憎しみに支配される20代後半女性の別れた彼氏への感情とは?

このQ&Aのポイント
  • 20代後半女性が別れた彼氏に対して持つ憎しみや恨みについて考えます。二股が発覚し、彼の自作自演が明らかになりましたが、最近になってまた相手女性と連絡をとっていることがわかります。新しい彼氏ができたとはいえ、彼との思い出が忘れられず、憎しみが止まりません。どうすればいいのでしょうか。
  • 20代後半女性が別れた彼氏に対して憎しみを抱き続ける様子を見ます。二股が発覚し、自作自演が明らかになるものの、最近になって再び相手女性と連絡をとっていることが分かりました。新しい彼氏ができたにもかかわらず、彼との過去の出来事が忘れられず、憎しみが消えません。どのように対処すればいいでしょうか。
  • 20代後半女性が別れた彼氏に対して抱く憎しみや恨みについて考えます。二股の事実が明らかになり、彼の自作自演も明らかになりましたが、最近になって再び相手女性と連絡をとっていることがわかります。新しい彼氏ができたにもかかわらず、彼との過去の出来事が未だに忘れられず、憎しみが心を支配しています。どうすればいいのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

許せなくて恨んでしまう

20代後半女性です。 相手同年代、付き合って4ヶ月で別れました。 二股が発覚し、両方の前で謝ってっていったら、相手の携帯がつながらなくなり(私にもかけさせました)むこうからも音信不通にされてしまったと、泣いて土下座されました。 でも、それは彼の自作自演で、相手の女性とはその後も続いており、別方向から二股がばれたみたいで別れたみたいです。 その時に改めて相手女性と連絡をとったのですが、相手女性も二股は許せないので、最近別れたと話してくれました。 しかし、最近また共通の知人から、二人が連絡をとってることを聞きました。 今どういう経緯で連絡をとってるかわかりませんが、非常にイライラします。 もしよりが戻ってようが戻ってなかろうが関係ないはずなのですが、憎しみがとめられません。 ちなみに私には最近新しい彼氏ができましたが、彼氏と会ってない時にたまに思い出します。ここまでコケにされたことを未だにゆるせません。。 忘れるのが自分にとっても一番なのでしょうが、憎しみに支配されています。相手にぶつけたところでそんな男だから、あれですし。。 どうしたらいいでしょうか?

noname#159635
noname#159635

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

許せなくて恨んでしまう気持ち、当然だと思いますよ。 二股だけでも許せないのに自分とは別れて、二人は続いているなんて馬鹿げていますよね。 自分だけのけものにされたようで・・・悲しさを通り越してしまうのは当然のことと思います。 実は私も同じ経験があります。随分昔のことですが・・・。 私の場合は、会いに行きましたよ。相手の女性のところに。 私は度重なる浮気にほとほと愛想がつきて、もうスッパリ別れるために、この男の本性を知っておこう。 ・・・という変な好奇心で会いに行ってしまいました。 相手の女性はその時、「これから別れるかは分からない」と素直に言いました。 ただ彼のほうは「二人と別れる」と。一応私のほうからも「別れたくないと言ったら?」と聞いてみたけど、「こうなった以上、二人のどちらかを選ぶことはできない」とかなんとか言って帰っていきましたが、その足で彼女ところへ行って「やりなおそう」と言ったらしいですから、最低な男です(後日その彼女に「最近あいつとどう~?」と電話した自分も自分ですが・・・)。 その後の苦しみは、今思っても自分がかわいそうです・・・。 こういう時って、普段ならどうってことない出来事でも何倍もダメージを受けてしまい、本当に辛い日々でした。質問者さまの毎日も、辛いだろうと思います。 あれから10年近く経ちますが、立ち直るまでに結構時間かかりました。 浮気癖のある人ばかりじゃないのに、それ以降付き合った人全員をほぼ例外なく疑いました。 付き合った人たち、大変だっただろうと思います。。 でも今は幸せですよ!! 今思えば、あんなどうしようもない男となんで付き合っていたのか・・・ あんなどうしようもない男と結婚しなくて良かった・・・ あんなどうしようもない男だったけど、楽しいこともあったな~と思えるようになりました。 きっと質問者さまも乗り越えられます。 今の自分よりずっとずっと成長して、見返してやりましょう! 私は一昨年、どうしようもない男との共通の友人の結婚式で再会しましたが、相手は契約社員で擦り切れたスーツを着ているのを見て、なんだかスッした気分になりましたよ。恐らく私のほうが3倍は給料あるわね~おあいにく様!!旦那様は私の倍は収入あるわよ!!フンッって感じでした(性格悪くてすいません) 長々すみません。 共感してしまった分、すごく長くなってしまいましたね・・・。 新しい彼とどうぞお幸せに!!

