彼氏の馬鹿発言とゲーム中毒について

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の馬鹿発言とは?ゲームばかりする彼氏の現実
  • 彼氏のゲーム中毒に悩む私の気持ちとは?
  • 結婚を控える私たちの未来について考える
回答を見る
  • ベストアンサー

ゲームばっかする彼氏。馬鹿な事を言う彼

皆さんの彼氏の馬鹿発言を教えて下さい。 ・私があるおかしを100円均一で売ってた、といったら「それ、100円用に量減らされるだけやで」と。違うと言っても「そんなわけない」って。でも、実際量を確認したら同じでした。 ・ゲーセンのキャッチャー系のゲームで駄菓子が景品のものありますよね。それを彼は「あれはゲーセンのために特別につくられてるんだ」って。違うっていっても、私が間違っていると・・・。 ・中古車を買ったのですが、ハンドルがまっすぐはしっていると若干左にぶれていきます。事故車でシャーシを修理したものを購入したからです。でも、彼はそれを、事故は関係ない。ハンドルだけがまがっている、と。 特にこれはどうにかする方法がないか教えていただきたいのですが、 彼は、会社から帰るとゲームばかりしています。 私と電話してるときもずーーっとゲームです。夜の8時半~2時くらいまでずっとです。何か嫌になるし、あほやわ、、と思います。また新しいゲームを買うとかいうし、結婚を控えていますが、この調子だとなんかげんなりします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nikkosu
回答No.8

【あなたもそうでないと彼はそうならない】 掃除させてみては?トイレ掃除。 後、ゴミを出してもらったり料理作ってもらう(準備だけでもいい)。 自分がやってること全て、洗濯からテレビの録画予約... あれやって、これやって!と頼んでみる。 彼に頼る。 そうすればゲームする暇無いじゃん!!!! あと、トイレ掃除を日課にしたら、結構心が美化されて、 ゲームより大切なことあるんじゃないかと考えるようになるはず! 自分がそうだから。 ここまで来るのに何年かかったか! ゲームは一種の堕落剤であり麻薬のようなもの。何の役にも立ちません。 でも、し出したら楽しい。自分でもそう思える (ゲームといっても見るゲームからやるスポーツまで幅広くある) TVの嵐の「VS嵐」 http://www.fujitv.co.jp/b_hp/vs コレを一緒になってみるとか。趣味を近づける。 相手に近づいてもらうだけじゃなく、自分から相手の気持ちに入っていく。 本当にすばらしいもの、大切なものを知っている。 人間は間違いを犯す生き物。 この両極端の矛盾がある人間だから。

その他の回答 (10)

回答No.11

お礼ありがとう。No.7だよ。 自称見る目ありさんだ。あたしもだよ。 死別経験あるんだ。大変だね。 あたし、死別未経験だからわかんないのかもしれないが、一度目が理想的だから、つぎは大幅に許容するって、なんか不思議。 それだけ疲れたのかな、癒されればいいとか? ならさ、げんなりとか書いてあるけど許容範囲なんでしょ、とにかく? じゃあ問題ないっしょ。

kotsuka12345
質問者

お礼

いや、前の彼氏のほうがよかった、と思うこともありますよ。 でも、大幅に妥協していても、今の彼は前の彼の次に位置する人です。 その間に位置する人は未だかつていませんでした・・・。 許容する、のではなく、許容せざるをえない、という・・・。 げんなりはしますけど、許容範囲でないことはこの他にもたくさんありますよ。 嘘つかれていたことや、陰で借金されていたことや、浮気まがいのこととか・・・ 許容範囲外でも好きなら許容しないと仕方ないんですよね・・・ 好きになったものの弱みです・・・ でも、 「問題ないっしょ」といわれたらそんな気もしてきました。 どうせ誰に対しても不満や嫌なとこはあるだろうし、 気にしないでおこう。って。 ありがとうございました。

回答No.10

こんな人間と一緒にいたら人生が無駄になります。 49才のおじさんより

noname#189120
noname#189120
回答No.9

まあ、交際・結婚については他の回答者様におまかせするとして、百均のお菓子は百均用に量を減らしていると言うのは本当ですよ。 質問者様が量を計ったら同じだったと言うことは物によっても違うのでしょうが、こないだシルシルミシルでやってたのを僕も観ました。 確かに若干小さくなってました。 彼もそれを見ていたのでしょう。 ゲーセンの景品も「この商品は販売されておりません 」と言うような表記もあるので、景品用の商品があるのも本当です。 他の方もおっしゃってますが、まず否定から入るタイプの方のようですので、はいはいと聞き流してあげた方がいいかもしれないですね。 質問者様もそれは違うと言っちゃうと争いが耐えないですので、その方と結婚を考えられているのなら、慎重に考えられてみてくださいね

