• ベストアンサー

何故ゲームセンター、特にUFOキャッチャーはやって

何故ゲームセンター、特にUFOキャッチャーはやってしまうのでしょうか?百円入れたが最後狂ったようにやり続けます。で、自分が冷静に見れていて友人がバーサーカー状態になったときは止めてますが 今日みんなで一万円は合計で使ったと思います アホだね!俺たちって笑いながら帰っていきました。都会にいった時どうしてもやっちゃうんですよ UFOキャッチャーは最高800円の商品までと決められているって本当ですか? でも取れたときは皆でワイワイなりますけどね

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#232759
noname#232759
回答No.1

まあ途中でやめたら今まで入れた金が無駄になりますからね。 特に最近のクレーンゲームは、少しずつずらしたりするやつが多くて、あとちょっと!とかなりますもんね。 景品については景品法かなんかで、あんまり高い景品はダメッてなってます。 あんまり高いとギャンブルになっちゃいますからね。 自分はお試しとして100~300円チャレンジして、獲得までの流れが見える時は、もう500円チャレンジ。 とか、段階毎にチャレンジします。 無理そうだなと思った時点で撤収します。 実際クレーンの強さがゴミだったり、取れそうに見えて手前まで引っ張ってくると、そこからクレーンが届かなかったりしますんで、取れないクレーンに突っ込むのは詐欺にしてやられているようなもんです。 次の言葉を胸に刻んで下さい。 「見切り千両」! ダメな物を早めに見切って損失を最小限に抑えることは、 華麗なテクニックで、最小限の投資で景品をゲットする事と同じくらいの価値があるのです!

その他の回答 (1)

回答No.2

取れそうで取れない悔しいので何度もやってしまう 今で言うソシャゲに近いんじゃないかな? 800円以下は原価、仕入れ値なので嘘付けばOKというか… PS4を廃品業者から800円で仕入れたと言えば… 通せることも市場価格的にそれは無いと怒られることもって感じじゃないかな?

関連するQ&A

  • UFOキャッチャーについて

    最近、ゲームセンターで見つけたUFOキャッチャーのデジカメを取ろうと思ったのですが、UFOキャッチャーはめったにやらないのでコツを聞きたいと思い、質問しました。 (1)小6でもわかるような説明 (2)予算は1000円以内(一回200円) 条件はこの二つです。ちなみにデジカメは長方形の箱に入っていて、ひっかけるところが付いていました。そのUFOキャッチャーの中はそんなに多くは景品が入ってなかったと思います。わかりにくい説明ですが、宜しくお願いします。

  • UFOキャッチャーのおもちゃ

    ゲームセンターのUFOキャッチャーではなく、おもちゃ屋さんでUFOキャッチャー型のおもちゃがあると聞いたのですが、どうしても見つけることができません。 もし、知っている方がいらっしゃいましたら、販売している会社と商品名をおしえてください。

  • UFOキャッチャーのいい取り方

    こんにちは☆ UFOキャッチャーをいつもゲームセンターに行くとき やっています☆ でも!!ぜんぜん取れません>0< なんか、取れる方法ありますか?! 教えてください。

  • UFOキャッチャー

    私ゲームセンターで働いてるんですがUFOキャッチャーのペイ計算やパーセントの出し方がよく解らなくて社員はあまり詳しく教えてくれません… 仕組みがよく解らないのでゲームセンターで働いている方でもし解る方居たら教えてくれませんか(;_;)

  • UFOキャッチャーについて

    UFOキャッチャーでゲットしたものに関して買い取っててくれるところがあると聞いたのですが、 福岡県内にありますか? ゲットしたゲームセンターで買い取ってくれないんですか?

  • バンプレストのUFOキャッチャーがあるゲームセンター

    福岡県内でバンプレストのUFOキャッチャーがあるゲームセンター を知っている方がいらしたら教えてください!>< (バンプレストから九月第三週発売のルパン三世のフィギュアを getしたいのですが…)

  • UFOキャッチャー

    ゲームセンターの、UFOキャッチャーのことで質問させて下さい。 ぬいぐるみに付いているヒモが、他のぬいぐるみに絡まっていて落ちなくて。 (ぬいぐるみがブラブラと、ぶら下がっている状態です。) そのヒモさえなければ、完全に穴に落ちている場合。 これまで何人かの店員さんに「これダメですか?」と聞くと「ヒモが絡まっているだけなので、いいですよ」と、みんな取ってくれました。 でも今日は初めて「これはダメですね」と、取ってもらえませんでした。 皆さんが行っているゲームセンターでは、こういう場合は取ってくれますか? それとも、やっぱりダメですか?

  • UFOキャッチャー

    最近ゲームセンターのUFOキャッチャーで見る 突っ張り棒?のようなものをGETの穴の上に出してその先端にプラスティック製の輪投げのような輪っかに景品をつるしたものを引っ掛けている形式がよくありますよね。 前回その形式のものに挑戦してみたのですが、何度やっても輪っかがいがむだけ… どうしてもその形式のものが取りたいのでGET経験のあるかた、 UFOキャッチャーに詳しい方、最短で取れる攻め方を教えていただきたいです。 ちなみに私のUFOキャッチャーの腕前は、一応狙ったところに落とす技術はそこそこあると思います。(よくミスしますが・・・)

  • UFOキャッチャーの景品 最終的にどうなるの?

    ゲームセンターなどで数多く見かける、UFOキャッチャーですが 人気が無かったり、取られずに残る商品もあると思うのです。 その割には、中身の入れ替わりが早く 次から次へと新商品が入ってますよね? 取られずに残ってしまった景品は、捨てられてしまうのですか?? タダで仕入れてるわけじゃないと思うので、易々と捨てる事は無いと思うのですが・・・。 好きなシリーズの景品があるのですが、問い合わせしてみた所 その景品は数年前に廃盤になり もう取り扱っているゲームセンターも無いですね  と言われました。 諦めるかなー、残念だなーと思っていたのですが、 先日、小さなゲームセンターのUFOキャッチャーに積まれているのを偶然発見しました! 今は仕事帰りに寄ってチャレンジするのが密かな楽しみです。なかなか取れませんが; 凄く古い商品なので、いつ無くなっちゃうかヒヤヒヤしてます。 ★景品たちはどんな流れを通って、どこへ行き、最終的にどうなるのか知りたいです!★ ・・・処分されちゃうなら、全部引き取りたいくらい好き・・・なんです(苦笑)

  • UFOキャッチャーの難易度について

    私の住んでいる地域だけなのかもしれませんが…。 ここ数年よりUFOキャッチャーの難易度がすごく高くなったような気がします。 十年程前では、景品もヌイグルミが多く、首の所を掴んだり、頭と股の間にアームを入れて掴んだり、ヒモにひっかけたりして2~300円で取れていたのですが…。 最近のゲームセンターではアームの力が弱く、うまく掴んでも持ち上がらないことがほとんどで、持ち上がったとしても、穴に移動するまでにバランスが悪く落ちてしまいます。(特に箱に入った景品) ゲームセンターで働いている友人が言うには、景品を並べた後に取れるかどうかテストしてあるので、必ず取れるとは言うのですが、あまりにも難易度が高く、取れるまでにかなりの出費があると思うのですが…。 皆さんは最近のUFOキャッチャーの難易度についてどう思われますか? くだらない質問だとは思いますが、宜しくお願いします。