• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:入籍前、彼の過去の浮気発覚)

入籍前の彼の浮気発覚 私が疑問に思うこと

このQ&Aのポイント
  • 入籍を目前に控えた彼とは、転勤が決まった頃に付き合い始めました。しかし、彼のパソコンから浮気の証拠を発見しました。一年前には複数の女性とのメールのやりとりやコンパの話がありました。彼の言い訳は「会えない寂しさからしてしまった」というものでした。しかし、彼の誠意や反省の意思は感じられず、今後の結婚について悩んでいます。
  • 彼との付き合い始めから何度も嘘をつかれてきた経験があります。婚約中の友人との密会や急な約束のキャンセルなど、信頼できない行動が続いています。最近では、仕事の飲み会を理由に女性と会っていたり、ビジネスホテルの会員カードを持っていたりしました。私は彼の行動から浮気を疑ってしまい、苦しく感じています。
  • 彼の浮気癖が治るのか、またされるのか不安で仕方ありません。自分自身を疑い続けることに疲れ、彼との結婚を考えるのに悩んでいます。籍を入れる前に実家に戻り、冷却期間を作ることを考えていますが、このまま結婚を続けるべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20085/39810)
回答No.2

急ぐ必要は無いよね? 直ぐに白紙撤回とか。 極端な態度は要らないと。 ただ、何となくさらっと進んでしまっても。 後々の貴方が苦しくなるだけ。 一旦実家に帰るという選択は良いんじゃない? その態度自体が。 彼に対してのメッセージになる。 彼の中では既に過去形で、マイペースに整理してしまった出来事であっても。 貴方にはそういう風には受け止められないと。 貴方なりに信じようとしているのに。 彼が貴方に信じられるだけの自分を示そうという「態度」が見えないと。 信じたい貴方の気持ちだけでは駄目で。 信じてもらえるような自分としての向き合い方。 それが彼にあってこそ。 貴方は今の彼を信じる気持ちで前に進んでいけるんだよね。 彼には彼の感覚があるように。 貴方にも貴方の感覚があるじゃない? それを「理解」してもらわないと。「理解」させないと。 そこを中途半端にスタートとすると。 喉元過ぎれば~という動き方が生まれやすい。 貴方も貴方で。 新しく創り上げていこうとする丁寧な一歩一歩に対して。 邪推や不信感という一喜一憂を持ち込んでしまう苦しい状態を背負うように なってしまう。 それでは何の為に「特別」な二人として歩みだすのか分からないじゃない? 今まで貴方と彼が積み重ねてきた月日は消えない。 それはそれ。 ただ、同じ流れのまま進まない事。 それがお互いがあってこそ、お互いに気持ち良く受け止めあえてこその特別さなんだという 自覚にも繋がる。 彼にそれを促す。 貴方が一回実家に戻った後に。 彼が何を感じるのか? 貴方の不在感の中で。 彼が何を感じるのか?貴方の立場に立って物事を感じていけるのか? 彼にも同じだけの時間が流れる訳だから。 貴方は今までの積み重ねがあるからこそ。 一回流れを絶って。 お互いに立て直せるのかどうか。 気持ち良く進み直せるのかどうか。 それを確認してみても良いんじゃない? 直ぐに結婚を止める云々は急ぎ過ぎなんだと思う。 付き合って日が浅い、まだお互いを知らないというなら別だけど。 貴方と彼には歴史があるでしょ? 大きな決断をするのであっても。 それなりに時間を掛けて、丁寧に向き合って良いんだと思う。 どういう形であれ。 お互いに納得して前に進んでいく為にね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

  • touroku73
  • ベストアンサー率15% (4/26)
回答No.12

どうしてそんなことになるまで気づかないんですか!??! そこにびっくりします。 普通気づきますよそんなたくさん浮気してたら、 もとからあまり信頼しあっていないのでは? 辛いけど慰謝料もらってわかれたほうが身のためかと

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

私自身結構女性関係は頻繁でした。自分で言うのは何ですが、一種の病気です。これからもしばらく続くと思いますよ彼も。それでも愛せるならいいですが、無理なら一度冷却期間をおいて客観的に自分たちの事を見つめなおしたらいいです。距離をおいて、その間も彼は、ほかの女性と関係を持っているとは思いますが。  それでも心配ならメールの自動転送を設定しておいたらわかるよ。けど、事実を知ってショックを受けると思うけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#130180
noname#130180
回答No.10

