• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:自惚れてると思われるかもしれませんが、好きな男性か)

好きな男性との関係に変化が…どう接しようか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 好きな男性との関係が急に変化し、避けられるようになってしまいました。仕事関係で会う機会はあるものの、雑談で話すことも少なくなりました。自分の自惚れか嫌われているのか、悩んでいます。
  • 以前は楽しく話ができる関係だった好きな男性との関係が最近急に変化し、避けられるようになりました。仕事関係で会う機会はあるものの、話しかけても返事がなかったり、目線を合わせてくれなくなったりしています。自分に対してどう接すればいいのか悩んでいます。
  • 好きな男性との関係が急に変化し、避けられるようになってしまいました。仕事関係で週に一回くらいは会っていましたが、最近話しかけても返事がなく、目線も合わせてくれなくなりました。自分の自惚れで嫌われているのか、この状況をどう受け止めて接したらいいか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.5

 「帰宅途中に偶然出会い、途中まで楽しく話しながら帰った事が二回ほどあった」ことは、相手があなたを嫌で避ける原因になるとは思えません。  いっそ、ストレートの速球をど真ん中に投げ込んでみたらどうでしょう?!  「私のことが嫌いですか? 目も合わせたくないですか? 以前、話しながら一緒に帰ったじゃないですか? あなたの前から消えてなくなった方がいいですか?」  誤解が、解消するかもしれません。

mogumogu46
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ お礼が大変遅くなってしまい、すみませんでした…

mogumogu46
質問者

補足

ストレートの速球をど真ん中に… できたら、スッキリできそうですね。 仕事関係で週に一回くらいは会うのを考えると、行動出来ないのですが、いっそスッキリするためにもいいかもしれないですね。 このままでは何の進展もないどころか、後退ばかりで辛いんです(>人<;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • niko63
  • ベストアンサー率15% (93/582)
回答No.4

 はぃ間違えなく嫌われているでしょう。好き避けなんてするのは所詮中学生位までですよ。大人の人間なら社会人として目線を合わせず冷たい態度をとると言う事は良くないと言う事は分かるでしょうそれを分かりながらもあえてそういう態度をとっていると言う事は相当あなたに対して何か嫌なことがあったのではないでしょうか?  まずはなぜそういう態度を取っているのかを知る必要があると思います。

mogumogu46
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ お礼が大変遅くなってしまい、すみませんでした…

mogumogu46
質問者

補足

やっぱりそうですよね… そこまでされるなんて余程なことをしてしまったんでしょうか(-。-; 原因が何か、知って相手の人にももう関わらないようにした方がいいんでしょうね(-。-;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#129768
noname#129768
回答No.3

悪い噂でも出回っていないか、調べてみてはいかがですか? 誰かからアナタの悪い評判を吹き込まれている可能性がありますよ。

mogumogu46
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ お礼が大変遅くなってしまい、すみませんでした…

mogumogu46
質問者

補足

そうですね 直接聞くとか周りの人に聞くとか、できたらスッキリするかもしれないですね。 やっぱり時間をかける以外にないんでしょうか(-。-;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#138346
noname#138346
回答No.2

例えば、 質問者さんに関する噂の類を知り、何か誤解をされている、 別に好きな人ができたためにあえてそうしている、 相手に何か後ろめたい事情が発生した、 という気がいたします。 「ある時を境に」と、時期がはっきりしているのでしたら、余計にきっかけとなる出来事があるように、私は思います。 まあ、直接に聞ければ良いとは思いますが、相手の同僚等と世間ばなしをしながら、原因を探されてはいかがですか? ただ、多少は気長にやりませんと、不自然にはなると思いますけども。

mogumogu46
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ お礼が大変遅くなってしまい、すみませんでした…

mogumogu46
質問者

補足

そうですね 直接聞くとか、周りの人に聞くとか、そんな感じで直接聞けたらスッキリできるのに… やはり気長にいくしかないんでしょうか(-。-;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.1

