気持ちが分かりません。。 彼:30歳、バツイチ、子持ち(子供は元奥さんが育ててます) 私:28歳、未婚。 彼とは付き合って3ヶ月です。同棲は2ヶ月しています。彼が転勤になり「付いて来て欲しい」と言われ、一緒に見知らぬ地へ引っ越して来ました。 彼が一回結婚を失敗しているので、こちらもあまり結婚の事については言わない様にはしているのですが…。 たまに「結婚してくれるの?」なんて冗談混じりに言うと、見事にかわされます。 プレゼントで、ペアリングを貰った時は「マリッジリングは、もっと良いものをプレゼントするね」って言ってたり。。 この前、ホームセンターへ買い物に行った時は、彼が「我が家に何か足りないものはある?」って言っていて。「我が家」って言われると、何となく結婚を意識してくれているのかなぁ…なんて思ったり。。 最近、自ら残業ばかりしている彼氏に「寂しいなぁ」って言ったら「○○(私の名前)を養う為に頑張ってるんだから、我慢してね~」って言われたり。。 私自身、どう受け止めたら良いものか(笑) 彼は、本気で言っているのか…。それとも気持ちなんてなくて、何となくその場の雰囲気で言っているのか(笑) 私だけの考えだと、思考が狭過ぎるので、色々な方のアドバイスを頂きたいです。宜しくお願いします。

noname#129806
noname#129806

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tigra
  • ベストアンサー率55% (34/61)
回答No.1

こんにちは。 相手の気持が分からないときは不安になりますよね。 さて、彼の気持ちは彼に訊かないと分かりません。 ですからいっそあなたからちゃんとプロポーズしてはどうでしょうか? 求婚は男性の特権ではありません。 結果はどうあれ、今よりも一歩先に進めるはずです。 ちなみに私は二人の子持ちシングルファザー状態で彼女から求婚されました。 あれから12年、今幸せに家族4人で過ごしています。 結婚はいいものですよ。 質問者さんの幸せを心から祈っています。

noname#129806
質問者

お礼

お礼が遅れてしまいまして、申し訳ないです。 アドバイスをいただいて、そうだな…と思いました☆ 私自身、ある程度の貯金をし、仕事に一区切りつきましたら彼にプロポーズしてみようと思います。 絶対に幸せになります! ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 彼からのプレゼントについて

    彼からのプレゼントについて 私は高校生の頃が特に”ペアリング”というものに憧れが強く、お互いがお互いを想い合っているという目に見える証の一つだと思っていました。 なのでリングをプレゼントされたら本当に好いてくれているんだなと実感していました。 今私には1年7カ月付き合っている3つ年下で大学生の彼がいるのですがまだ持っていません。 最初の頃は彼女(=私)へのプレゼントなど何を買ったらいいのか分からないというような彼だったので、彼がプレゼントやペアリングに対してそれほど固執していないんだなと思っていました。 しかし、付き合いが長くなるにつれて彼自身でプレゼントを選んだり買ってくれたりするようになりました。 そして去年のクリスマスにはネックレスをプレゼントしてくれたのです。 そして先日友人にリングを持っていなくてネックレスをもらったという話をしたら、 『ネックレスこそ”俺の彼女”という証だと思うよ。リングは男が何か一大決心をした時にプレゼントするものみたいだよ』 と言っていました。 そこで皆さんにご意見を頂きたいのですが、 男性がペアリングやネックレスをプレゼントする時はどんな意味があるのでしょうか? 又、ペアリングとネックレスそれぞれをプレゼントする時に気持ちの違いはありますか? 男性・女性どちらの意見も聞かせてください。 ※ 特に彼からの愛が感じられない!ペアリングがほしい!と思っている訳ではありません^^ ”結婚”というものが身近にあり、双方の気持ち次第でできる年齢にもなったので、 今では本当に大切な時にもらった時こそ意味があるのかなと思えるようになりました。