婚約中に浮気をされましたが、そのまま許して入籍しました。 絶対に止めた方が良いです。 私は後悔しています。 うちの場合もメールをみて発覚しました。 肉体関係を持ったという決定的な証拠はありませんでしたが、毎日のメールのやり取りは恋人同士の内容でした。 そこで一度離れればよかったのですが、浮気した人とはいっても長く付き合って結婚まで考えた相手ですので、私はどうしても別れる決断ができませんでした。 でも結局、くり返し嘘をつかれたことが忘れられず、今でも夫を信じることができません。 結婚は、男女の関係が好転する魔法ではありません。 二人でこれから先、ずっと一緒にがんばっていくという約束です。 私の夫は「浮気のことを後悔している、二度としない、幸せにする、また信頼して貰えるように頑張る」と言ってくれますが、それでも時々やってくる不信感に苦しんでいます。 信じられない相手との結婚は、とても苦しいです。 まして浮気された側の気持ちを軽く見る男性との毎日なんて、あなたが深く傷つくだけのように思います。 一旦冷却期間をおいて、よくよく考えられることをお薦めします。 うちの場合も最初はのらりくらりとかわされましたが、私が婚約指輪を返して本気で別れを考えていると伝えてから、やっと相手の反省がはじまりました。 すぐに家を出る勇気がないのでしたら、入籍の予定は白紙に戻して、そのまま一緒に暮らすのでも良いかと思います。 不安が大きい分、離れると逆に相手が気になってしまいますよね。 ご自身の気持ちが落ち着きやすいように行動すべきです。 夢のないことを言うようですが、結婚はただの生活形態のひとつです。 気持ちが収まる所に収まるまで待ってからでも、何も遅いことはありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#203300
noname#203300
回答No.9

 還暦のオジサンです。娘を持っています。  『入籍を目前に控え』で良かったと思いましょう。  浮気は病気です。しかし医者でも治りません。確かに『長年働いた会社も退職し』は辛いですが、そんな男と結婚して一生を棒に振るよりマシです。  ご実家なり、新しい土地に移られて『心機一転』頑張って下さい。きっと良いことがあるでしょう。人間の一生ってプラマイ0で出来ているようです。

nanngi
質問者

お礼

ありがとうございます。 回答者様の言葉にとても励まされました。 今はとてもつらいですし、彼と別れることも正直考えられないですが、自分の人生納得行く形で歩んで行きたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#139377
noname#139377
回答No.8

浮気ってひとりではできないんですよ 彼と別の女がいるだけでは浮気は始まらないわけです 物事にはきっかけがあります 例え彼が浮気していなくとも、どの道うまくいかなかったと思いますね

nanngi
質問者

お礼

そうですね。 きっかけを作ったのは私かもしれないですね。 今の状況に逃げず話合ってみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#129159
noname#129159
回答No.7

やめなさい やめなさい 浮気おとこの為に仕事までやめて転居したのは悔いが残るかもしれないけど、結婚したら一生後悔しますよ 迷うことなく新幹線に飛び乗り、実家に帰りなさい 葛藤やら、悔しさで泣く事もこれからあるだろうけど、乗り越えた時には今よりもっといい女になり、素敵な男性が自然と現れますよ その価値のない浮気おとこが心底後悔する位の、幸せな女になれますよ 今、結婚すればあなたはひどく疲れた悲しい女になるだけだよ

nanngi
質問者

お礼

そうですね。きっとこの不安を一生背負ったまま生活していくと、きっと疲れた悲しい女になるんでしょうね。 彼ともう一度話をし、それによっては実家に帰り彼と離れて考えなおしてみようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

