• 締切済み

マリッジリングと普段使いのリング

12/24に結婚しました♪ マリッジリングは HAPPY BIRTHDAYのプラチナ。 二人で46万2000円。 庶民の私にはとっても高価で、 傷つけるのがイヤだなぁとドキドキしてしまいます。 そこで皆様に伺いたいのですが マリッジリングを傷つけない為に 普段使いのリングなどをご用意するのが普通なのでしょうか? それとも高価(私にとって…ですが。笑)でも、 傷がついてもそれも歴史…と マリッジリングを普段からされているのでしょうか? 色々なご意見聞かせて下さい♪

みんなの回答

  • kitty23
  • ベストアンサー率77% (7/9)
回答No.4

結婚おめでとうございます。 クリスマスイヴに結婚、いいですね!! ちなみに私の誕生日です。 話はそれましたが、私は4月に結婚しました。 結婚して8ヵ月になりますが、一度も外しことはありません。 プラチナで値段は二人で25万位でした。質問者の方より全然安いですが。 私は、仕事中など指輪を見てニヤニヤしています。やっぱり気に入って買った指輪ですので毎日つけた方が良いと思います。 ただ小さな傷はいっぱい出来ます。でもあんまり気にしていません。傷の分だけ幸せな証拠かなぁと。 ただ少し痩せたせいか指輪がブカブカになっているのが悩みです。 今度サイズ直しをしよと思っています。 お幸せに!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

ご結婚おめでとうございます。 私も傷をつけたくないなと思って、外に出かける時だけつけています。 家事をしたり、お風呂や洗顔などもあるので、 家でははずしています。 他のリングをつけている訳ではなく、家に着いたらアクセサリー類をすべてはずしています。 夫はいつもつけていますね。 失くすのが心配なようです。

noname#108715
質問者

お礼

ありがとうございます(^-^) そうですね、お家の中では外す…と決めてリングホルダーなど用意するのも良いですね♪ サッと付けられて…。家事による傷が1番多い気がするので家の中では外してなくさない様にしたいと思います。ありがとうございます(^-^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • satotii
  • ベストアンサー率25% (9/36)
回答No.2

こんにちは。 ご婚おめでとうございます(^^) 結婚二年目に突入したばかりの主婦ですので、あまり参考にならないかもしれませんが…。 私たちの結婚指輪も、二人で52万弱のものです。 新婚当初は、指輪に傷がつくのがイヤで何をするのも指輪を外して家事をしてました。(一週間ぐらい) でも、主人に「そんなに指輪を年中外していちゃ、○○ちゃん(私)の気に入ったものを選んだ意味がないじゃん。」と言われてからは、主人の言うとおりだと思ったので、それからは、食器を洗う時以外ずーっと付けています。 1年とちょっと経った今は夫婦とも、小さな傷もあまりなく、プラチナ本来の輝きも全く失われていません。(お店の方に「Pt950とはいっても、当店のプラチナは頑丈です!!」の言葉を信じ、ノンブランドにしては多少高かったですが購入を決めました。) せっかく結婚指輪として、運命の出会いをし、数ある候補の中から「それ」を選ばれたのですから、肌身離さず付けましょうよ! 私は、そうしてますよ♪

noname#108715
質問者

お礼

ありがとうございます(^-^) 本当にそうですよね。二人でラブリングと迷った末、高校生の時主人から尾崎豊さんの『HAPPY BIRTHDAY』と言う曲を誕生日にプレゼントされた事もありHAPPY BIRTHDAYに決めました♪ 二人で一生懸命決めたリングですからいつも肌身離さずつけていたい気持ちです(^-^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • stella417
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.1

ご結婚おめでとうございます♪ 私は結婚してからずっとマリッジリングをはめていますよ。 今では細かい傷がたくさんついていますけど、 個人的な価値はどんどん上がっています。 リングが普段の生活に支障が出るような (たとえば服にひっかかりやすかったり)デザインならば、 別にご用意されたほうが安心かもしれませんけどね。 私はその大切なリングを眠らせるより、 是非はめてほしいなと思います^^

noname#108715
質問者

お礼

ありがとうございます(^-^) 特に洋服にひっかかったりするデザインではないので、私もつけていようと思います。『傷は付いても個人的な価値は上がってる』…そうですよね♪ 乱暴に扱うわけではないし、傷つけない様にとは言っても封印していては意味がないですね。大切なリングなので大切に扱いますが、生活でつく防ぎようのない傷は歴史と受け止め大切にします(^-^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • マリッジリングについて。

    こんにちは。 この5月に結婚式を挙げるのですが、 二人ともかなりのんきで、昨日やっとマリッジリングの下見に行ってきました。 そこでご相談なのですが、 おすすめのブランド等ありましたら教えて欲しいのです。 今一番の候補はティファニーなのですが、 なんせブランドにうといものですので・・・ でも一生つけるものなので、こんな時しか良いものを買うこともないようなきがして・・・(笑) ちなみに予算は30万以内でプラチナで考えています。

  • マリッジリングについて

    来春、結婚予定の20代女です。 マリッジリングで4℃なんていいなぁ~と思い、HPを見たのですが、マリッジとして載っていたのはプラチナばかりでした。 私は金属アレルギーがあり、プラチナは×なのでゴールドを探しています。 4℃のマリッジにはゴールドはないのでしょうか? カルティエなどのマリッジ(プレーン?では無い物)も良かったんですが、近場で扱っている所が無さそうなので。。 他のブランドでもゴールドを扱っている所があれば、教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • マリッジリング★

    初めまして★今年結婚予定で、今マリッジリングを探しています♪ 希望が、 ・プラチナ ・プラチナと18金のコンビ ・ホワイトゴールド(丈夫でしょうか?) 予算 2本で10万くらい ハワイアンジュエリーか、あまりシンプルでないリング で探しています。 ネット注文か、千葉県内でオススメのところはありますか?

