• 締切済み

浮気が発覚したものの

付き合って二年半の彼(28)が、一年前浮気をしていました。 ウェブ上でメールのやり取りをし、浮気相手は彼女である私をハニーと呼び「ハニーとエッチしないで待っててね」などのやりとりがありました。 その時彼は職場が変わり寮に居たのですが、生活ができておらず私は週3~4で仕事帰りに通い妻のような事をして公休にはデートをしていました。 しかし、言動の軽さや無神経な所、自己中な所が不満で別れ話をしましたが「改善するから別れないでくれ」と結局別れず。 その後、寮を出て私名義の部屋に同棲し、ご両親に会ったりご兄弟に会ったりして、結婚を意識するようになりました。 先々月、ふとしたきっかけで一年前の浮気相手と連絡を取り合ってるのを知ってしまい、もはや脱力。別れ話をして同棲解消の時期を任せると行って、弁解も言い訳も流し聞きにしました。 人間不信になりそうな程、証拠を出す直前までシラを切りとおし逆切れしていました。 彼はその後すぐに携帯に入っている女性のアドレスをすべて消し確認もしました。 しかし信用する事ができず、携帯を見た際にウェブ上でのメールを発見し、今に至ります。 ウェブ上でのやりとりは去年のものでしたが、疑えば疑うだけ偽装に思えてしまいます。 そのメール発見した時、茫然自失のまま同じサイト内のブログに「何で付き合わないんだろ?」と書き、表面上はいつも通りに過ごして一切メールには触れずに、3日たった今いつ同棲解消を申し出られるか見ています。 私は明日まで連休ですが彼は連休中全て用事だと出ていきます。 合間に連絡をされますが、顔の見えない状態で言葉を交わす意味が無いように思えて(顔が見えていても口では都合の良いウソばかりですが)電話も出られません。 一人だと本当に色々考えてしまい、浮気相手にメールしたりご両親かご兄弟に打ち明けてしまいそうな気持ちで、どうにかなりそうです。 今まで私は自分の家族にすら、彼の悪いところは言ったことがないのに。 完全に拒絶して別れれば良いんですが、パフォーマンスだと解った今でも優しさや気遣いに愛しさは感じます。もはや依存しているような感じで・・・。 心では拒絶反応が出ていて、なかなか眠れず、気を抜くと笑えない上泣きそうになり苦しいです。 信じたいし信じた分、私だけを彼女として愛して欲しいですが、また裏切られていたらと優しさすら辛いです。 どうしたら前向きに考えられるでしょうか?

みんなの回答

noname#146902
noname#146902
回答No.6

彼とは即別れて、別れてから何度連絡が何年来ても無視するべき、完全縁切るべきです。彼とこれから少しでも長くいると、きっと冷静に判断できて別れる準備をしてるあなたですらだんだん彼に嫉妬や憎しみを強く持ち始めて、固執してきっとグチャグチャになり離れられなくなります。 彼の行動からみて、間違いなく浮気が直せる男性ではありません。 泣いたり誠意を見せてきても全て演技だと考えていいでしょう。 長年の付き合いから情にほだされ、別れや彼の裏切りの行為に悩む時間は全くの無意味です。早く別れて早く別の男性と遊んですっかり彼を忘れましょう。時間が経つことだけで傷が癒えるのを待つのは意外と難しいので、次の恋愛をする事はあなたの人生をプラスに変える即効性があると思いますよ。あなたはちゃんとしていて素敵な人だと感じます。早く自分にマイナスな存在から離れて、いらん事でイライラしない日常を送ってください。

gagaja0
質問者

お礼

レスありがとうございます。 時間を空けてしまい申し訳ありません。 追々皆様にお礼をさせて頂きます。 彼からの同棲解消の言葉は未だありませんが、明日から連休があるので実家に帰り休む予定です。 彼の両親も何か感じ取っているのか、元々様子を気にしていた等は彼から伝え聞くのですが、物をプレゼントされたり欲しい物を聞かれたりと最近行動が目立っていて罪悪感と冷めた感情に自己嫌悪してしまうので・・・。 直ぐにキッパリ行ければ良いのですが、なかなか難しく、「目処として2ヶ月後までに何かしら変化や次の行動を自分で見いだし実行してなきゃ別れる」と言いました。 ほとんど私も就職に力を入れて(現在パート)引っ越し資金を確保できるだろう目処ですが。 実際泣いたりされましたが何も感じませんでした。寧ろ何の涙か疑問に感じたくらいです。 私本意に納得行くだけ時間をかけて、マイナスを払拭してから新たに楽しみを見つけたいと思います。 なんだかレスを見て、止まってるだけの価値のある問題でも無いように思え気が軽くなりました。 ありがとうございます。