結婚は急ぐことはないですよ。 入籍もお二人で決めたこと。入籍をずらすのもお二人の自由です。 質問者様はすでにお仕事を辞め、婚約者である彼との生活をスタートしているのですよね。 そのような段階に来て、浮気の発覚では困惑されるのも当然のことです。 今こそご自分と向かい合う時期だと思いますよ。 「女の子と遊びに行くのが大好きな彼。」「でも最後は私を選んでくれた彼。」 どちらも、あなたの選んだ人です。 浮気癖のある方は、なかなか治らないと思います。 そこを治して欲しい、彼と連絡の取れないときは常に疑ってしまう、浮気は絶対に許せないと思うのであれば、結婚自体を見直すことを前提に彼とも話し合ったほうがいいかもしれません。 彼のことが好き。一生一緒にいたい。 そんな気持ちがあるのであれば、多少の遊びは許してあげるというのも手です。 女の子とお酒を飲むくらい・・・と大きく構える。 でも出張だろうが、接待だろうが、外泊はNG。というようなルールを設けるのです。 そのルールを破った時だけ怒ればよいのです。 なんにせよ、結婚したらそうそう簡単にケンカして実家に帰るわけにはいきませんから、お二人だけで解決してみませんか? 入籍前に娘が悩んで帰ってきたら、ご両親も心配しますし、内容が内容だけに相談もできませんしね(今後のためにも絶対にご両親に話してはいけません。結婚する可能性があるのであれば、彼の立場がなくなってしまいます)。 大丈夫です。彼がなんと言おうと、質問者様は悪いことはありません(メールを覗き見してしまったのはいけませんでしたが・・・このことについては、一度真剣に謝り、二度としないと約束しましょうね)。 ただ、結婚してから浮気が発覚した場合は、ただでは置かないことを彼に事前に分からせておいたほうがいいかもしれません。 ・結婚後の浮気は、浮気した人(彼)、その相手も妻は訴えることができる。 ・妻が夫の浮気の証拠を長年残しておき、離婚調停に持ち込まれた場合、夫の立場は果てしなく弱く、慰謝料も高額になる。 「私はこんなことしないよ、でも結婚って、そういうことなんだよ。今のあなたにその覚悟が感じられないから、入籍は延期しましょう。誠意を見せて」 開き直るような彼じゃないことを祈ります。 もしもの時のために、彼から自立できない状態では困りますので、まだお仕事をしていらっしゃらないようであれば新しい土地で、できるだけしっかりしたお仕事を探されることをお勧めします。

nanngi
質問者

お礼

そうですね。本当に今、自分と向き合う時なんだと思います。 london2012さんの言う通り、最後は私を選んでくれた彼と前向きに考えるようにもしていました。 何だかんだあっても彼を好きな気持ちが、自分のはっきりとした態度を出せていなかったので、一度別れ話になる覚悟をしてしっかりと話合いをしてみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hanzo2000
  • ベストアンサー率30% (552/1792)
回答No.5

既婚男性です。 最初は、 合コンの主催くらいは目をつぶってあげてください、 と思って読み進めましたが、 1年前の 「今でもこんなに好きな人はいない、毎日写真を眺めてる」 っていうメールは、同じ男性の立場からも愕然としました。 これはアウトですよ。 もう完全にアウト。 そういうことが言えちゃうというのは、一種の病気です。 何というか、「罪悪感」というものを、 産まれるときにお母さんのお腹に置き忘れてきちゃったんだろうな。 浮気されても許し続けられる、という気持ちがない限り、 やめておいた方がいいです。 少なくとも言えるのは、 彼は間違いなく結婚後も浮気します。 きっと女性にもてる素敵な彼なんだと思うけど、 人生をともにするパートナーとして適切かどうかでいえば、 難しいと言わざるを得ません。 虫の知らせかどうかはわかりませんが、 いいタイミングで気がつくことができたのは不幸中の幸いです。 この幸いをうまく活かしてください。

nanngi
質問者

お礼

同じ男性から見ても、彼は人間として疑ってしまうような男性なんですね。 すごく率直な意見で有り難いです。おっしゃる通り付き合っていた4年間も彼には罪悪感が欠けるところは多々ありました。私に注意されても同じことを何度も繰り返してました。 すごくつらいですが、籍を入れる前で本当に良かったです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

誰もが仰る通り、浮気癖は治りません。 浮気をする人なのだと割り切って結婚するか、 それが我慢できないのであれば結婚をやめるか、 二つに一つです。 話し合って「二度としない」なんて言っても、絶対に繰り返しますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shin-326
  • ベストアンサー率15% (71/446)
回答No.3