質問者

お礼

ありがとうございます。 100均用がある商品の存在は知っていますよ。 ただ、彼と話したのは普段120~130円くらいのもので、100均用がないものであり、スーパーでも普通に98円とかで売り出すようなものでしたので。 ゲーセン用のものや非売品があるのは知っていますが、それは普通の飴ちゃんだったのです。 品名は伏せますが、普通に118円とかで袋売りしている15個くらい入っているキャンディーの袋をあけたものでした。 流すことも重要ですが、やたら間違ったことばかり言うとただしたくなるのです・・・彼が他の人にまで言いまわってしまったら、妻まで馬鹿かと思われたらいやですもん・・・

回答No.7

No.3意見もあるが、一概に言えないんじゃないか。 見る目ある女と、見る目ない女がいたとしよう。 見る目なくて、魅力も無い女が10年かけて見極めた相手と、見る目も魅力もある女が、出会ってすぐピンときた相手は、後者のほうが優れてる確率高いんじゃないか? No.3意見は、質問者が昔も今も進化してない、魅力度も同じか下がってる前提でなら正しいだろう。 逆なら一概には言えない。 しかし本気で馬鹿で付き合えないと思ってたら別れてるはずだから、質問者ともそこそこつりあう相手なんだろうし、それでつりあって満足できるなら、次もたかが知れてるかも。 >特にこれはどうにかする方法がないか教えていただきたいのですが、 いっそのこと、別れるって言ってみたら?一応本気で。 じゃないとさ・・・悪いが本気でアホくさい生活が延々続くが、耐えられる?

質問者

お礼

私は見る目も魅力もありますよ・・汗。 前の彼は全ての点において完璧な人で、びびっときてびびっと愛し合って結婚式をしました(当日彼は他界しましたが・・・)それが人生で初めて好きになれた人です。今の彼は前の彼と似た要素があることはあります。それにひかれているから続いています。 世間にいるもっともっと最低な人とは付き合うことすらしませんよ・・ 前の彼とは死別したので、別れということに敏感なので、ばかが露呈しても別れようとは思いません。我慢です。 釣り合うというより、私がレベルを下げればいいだけの話ですし。

• borg121
回答No.6

う~む、彼は頭が切れるタイプではなく、あなたのおっしゃる通り「あほやわ」が正解なように思います。  そして、ゲーム狂の彼は社会では“うだつ”が上がらない可能性が高い人種でありますので、結婚は考え直した方がいいかもしれません。

• YZOU
回答No.5

既に倦怠期がきた、って感じですかね? どんな素敵な彼氏でもなが~く過ごしてると 嫌な面が見えてきます。 好きな面と嫌な面、プラスマイナスでプラスなら 耐えられるんでしょうけどね。

• ml_4649
回答No.4

まず、否定から入る感じですね。 結婚したら、嫌になっちゃう気がします、、、、、貴方が! 「三つ子の魂百まで」って言いますから修正はかなり厳しいと思います、、、ほぼ不可能! それを踏まえて、結婚後の生活を想像して見て下さい。 どぉするかは、貴方次第ですけどネ!

• gadovoa
回答No.3

相手もあなたに何かしらの不満を抱いているでしょう。 だからお互い様です。 結婚する前に相手の悪いところが見えてよかったじゃないですか? それはお互いに愛を育んできた結果だと思います。 もしあなたがその男と別れて、次の男を見つけたとしても、 もっと悪い男しかみつからない確率が高いですよ。 なぜなら今の男と同様に時間をかけて相手を観察できますか? 年を取るにつれ考えている時間は少なくなります。 もう少しよく考えてはいかがですか?

質問者

お礼

確かに時間をかけて教育するというエネルギーも減ってきています、年々・・・ 前の彼が完璧だっただけに、そんな人はもういないという妥協もありますしね・・

• rowena119
回答No.2

正直に言いまして、発展性のない男ですね。ゲームホリックとの結婚は良くお考えになってkらのほうが宜しいですね。寂しい思いと無駄金使いで苦労します。

• morchin
回答No.1

まだ間に合うなら、結婚しない方が良い。 結婚したら、もっとアホになる。 私もそうだし。