noname#159635
質問者

お礼

まさに、この男も「どちらとも別れる」といった結果がかげで・・でした。 同じですね。ずるい男ってどこまでもずるいのかもしれませんね(怒) そうなんですか・・こういうことって立ち直るまで、自分が思っている以上にかかるものなのですね。 そのちょっとしたことでもダメージをうけたり、必要以上に相手を疑ってしまう気持ちよくわかります・・ 回答者様は今とてもお幸せなようですごくうらやましいです!さらには同じく相手も契約社員でした。能力的にもあれ以上はのびなさそうですし、私も相手の3倍稼いで、ふんって思ってやりたいです! 同じような経験から幸せになられてるということでとても心強いです!ありがとうございます

その他の回答 (10)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.11

質問者様はとても優しい女性なのだと思います。 彼は浮気しても謝れば許してくれると確信しているから浮気を しているのでしょう。 彼の勝利です。 口のうまい彼が云い訳をしてそれを質問者様が 信じた。つまり騙された。騙した彼の勝利です。   質問者様は彼のことを信頼していたのでしょうが、過信しては いけません。  婚約さえしていれば今ごろ慰謝料をがっぽり請求して 心の傷も癒せたでしょう。  結婚しようとかお互い同意があれば婚約成立と 見なされますがそれもなっかたのでしたら泣き寝入りするしか手はありません。

noname#159635
質問者

お礼

そうですね。信じることも大事ですが、だましだまされたでは負けてしまいましたね。

回答No.10

こんにちは。 以前私は、 付き合っていた男性と普通?にお別れ(振られました)した2ヶ月後に 街でその元彼にバッタリ会いました。 元彼の隣には女性がいまして・・・よ~く見ると お腹が大きいのです。 その時友達と歩いていた私は目が点でした。 まさか二股(というか私は遊びだったんでしょうね)されてるなんて 露ほども思っていなかったので。 元彼が過ぎて行ったあとに私は友達と ”だから私振られたんだー!!”と何故か大爆笑です。 私もコケにされてたんですねwwww でも私は完全にふっ切れていたので 大爆笑出来たんだと思います。 そんな男と結婚しなくて良かった、あれ以上関わらなくて 良かった・・・等々良かったと思うことだらけですよ。 質問者様もそんなどうでもいい男にこれ以上付きまとわれなくて 良かったですね。 未だに連絡を取っている女性はまだまだその彼に 苦しまされるんですよ???可哀そう・・・。 そう思ってそんな下らない男は忘れるのが一番です。 新しい彼と楽しんで下さいね。

noname#159635
質問者

お礼

おおっそこで大爆笑できるとは、とても強くてうらやましいです! 確かに、その後も連絡をとり続けてしまったら、その男に苦しまされるだけですよね・・・

  • greenaid
  • ベストアンサー率23% (63/265)
回答No.9

いい人風に言えば、忘れなさい、なんでしょう。 しかし、忘れられないから悩んでるんだよ、ですね、質問者さんは。 簡単に忘れられれば楽ですよね。 個人的に言わせて貰うと 犯罪にならない事なら、質問者さんの名が落ちるような事でないならば 何かしてやればいいんじゃないですかね? 他の人間の為にも、そんな男を野放しにしないでいただきたいものですが。 ほっとけって言う人は、放置しておいた為に自分の娘などの近い女性が質問者さんと同じ目にあったら 忘れなさいで済まさせた事を後悔しないんでしょうか? 体の傷をつけたら警察が動きますが、心の傷は動いてくれません。 だからこそ、こういう男の行為を社会で消していくのも必要だと思うんですよ。 野放しでは、自分はイヤですね。 体の傷をつけられた場合、みなさん、忘れなさい、で済むんですかね。 なんで心の傷だと軽く済ますのが当たり前みたいなのか。 体の傷をつけられた場合、被害者が訴えたら「幸せを逃がす」事になるんですかね? 後ろばかりみてる事になるのか? 傷をつけた奴を訴えて相手に刑罰が下ったら、そこが節目になったりしてますよね、被害者の方。 心の傷だって、相手に罰が下ったら節目になるって前を向ける事もあると思いますよ。 ただただスルーしなさいって、自分はイヤだなぁ。 次の被害者が出る前に痛い目にあって欲しいです。 まぁ最終的には質問者さんが後悔しない方法をとったほうがいいです。