婚約中との認識で良いですね。 別れた方が良いでしょう。 今なら、戻れます。 自分の事が認められない男は、いつまでたっても変わりません。 結婚は本人同士の問題でもないので親御さんとも話し合わないと いけないでしょうが、別れることを前提で決着を着けたらと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 過去の浮気が発覚しました。

    私達は米国在住、結婚生活4年半、主人はアメリカ人です。3歳の息子と2ヶ月の新生児(娘)がいます。 一年半前の事です。それまで主人の事を疑った事もないし、彼は 浮気などするような人ではなかったのですが主人はある日本女性と仲良くなっていました。きわどい写真メールを送っていたのを見つけ彼を問い詰めたのですが体関係は一度もないとの事で私に許してもらおうと土下座し、懺悔をし(彼はクリスチャンなので)神に誓って二度としないし連絡もしないとのことだったので彼を許しました。 つい最近主人が彼女とあの時に寝ていた本当の浮気をしていた事実を知りました。避妊なしで彼女の事を妊娠させてしまいそうにもなった事などを聞き、ショックで倒れそうになりました。 彼にとっては過去の事で私に謝ってから以来彼は本当に真面目だったし私と子供達に一生懸命でしたがつい事実を知った私にとって過去の事がフラッシュバックしてしまいます。傷つき、ショックで立ち直れない私を見て彼も泣き、自分の過ちを悔やんでおります。どのようにして彼の事を許し、二度としないと約束してくれたことを信じる事ができるのでしょうか?一度浮気して本当に懲りて二度としないって可能なのでしょうか?何が本当で嘘なのか彼の事が信じられません。

  • 離婚後に過去の浮気が発覚

    はじめまして、初めて書き込みします。 私は先日離婚が成立したばかりの28歳で3歳になる子供がいます。 お恥ずかしながら、2年前から不倫をしていました。 そして1度旦那にバレて、その時はもう逢わないという口約で終わったんですが、その後も不倫は続いていました。 そしてこの間、離婚をした元夫からメールが届き 「お前、2年近くずっと嘘をついていたんだな。もう逢わないって言ったのに。がっかりだよ。覚悟しておけ。」とメールが来たんです。 離婚自体は協議離婚で慰謝料なども一切もらっておらず、親権は私が持っています。 元旦那からのメールには不倫を裏付ける証拠なんかはないと思うんですが、キレると何をするか分からない人なんで不安で・・。 この場合「離婚後に婚姻時の浮気が発覚」という形になるのですが、法的にどうなんでしょうか? どなたかアドバイスしてくださるとありがたいです・・・。 説明の足りないところなどは、聞いてくだされば随時お答えしますのでよろしくお願いします。

  • 夫の過去の浮気

    昨日、旦那のパソコンメールで、3ヶ月前にネットで知り合ったと思われる女性と浮気していたような内容のやり取りのメールを見てしまいました。 過去にも、「今度会おう」そういうやり取りを見てしまい、それは私が問いただしたところ、未遂に終わったのですが、 旦那の言い分では 「浮気されるほうにも悪いところがある」 「携帯を見られて、信用されていないんだと息が詰まった」 ということでした。 そのときは、旦那も私もお互いに反省し、私は以前のように旦那を疑うような気持ちも無くなり、携帯を見たりすることもなくなりました。 しかし、昨日旦那が仕事で使っているパソコンを使っていたところ、そういうメールを見てしまったんです。疑う気持ちがまったくなかった私は、一瞬?? となりましたが、結局やり取りのメールを全部読んでしまいました。 3ヶ月前、出張だといっていたときに、女(既婚者)と温泉旅行に行っていたこと、肉体関係を思わせるような言葉、、、、。もうパニックです。 怒りというよりも、悲しい。 私にどこかいけないところがあったのか、、、。 それすら分からない、思い当たらない自分は、駄目ですよね。 今はご飯ものどを通らないぐらい、悲しい、切ない、気持ちでいっぱいです。 問いただしたほうがいいのか、このまま知らなかったようにしておくのがいいのか。 教えてください。