 急に避けられる様になった原因は何だったのでしょうか?  彼の気に障ることを言ったのでしょうか?  一体、何があったのでしょうか?  ここにポイントがあるように思います。

mogumogu46
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ お礼が大変遅くなってしまい、すみませんでした…

mogumogu46
質問者

補足

実は帰宅途中に偶然出会い、途中まで楽しく話しながら帰った事が二回ほどあったのですが、その時に気に障る様な事を言ってしまったのでしょうか…(-。-; 避け=関わりたくなかったんですね 迷惑かけないように相手の負担にならないようにもう雑談なんかで話しかけないようにした方がいいみたいですね…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性と親しくなるには。。

    私は27歳で体型も見た目も特別美人ではなく至って普通です。今仕事の取引のある他社の男性(独身39歳で、周囲の話だと恋人は数年いないとのことです)を好きになってしまったのですが、彼に気にかけてもらうにはどうしたらいいでしょうか。 関係は、月に3、4回仕事で会って仕事の話や、少し雑談もする程度です。彼はとても忙しい方で、いつも夜遅く23時頃まで仕事をしていて、休日も月に数日しか取れないようです。

  • 年下男性の好き避け行動について

    同じ職場男性のこれらの行動が好き避けか嫌い避けかよくわからないのでたくさんのご意見お願いします! 仕事で知り合って三年経つ同じ職場の年下男性がいます。 いま24で私とは一回り離れています。 初めて会った時からわりかし仲良くしていたのですが、 彼は初回で他の女性に連絡先を書いた紙を渡したりしていました。 私とは特別な関係はなく連絡先とは知らずに普通に友達みたいな感じで仲良くしていました。 休憩のときに雑談したり、仕事でも協力してやっていました。 けど今年に入ってから1〜5月なんどかお仕事しましたが、明らかに彼の様子が変わっていてどうも避けられてるように感じました。 私の考えすぎかもしれませんが、その場で2人きりになるのを避けたり、他の人との会話に私が入るとフェードアウトしたり、私がいる会話には入ってこなかったりなどです。 挨拶などはちゃんとしてくれますが、仕事での伝達事項などを直接は言ってこなかったりします。 他の人経由で伝えてきたりなどします。 あとは目があったら逸らしたり、などです。 私の思いすぎかも知れませんが今年からこの状態になってそれが半年近く継続してるので少し気になってしまいました。 仕事では週5とかで同じオフィスで会うことはなく、たまにしか会わない人なのです。 前まであった雑談も私とはなくなってしまいました。 初めは私も変わらず接して自分から話しかけていましたが、反応がそっけないし話が盛り上がらないので別の人と話すようになってしまいました。 前と違って距離感を保つように変えましたが、特に彼の態度は私が積極的にしても避けててもあまり変化ないように感じます。 ちなみに個人的なLINEは去年の9月に彼から交換して連絡していましたが、今年1月に彼のLINEアカウントが消えてしまってからやりとりしてません。 社用携帯はわかります。 彼とはプライベートで2回仕事終わりにご飯したこと、 一度二泊三日で国内旅行もしました。 特に浮気とか何か疑われるような信頼を失うようなことはした覚えないです。 彼もまだ若いですしこれって好き避けなのでしょうか。

  • 男性の態度について

    職場に気になる既婚男性がいます。 先日連絡の用があって、彼の近くに行きました。 その際、近くの人も一緒に話に加わって いたのですが、ひとまず伝達が済んだ時、 まだ私が彼の横にいて話をしているにも 関わらず、席を立って喫煙に行ってしまいました。 この状況で席を外す事に違和感があったので、 私が近くに居続けるのを嫌がった?避けられた?と 感じてしまいました。 私はこれまで、彼も私に好意があるのでは?と 思っていたので、寂しく思いました。 ごめん避けの類いでしょうか? それともそもそもそんな感情は無く、単純に 仕事が途切れたから席を外したのでしょうか。 男性心理を教えて下さい。 ちなみに、その後私の近くに、来て声をかけて 来たりしていたので、嫌われてはいないと 思います。