noname#159635
質問者

お礼

本当にそうですよね。。。 体の傷は罰せても、心の傷は罰せられないって・・ 回答者様が書いてくださったように、認識が違うのが不思議です・・ 私も攻撃を考えてしまうほうなので、この回答うれしかったです。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39735)
回答No.8

許せない事。 それはそのまま「許さなくて」良いんだよ。 許そうとするから。 許せないという過去の色々な出来事やその時の感情がバーストするんだよね。 しかもバーストのきっかけがある。 それは貴方の耳にふんわり届いた二人がまた連絡を~という情報。 それを快く感じないのは当たり前の感覚。 ただ、それを貴方の目の前の俎上にあげて。 敢えて問題として持ち出す「必要」があるのか? もし貴方が彼と別れた後に、寂しい渦の中で。 停滞感の中でもがいているなら。 負の情報からどうしても気持ちが偏ってしまうというのも分かるよ。 でも、貴方には既に新しい彼が出来たんでしょ? 貴方は寂しい状態では無いんだよ。 新しい一歩が始まってる。 そして元彼との色々は「別」にしても。 貴方はコミュニケーションの部分で元彼と上手く向き合えなかったんだよ。 その課題は貴方にもある。 だからこそ、貴方は今の彼とは今まで以上に「丁寧」に「大切」に向き合って。 二人の心の距離を縮めていく、親しさの足元を「双方向」で創り上げていく事が 大切なんだよね。 元彼との関係のようにならない為にも。 貴方が集中すべき課題が明確にあるんだよ。 その元彼に対してイライラしてしまうエネルギーはもったいない。 たまたま情報が耳に入ってしまったから。 貴方が今少し不安定になってる。 それはある程度仕方が無い。 でも、どうしたらいいか?という貴方の中心命題では無い。 既に別れた関係。 持ち出す必要は無いんだよ。 心配しなくてもイライラは落ち着く。 既に向き合っていない関係だから。 もしイライラし続けてしまうんだとしたら。 それは貴方「から」自分の中に持ち込んでいるという事。 貴方がやるべき事は他にある筈。 しんどい経験をしたからこそ。 貴方は今の彼との関係を大切にしないと。 自分の課題に対しても前向きに。 彼と丁寧に向き合って、お互いにお互いを理解していかないと。 それぞれの思惑をそれぞれの場所で持ち続けた末に拗れたのが過去なら。 貴方は「今」の彼との関係を。 本当に裏表無く、気持ち良く繋がっていける関係として。 丁寧に育んでいく事なんじゃない? 貴方は辛い経験をしたけど。 辛い経験を「得て」るんだよ。そこから貴方も学んでる。 マイナスだけではないんだよ。憎しみだけではないんだよ。 その現実を思い出す事。 貴方はもっと大人として。 経験も糧にして。足元にして。 今の彼と付き合えてよかったなと。 心からそう思える貴方として。 彼と歩を一にして、ゆっくり進んでいけば良いんだと思う。 深呼吸☆

noname#159635
質問者

お礼

いつもありがとうございます。 確かに、すでに向き合ってはいない関係なのに、いらいらするというのは、私が私の中に持ち込んでいるということなのですね・・ ゆっくり進めるようがんばります!!

