• 締切済み

マリッジリングと普段使いのリング

12/24に結婚しました♪ マリッジリングは HAPPY BIRTHDAYのプラチナ。 二人で46万2000円。 庶民の私にはとっても高価で、 傷つけるのがイヤだなぁとドキドキしてしまいます。 そこで皆様に伺いたいのですが マリッジリングを傷つけない為に 普段使いのリングなどをご用意するのが普通なのでしょうか? それとも高価(私にとって…ですが。笑)でも、 傷がついてもそれも歴史…と マリッジリングを普段からされているのでしょうか? 色々なご意見聞かせて下さい♪

みんなの回答

• kitty23
回答No.4

結婚おめでとうございます。 クリスマスイヴに結婚、いいですね!! ちなみに私の誕生日です。 話はそれましたが、私は4月に結婚しました。 結婚して8ヵ月になりますが、一度も外しことはありません。 プラチナで値段は二人で25万位でした。質問者の方より全然安いですが。 私は、仕事中など指輪を見てニヤニヤしています。やっぱり気に入って買った指輪ですので毎日つけた方が良いと思います。 ただ小さな傷はいっぱい出来ます。でもあんまり気にしていません。傷の分だけ幸せな証拠かなぁと。 ただ少し痩せたせいか指輪がブカブカになっているのが悩みです。 今度サイズ直しをしよと思っています。 お幸せに!!

回答No.3

ご結婚おめでとうございます。 私も傷をつけたくないなと思って、外に出かける時だけつけています。 家事をしたり、お風呂や洗顔などもあるので、 家でははずしています。 他のリングをつけている訳ではなく、家に着いたらアクセサリー類をすべてはずしています。 夫はいつもつけていますね。 失くすのが心配なようです。

noname#108715
質問者

お礼

ありがとうございます(^-^) そうですね、お家の中では外す…と決めてリングホルダーなど用意するのも良いですね♪ サッと付けられて…。家事による傷が1番多い気がするので家の中では外してなくさない様にしたいと思います。ありがとうございます(^-^)

• satotii
回答No.2

こんにちは。 ご婚おめでとうございます(^^) 結婚二年目に突入したばかりの主婦ですので、あまり参考にならないかもしれませんが…。 私たちの結婚指輪も、二人で52万弱のものです。 新婚当初は、指輪に傷がつくのがイヤで何をするのも指輪を外して家事をしてました。(一週間ぐらい) でも、主人に「そんなに指輪を年中外していちゃ、○○ちゃん(私)の気に入ったものを選んだ意味がないじゃん。」と言われてからは、主人の言うとおりだと思ったので、それからは、食器を洗う時以外ずーっと付けています。 1年とちょっと経った今は夫婦とも、小さな傷もあまりなく、プラチナ本来の輝きも全く失われていません。(お店の方に「Pt950とはいっても、当店のプラチナは頑丈です!!」の言葉を信じ、ノンブランドにしては多少高かったですが購入を決めました。) せっかく結婚指輪として、運命の出会いをし、数ある候補の中から「それ」を選ばれたのですから、肌身離さず付けましょうよ! 私は、そうしてますよ♪

質問者

お礼

ありがとうございます(^-^) 本当にそうですよね。二人でラブリングと迷った末、高校生の時主人から尾崎豊さんの『HAPPY BIRTHDAY』と言う曲を誕生日にプレゼントされた事もありHAPPY BIRTHDAYに決めました♪ 二人で一生懸命決めたリングですからいつも肌身離さずつけていたい気持ちです(^-^)

• stella417
回答No.1

ご結婚おめでとうございます♪ 私は結婚してからずっとマリッジリングをはめていますよ。 今では細かい傷がたくさんついていますけど、 個人的な価値はどんどん上がっています。 リングが普段の生活に支障が出るような (たとえば服にひっかかりやすかったり)デザインならば、 別にご用意されたほうが安心かもしれませんけどね。 私はその大切なリングを眠らせるより、 是非はめてほしいなと思います^^

質問者

お礼

ありがとうございます(^-^) 特に洋服にひっかかったりするデザインではないので、私もつけていようと思います。『傷は付いても個人的な価値は上がってる』…そうですよね♪ 乱暴に扱うわけではないし、傷つけない様にとは言っても封印していては意味がないですね。大切なリングなので大切に扱いますが、生活でつく防ぎようのない傷は歴史と受け止め大切にします(^-^)