  • 入籍前に彼の浮気

    2年付き合った彼と、来月入籍予定で、彼の浮気が発覚し、どうしてよいかわからなくなってしまい、こちらで質問させていただきたいと思います。 とても優しい彼で、浮気を疑ったことなどは今まで一度もありませんでした。 先週、テレビに映っているものを写真に写したくて、すぐそばにあった彼の携帯で写真を撮りました。 そして、画像を保存したとき、そのフォルダに女性の裸の写真がありました。そして、その日付は2週間前、ちょうど私が海外旅行に行っている日でした。 頭が真っ白になり、ドキドキしながら、初めて彼の携帯のメールの受信簿をみました。ある女性からのメールに、自分の裸の画像が付いていました。そしてそれは先ほどの女性と同じでした。 私はすぐに彼にその写真を問いただしました。 最初は「私と知り合う以前に撮ったのを消し忘れていた」、と言い張っていましたが、明らかに撮った日付と時間が入っているので、最終的には認めました。 相手は、数年前に知り合った友人で、数回性行為があったけど、しばらく音信不通で、最近連絡があったからつい会ってしまった、との事でした。その女性は、自分の裸などを撮ったり撮られるのが趣味だそうです。そして、その彼女ももうすぐ結婚するから、これで最後という話になったそうです。 これってセフレじゃないかと思いましたが、彼は、「友人でもあり、食事だけの時もあるし、たまにそういうことがあっただけだ」、といっていました。 私は100%信じていた彼に裏切られた気持ちで、毎日辛く、どうしていいのか途方にくれています。 彼は、「傷つけて本当に申し訳ない。もう会わないと思って、浮わついて軽い気持ちでしてしまった。これから時間をかけて信頼を取り戻したい」と泣いて誤っています。 男性の友人に聞くと「その状況なら男ならありえる。1回くらい多めにみてやれ。」と言います。 男性の方にとっては、そんなものなんでしょうか? 私も、結婚するくらい好きだった人なので、許したい気持ちはあります。 でも、事実だけなら何とか忘れられると思うのですが、画像が頭から離れず、フラッシュバックのように襲ってくると、また辛くなってしまうのです。 同じような経験をされた方、またどなたでもいいので、このような場合、どうやって忘れていけばいいのか、教えてください。

  • 恋人の過去の浮気を知ってしまった時、どうしますか?

    恋人の過去の浮気を知ってしまった時、どうしますか? 同棲している恋人がいます。 このまま仲よく暮らし、将来的には結婚すると思うような関係です。 ケンカもするけど、ちゃんと仲直りします。 付き合い始めは、恋人からの熱烈なアプローチでした。 付き合って2年です。 ちょうど1年ほど前に、恋人が他の異性と一泊旅行したことを 知ってしまいました。 この日恋人は、実家に帰ると嘘をついていました。 (この時点ではまだ同棲はしていません) 今現在は、他の異性と浮気している気配はありません。 恋人に、浮気を知ってしまったことは話していません。 できればこれからも、ずっと仲よく暮らしたいと思っています。 でも、悲しくてたまりません。 あなたならどうしますか?

  • 距離を置きたいと言われ、浮気が発覚・・・。別れるべきでしょうか?

    先月2年間お付き合いをしている彼から”距離をおきたい”もしくは、”それができないなら別れたい”と告げられました。私は今まで付き合った男性の中で初めて、心の底から好きになり信頼し、いずれは結婚しようとお互い考えている仲でした。 彼の意見を尊重し、距離を置くことにした。 3週間たって私が彼に会いにいきました。いけないと思いながら、初めて彼の携帯を見てしまったら、メールのやり取りのなかで”今2人同時進行なんだよね”という文章を見つけてしまいました。彼の趣味の同じ女性と浮気をしているのが発覚しました。彼はその女性に、”付き合ってほしい”と伝えていて、返事待ちだったみたいです。 彼には正直に携帯をみたことに対し謝罪をし、”同時進行なら別れます、もしくは今その女性に会わないとメールをして”といいました。そうしたら彼から”私と別れるつもりだったから、浮気をした(旅行や映画に行った)ことに悪いと感じていない””別れよう”と言われました。私は納得して荷物をまとめて帰ろうとしたところ、”ちょっと待ってくれ、やっぱり一緒にいたい”と言われ浮気相手に「大事な彼女を心配させたくないので2度と会いません」とメールをしてくれました。ですが、送信ボタンを押すまでに20分くらい考え込み、送信後何も言わず”頭が痛いので寝る”といわれ、特に謝罪の言葉はありませんでした。 それから何日もたっていますが、私の電話も出ず、彼から連絡もありません。 浮気は初めてだったので、私は彼を許しもう一度信じ、本気でやりなおしたいと考えています。彼の心は私に戻ってくることはないのでしょうか?またどのように行動すればいいでしょうか?