  • a-lic
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.7

私もされたことありますよ、二股。 ムカつきますよね。 でも、新しいお相手が見つかったのなら、 別に何もしなくてもその内忘れられると思います。 どんだけムカついたり、 はたまたつらかったり悲しかったりすることがあっても、 幸せが訪れたら、そんなん吹っ飛びます。 だから、今は新しいお相手と、 いっぱいいっぱい『幸せ』を経験して とっとと『憎い』って気持ちを忘れちゃいましょう☆ 少し話がそれますが、 私が前にどうしても許せない人が居てイライラして、 人に愚痴ったことがあります。 そのとき相手の人に 「いい感情でも悪い感情でも、人に対して何か感情を抱くのは、相手を認めているからだ」 と言われました。 その人いわく、「究極の『嫌い』は『無関心』」だそうです。 普段道端とかお店とかで、 たまたまその場に居合わせた人に対してなにも思わないのと同じように、 自分に関係なかったりどうでもいいと思う相手に対して、 人は何も思わない(=無関心)なんだそうです。 だから何かを思ってしまう間は、 相手のコトをまだ認めてしまっている、ということになるのだ と私は言われました。 だからもしどうしても忘れられないのなら、 興味をなくそうとしてみて下さい。 ぶっちゃけもう他人なわけですし、 『関係ない』んです。 私はそう思うようにしたら、うまくいきました。 いつの間にか、どうでもよくなっていたし、 うっかーり再会してしまったこともあったけれど、 なんとも思いませんでした。 投稿者さんがうまくいくかはわかりませんが、 試してみて下さい。 そしてうまくいきますように☆ それともう一つ。 人間、マイナスな気持ちになってると、 顔が醜くブサイクさんになってしまうらしいです。 もう終わった相手のせいで自分が醜くなるなんて、 それこそムカつきませんか? だからなるべく考えないようにしましょう。 今の彼氏さんと会ってないときに思い出すのは 今の彼氏さんにしてあげて下さい。 次会ったら何しようかな?どこ行こう? そんなこと考えてニコニコしてる方がいいですよ^^ 人は、まして女の子なんだから、笑顔で居る方が可愛いに決まってますからね^^ …というわけで、 今の彼氏さんとの幸せが長く長く続くように努める方に 頑張るようにしてみて下さい。 たいしたアドバイスにもなってない気がしますが、 『今』の幸せに目を向けるようにしてみて下さい。 …頑張って!

noname#159635
質問者

お礼

そうですね・・!時間がたって、今の幸せに目を向けられるようになってきました。 確かに相手に興味があるからこそ、とんでもなく憎らしく感じていたのかもしれません・・ ありがとうございます

回答No.6

     そんな男はとっとと忘れ去って 自分の人生から跡形もなく追っ払ってやる事が最大の復讐です。   今の彼を大切にして、良い関係を築いていけば、元彼の存在はだんだんぼやけて やがて消えてなくなるはずです。   女性はそう言う事がもともと得意なハズです。   今はまだ、憎しみが強く残っていると言うのも分ります。   私も、二股ではありませんが、昔の彼に酷い扱いを受けて しばらくは頭の中が憎しみで一杯でした。    でも、そう言うのって顔にでちゃうらしく    顔が変わった。と、立て続けに2人の人に言われて驚きました。         結局、憎しみからはロクなモノは生まれないので、損するのは自分です。   嫌な事を思い出すより、これからの楽しいプランで 頭の中を満たしてあげて下さい。   その方がきっとお肌のためにもいいですよ^^             

noname#159635
質問者

お礼

そうなんですか。。顔まで変わるほどとはにくしみって恐ろしいですよね。 思い出すうちは自分に悪影響しかないんですね

回答No.5

かなりご立腹ですね。 でも、浮気は病気です。誰と付き合っていても必ず出ます。多分、一生治らないと思います。 未練と言うよりは、コケにされたと言う思いが強く、仕返し・・をしたい、とか、思い知らせたい、とかそんな気持ちなのではないでしょうか!? 今、新しい彼が居るのであれば、その彼との時間を楽しく過ごす事を考えたほうが良いと思います。 憎しみは人を醜くするし、きっぱり「良い経験させてもらったなぁ~」位に大きな心を持って、新しい恋をエンジョイしてください。

noname#159635
質問者

お礼

まさにその通りです。未練というよりも、こけにされたことがとにかく許せません!! 本当にそうなんですよね。憎んでいると体調にも影響を及ぼしますしね・・・

  • taiha
  • ベストアンサー率46% (49/106)
回答No.3

>どうしたらいいでしょうか? どうもしなくて良いでしょう。 現在新しい彼氏が居るのなら、その彼の事だけを考えれば良いじゃないですか。 今の彼氏と楽しめば、前のヘタレの事はすぐ忘れてしましますよ。 余計な事かも知れませんが、前のヘタレ君直りません。二股(浮気性)は癖ですから、かなり痛い思いをしない限り直りませんね。 経験上このようなタイプの知り合い居ましたけど、末路は哀れでした。。。 ですからそんなの忘れちゃって、今楽しい事を思いっ切り楽しみましょう!

