• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:悩んでます、アドバイスという手をさしのべてください)

悩める私の相談:アドバイスをお願いします

negiyakumiの回答

回答No.5

どううまくいかなかったのでしょう? 逝けなかったとか、勃たなかったとか? つまり、自身の射出障害やED等を認めたくなくて、あなたの生殖器・生殖機能に問題があったせいだと思い込みたがっているとか・・・ そこで一緒に検査してと言われて、やっぱり自分の問題のせいだと再認識させられてふさぎ込んでるのでは?

redbluered
質問者

お礼

ありがとうございます。 詳細は書けませんが、記載のようなことではなかったです。。。 私のほうに問題があるのかと思っていましたが、もしかすると何か相手方に問題をかかえていて責任転嫁しようとしている、いや、そんな風に思いたくないですが。。。

関連するQ&A

  • 迷っています。良きアドバイスを下さい

    4年付き合っている彼がいます。彼とは同じ職場で知り合い付き合うようになりましたが、彼は職場を辞めて今は無職です。仕事を探す事もせず家に毎日いますが、生活は自分で しています。よほど預金があったのかわかりませんが。そんな彼ですが、最近私の母が亡くなったのですが、彼が全部仕切ってやってくれました。親戚にも挨拶をして、親戚も彼に私の事を宜しくと頼んでいました。私の息子も彼なら結婚してもいいと言ってくれますが、仕事をしていないので私は結婚に踏み切れません。私の職場の人で年配の方ですが、私にお見合いの話を持ってきました。始めはお見合いと言わず、食事に誘われたので行ったら、その方が来られていて、付き合ったらいいにではと進められました。その相手の方も私の事を気に入ってくださりましたが、私には彼がいるからと、紹介してくれた人に言うと、あんな働いてもいない人辞めとき、あの人なら生活力もあるし、幸せにしてくれると言いますが、やはり好きな彼の事を忘れられないし、彼にも悪いと思います。友達も職の無い人なんか付き合っていても不幸の元といいますが、私は踏ん切りがつかず、迷っています。私に経済力でもあればいいですが、子供の事を考えると経済力のある人と結婚した方がいいのかなぁと思いますし、皆さんならどの様な選択をされますか?

  • 結婚の決め手

    私はバツイチ子供なしです。最近見合いをしました。実は好きな人はいるんです。 (でもその人には妻子があり、別れるのは困難)最近精神的に落ち着きたいと考えるようになりました。好きな人と一緒になりたい気持ちは強いですが、慰謝料、養育費彼の仕事への影響等を考えるとどうしたものかと思います。(彼も捨てるものが大きすぎて迷ってます) 見合いをした相手の方は普通の人でたぶん普通の家庭が築けるのではないかと思います。 見合いで結婚を決められた方は最初から相手のことが好きだってわけではないですよね。(私も好印象はもっている) 前の結婚は恋愛だったので決め手にかけるのです。(どうしてもこの人という気持ちが現在見合い相手にはないのです) みなさんはどのように決められたのでしょうか。 よきアドバイスをお願いします。

  • お見合い相手とは手一つ繋がないものでしょうか?

    お見合い相手って、本当、結婚相手に相応しいかどうか見るだけなんでしょうか? 結論出すのも早くないといけないって聞きますし。 お見合いした(する)人ってスキンシップ全く無かった(無い)んですか?

  • アドバイスをお願いします。

    僕の友達のことなんですが、どうアドバイスをしてあげたらいいのかわからないので、こちらでアドバイスなどいただけたら。 友達は去年の終わりにお見合い結婚をしました。 僕から見たら普通に幸せそうな家庭に見えてたのですが、 この間ビックリするような事を聞かされました。 お見合い結婚の奥さんとはまだ一度もエッチをしたことがないと。 しようとしたら、叫ばれてレイプしてるみたいになり手が出せない。 なぜしたくないのかと聞いても答えてくれないらしいんです。 友達はすぐにでも子供がほしいので、その事を伝えたら 『あなたとは友達みたいな夫婦でいたい』と言われたそうです。 友達は離婚も考えてるみたいなのですが、できることなら離婚は したくないと。でも子供はほしいと。 僕はなんて言ってあげたらよいのでしょうか? やっぱり離婚を進めるべきですか?