  • 浮気が発覚したものの

    付き合って二年半の彼(28)が、一年前浮気をしていました。 ウェブ上でメールのやり取りをし、浮気相手は彼女である私をハニーと呼び「ハニーとエッチしないで待っててね」などのやりとりがありました。 その時彼は職場が変わり寮に居たのですが、生活ができておらず私は週3~4で仕事帰りに通い妻のような事をして公休にはデートをしていました。 しかし、言動の軽さや無神経な所、自己中な所が不満で別れ話をしましたが「改善するから別れないでくれ」と結局別れず。 その後、寮を出て私名義の部屋に同棲し、ご両親に会ったりご兄弟に会ったりして、結婚を意識するようになりました。 先々月、ふとしたきっかけで一年前の浮気相手と連絡を取り合ってるのを知ってしまい、もはや脱力。別れ話をして同棲解消の時期を任せると行って、弁解も言い訳も流し聞きにしました。 人間不信になりそうな程、証拠を出す直前までシラを切りとおし逆切れしていました。 彼はその後すぐに携帯に入っている女性のアドレスをすべて消し確認もしました。 しかし信用する事ができず、携帯を見た際にウェブ上でのメールを発見し、今に至ります。 ウェブ上でのやりとりは去年のものでしたが、疑えば疑うだけ偽装に思えてしまいます。 そのメール発見した時、茫然自失のまま同じサイト内のブログに「何で付き合わないんだろ?」と書き、表面上はいつも通りに過ごして一切メールには触れずに、3日たった今いつ同棲解消を申し出られるか見ています。 私は明日まで連休ですが彼は連休中全て用事だと出ていきます。 合間に連絡をされますが、顔の見えない状態で言葉を交わす意味が無いように思えて(顔が見えていても口では都合の良いウソばかりですが)電話も出られません。 一人だと本当に色々考えてしまい、浮気相手にメールしたりご両親かご兄弟に打ち明けてしまいそうな気持ちで、どうにかなりそうです。 今まで私は自分の家族にすら、彼の悪いところは言ったことがないのに。 完全に拒絶して別れれば良いんですが、パフォーマンスだと解った今でも優しさや気遣いに愛しさは感じます。もはや依存しているような感じで・・・。 心では拒絶反応が出ていて、なかなか眠れず、気を抜くと笑えない上泣きそうになり苦しいです。 信じたいし信じた分、私だけを彼女として愛して欲しいですが、また裏切られていたらと優しさすら辛いです。 どうしたら前向きに考えられるでしょうか?