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.5

ここまで不信感があるなら、無理せず別れたら楽ですよ。 彼と続けるのなら、こんなことはよくあることで流せるような女性にならないと無理かも。 浮気とウソが多いみたいですので。

noname#250876
noname#250876
回答No.4

魔がさした等の浮気ではないので、彼は浮気の何が悪いかをわからず、罪悪感がないのだと思います。もしくはスリリングに感じたりと、とにかく、浮気により倫理観や良心が咎めるようなことはないのです。 人は自分で気づいて身を正したり、律したり変わらないといけないんですが、彼はそのチャンスを何度も逃しています。 この先、同棲、結婚と段階が進んでも、彼は隙あらばという気持ちは失くさないのではないでしょうか。 私も似たような経験で7年近く、見守ったり叱咤したりと、時間・労力・愛情を使ってきました。 人間不信にもなりましたが、それでもいつか報われたらと自分を支えたこともあります。 人は変わりません。 浮気は、相手次第で浮気するのではなく、浮気する人は誰が相手でも遅かれ早かれ浮気をすると思います。 要は、思いやりとか人間性が理由だと思います。 そういうタイプの男性は、自己中心で自分だけがかわいくて、本当の意味で他人を愛することがないのではないでしょうか。

  • aoinosuke
  • ベストアンサー率31% (92/288)
回答No.3

別れる別れないをすぐに決める必要はないと思いますが、同棲は解消して、少し離れた方が良いかと。 頭では信頼できないと分かっているのに、気持ちが彼の愛情を実感したくて探してしまうのではないですか? 隠していたのだから、彼はあなたが大切で好きなのでしょう。でも平気で浮気が出来る人でもあった。 その二つを矛盾せずに自分の中で成立させられる人を、不誠実な人と言います。 近くにいるとシンドイと思いますし、気持ちを落ち着ける意味でも、少し距離を空けて彼を見てみては。 気持ちに迷いがあるなら、すぐに別れない方が良いです。 時間がたてば、不誠実なとこ含めて愛せる!と気持ちが変わるかも知れませんし、すーっと冷めてしまって未練なく別れる決意が出来るかも知れない。

回答No.2

信じられないならもう終わりにしましょ。

  • OOKIII
  • ベストアンサー率25% (59/229)
回答No.1

メールのやり取りだけかもしれません。 彼会う時に、体力を消耗させる((テクニック))を繰り返し、メールの彼女と一戦できないように、愛情を吸いとっちゃしかないでしょう。

