tamiyuerのプロフィール

@tamiyuer tamiyuer
ありがとう数15
質問数0
回答数17
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
27%
お礼率
0%

  • 登録日2011/01/05
  • 専業主婦は不要だと思いますか?

    今の時代、家電が普及してボタンひとつでなんでもできる はっきり言って専業主婦は不要だと思いました。 専業主婦希望の女って結局楽したいだけですよね? みなさんは専業主婦は不要だと思いますか?できれば性別もお願いいたします。

  • 結婚生活 どうすれば良いか

    35歳女性 専業主婦です。 結婚9年 こどもはいません。 結婚するとき夫にはトキメく恋愛感情はなかったと思います。 周りが結婚し始め、 私にはこれ以上の人は現れないと思い当時付き合っていた今の夫と結婚しました。 もちろん好きでしたが、 トキメく恋愛とはまた違っていました。 はじめから何か物足りないような気がしていました。 しかし、穏やかで思いやりがあり、幸せになれそうと思い結婚しました。 夫は国内5ヶ所に転勤があります。 結婚当初は何も思いませんでしたが、 年齢とともに住まいが安定しないことがキツくなっています。 2年前から子づくりを始めたのですが、 転勤の不安でなかなか進めずにいました。 夫は、 結婚してからも、 変わらず優しく温かく夫の素晴らしさは認めています。 夫を愛おしく思う気持ちもあります。 生活自体は普通に楽しく過ごすのですが、 将来を思ったとき、 転勤族ということだけじゃなく、 何か違うというか、 どこか違うというか、 この人でいいのか分からなく、このまま進んでいいのか悩んでいます。 今後の将来が不安、 夫を頼りなく思え、 結婚生活を継続する自信がありません。 夫との今後を明るく思えないんです。 夫のせいじゃないのに、 イライラして不満を言ってしまいツラいです。 妥協のような結婚をしたから不安を感じたり、 物足りなさを感じるのか、 パートを辞め専業主婦になり時間があり過ぎて先々を心配し過ぎるからなのかよく分かりません。 純粋な恋愛結婚なら、 こんなこと思わずに、 進めたのかなぁと思います。 『夫と結婚して良かった』 『大好き』と思う時期もありました。 しかし、ここ2年、定期的に不安がきます。 年齢的にも焦りがあり、 お互いのために離婚してやり直すべきなのか。 悩んでいます。 家にいると胸が苦しくなってきたので、 離れて冷静になりたいと思い2週間ほど実家に帰省していますが、 夫と過ごす将来の不安はなくなりません。 以前 質問したことがあり、 私の気持ちが少し変化したので、 再度 質問致しました。 『またか』と不愉快に思われる方はスルーしていただければと思います。 女性からのアドバイス お待ちしています。

    • ベストアンサー
    • noname#153655
    • 夫婦・家族
    • 回答数6
  • 子無し専業主婦の方は毎日暇な時間何をしていますか?

    こんにちは、新婚2ヵ月半程の新米主婦です。 夫が元々専業主婦希望だったので、ずっと専業でいるつもりでいました。 最初の方は慣れない家事などで新鮮だったのですが今ではそこそこ出来るようになりました。 朝7時に夫を見送って、洗濯掃除夜ご飯の下ごしらえを終えてもお昼前です。 夫が帰ってくるまで7時間以上は暇な時間があるのです。 この時間を何かに生かせないだろうか…と思い短時間の仕事をしよう!と夫に相談すると却下されました。 却下の理由としては ・自分の稼ぎをバカにされてるようで嫌だ (自分の従業員などに「奥さん働かせてる」と思われるのが嫌なようです) ・「私だって疲れてるんだから」との理由で家事を疎かになったり夫婦の時間が無くなるのが嫌 ・↑上のような事を言われて、10万程度しか稼いでこないならそんな金はいらない 夫は30万以上稼いでくるなら仕事を認めてやると言います。 この不況の中そんな仕事がすぐ見つかるとも思えませんし… 仕事をして家事が疎かにならないという自信もありません。 となると家で出来る事は習い事、ネット、ゲーム、読書、昼寝、テレビを見る、以外に何かあるでしょうか? 田舎な方だと思いますので、駅まで歩いて20分程。 徒歩5分圏内にはコンビニ、ファーストフード、スーパーくらいしか私が行けるような所はありません。 引っ越してきたばかりなので友達もいません。 同じ心境な奥様いたら教えて下さい。 それから、もし夫と同じような考えの男性がいましたら妻に何をやっていて欲しいか教えて下さい。

  • セックスレスです

     結婚3年の30代男です。  妻が結婚後、セックスを拒否するようになりました。付き合っていたときは普通にありました。普段の生活では仲は良く、妻の方が常にくっついてきます(うっとうしいくらいです)。でもそういう行為はしたくないそうです。さわろうとすると、「そこは嫌」と言います。  「したい」という気持ちを正直に伝えた上で、「どうしてしたくない(したくなくなった)のか?」、「どんな風にしたらいいのか?」など、何度も真面目に聞いてみたのですが、「良く判らない」と納得のいく答えをしてくれたことがありません。セックスは結婚後、数えるほどしかしていません。当然、子どももいません。何度誘ってもいつも断られるので精神的にも挫けてしまいます。  あるとき思い切って、「結婚したら君以外とはセックスしないつもりだったけど、君がどうしても応じてくれないのなら他の人としてもいいよね?」と聞いたら、「絶対にダメ」と言います(これは本意ではなく、妻が「外で解消してくれたらいいのに」と思っているのかどうかを確認するため)。セックスをしたくない女性と結婚した時点で、私の人生からセックスをする権利は失われてしまったのでしょうか?  できれば妻とできるようにしたいのですが、そのように話をしたり、待ってみても進展がなく、「打つ手なし」という状態です。妻とするのは諦めるべきでしょうか?

  • 義母を好きになれません

    主人の両親を同居してます。 義母は、私の1歳の娘の面倒もよく見てくれるし、畑で作った野菜をくれたりと良くしてくれます。 お風呂も私たちに先に入れと言ってくれるし、私がどこに出かけようと干渉もしません。 老いては子に従えという感じの、昔の人です。 こんな義母を嫌う理由も無いのですが、一緒にいるとなぜかイライラします。 私自身の、人を信用することができない、猜疑心の強い性格が悪いのはわかっています。 でも、ダメなんです。 理由を挙げるとすれば、義母は、愛嬌がなく、受け答えも素っ気ないので、こちらが気をつかってへとへとになってるのが割に合わないなといつも感じます。フィーリングが合わないというのでしょうか。 それから、義母はよく人の悪口を言います。近所の人の話で悪口以外聞いたことがありません。 義父ともそれほど仲良くなくて、私によく義父の悪口を言います。長年連れ添っていても情がわかない義母は、冷たい人だなとなんとなく思ってしまいます。 息子である主人とも、あまり話すことはなく、お互いに親離れ、子離れしており、私の育った家の家族のあり方とはずいぶん違います。息子をけなすことはあっても、褒め言葉は聞いた事ありません。主人の方も、親が死んでも別に悲しくないそうです。 物静かで、一人もくもくと作業をするのが好きな人なので、話していてもあまり楽しくありません。いつも人が死んだ話か、人の悪口です。陰気な人ですが、負けず嫌いで頑固なところもあって、私に対しても、さりげなくイヤミを言うことがあり、そういうところにイライラしてしまいます。 相手の性格を変えることができないのはわかっています。 どうすれば義母を好きになることができますか。