  • 私…彼の事…本当に好きなのかなぁ…

    こんにちは。 久しぶりに質問します。 私は現在、付き合って1年2か月になる彼氏がいます。 私は山口県、彼氏は福岡県。 しかも彼氏は、バツイチで、子持ちです。 これらも含めたうえで、彼氏からの告白にはOKし、現在に至ります。 彼氏は私より7つ年上。結婚を視野に入れたお付き合いをしていますが、 最近、私の気持ちが複雑なんです。 確かに、彼氏は、とても優しくて、私をものすごく大事にしてくれます。 私が仕事の休みが不定期で、彼氏は週休二日制なので、なかなか休みが合いません。 私が休みの時に、彼氏が有給を取って、山口県まで出向いてくれます。 友達から『本当に彼氏の事が好きなの?』 と聞かれ、私は、 『うーん…温度差はあると思う…。好きか?って聞かれると自分でも分からないけど、 多分…遠距離とバツイチと子持ちが、私の前に壁を作ってる…』 と答えました。 でもデートして楽しんで解散した直後は淋しくなるけど、 1週間も会わなくなると、どうでもよくなります… しかも遠距離なんで1か月に1~2回程度しか会う事はありません。 友達から『遠距離でバツイチで子持ちでも、告白されてOK出したんでしょ?』 という質問には、 『まぁね…』 しか答えられませんでした。 子持ち…と言っても後2か月したら元妻の方へ親権が渡ります。 私は子供には嫉妬してしまうんです… こんな自分も嫌で嫌で… 彼氏にとって、愛する人は私だけではなく、元妻の子供もいるんです。 (でも、これは仕方ない。自分の中で割り切っています。) 独占出来ないから気持ちが揺れているのか… 遠距離だから気持ちが揺れているのか… まだまだ会う回数が足らないから気持ちが揺れているのか… でも別れたいという気持ちはありません。 ただ、こんな気持ちで、いざ結婚! って大丈夫なのかなぁ…って不安になっています。 皆様の考え、体験などを聞かせて下さい。 お願いします。

  • 彼の気持ちが分からない

    何度か同じ用な質問をさせてもらっていて、すみません…… 私は、バツイチ子持ち(子供は奥さんがそだてている)彼と付き合っています。 13歳年上の、41歳です。 この間元奥さんや、お子さんのことで相談させていただいたのですが…… 一昨日、また険悪なムードになりました。 私は、一度家の電話にかかってきた元奥さんの電話をとっていて、存在は薄々感づかれていると思います。 そのため、彼に私の存在を話してほしいと伝えました。 私は、自分自身に自信がなかったんです。 そして、私は精神疾患もあったので… 彼は、私と別れても、例え私が死んでも言えないし、比べられないよ…と言いました。 そして、私は自傷行為と首吊り自殺をはかりました。 そんなに元嫁が大事ならそうすればいいと。 私の命はどうでもいいんだーと。 彼の考えていることがわからないです。 元奥さんのことは、私と比べる存在ではないことは分かっています。 大事な子供の母親ですから。 でも、交際を伝えてくれないのはどうしてなんでしょうか。 私の命よりも言うことは大変なんでしょうか。 後ろめたい彼の気持ちも分かりますが、そこまでしても隠したいのか。 どうか、ご回答お願い致します。

  • 結婚指輪について

    こんにちは。 色々あって式などは挙げず、入籍だけしました。 なので、結婚指輪がないのです。近々買おうと思うのですが、マリッジリングの相場は高すぎる・・・。 普通のペアリングでも、お互いの同意があれば結婚指輪にしちゃってもいいものですか? それと、どこかオススメのリングがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 彼のこと本当に好きなのか分からない・・・

    以前にも相談させて頂いたことがあります。 彼:バツイチ、子供は元妻(元妻が一方的に出て行ったため、慰謝料・養育費なし) その際建てた2世帯住宅のローン返済→プロポーズ→反対する私の両親に複数回結婚のお願いに来てくれている。と彼は手順を踏んで、私との結婚を希望しています。 両親も私が好きなら、と結婚を許そうとしてくれているみたいです。 しかし、私はここで躊躇してしまっています。 マリッジブルーなのかもしれませんが、私は本当に彼を好きなのか分からなくなってしまいました。 付き合い始めは楽しくて、彼と一緒にいたいと思っていましたし、その気持ちがあれば彼の過去など気にならないと思っていました。しかし、2ヶ月ほど前から私は彼を小馬鹿にするような発言をしてしまいます。私はいつのころからか、「離婚歴のある彼と結婚してあげる」と彼を自分より下に見てしまっているのではないかと思うのです。 このまま結婚して、何十年も一緒にいればラブラブではなくなっていきますよね?そうなった時に「私と結婚してくれてありがとう」という気持ちで彼に感謝できるのか・・・?自信がないです。 こういう場合、結婚やめた方がいいのでしょうか?

  • 子持ちの私と初婚の彼氏・・・

    子持ちの私と初婚の彼氏・・・ 訳あって10代で私は未婚で出産しました。 それから何年かして、知り合った彼と半年ほどお付き合いしています。 その彼にはまだ子供に合わせた事がなく・・・ 会う時は二人きりなのですが、なんだかんだで半年ほどたってこの先どうするべきかな? など自分なりに悩み始めました。 彼には付き合う前に、中途半端に子供と合わせて振り回したくないって事を 話しているからなのか?一緒にいて子供の事は話してきません・・・ 自分から今後の事を話すべきだと思うのですが、なんと話していいか分からなく・・・ 彼はまだ26歳で結婚もそこまで考えてないのかな?と思うと話すにはまだ早いかな? など考えてしまいます・・・ クリスマスにペアリングなどもプレゼントしてくれたり 大切にはしてくれていると思うんですが・・・ 彼の気持ちもどこまでなのか、分からない事もあり このまま彼の様子を見るべきか・・・ちゃんと話すべきなのか 悩んでいます・・・ 良ければアドバイスいただけると助かります!! あと、彼くらいの年齢の男性は子持ちの女性だと 将来は考えにくいものなんですかね?? 彼の気持ちを判断するには何処を見るべきですかね?

