彼の本当の気持ち

このQ&Aのポイント
  • 彼の気持ちについて分からない私の疑問
  • 彼との関係や結婚についての状況
  • 彼の言動から読み取れる彼の本当の気持ち
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の本当の気持ち。

彼の気持ちが分かりません。。 彼:30歳、バツイチ、子持ち(子供は元奥さんが育ててます) 私:28歳、未婚。 彼とは付き合って3ヶ月です。同棲は2ヶ月しています。彼が転勤になり「付いて来て欲しい」と言われ、一緒に見知らぬ地へ引っ越して来ました。 彼が一回結婚を失敗しているので、こちらもあまり結婚の事については言わない様にはしているのですが…。 たまに「結婚してくれるの?」なんて冗談混じりに言うと、見事にかわされます。 プレゼントで、ペアリングを貰った時は「マリッジリングは、もっと良いものをプレゼントするね」って言ってたり。。 この前、ホームセンターへ買い物に行った時は、彼が「我が家に何か足りないものはある?」って言っていて。「我が家」って言われると、何となく結婚を意識してくれているのかなぁ…なんて思ったり。。 最近、自ら残業ばかりしている彼氏に「寂しいなぁ」って言ったら「○○(私の名前)を養う為に頑張ってるんだから、我慢してね~」って言われたり。。 私自身、どう受け止めたら良いものか(笑) 彼は、本気で言っているのか…。それとも気持ちなんてなくて、何となくその場の雰囲気で言っているのか(笑) 私だけの考えだと、思考が狭過ぎるので、色々な方のアドバイスを頂きたいです。宜しくお願いします。

noname#129806

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tigra
回答No.1

こんにちは。 相手の気持が分からないときは不安になりますよね。 さて、彼の気持ちは彼に訊かないと分かりません。 ですからいっそあなたからちゃんとプロポーズしてはどうでしょうか? 求婚は男性の特権ではありません。 結果はどうあれ、今よりも一歩先に進めるはずです。 ちなみに私は二人の子持ちシングルファザー状態で彼女から求婚されました。 あれから12年、今幸せに家族4人で過ごしています。 結婚はいいものですよ。 質問者さんの幸せを心から祈っています。

質問者

お礼

お礼が遅れてしまいまして、申し訳ないです。 アドバイスをいただいて、そうだな…と思いました☆ 私自身、ある程度の貯金をし、仕事に一区切りつきましたら彼にプロポーズしてみようと思います。 絶対に幸せになります! ありがとうございました♪