関連するQ&A

  • 嫁の浮気発覚しました

    嫁の浮気を発見して愕然としています。 結婚3年半目、私(夫)と嫁と子供(2歳半)の娘がいます。 ここ最近、嫁の浮気を発見致しました。 共通のPCを使用してるのですが、履歴を見てると、ヤフーモバゲのアバターでやるメールみたいなもののやり取りがありました。 ただ嫁のアカウントではなく、浮気相手の後輩のアカウントでおそらく、嫁とその後輩とで共通で使ってると思われるメールの履歴を発見し、そこには浮気相手と後輩のやり取りがありました。 内容は 浮気相手「一緒になりたい、私(夫)には悪気はあるけど俺も遊びじゃない」 後輩「私(夫)より浮気相手選ぶと思いますよ」 とか 浮気相手「エッ〇の時、最低でも30回は逝かす、多い時で100回」 後輩「もうぞっこんですね、俺も嫁には好意はあるけど、先輩の物なので俺は手を出せないっす」 等。。。。 正直愕然としました。。。 嫁にはこの事はまだ全く話せていません。 私が、嫁の事をしっかり見てやれなかった私にも原因があります。 子供が乳幼児のとき、私は仕事一筋で家に帰ったら、あまり家事手伝いをしてあげれませんでした。 そのことで嫁と喧嘩にもなり離婚という話もでてその時に好きな人がいると言われました。 何も言えませんでした。 おそらくその人が今の浮気相手と思われます。 男は仕事、嫁は家事、子育てという意識がすごくあったんだと今思います。 でも違かったんです。8時間という限られた仕事を嫁に主張していて、 嫁は24時間ずっと、努力しても泣き止んでくれない子供の子育て、家事をずっとやりこなしていました。 ここ最近になって考えるようになり、今では家事手伝い、たまには私が率先して料理を作ったりとしています。 嫁のここ最近私(夫)変わったねと言ってくれますが、やっぱり好きな人の事も気になるみたいです。 嫁の事は愛してます。出来ることなら修復したいのです。 今は失くしかけてた浮気相手以上の魅力を感じてもらう為、付き合ってた頃の初心にかえろうとしてます。 ただ、本当の最悪の場合も考えないといけません。離婚となった場合、浮気相手から慰謝料を請求することはできるのでしょうか?私(夫)がいると分かって浮気相手を嫁に紹介した後輩も同じく請求とかできたりするものなのでしょうか? 浮気相手は父子家庭(子供2人)、無職です。 長文、そして意味の通じない文章もあるかと思いますが、どうかアドバイスをいただけないでしょうか? 嫁の批判はやめて頂きたいと思います。 進展がすこしありましたので報告させて頂きます。 あれから、嫁に正直に私の気持ちを話させて頂きました。 今まで仕事仕事ばかり言って、嫁に目を向けてやれなかったことを謝罪し、これからは嫁、子供の為に心を入れ替えるという事を話しました。 嫁は気持ちを分かってくれたこと、最近の私は前と全然変わったと泣いていました。 メールのやり取りの話はまだしてません。 嫁は全般的に浮気を認めましたが、それでもいまだ浮気相手の事が好きだという事。 私がその浮気を相手ともう会わないでほしいといっても、それはできないと言われてしまいました。 今は会わせてくれないと離婚するしかないという事も言ってきています。。。 今は変わってくれた私の事をもう一回好きになろうとしているから、時間を頂戴と。その浮気相手の事とはちゃんと話し合いをするから、徐々に会わないようにするからと言われました。 復縁したいと思ってる私には渋々承諾するしかありませんでした。。 住所もほぼ特定していますが、住所を聞いても全く違う辺りを言い、体関係もなく、浮気相手に子供いないと嘘をついてましたが、嘘を言ってることは問い詰められませんでした。 それから2週間経ちましたが、ほぼ毎日、私が仕事を行ってる間中、浮気相手に会いにいったり、他の子と遊びに行ってくるといい夜まで帰ってこないという事が毎日起きています。 私が本当に浮気相手じゃないよね?と聞いても違う、なんでそんなに監視するの?と言われてしまい、仕事が全く手につきません。カバンから浮気相手の家の近くで買い物したレシートや、食事したレシートが出てきてしまってます。嫁は疑われないようにする為か、遊びにいってくるという友達(浮気相手)の子供と私の子供の写真を見せつけられ、問い詰められもせず、歯がゆくなってます。 10/7にそのUSJに行くから良かったら、送り迎えしてほしいとも言われました。 一緒に行くって言ってもそれは大丈夫とか言われたり、絶対疑ってるやろ?と言われ半分怒ってる状態になっています。 このまま疑っても嫁に言わず、我慢をしてたほうが宜しいのでしょうか? 復縁が大前提です、最悪の場合は離婚、相手に慰謝料請求を考えています。 慰謝料請求の本意は、相手は子供2人の父子家庭で、最悪離婚となったとして、社会的制裁を与えないとまた同じことを繰り返し、今度は嫁と子供が被害者になってほしく無い為です。慰謝料を支払ってでも、嫁、子供の事を真剣に考えてくれているのかも確かめたいのです。

  • 彼の浮気発覚。みなさんならこんな状況、どうしますか?

