• 締切済み

浮気が発覚したものの

付き合って二年半の彼(28)が、一年前浮気をしていました。 ウェブ上でメールのやり取りをし、浮気相手は彼女である私をハニーと呼び「ハニーとエッチしないで待っててね」などのやりとりがありました。 その時彼は職場が変わり寮に居たのですが、生活ができておらず私は週3~4で仕事帰りに通い妻のような事をして公休にはデートをしていました。 しかし、言動の軽さや無神経な所、自己中な所が不満で別れ話をしましたが「改善するから別れないでくれ」と結局別れず。 その後、寮を出て私名義の部屋に同棲し、ご両親に会ったりご兄弟に会ったりして、結婚を意識するようになりました。 先々月、ふとしたきっかけで一年前の浮気相手と連絡を取り合ってるのを知ってしまい、もはや脱力。別れ話をして同棲解消の時期を任せると行って、弁解も言い訳も流し聞きにしました。 人間不信になりそうな程、証拠を出す直前までシラを切りとおし逆切れしていました。 彼はその後すぐに携帯に入っている女性のアドレスをすべて消し確認もしました。 しかし信用する事ができず、携帯を見た際にウェブ上でのメールを発見し、今に至ります。 ウェブ上でのやりとりは去年のものでしたが、疑えば疑うだけ偽装に思えてしまいます。 そのメール発見した時、茫然自失のまま同じサイト内のブログに「何で付き合わないんだろ?」と書き、表面上はいつも通りに過ごして一切メールには触れずに、3日たった今いつ同棲解消を申し出られるか見ています。 私は明日まで連休ですが彼は連休中全て用事だと出ていきます。 合間に連絡をされますが、顔の見えない状態で言葉を交わす意味が無いように思えて(顔が見えていても口では都合の良いウソばかりですが)電話も出られません。 一人だと本当に色々考えてしまい、浮気相手にメールしたりご両親かご兄弟に打ち明けてしまいそうな気持ちで、どうにかなりそうです。 今まで私は自分の家族にすら、彼の悪いところは言ったことがないのに。 完全に拒絶して別れれば良いんですが、パフォーマンスだと解った今でも優しさや気遣いに愛しさは感じます。もはや依存しているような感じで・・・。 心では拒絶反応が出ていて、なかなか眠れず、気を抜くと笑えない上泣きそうになり苦しいです。 信じたいし信じた分、私だけを彼女として愛して欲しいですが、また裏切られていたらと優しさすら辛いです。 どうしたら前向きに考えられるでしょうか?

みんなの回答

noname#146902
noname#146902
回答No.6

彼とは即別れて、別れてから何度連絡が何年来ても無視するべき、完全縁切るべきです。彼とこれから少しでも長くいると、きっと冷静に判断できて別れる準備をしてるあなたですらだんだん彼に嫉妬や憎しみを強く持ち始めて、固執してきっとグチャグチャになり離れられなくなります。 彼の行動からみて、間違いなく浮気が直せる男性ではありません。 泣いたり誠意を見せてきても全て演技だと考えていいでしょう。 長年の付き合いから情にほだされ、別れや彼の裏切りの行為に悩む時間は全くの無意味です。早く別れて早く別の男性と遊んですっかり彼を忘れましょう。時間が経つことだけで傷が癒えるのを待つのは意外と難しいので、次の恋愛をする事はあなたの人生をプラスに変える即効性があると思いますよ。あなたはちゃんとしていて素敵な人だと感じます。早く自分にマイナスな存在から離れて、いらん事でイライラしない日常を送ってください。

gagaja0
質問者

お礼

レスありがとうございます。 時間を空けてしまい申し訳ありません。 追々皆様にお礼をさせて頂きます。 彼からの同棲解消の言葉は未だありませんが、明日から連休があるので実家に帰り休む予定です。 彼の両親も何か感じ取っているのか、元々様子を気にしていた等は彼から伝え聞くのですが、物をプレゼントされたり欲しい物を聞かれたりと最近行動が目立っていて罪悪感と冷めた感情に自己嫌悪してしまうので・・・。 直ぐにキッパリ行ければ良いのですが、なかなか難しく、「目処として2ヶ月後までに何かしら変化や次の行動を自分で見いだし実行してなきゃ別れる」と言いました。 ほとんど私も就職に力を入れて(現在パート)引っ越し資金を確保できるだろう目処ですが。 実際泣いたりされましたが何も感じませんでした。寧ろ何の涙か疑問に感じたくらいです。 私本意に納得行くだけ時間をかけて、マイナスを払拭してから新たに楽しみを見つけたいと思います。 なんだかレスを見て、止まってるだけの価値のある問題でも無いように思え気が軽くなりました。 ありがとうございます。

• kyoneko
回答No.5

ここまで不信感があるなら、無理せず別れたら楽ですよ。 彼と続けるのなら、こんなことはよくあることで流せるような女性にならないと無理かも。 浮気とウソが多いみたいですので。

noname#250876
noname#250876
回答No.4

魔がさした等の浮気ではないので、彼は浮気の何が悪いかをわからず、罪悪感がないのだと思います。もしくはスリリングに感じたりと、とにかく、浮気により倫理観や良心が咎めるようなことはないのです。 人は自分で気づいて身を正したり、律したり変わらないといけないんですが、彼はそのチャンスを何度も逃しています。 この先、同棲、結婚と段階が進んでも、彼は隙あらばという気持ちは失くさないのではないでしょうか。 私も似たような経験で7年近く、見守ったり叱咤したりと、時間・労力・愛情を使ってきました。 人間不信にもなりましたが、それでもいつか報われたらと自分を支えたこともあります。 人は変わりません。 浮気は、相手次第で浮気するのではなく、浮気する人は誰が相手でも遅かれ早かれ浮気をすると思います。 要は、思いやりとか人間性が理由だと思います。 そういうタイプの男性は、自己中心で自分だけがかわいくて、本当の意味で他人を愛することがないのではないでしょうか。

• aoinosuke
回答No.3

別れる別れないをすぐに決める必要はないと思いますが、同棲は解消して、少し離れた方が良いかと。 頭では信頼できないと分かっているのに、気持ちが彼の愛情を実感したくて探してしまうのではないですか? 隠していたのだから、彼はあなたが大切で好きなのでしょう。でも平気で浮気が出来る人でもあった。 その二つを矛盾せずに自分の中で成立させられる人を、不誠実な人と言います。 近くにいるとシンドイと思いますし、気持ちを落ち着ける意味でも、少し距離を空けて彼を見てみては。 気持ちに迷いがあるなら、すぐに別れない方が良いです。 時間がたてば、不誠実なとこ含めて愛せる!と気持ちが変わるかも知れませんし、すーっと冷めてしまって未練なく別れる決意が出来るかも知れない。

回答No.2

信じられないならもう終わりにしましょ。

• OOKIII
回答No.1

メールのやり取りだけかもしれません。 彼会う時に、体力を消耗させる((テクニック))を繰り返し、メールの彼女と一戦できないように、愛情を吸いとっちゃしかないでしょう。