• ベストアンサー

バランスボールの空気を抜く頻度

バランスボールを買ってみたんですが 説明書には書いてなかったんですが、箱のほうに、使用後は空気を抜いてください、と書いていました。 1週間くらい空気を入れっぱなしでもいいんでしょうか? それとも毎日空気を抜いたほうがいいんでしょうか? 破裂する危険などがあるんでしょうか? おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

バランスボールは持っていないのですが、使用後に空気を抜くようにとは ボールが結構大きいから、ジャマにならないように空気を抜きましょうって 意味じゃないでしょうか? 部屋にボールが転がっててもジャマでなければ、そのままで大丈夫だと思います。 以前、テレビでバランスボールにどれだけ空気を入れたら破裂するか というのを見たことがありますが、バランスボールが何倍にも膨れ上がるまで 空気を入れないと破裂しませんでした。 普通に使用する程度では破裂することはないと思いますよ。