  • お見合いって・・・

    こんばんわ。 31歳独身です。今、好きな人がいるのですが、うまくいくかわかんないしな~。お見合いもいいな。と思っています。 そこで質問なのですが、お見合いってもちろん結婚を前提に行われると思うのですが、将来的に子供がほしいと思わなければ相手に悪くないですかね?わたしは子供を作る気がないので・・・。 いい人で、気が合うなら結婚して一緒に生きていければいいや。と思うだけではお見合い不向きですか? 皆様のご意見参考にしたいです。よろしくです。

  • 手をつなぐと安心するという彼

    お見合いで出会って次のデートで手をつないできた彼がいます。 私の気持ちがわからないままことが進んでいます。 手をつないだりキスをしたりエッチをしたり・・・ 愛してるよとか好きだよとか言われます 別にほしくない高価なブレスレットなどプレゼントをくれます。 前占い師に「結婚までは順番がある。出会って→友達になって→恋人になって→結婚」と言われました。 彼には「友達」の部分がありません。いきなり手をつなぐなんてセクハラ行為です。どうも彼はそれを自然とやってるようなんです。 デートも彼がリードして決めてくれます。 旅行行った時はおしゃれなホテルで感動しました。 でも彼は単に寂しいだけで私じゃなくてもいいんじゃないか?って思います。これは彼の付き合ってきた女性全員が感じていたことみたいです。彼はちょっと自分勝手なんです。 そんな彼と付き合っているわけですが、どうも会話がかみ合わないときがあります。そこが私にとってひっかかるところで、たいしておもしろくもないところで笑わなきゃいけないのです。私にとったら「あ、そう」だけなのに彼はちょっとオタク入っていてつまらないところで笑わなきゃいけないことがあります。そこが私のひっかかるところで、このまま結婚していいものか?考えてしまいます。えっちな私は一緒にいてえっちな気分になるこの男に今ついていっているけど、将来の私の夢もかなえてくれそうだけど、時々かみ合わないなぁと思うときが私はあります。 友達に言うと「男と女だから違うところはあるから目をつぶりな」とか「笑うところが一緒の人の方がいいよ」とか言われます。 ちなみに私は30歳でもうすぐ31になります。今まで「いいな」と思う人ができても告白できずに終わってきました。お見合いで知り合ったこの彼は彼からメールで好きだとか愛してるとか言ってきます。 彼は私といて楽しかったといいます。普通の私がほかの気になる好きな男は仕事に忙しくて今彼女を作る気持ちにはなってません、相手してくれません。 私が30代で結婚に焦ってるのかもしれません。でも早く子供産みたいしでも好きな人と一度も付き合った経験がない受身女なのでこの彼を逃すと次誰が私と付き合えるのだろう?と思います。 浜崎あゆみの歌詞に「手をつないで歩こうとする私に照れていたよね」という歌詞があります。そんなゆっくりとした関係、私も好きで彼も私のことが好きっていう関係に憧れます。 友達はこれから「恋愛の愛から友情の愛に変わっていくよ」って言うんですが、彼でいいのか本当に迷っています。 私はどうしたらいいと思いますか? 教えてください。

  • お見合い結婚をした方、アドバイスをお願いします。

    30代後半の♂です。 会社や趣味では出会いが無く、結婚相談所に入会しています。 そこではお見合い相手の紹介をしてくれ、気に入った人と お見合いをします。 入会してから1年ちょっと経ち、8人ほどの方とお見合いをしました。 お見合いの場で好意を感じたのは、1人だけでした。 ただし、お見合いの後、断られました。 他の7人の方とは、お見合いで終わったり、その後お付き合い (食事やお茶)まで進んだりもしましたが、 好意を感じるまでには至らず、いずれの方とも上手くいきませんでした。 (こちらから断ったり、断られたり) お見合い結婚では、相手のプロフィールや結婚観が事前に分かり、 結婚の意志を持っていることも分かるところが長所だと思います。 しかし、結婚してもいいかなぁと思った方と出会ったとしても 好意を持つかどうかは心・気持ちの問題ですよね? そういった思いが湧くのかどうか、私には不安です。 好意を持たず、相手の条件だけで結婚に至った場合、 結婚生活を続けていけるものなのでしょうか? お見合いを経て結婚に至った人にご質問します。 何をきっかけに結婚する決心がつきましたか? 結婚するに至ったポイントはどこでしょうか? お答え頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • お見合い結婚した方、アドバイスを。