  • マリッジリング

    12月に結婚するのですが、今マリッジリングを探しています。 エンゲージに0.7キャラ・トリプルエクセレントのシンプルな立て爪のダイヤリングを頂きました。 このリングに合わせるマリッジが素敵だと思い、 ハーフエタニティが素敵だなぁと思っています。 でも接客業という仕事柄、あまり派手なマリッジは 控えた方が良いとも思うし、出来るだけいつも着けて いたいと思っているので、そういう場合はシンプルな 石も1個か全くないストレートなプラチナリングが 良いかとも思います。 常に着けるとしたら、やはりエタニティよりもシンプルな指輪の方が良いでしょうか? 石のないストレートのリングとエンゲージの重ね着けって変じゃないでしょうか? 家事や育児の時は皆さんどうされていますか? もし皆さんがお店に行って店員さんが華やかなマリッジしていたらどんな風に思いますか? 質問だらけですみません。 皆さんの意見が聞けたら嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m

  • マリッジリング

    主人がマリッジリングをなくしました(泣) 同じモノを買いなおすのではなく、 新たにペアで揃えたいと思っています。 「ティファニ」ーと「俄」以外でオススメがありましたら、 教えて下さい。 ・予算は二人で10万円前後。 ・歪曲していないリング希望 ・プラチナで、ダイヤなど石は入っていない ・東京に店がある よろしくお願いします。

  • マリッジリングの相場について

    こんにちわ、8月に結婚するのでマリッジリングを購入しました。 niwakaというところで2人で15万ちょっとで買いました。 高いような気がします・・・マリッジリングは2人で8万くらいで買えそうな気がしますが、みなさんはどれくらいのものを購入しましたか? niwakaって品質的にはどうなんでしょう・・・??

  • マリッジリングを・・・・

    結婚してお互いにマリッジリングを日々つけています。 主人の仕事がメカニックで指輪がキズだらけになっています。 これからはペンダントとして首からぶら下げようと思っているのですが、 ペンダントとしてつかえるチェーン?を取り扱っているお店(関西圏)があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • マリッジリング

    マリッジリングの件でとても悩んでいます。 選択肢が多すぎて混乱して・・・ お薦めがあれば是非教えてください。 一応希望は プラチナ(彼の仕事の角都合で強度がないと変形しそう) 二人で10万くらい。 ネット注文でもいいのですが、 一応滋賀・京都でよいお店があれば教えてください。 また石はみなさん付けましたか? 纏りのない文章ですいません。。

  • マリッジリングで迷っています

    いくつかのお店で実物を見せていただき、3種類にまで希望を絞り込んだのですが 最終的にどれにしたらいいのか決められません。 「自分の好みに合うもの」が一番いいとはわかっているのですが、迷いすぎて疲れてしまい 客観的なご意見が聞ければいいなと思い質問させていただきました。 くだらない質問で恐縮ですがジュエリーに詳しい方や経験談など いろいろとアドバイスをお願い致します。 写真は左から候補(1)(2)(3)です。 ◎候補(1)ショーメのトルサード(プラチナ) ◎候補(2)ブシュロンのキャトルリング(ピンクゴールド) ほぼ候補(1)のリングで決まりかけていたのですが、店頭でこれに一目ぼれしてしまいました。 ですがマリッジとしてはカジュアルなデザインと色が気になります。。。 ◎候補(3)ブシュロンのゴドロン(プラチナ) 費用は彼が少し多めに負担しますが基本的には折半を考えています。 遠慮してしまって好きなデザインが選べないと後悔しそうなので。。。 また、彼は仕事の関係で普段はリングをしない予定なので 「俺は安いやつでいい」と言っています。ですが、この2ブランドだとシンプルなものでも それなりのお値段が…。やはりそこは同ブランドで揃えたほうがいいですよね? 新郎と新婦で別々のブランドのマリッジというのは聞いたことがないです(泣) 長くなりましたが、よろしくお願い致します。

  • マリッジリングの購入について質問です。

    マリッジリングをGINZA TANAKAで購入するかどうか悩んでいます。 店員さんの態度も親切だったし、歴史の古い店なので安心かなと思い、今第一候補です(^^) GINZA TANAKAでマリッジリングを購入した方がいらっしゃれば教えてほしい事があります。 1.つけ心地はどうですか? 2.傷はつきやすいですか?つきにくいですか? 3.アフターサービスはどんな感じですか? 他にも何か気づいた事や参考になりそうな事があれば教えてください。 よろしくお願いします。

FAX-2840のワンタッチ登録について
このQ&Aのポイント
  • FAX-2840のワンタッチ登録についてご質問いただきました。複数個所を登録できるかどうかについてお答えします。
  • また、電話回線の種類についても教えていただけると助かります。
  • ワンタッチ登録ボタンの一つに複数個所を登録することは可能です。一斉送信用の登録をしたい場合に便利です。
回答を見る

専門家に質問してみよう