  • 男性の方へ教えて下さい

    他の女性とかには普通にしゃべったりするのに、一人の女性には、絶対に話かけたりしないし 話もしないという事は、その女性が嫌いだからでしょうか? どうしても仕事で話をしなきゃいけない時とかも、目を見てくれないし、その女性の横を通り過ぎる時は必ず その女性の事を見ながら通り過ぎて行きます。 他の女性には普通に話しをしてるのに、一人の女性には冷たく接したり、話しかけない、だけど、その女性の横を 通りすぎる時は見ながら通り過ぎていく、この男性の心理教えて下さい。 やはり嫌われてるのでしょうか?

  • 職場の男性に嫌われているかもしれません

    女です。 仕事を教えていただいている男性に嫌われているかもしれません。 私は仕事を教えていただいているのに目を合わせていないのは失礼にあたると思って、ずっとその男性の目を見て話を聞いているのですが、彼は目が何秒か合うと外し、またすぐ目を合わせるという事を繰り返します。 これって嫌いっていうことですよね…。 雑談の時もですし、とにかくどんな時も私がずっと目を見ていても彼はそうはしてくれないんです。 嫌われるようなことをした覚えはありません…。 今日もでしたが、普通に仕事以外のことで話しかけられました。 どうしたらいいでしょうか。 やっと見つけた仕事なので人間関係も円滑にしたいです。 どなたかご回答ください。

  • 男性上司に嫌われているかも

    職場の上司に片想い中です。 仕事はレジです。 実は自分は嫌われているのではないか?と思い葛藤してます。 お昼ご飯を上司が買いに来た時、私のいるレジには絶対にきません。 昨日などは 私と正面のレジと両方が暇で空いていたのに こちらを見ずにまっすぐに正面のレジへお弁当を持って行き雑談してました。 他にも、カウンター内で自分よりだいぶ若い子と用事をしてたら若い子には冗談を言ったり大声で笑ったり楽しそうなのに私には敬語でしかも 「後はやっておくんで お疲れ様でした。」 と早く帰れと言わんばかりなのに案の定 若い子とニコニコ雑談してました。 休憩時間に話しかけたら、向こうも話してくれるけど冗談とかは無く、仕事の打ち合わせみたいな感じでプライベート感は無いです。 駐車場でたまたま上司が私の隣だった時 私が車の中に居るのが分かると速攻で車を遠くに動かしていました。 休憩室でも私が話しかけたら会話しながら離れた席へ行き離れたまま会話していたので、正面とか横に座るのは嫌だったのかと悲しくなりました。 業務で必要な時は目を見て話してくれ、適度なボディタッチもありますが、総合的に見て好かれていないのかな?と思いました。 こういう状態から仲良く冗談を言い合えるようになるのは難しいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • お願いします

    彼女が気持ちがなくなったと打ち明けられ戻る事も絶対ありえないと言われましたが僕は、頑張っていこうと言うばかりで平行線のまま話は終わりました。 今までかなりさけてたのにもかかわらず 急にやさしくなりました。僕達は同棲してますがあからさまに避けられてたのにここ数日昔のように話をしてます。 夜寝るときそっと抱きつくと迷惑そうに 何で触るのと急変 彼女はどういう新境なんでしょうか?

