• ベストアンサー

ストレスであたってしまう

仕事のストレスが溜まっています。 2人だけの会社なので愚痴をいう同僚もいなくて、 最近では、 『もう違う人を雇ってください。』 と社長にいいました。 社長は、 『そこまで俺は思ってない。』 『またその話か。』 と取り合いません。 正直私の甘えもあります。 このご時世仕事辞めたところで、大変だというのもわかってるし、 自分でもっと努力できるところもあるだろうし。 でも辛くてしょうがなくなります。 このままいても迷惑かける一方なので、 いますぐ出て行きたい気持ちもあります。 皆さん、どうやってストレス解消してますか。

noname#132896

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#188419
noname#188419
回答No.1

私の場合のストレス解消は 職場とは全然関係ない友人に愚痴をきいてもらったりとか、ジムにいって身体うごかしたり、映画見に行ったりいろいろです。 ちなみに お酒でストレス解消っていうのは 酔っている間はいいのですが シラフになると余計どど~んとストレスが倍増して戻ってしまうのでやめたほうがいいです。 男性の場合 バッティングセンターにいって ストレス解消している人も何人かしってますよ。 二人職場ってのは きついですよね。 ただ ご自身が書いてらっしゃるように 今仕事をやめてすぐ他の仕事がみつかるか というと はっきりいって難しいでしょう。 やめるのは 慎重にしたほうが いいです。

質問者

お礼

ありがとうございました。