    彼の浮気発覚。みなさんならこんな状況、どうしますか? とても動揺しています。 どうかお知恵をお貸しください。 彼のPCを使って調べものをしようとしたところ、見てしまいました、メール履歴・・・ 複数の女性と頻繁にやりとりして会っていました。 昔付き合っていた彼女とか、そういう人たちです。 分かっているのは相手の女性のメールアドレスのみ。 みなさんならこんな状況どうしますか? 相手の女性にメールする?(なんて?) 彼を問い詰める?(開き直りそうです) 何もしない? 黙って彼の元から去る? 半同棲しているので今晩彼と会ってしまうのですが、 どういう対応をしたらいいんでしょう。 とりあえず落ち着くまでは会わないほうが良い気もするのですが。(バトりそうです) 誰か助けてください。。。

  • 彼の浮気が発覚しました。

    今年の春、彼氏は友達と海外旅行に行きました。期間は一ヶ月ほどです。しかし私がメールを見たことで、浮気相手との旅行だったことがさきほど発覚しました。人のメールを見たことはもちろん私が悪いです。ただ今はショックで言葉も涙も出ません。 今は仕事中なので朝、帰宅したら話し合おうと思っています。 以前は浮気なんてされたら、信用できなくてもう終わりなんて思ってましたが、いざ自分がその立場になると、彼を失いたくないような、終わりにしたいような複雑な心境です。 ちなみにその浮気相手とはもう終わっているようです。 過去の事をいちいち掘り返して、攻め立てるのは器がちっちゃいからなのでしょうか??

  • 妻の浮気が発覚したのですが

    先ほど妻の浮気を知ってしまいかなり動揺しています。 携帯が開いている状態で浮気相手とのやり取りを表示したまま それを手に持ち寝ていた為わかりました。 我が家は子供はおらず、30代の夫婦二人だけの世帯で 妻が会社に勤め、私が主夫業をする逆転夫婦です。 浮気相手は同じ会社の同僚で、既婚で子供もいるようです。 私も何年か前からなにかあやしいと思っていたため 問い詰めたのですが、 「やましいことはなにもない」 と強硬に言い張るので、相手にそれらしいメールを送って 確かめてもいいか?と問うとかまわないというので送ってみたところ 性的な内容の返事が返ってきました。 それで観念したのか性交渉のある浮気だということは白状したのですが 詳しいことは「言いたくない」としゃべりません。 そして「相手に連絡させてくれ」と何度も要求するので 私が見ている前でならと許しました。 その電話は「主人にばれた」と伝えるぐらいでしたが、そのあと 今日これから彼に会ってくれないかと妻が言ってきています。 私としては今現在、体の血の気が引くような、手足が冷たいような、 とにかくショックでどうしたものかと思っています。 というより今日に今日会うのはさすがに心の準備ができません。 これまで妻は何度も信頼できないあやしい行動を今の相手に限らず とり続けてきたので、やはり離婚すべきだと考えています。 妻が社員旅行に行っているあいだ 「楽しんでるかな」 などと思っていたりした自分が情けないです。 夜遅く帰ってきたら 「大変だな、疲れてるだろうな」 などと考えていた自分がみじめに思えてきます。 そういう時は彼と会っていたそうです。 私にも悔しい気持ちはあるので、妻からも相手からも 慰謝料が欲しいと思っています。 それでメールのやり取りを保存したほうがいいのではと思うのですが 携帯を使いこなせてないのでさっぱりわかりません。 妻の携帯はあずかっているので、とりあえず転送のしかたや保存の 仕方を教えてください。 今日以前のメールはすべて消去されているので、携帯を返した 時点で今日のメールも消去されると思います。 ほかに注意すべき点や、どう対処すべきかなどいろいろ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 彼の浮気相手にメールするのはやめた方がいい?

    彼が浮気をしました。 そのせいで婚約、同棲を解消しました。 お互いの両親も巻き込んで、かなりもめました。 今では反省してもう一度信じて欲しい、やり直したいと彼は言っています。 私もできることならやり直したいと思っています。 浮気された原因が私に全くないわけではないですし、彼のことは今まで散々責めて気がすみましたので、許そうと思っています。 浮気相手とはもう2ヶ月近く連絡をとっていないそうです。(彼曰く、自然消滅だそうです) しかし、どうしても浮気相手が許せません。 その女には彼氏がいて、その彼氏は浮気していたことを知りません。 浮気をしていた当時はうまくいってなかったそうで、あわよくば私の彼氏と…と思っていたんだと思います。 (彼とのメールのやりとりをみて、わかりました。同じ女なので女心はよくわかります。) 今ではその彼とうまくやっているそうです。 人の人生をめちゃくちゃにしておいて、自分は幸せにやっているのが許せません。 彼は同じ会社でこれ以上気まずくなりたくないのでやめてほしい、自分が一生責め続けられた方がいいと言います。 今、目の前に浮気相手のメールアドレスを書いた紙があります。 私と同じ立場だった場合、メールしますか? それともやめておいたほうがいいと思いますか?