noname#159635
質問者

お礼

本当にそうですよね。今の彼のことだけ考えればいいのですが、なぜはふとした時によぎります・・ 末路はあわれと聞いて、安心しました。確かにあれはくせですものね。。 楽しいこと思いっきち楽しみたいです~

  • Halu2
  • ベストアンサー率10% (23/221)
回答No.2

私も以前の恋愛で相手の二股がわかり その瞬間に別れた(その時はもちろん辛かった)のですが あなたはずるずるとつきあってしまったために きっと傷が深いのでしょう。 私の場合は、くだらない恋愛だった。さっさと忘れようと思い 今は下の名前さえ思い出せないくらいです。 恋愛をする時には潮時があるものです。 辛い恋から学び、今後に生かしてこそ 人間に幅が出ると思います。 今の彼とお幸せに!

noname#159635
質問者

お礼

その瞬間にきちんと身をひけるってすごいことだと思います! 私も潮時になったらきちんとひいてすぐに切り替えられるようになりたいです

noname#152554
noname#152554
回答No.1

>どうしたらいいでしょうか? ↑ トットと忘れる事です。 (^^ゞ 「憎しみ」は「愛」の裏返しって言います。 そんな「二股男」を「憎い」と思っているうちは、その「二股男」に「未練が有る」って、自分で認めてるようなモンですよ~・・・。 「それは、違うわ!」 と言うなら、その「二股男」が死のうが生きようが、いや失礼・・・、彼女を作ろうが、誰と付き合ってようが「無関心」でいられる筈です。 違いますか?。 >コケにされたことを未だにゆるせません ↑ とは言っても、騙される方にだって「責任」は有りますよ。 「そんな男を選んだ」のですから。 「イライラ」や「憎しみ」などの感情は、美容に悪く、人相も悪くなると言います。 要するに、そんな感情を抱くだけ「損する」ワケですよ。 新しい彼氏が出来たのなら、新しい彼氏と楽しくやって下さい。 「二股男」に嫉妬させてやるくらい幸せに成るのが、一番の「復讐」じゃないですか?。

noname#159635
質問者

お礼

なるほど、、未練があるってことになってしまうのですね。 確かに、普通なら無関心になるはずなのに、そうはならない自分が嫌になります。未練なんですかね。。 ご指摘の通り、その男のことを考えた日は肌の調子が悪いですし、損をしてる気がします。。 書いて下さったような前向きな復讐ができるようになりたいです。

関連するQ&A

  • この男ってどんな人ですか?

    私20代後半、相手同年代、付き合って4カ月で別れました。 最後の方、彼から1週間音信不通にされ、どうしたんだろうと思ってた時期に相手の二股が発覚しました。 最初は彼からガンガン毎日連絡がきていて、デートに行くたび彼のことを好きになりました。遊び人風で警戒していたけど、辛い時支えてくれたので信頼しはじめていました。 でも私にアプローチをかけていた時期に、すでに女がいたみたいなのです。今もその当時のメールを思い返してみても、マメだし、すごいテンションを感じるし、あの状況ですでに女がいたということは今みても信じられません。 でも、付き合ってから彼のテンションが落ちていくのを感じていました。忙しいからなのかな・・と思い、寂しさもあってできるだけ彼に負担をかけないようにしていました。できるだけ気を使うようにしていました。ところどころ、これは嘘なんじゃ?と思うことがあったら彼に聞いたら、ちゃんと説明してくれたので信用するようにしていました。 でも・・・結局最後は「最初は両方好きだったけど、やっぱりもう一人の方がいいと思ってお前と別れようと思っていた。でもなんていったらいいかわからず、連絡できなかった。」といわれました。二股が発覚しても、相手が続ける気があれば、彼は続ける気だったそうです(しかし、結局相手側の女性はむこうから去りました) 私のところにきて、土下座して、本当に申し訳ないと泣きながら謝っていました。お前の要求なんでものむといっていました。こんなことしたことは初めてだし・・と。で、相手とどう会ってたとか、相手のこと、私の質問に残酷な程正直に答えてくれました。でも、私の前で相手への未練もみえました。 ただ、音信不通にするように、彼は勤めている会社を無断でやめたりと、仕事自体はできるのですが、嫌になるとすぐ手放してしまうところがあります。 相手は気が強い人だったみたいで、私みたく相手に合わせるよりも、振り回すぐらいの方が(別れ際みても全く未練がないし)よかったのかと思っています・・ 恥ずかしいことに、私は以前も二股をかけられたことがあり、その時に彼は双方に相手の悪口をいい、好きなのはお前だけだった。とかいい、最後はこの問題を他人に頼んで逃げてしまったので、 その人と比べるとまだまともなのかなって思うのです・・・・ 多分好きだっただけにまだいい目でみてるんだと思います。 本当は彼はいい人で、こうなったのは本当にたまたま(彼は今までこんなことなかった。といっています)なのかと・・・単に私がこの人をひきつけ続ける魅力がなかったのかなと・・・ 二股かけても最後は一途になる人もいるみたいですし・・・ 自分の頭が混乱して、彼はいい人なのか悪い人なのかよくわからなくなりました。どうみえますか?