  • マリッジリングと普段使いのリング

    12/24に結婚しました♪ マリッジリングは HAPPY BIRTHDAYのプラチナ。 二人で46万2000円。 庶民の私にはとっても高価で、 傷つけるのがイヤだなぁとドキドキしてしまいます。 そこで皆様に伺いたいのですが マリッジリングを傷つけない為に 普段使いのリングなどをご用意するのが普通なのでしょうか? それとも高価(私にとって…ですが。笑)でも、 傷がついてもそれも歴史…と マリッジリングを普段からされているのでしょうか? 色々なご意見聞かせて下さい♪

  • 会いたい気持ち

    付き合って3ヶ月になる彼がいます。(お互いバツイチ) 彼も「会いたい」とは言ってくれるものの具体的な日を決めようと切り出すのはいつも私の方です。 先日彼に「私と会いたいと思ってくれてる?決めようとするのはいつも私からだよね」と言ったら 「会いたいと思ってるよ!ただ早いうちから決めようとする感覚が自分にはなくて、いつも自分から言う前に言われちゃうから。仕事がすごく忙しかったこと(休日出勤あり)元奥さん側にいる子供と会うこともあったから・・・」と・・・ 彼の事情はわかってるつもりなのに、これを聞いた時は 涙が出そうになりました。 たぶん私の優先順位は低いんだなと。 でも、どんなに仕事が忙しくっても、連絡(ほとんどメールですが)はマメにくれます。 もう私からいつ会える?と聞くのは止めよう、彼に任せようと決めたものの会いたい気持ちが募ってどうしたらいいのかわかりません。 アドバイスをお願いします。

  • 不安な気持ち

    彼と付き合って2ヶ月ちょっと。 誠実で優しい彼の事が大好きで、今幸せです。 でも、不安な気持ちもすごくあって、それを消化できずに 落ち込むことがあります。 恋愛っていいものだけど、疲れるなと・・・ 相手の言動で気持ちが上がったり、下がったり。 本当は私とあまり会いたくなのでは?と変に勘ぐったり。 バツイチ同士だから、彼の元奥さんのことや奥さん側にいる子供のこともすごく気になって。 会いたいくせに、会いたいって言い出せなかったり。 たぶん、彼は私が不安がるような事はしてないと思うのに このこみ上げてくる不安な気持ちをどうしたらいいのでしょうか?

  • バツイチの彼の親の気持ちについて

    私28歳女性、彼32歳バツイチ、付き合って約2年です。 社内恋愛で、付き合った当初から将来は結婚しようと言っています。 彼は子供2人(8歳6歳)で元奥さんが親権を持ち引き取っています。 離婚は調停離婚で2年半前に成立しましたが、マイホームを売却したり調停時の慰謝料の一部を親に借りていたので親に借金返し終わったのが、今年の3月です。 彼の両親は、離婚前から離婚してもしばらくは女を作るなと言っていたそうです。理由は、遊んだりせず元奥さんに引き取られた不憫な子供の事を毎日考えなさいとのこと。 彼の両親は元奥さんのヒステリックで暴言を吐く性格が嫌いで孫が不憫だと思っている様子。そんな事もあって、マイホーム売却と借金返済が終わった今年の4月に、彼は両親に私の事を、彼女がいると言ってくれました。 彼の母親は、号泣して、子供の事も考えずに・・・と言ったそうです。「あんたにもあんたの人生があるから・・とは分かってるけど、他にもやることあるやろ?」と言ったそうです。 他にもやることとは、子供との面会の事です。 調停離婚後、FAXで面会申し入れする事になっているが色んな理由をつけて元奥さんが子供に会わせてくれないから、法的に訴えたりして欲しいようです。あと、バツイチと初婚は絶対うまくいかないと両親とも思っていてバツイチ同士を探せ、初婚の子もかわいそうだから突き放してみたら?と言っています。 彼は、絶対会ったら分かってくれるし、自分の親だから時間かけても説得するとは言ってくれています。彼自信も子供の事は気になってるみたいで、色々やり切ってから私との結婚を考えたいと、来年か再来年結婚できればと言っています。 私の周りにもバツイチの親戚や友達が何人かいますが、だいたい交際に反対するのは初婚側の親で、バツイチ側の親はそんなに心配や反対する人がいなかったので少し驚いています。彼の両親は彼が若く結婚しようとした時に、元奥さんの性格を見抜いて軽く反対したけど結局結婚させて失敗したから今度こそ、ちゃんと見てやらないとと思っていると聞きます。 養育費を払い続ける結婚生活を心配したり、次の結婚こそと心配する親の気持ちは分かりますが、子供の事を考えて遊ぶなと言うのは極端だと思います。みなさんはどう思われますか?