  • 浮気中の彼氏について。

    何度もこちらに相談させていただいてます。 付き合って6年、同棲して1年、来年結婚予定の彼氏がいます。 8月末頃から浮気をし始めました。 計4回の無断外泊。 毎日のメールのやりとり。電話。 数日前電話で一方的に別れ話をされたのですが 翌日マンションの前にいました。 (車の中で寝てました。) とりあえず部屋にいれ話を聞くことに。 彼別れ話をした理由を教えてくれました。 先日会社の飲み会があり、1次会で大はしゃぎした結果 具合が悪くなり、2次会には行かなかったそうです。 でも浮気相手と仲良くしてるところを会社の人が目撃したようで 彼と相手の評価が凄く悪くなったそうです。 自分はいいけど、相手の評価まで下げてしまった。 それを庇うためにみんなの前で電話して言った。 というのです。 どうしてそれが別れ話すると評価が挽回されるって思ったのかは よくわかりませんが・・・。 ついに相手から告白されたそうです。 彼は付き合う気はない。って言うのですが 数時間昼間会って帰ってきました。 そのときは「もう2度と会うことはない・・・」って。 その夜相手からメールが来ていて 「言わずにはいられなかったんです。悩ませてしまってごめんなさい。 幸せになれる選択をしてください。」的な内容のメールが来てました。 (自分を選べば幸せになれるって言いたいのか!?と思いつつ・・・。) 彼は「夜分に連絡が遅くなりましてすみません。・・・」 その後は色々考えていたようですが 寝てしまっていました。 私に掛けた別れ話の電話も半分は本当だといわれました。 どういう意味なんでしょうか?? 間に挟まれている状態から抜け出したいってことですかね? 私はとりあえず別れる気はないです。 しばらくそっとしておいてあげようかと思ってますが どうおもいますか?? 何でもいいのでアドバイスください(><)

  • 距離を置きたいと言われ、浮気が発覚・・・。別れるべきでしょうか?

    先月2年間お付き合いをしている彼から”距離をおきたい”もしくは、”それができないなら別れたい”と告げられました。私は今まで付き合った男性の中で初めて、心の底から好きになり信頼し、いずれは結婚しようとお互い考えている仲でした。 彼の意見を尊重し、距離を置くことにした。 3週間たって私が彼に会いにいきました。いけないと思いながら、初めて彼の携帯を見てしまったら、メールのやり取りのなかで”今2人同時進行なんだよね”という文章を見つけてしまいました。彼の趣味の同じ女性と浮気をしているのが発覚しました。彼はその女性に、”付き合ってほしい”と伝えていて、返事待ちだったみたいです。 彼には正直に携帯をみたことに対し謝罪をし、”同時進行なら別れます、もしくは今その女性に会わないとメールをして”といいました。そうしたら彼から”私と別れるつもりだったから、浮気をした(旅行や映画に行った)ことに悪いと感じていない””別れよう”と言われました。私は納得して荷物をまとめて帰ろうとしたところ、”ちょっと待ってくれ、やっぱり一緒にいたい”と言われ浮気相手に「大事な彼女を心配させたくないので2度と会いません」とメールをしてくれました。ですが、送信ボタンを押すまでに20分くらい考え込み、送信後何も言わず”頭が痛いので寝る”といわれ、特に謝罪の言葉はありませんでした。 それから何日もたっていますが、私の電話も出ず、彼から連絡もありません。 浮気は初めてだったので、私は彼を許しもう一度信じ、本気でやりなおしたいと考えています。彼の心は私に戻ってくることはないのでしょうか?またどのように行動すればいいでしょうか?