  • 二股

    2年近く付き合って、二股されていた事に気が付きました。マメで口がうまく、すっかり騙されていました。もう一方の女性がfacebookにバンバン彼の事をアップして公開していたからわかってしまったんです。あんまりにもびっくりして彼に詰め寄ったのですが、白を切り通そうとしました。彼は彼女がfacebookをしていたことは知らなかったようでした。あれを見たら言い逃れは出来ないから。それすら嘘をついていたかどうかはわかりません。今は彼と音信不通になっています。もう一方の女の人にも私に言ったのと同じ甘い事を言っていたんだと思うと、発覚した時のショックは本当に大きかったです。しかもそんなものを見てしまったので、相手の方が大切にされていたように感じてしまいました。二股された経験がある方に質問したいのは、お相手の二股が発覚した時、皆さんはどんな風に対処されたのでしょうか。思い出したらとても辛いと思うのですが、良かったら教えていただきたいです。

  • よく音信不通になる彼氏

    こんにちは。 今付き合って一年になる、1つ年下の彼氏がいます。 彼氏は社会人です。 朝7時~夜遅くまで仕事をしているので、かなり普段は忙しいです。 去年の夏、三ヶ月音信不通の時期がありました。 私はもう終わったものと思っていましたが、彼からメールが来て謝られました。 私も戻ってきたのであれば…ととくに責めるコトもせず、付き合いを続けましたが、それから2回ほど1ヶ月音信不通になる事があります。 今も音信不通となって1ヶ月位です。 最近の彼のパターンとしては 音信不通→連絡が来て一時頻繁になる→デートしてHする→連絡が減る→音信不通… の繰り返しになっています。 そんな彼の行動の流れから、相手がHしたい気分になった時じゃないと会ってくれないのだろうか? と思ってしまっています。 ちなみに私から誘っても、だいたい「仕事忙しくて予定解らないから…」と断られます。 三ヶ月間音信不通だった時の理由は、「自分は生きている価値がないのでは」と思うくらい落ち込んでしまい、そうなると周囲を見る余裕がなくなるので連絡ができなくなったとのコトでした。 そのわりには友達と頻繁に遊んでいたり、いつの間にかバンドを組んでいたりと楽しそうなのに、何故三ヶ月も連絡をくれなかったのだろうと思います。 最初は「そういう時もあるよね」と思っていましたが、三回目ともなると、このまま付き合い続けていいものか迷います。 なのでちゃんと話をして、そろそろハッキリさせたいのですが、現状連絡が取れないので悩みから脱出できずに苦しんでいます。 相手から連絡が来るのを待つしかないのでしょうか。 それとも、自分から連絡するべきでしょうか。 ちなみに一昨日近況を報告するメールをしましたが、返事は相変わらずありませんでした。 今はまだ好きなので、別れたい訳ではありません。 それとも私は求めすぎなのでしょうか… だんだん解らなくなってきてしまったので、客観的なご意見が頂ければと思います。 よろしくお願い致します。

  • 二股していた方が幸せになるのはなぜですか?