  • 何気ない気遣いや何気なく見てる男性

    会社でさりげない気遣いのできる男性って素敵ですよね? 私らそういう男性って私の中ではポイント高いんです。 仕事してれば気遣いは当たり前かもしれないけど、その当たり前さを全面にだすわけではなく、えっ?見てたの?聞いてたの?と思うところがツボです。 同じ部署の向かいの席の男性ですが、やりとりしていた仕事があり、その続きで書類の捺印をもらうところだったんですが、ちょうど別の話をしていて雑談になり、その男性が他の人と話してました。 私は捺印をもらおうと思ったけど、話してるなと思いパソコンで他のことをしながら話終わるのを待ってました。 終わったところて私が男性の席へ行き、「捺印お願いします」と言ったら「すいません、余計な話をしてて。話しかけづらいですよね。」と言われました。 男性と私は向かいの席です。男性は横の席の人たちと雑談してたけど私が書類を机におきながらパソコン見て待ってる感じが分かったのは何気に見てたんだなと思いました。決して早く終われという顔はしてなかったですよ(笑)普通に穏やかにしてました。 横の席の人と話ながらも前の席の私の様子も見てるというところはポイント高いなと思ったんですけど、どうどうしょうか?

  • 雑談のとき絶対に俺と言わない男性

    雑談しているとき絶対に俺と言わない男性がいます。 いつも「僕は〇〇でしょ。君はどうなの?」という感じです。 少しナヨナヨしています。 私の身の回りにいる他の男性は雑談しているときは「俺」、職場で仕事のときは「私」というように 使い分けている人が多いです。 雑談のときは「俺は〇〇だろ。お前はどうだ?」と言う感じで 仕事のときは「私は〇〇です。お客様はいかがでしょうか?」と丁寧に話している男性が 私の職場では多いです いつも「僕は〇〇でしょ。君はどうなの?」という男性にどうして「俺」と言わないのか 聞いてみたら「意味はない。」という返事でした。 どう言おうが本人の自由ですが、他の男性と比べて周囲に壁を作っているように見え、 事実、 僕という男性を飲み会やカラオケなどに進んで誘う男性はほとんどいません。 多くの男性が雑談でリラックスして話をしているとき「俺は〇〇だろ。お前はどうだ?」と感じで言っているのに、雑談のときに「僕は〇〇でしょ。君はどうなの?」と 言う心理はなんだと思いますか。

  • 彼氏が忙しい時(男性目線の意見を聞かせてください)

    彼氏が忙しい時(男性目線の意見を聞かせてください) 20代同士、4才年上の彼氏がいます。 彼はマスコミ関係の仕事をしています。出会った頃は仕事が落ち着いていて、仕事の後は毎日電話をくれ、3,4時間電話をすることも週に何回もありました。旅行にもいったりして、安定していたのですが、 マスコミ業界は忙しくなると想像もつかないくらい忙しくなるらしく、実際に一か月程前から急に土日祝日関係なし、寝れずに職場に缶詰め状態が続いています。 忙しくなる前までは彼の方が電話をしてきてくれていたのですが、今は私が「電話したい」とメールして彼が時間のあるときに電話をくれる状態です。 週に一回くらい私からはメールするようにしていますが、その返信にも「ごめんね」という文字がいつも入っています。 仕方がないと言い聞かせながらも寂しくて、先日3週間ぶりにまともに声を聞いて安心してしまい、疲れている彼に思わず「会いたい」と言ってしまいました。 夜中の1時を過ぎていて、次の日も彼は休日出勤だったので、「やっぱり大丈夫」と言い直したのですが、40分かけてタクシーできてくれました。すごく嬉しかったです。でも、少し反省しています。 それから10日程経ちますが相変わらず缶詰め状態で、たぶん私のことを思い出すことはないんだろうな、と思います。自己満なのですが、せめて一方的でも週一でメールくらいはしようと思います。ですが優しい人なのでメールを返せないことに気を使わせてしまうようなら、それもしばらく控えた方がいいのかな、とも考えてしまいます。 男性の方にお聞きしたいのですが、仕事が忙しくて睡眠さえままならない時、彼女からのメールや電話は重いと感じることもあるのでしょうか。彼女がどういう風にふるまってくれたら嬉しい、心地よいと感じますか? また、彼は夜中に来てくれましたが、ワガママだと思われてしまったかな、重かったかな、と考えると不安や心配にもかられます。彼女がこういう言動をした時の男性の心理を教えてください。 よろしくお願いします。