    30代後半の♂です。 会社や趣味では出会いが無く、結婚相談所に入会しています。 そこではお見合い相手の紹介をしてくれ、気に入った人と お見合いをします。 入会してから1年ちょっと経ち、8人ほどの方とお見合いをしました。 お見合いの場で好意を感じたのは、1人だけでした。 ただし、お見合いの後、断られました。 他の7人の方とは、お見合いで終わったり、その後お付き合い (食事やお茶)まで進んだりもしましたが、 好意を感じるまでには至らず、いずれの方とも上手くいきませんでした。 (こちらから断ったり、断られたり) お見合い結婚では、相手のプロフィールや結婚観が事前に分かり、 結婚の意志を持っていることも分かるところが長所だと思います。 しかし、結婚してもいいかなぁと思った方と出会ったとしても 好意を持つかどうかは心・気持ちの問題ですよね? そういった思いが湧くのかどうか、私には不安です。 好意を持たず、相手の条件だけで結婚に至った場合、 結婚生活を続けていけるものなのでしょうか? お見合いを経て結婚に至った人にご質問します。 何をきっかけに結婚する決心がつきましたか? 結婚するに至ったポイントはどこでしょうか? お答え頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 友達へのアドヴァイス

    こんにちは。 今回は私のことではなく、友人のことで相談があります。 私の友人アイコちゃん(仮名。歳は30前後。)は、1年半ぐらい前から付き合っている人がいるものの、ずっと進展がなくて悩んでいます。 相手の方はもう30代の前半~半ばの方なのですが、結婚願望がないのか、はたまた他の理由からか、全く将来の展望一つアイコちゃんに語らず、彼女のご家族に会うことや自分の家族に紹介することを避けがちだそうです。 その彼は、職業もちゃんともっていますが、ご実家暮らしの一人っ子ということもあり、独身貴族でやや気ままに遊んで暮らしているという面も垣間見えます。 アイコちゃんのほうは仕事もしている、すごくしっかりもののお嬢さん。 でも、彼女の希望としては、一生一人でいるのではなく、出来るだけ早く家庭を持ちたいのだそうです。 さすがにご両親も心配してお見合いの話を持ってくるとか。 ただ彼女としては、彼氏がいるのにお見合いするわけにはいかないし(彼への義理立てと、お見合い相手に失礼になるので)、かと言って今の彼にこのままかかずらわっていたら婚期を逃してしまう…と悩んでいるわけです。 こんなアイコちゃんに、一体なんとアドヴァイスしてあげるべきでしょうか。 私のみるところ、その彼とアイコちゃんは根本的に価値観が違っているような気がするのです。 彼のほうは、結婚に縛られて生活の質を落とすのが嫌なタイプのようだし、しかも身の回りのことは自分では出来ないタイプ、アイコちゃんは堅実派で、結婚願望があり家事もしっかり出来ますが、しかし男性にあまり甘えられるのも良しとはしないタイプ。 だから、仮に結婚しても「?」という気もするのですが、まさかそれは言えません。 また、そのような彼に義理立てせず、出会いのチャンスの一環として、お見合いだってしていいんじゃないかとも思うのですが…。 皆様は、どう思われますか?

  • お見合いでうまくいく人といかない人の違い

    私の友人で2人お見合い結婚した人がいます。それも1人は自分でも面食いだ と日頃から言っておきながらどんな人か写真を見せてくれる時には全然かっ こよくないよって言いました(確かに普通の人でした)。 さらにもう1人はずっと私は結婚願望が全くない、結婚のメリットがわからな いとまで言っておきながら周りが結婚してるのを見て幸せそうだから自分も してみようと思ったって言ってました。 2人ともそれまで恋愛経験もなく、初めてのお見合いで最初からすぐ意気投合 して結婚までトントンといったそうです。現在は子供もできて幸せみたいで す。 最近テレビでたまに30代独身女性の実態みたいな特集をやっていてよく見ま す。ある女性は自分も仕事ができる人みたいでしたが、結婚相手は一生困ら ない経済力のある人が条件だとか言ってました。それで結婚紹介所にも入会 してて4,5人と会ったけどピンとくる人はいなかったそうです。さらに彼女が 言うには「今まで赤の他人だった人と数回会っただけで好きになれる訳がな い、その人と一生一緒に暮らすって考えられない」って、数回目のデートで 肩に手をまわされて嫌だった振り払ったとか言ってました。インタビューし てた人もあなた本当に結婚したいんですかって感じでした。彼女は寂しいか らしたいって言ってましたが。 でも私も30代ですがこの人の気持ちも少しわかります。私も何回かお見合い しましたがすぐにピンとこないです。お見合いでも数回会っただけで好きに なれない、すぐ結婚って考えにくいと思います。 私の友人の方が不思議に思ってしまいます。 その友人たちの方が素直なんでしょうか、お見合いがうまくいかない人は理 想が高いとかプライドが高いとかひねくれているとかなんでしょうか? うまくいかない人は何回しても駄目なんじゃないかって思ってきました。