    3年付き合っていた彼氏に二股されました。 最近なんか変だな~? と思っていたけど、名前を呼び間違えられてから不信感が募り、問い詰めたけど逆切れ誤魔化されてばかりで、それからどんどんギクシャクして、最後まで認めず、どちらともなく音信不通になってしまいました。二股の相手が本命になったんだと思います。 もしかしたら私が二股相手だったのかもしれません。 相手の子は職場の女の子でした。私と同じ年です。FBで知りました。 付き合っていた時から、会社の忘年会で当たったネックレスをあげただの(私はアクセサリーなんてもらったことありませんでした)、彼氏の腕に落書きがあり「女の子にされた」と言っていたことを思い出し、その子からのアプローチだったのかもしれません。 その女の子の、恋が叶って、めちゃくちゃ羨ましいです。 彼氏は私の事「もっと背が高くて細かったらな~」「もっと活発だったらな~」「年上がいい」と良く言っていたので、その女の子は、私とは違い、背が高くて活発な子でした。でも私と同じ年。ものすごくショックです。私には無いものを、彼に私より好きだと思ってもらえるところを、持っている子なんですよね。 羨ましくて、悲しいです。私が悲しくても、きっと二人は幸せです。 どうして・・・二股していた方が、幸せなのでしょうか?

  • 音信不通にする彼氏との別れ方

    付き合っている彼氏と連絡が取れなくなって5ヶ月です。 ずっと信じてきましたが、無視され続けてこれ以上信頼関係を築けないと感じました。今も好きな気持ちは少しありますが、許せないし顔もみたくないと思っています。 とても辛い思いをしたのでもう悩むのをやめたいと思い彼の事を考えないようにしていたら最近気になる人ができました。その人と仲良くなりたいです。 音信不通にした彼氏にひとこと別れを連絡をしておくべきか、連絡しなくていいか迷っています。彼氏は同じ会社の別部署にいる先輩で私と共通の知り合いが多いです。これからも年に数回会う機会もあります。上司の紹介で付き合い始めたのでなるべくならまわりに気を使わせないよう顔を合わせても自然な関係でいたいと思っています。もう一度付き合いたいとはまったく思っていません。新しく気になる人は彼氏と同じ部署の人です。彼氏との仲はあまり良くないようですが話はするので、私のことも伝わると思います。 彼氏と前に付き合った彼女にはほとんど音信不通にしたらしく相手が怒って別れを告げられたようです。その話を私にしている時に自分には非がないと思っている様子でした。(しばらく連絡しなかったら相手の女性がみんなおかしくなってしまったと言っていました) こちらから別れを連絡すると相手の思い通りになるうえ、「フラれた」とまわりに吹聴し自分が被害者のように言うと思います。新しく気になる人と食事に行く事でも耳に入れば「浮気された」と言うだろうなと思っています。 今まで1年以上音信不通を繰り返し散々苦しめられてきたので、そんな事を耳にしたら本当に許せない気持ちになって自然な関係が保てなくなりそうです。今もまったく連絡が取れないあんな人のために私が悪者になるのがとても嫌です。波風を立てずに別れるためにはどうすればいいでしょうか。

  • 別れてよかったのか

    20代半ば女性です。相手40歳でした。 付き合って二週間ですが、もう別れてしまいました。「重いから距離をおこう」といわれましたが、「距離をおくのではなく、別れる」といって別れてしまいました。 以下ダラダラしたらすみません。 彼とは、出会った時に、いきなり付き合って。といわれました。遊び人的雰囲気があるし、女性慣れしてるしで、かなり警戒したんですが、「信用できるまでみてもらって構わない」というので、二三ヶ月デートして付き合いはじめました。 知り合ってから、連絡は朝晩必ずでマメでした。 一度、彼が日曜会えない時が連続して、疑ったら、めんどくさそうにですが、とても丁寧に説明してくれました。その後セックスをした次の日ぐらいに、彼が遊びの旅行にいき、最初の数日は毎日連絡くれたのに、「一緒いってる友達との写真もみたい」とメールして以来、3日つながらなくなりました。 マメな人がいきなりつながらなくなる時は、過去に音信不通にされたり、二股をかけられてたことがありました。 もういてもたってもいられなくて、メールで二三回、留守電にも、「何かあるならちゃんといってほしい。嫌ならそれでいいから」的なことをいれました。 そしたら連絡がきたと思ったら、「内容みたけど重い。あんまり寝ないでいろんなところ旅行していた」ときたのです。。 普段も忙しいのに連絡くれるのに。。 以前に二股をされたり、音信不通になった時は、怪しいとは思いながらも、「彼を最後まで信じよう。疑ったらかわいそうだし」と思って、不満も我慢し、ずるずる付き合い、最後には決定的な証拠をみつけてしまう。という感じだったので、今までと同じようになったら嫌だ。。もともとなんとなく心配だったし。と思って、別れてしまいました。 でも、別れた途端に私がうがった見方をしていたのかも。私のことを考えていてくれた面もあったしし。とか、 でも、「重い」っていわれる時点で、理解してもらえないし。彼とうまくやっていくことはできなかったのかも。 などと、いろいろ考えてしまいます。 よかったらご意見下さい。わかりずらい文ですみません。