  • 結婚前の旦那の浮気。現在も浮気しそうです。

    結婚前の旦那の浮気。現在も浮気しそうです。 質問二回目です。消えたいほど悩んでいます。不眠症になってしまいました。 現在妊娠中で情緒不安定で体調不良。そんな中旦那が女性とメールをしており、私と結婚したことを後ろめたく、また最近とても彼女に会いたいとありました。 気になり過去のメールから彼女について調べたところ、結婚前の私との交際中に一度だと思いますが肉体関係をもったようでした。全く気づいておらずずっと信じていたためショックでした。 しかし子供も産まれるし忘れようと思いますが、現在も会いたいというメールをしており、すきあらばという感じです。 また、その女性は過去のサークル仲間のようで、私には男性だけと言っていた飲み会にも頻繁に彼女が含まれていたようです。そのメンバーでの飲みは年に何回かあり、これからも続くと思います。げんに来週もそのメンバーの結婚式があり、彼女も参加するようで会ってしまうことになります。 過去のことは忘れようと努力できても、これからも不安が続くとなるとどうしたらいいかわかりません。 また浮気のさい私とは別れたと嘘をついていたようで、結婚もできちゃった結婚でしかたないと嘘をついていました。(実際は婚約中の妊娠) そのため相手の女性も騙されていたようなものだし、今回も旦那は二人で会いたいようですが、彼女が他のメンバーも誘おうか、などといいだしており、相手の女性を責めることもできず、逆に辛いです。また旦那は他の女性にも、親しげ?というか誘っているようなメールをしており、とにかく浮気をしたいように感じられます。一番気になるのはその過去に関係をもった女性のようですが。 子供も産まれるし離婚はしたくありませんが、今後どのようにふるまえばよいかわかりません。女性関係以外では、いい夫だと思います。メールを見るまでは信じきっていました。知らないだけで交際中、他にも浮気があったのかもしれませんが… 旦那と話し合いも考えましたが、メールを見たことを話すと、今後メール削除などをされ、かえって浮気をされてもわからなくなるのでは、と不安です。 解決するには、自分が子供ごと消えるしかないのでは…と思います。しかし親を不幸にしたくないです。 もうどうすべきかわかりません。アドバイスください。

  • 主人の浮気・・2年ほどまえに約2年間の主人の浮気が発覚し、親を巻き込ん

    主人の浮気・・2年ほどまえに約2年間の主人の浮気が発覚し、親を巻き込んで離婚騒動になったり 私が主人にかなり辛くあたっていたのでもうさすがに懲りただろうと思っていたのですが、またまた別の女性とメールやりとりをしていました。 現在私は2人目を妊娠中です。 本当に最低な人ですが、女性問題以外は本当に良い人で、良いパパで1人目の子ももパパ大好きな子なので、散々悩みましたが、離婚は今は考えていません。 ですが、何もなく穏やかな毎日を送りたいという思いと、帰りが遅いときなどは嘘じゃない確信が欲しくて 不安を感じた時は主人の携帯をいつも見てしまうのですが、 2ヶ月前くらいから以前の浮気相手とは別の女性(1週間に1度くらい職場で会う)から「○○日あいてる?」などお互いにメールを送っていてやりとりをしていました。 携帯のパスワードを私が知っているとは思っていないのでこのまま様子を見ようと思い、 主人には携帯見たとは言ってません。 そして、今日女性から 「何回もごめんなさい。今日は無理?」とメールが入ってました。 今主人は別の部屋で寝ているので、何かあった時のためにその女性の連絡先はメモしておき思わず腹が立ってメール削除してしまいました。 (主人は携帯のパスワードがばれているとは思っていないので私がチェックしている事はたぶんわかっていないと思います) おそらく2人は仕事後に1,2回2人で会ったか、まだ都合が合わず会えていないかの関係だと思います。 明日、主人の仕事の都合上、職場で2人は会うと思うのですが、 私はこのまま何もしない方が良いでしょうか?主人か女性に何か言った方が良いですか・・? もう少し様子を見て、2人が会っていると思われる時に女性に電話してみるとか。。 一人でいろいろ考えています。 主人の浮気癖はもうなおらないんでしょうか・・・ 半分諦めてはいるんですが、嘘をつかれるのが嫌なんです。 携帯チェックなんかしなければ良いと思うのですが、不安を感じた時には事実が知りたくて見ない方が私自身が不安定になるので見ないようにするのはできないです。 幼稚な質問ですみません、まとまりの無い文章を読んで頂いてありがとうございました。 何か良いアドバイスあれば教えてください。。

  • 彼の浮気が発覚しました。

    今年の春、彼氏は友達と海外旅行に行きました。期間は一ヶ月ほどです。しかし私がメールを見たことで、浮気相手との旅行だったことがさきほど発覚しました。人のメールを見たことはもちろん私が悪いです。ただ今はショックで言葉も涙も出ません。 今は仕事中なので朝、帰宅したら話し合おうと思っています。 以前は浮気なんてされたら、信用できなくてもう終わりなんて思ってましたが、いざ自分がその立場になると、彼を失いたくないような、終わりにしたいような複雑な心境です。 ちなみにその浮気相手とはもう終わっているようです。 過去の事をいちいち掘り返して、攻め立てるのは器がちっちゃいからなのでしょうか??