• 締切済み

子供の前で恥を掻かされました

came2008の回答

• came2008
回答No.19

素直で悪気のないお子様なんですね。 きっと「お母さんの方が給料が高い」という言葉にも悪気もなく、父親に恥をかかせてやろうなんて思っていないと思います。きっと、質問者様が窮地に立たされているような気がして咄嗟に助け舟を出された結果なのではないでしょうか。 優しい素敵なお子様に育たれていると感じます。 その一連の行動と「口がくさい」とからかったのは同じことなのではないでしょうか? 二人とも恥をかかせてやろうなんて思っていなかったはずです。 質問者様もお嬢さんに給料のことを教えたのはご主人に恥をかかせてやろうなんて思ったからではないですよね?(思っていたのでしたら、どうかと思いますが。) お互いにコンプレックスがあって、お互いに言われたら嫌なことってありますよね。 そういうのを言わないで触れないようにするのが夫婦ではないでしょうか? 子供を巻き込んでまでするようなことではないように感じます。