  • 彼にとっての私との関係

    20代後半女性です。数か月付き合った同年代の彼と別れました。 彼の二股が発覚して別れたのですが、きちんと双方に謝ってほしい。とお願いしたら受け入れてくれました。しかし相手方が連絡先を変えてしまったため、それはできなくなりました。 結局彼とは、数時間話し合い、彼に今後このようなことをしないでほしい。この経験を生かしてほしいというような話をしたら、彼は土下座して謝っていました。 その後もお互いふっきれず(恋愛感情ではなく、このことが)連絡をとっているのですが、 彼は、 今まで恋愛にしろなんにしろ、逃げてばっかりだったし、むこうにも逃げられたりしていた。 こんなにまっすぐにむきあってくれたのは君がはじめてで、あのままならダメになっていたけど、俺は君のおかげで変わっていける。 といってくれています。 このまま連絡をとり続けるのがお互いにとっていいのかわかりません。 全部絶ってしまった方が何もひきずらない気もするし、しかしお互い連絡をとってる方が、改善していけるような気もするし(私も変な男にひっかからないように) そもそも彼と私って一体なんなんだ。と思ってしまいます。 このままでいても、いい関係でいられるものでしょうか?どう思われますか?

  • 音信不通 女性心理

    女性に質問です。 過去に音信不通にした人がいるという方、対男性でどんな理由で音信不通にしましたか? 一度音信不通にした相手とは二度と連絡は取る気はありませんか? ちなみに着信拒否ではありません。あくまでも連絡を取ろうと思えば取れる状態です。

  • 彼の二股

    数日前に音信不通にされてると質問させて頂きましたが、どうやら二股しててもう一人の女に私の存在がバレて、私を音信不通にしてるらしいです。 もう一人の女は彼の弱みを握ってるらしく、彼にしたら危険な女。 私は彼の事はまだそんなに詳しくは知らないので、放っておかれてるみたいです。 (交際半年です) 音信不通にされてから私もシカトしてます。 (音信不通9日目です) このままでしたら自然消滅の可能性大ですよね? 連絡するのも嫌なのですが、彼宅にある私物は返して欲しいのですが・・・。 どういう行動をしたら良いと思いますか? アドバイスを宜しくお願いします。

  • 連絡が来ない時の対応

    いい感じだと思っていた好きな人や彼氏から1週間以上連絡が来ず、このまま音信不通かと不安になった時の対応について女友達と話をしました。 Aは「無視!?笑」と連絡すると言いました。理由は男性には言わないとわからないからとの事でした。 Bは「忙しいかな?無理しないでね。落ち着いたら連絡くれると嬉しいな」と連絡すると言いました。 理由は連絡が欲しいと伝える事は必要との事でした。 Cは「○○君と話してるとほんと楽しいよ。いつも優しくしてくれてすごく嬉しいよ。ありがとう。」と感謝を伝えると言いました。 理由は、もし相手が自分に興味がなくなって音信不通になるとしたら今まで楽しかった気持ちや感謝を伝え綺麗に終わりたいとの事でした。 お互い社会人で、約束をしなければ会えない相手だとします。 実際に相手が音信不通にしようとしているかわからないけど、その可能性もありそうな時…一番いい対応だと思うのはこの3人のうち誰ですか?