  • 浮気発覚後のデート

    先日、彼が別の女性に送ったメールが間違えて私のところに届きました。内容は、女性の容姿をほめたり、 すでに食事の約束をしているらしく、食事はどこに行こうか、というものでした。 しばらくメールのやり取りしかしていなかったので、怪しいかも、と思っていた矢先のことでした。 やはり現実を知るとショックです。 あまりに興奮してしまって、彼に間違ってメールが届いたこと、メールで返信したんです。 とくに言い訳もなく、ごめん、と返事は来たのですが、その後その相手の女性とどうなったか、詰問することもできず、やはり彼のことは好きなので、会えないかと伝え、会うことになりそうなのですが、やはりどんな顔してあったらいいか。やはり浮気については聞かないほうがいいのかな。。それと、もうひとつ、お互いすんでいるところが遠いため、泊まることが多かったので、今回も、泊まれるか、それとも電車のあるうちに早くかえるのか、彼が聞いてきました。。浮気の後で、さすがにそんな気になれないのですが、どうやって気持ちを伝えたらいいものか。 なんか、こんなこと聞いてくる段階で、もう、H目的なのかなぁーって妙に勘ぐってしまう自分が。

  • 浮気発覚から1年たつと、さめる?復活する?

    恋の悩みカテに投稿しましたが、回答いただけたのが少なかったのでこちらの結婚のカテに再投稿しました。 アドバイス、ご意見宜しくお願いします。 私の姉の事でアドバイスいただきたいです。 義兄、つまり姉の夫が一年前に浮気をしていました。正確には未遂に終わったと言うのでしょうか。携帯での女の子とのメールのやりとりを見つけ、問いただしたけれどなんだか言い逃れられた感じだそうで、姉は今でも疑っているようです。相手の女性とはメールを読んだ限り、体の関係はなかったようで、食事や映画程度の付き合いだったそうです。しかしながら、義兄はその女性にたいへん好意を持っていて、いずれは体も求めてたのでは、と姉は思っているようです。ばれてからは義兄はおとなしくしているようですが、1年もたてば、ほとぼりがさめて、また恋心(?)が復活するようなことはあるのでしょうか? 男性の方、どう思いますか?どうやら、会いはしてないもののまだメールのやりとりは続いているようなんです・・姉はないしょで携帯を見ているので、今は知らん顔しているようですが。一年もたつと、浮気心は復活しますか?(同じ相手に)

  • 彼の浮気が発覚

    初めてこちらで質問させて頂きます。 彼28歳私23歳で付き合って一年程で、半同棲中なのですが、二ヶ月ほど前から彼に怪しい行動があり、急に夜の回数も減り、どうしても浮気を疑ってしまい毎日精神的に不安感でした。 今日、あまりに不審に思う事があり、最低ですが彼の携帯を見てしまい、浮気が発覚したのですが… 正直覚悟はしていたものの錯乱してしまい、彼を問い詰めて全てを白状してもらいました。 メールを見る限り浮気というよりは完全に二股な状態だったので、別れるつもりでした。 彼曰く、結構相手の女性を好きになり、私とは別れるつもりで、それなのにハッキリとはしないまま相手の女性とも交際し、 結局相手の女性よりも私の方が断然必要だと感じたので、もう一ヶ月前から会ってはいないし、別れるつもりだ。 との事なのですが、もう呆れ果てて怒る気にもなれず、ひたすら冷静に責め立てて、別れを切り出したのですが… どうしてももう一度だけチャンスが欲しいと縋られ、正直どうすればよいのか解りませんでした。 とりあえず腹ただしいのと、試したい気持ちもあって メモリーにある女性(親と姉以外)を全て削除させ、着歴、発信、メールも全て削除させ、携帯の番号とメアドを変えさせましたが、この怒りや悲しさはそんなものでは収まりそうになく、例えやり直す事になろうと絶対に許せはしないし、彼への信用も取り戻せないと思います。 だけどこのままあっけなく別れるのもなんだか悔しく、仕返したい気持ちや、やっぱりまだどこかで彼を好きな気持ちが渦巻いてしまって、自分でもよく解らない程複雑な心境です。 相手の女性は彼女がいる事を知らなかったようなので、寧ろ被害者だし憎む気持ちは全くなく、逆に同情というか、私が彼の携帯を変えさせた事で急に連絡が付かなくなる訳なので、せめてちゃんと謝らせてから削除するなり番号変えるなりすればよかった…となんだか申し訳なさを感じてしまいます。 長文になりましたが、ご意見頂けましたら何でも結構ですので、よろしくお願い致します。