• ベストアンサー

UFOキャッチャーについて

最近、ゲームセンターで見つけたUFOキャッチャーのデジカメを取ろうと思ったのですが、UFOキャッチャーはめったにやらないのでコツを聞きたいと思い、質問しました。 (1)小6でもわかるような説明 (2)予算は1000円以内(一回200円) 条件はこの二つです。ちなみにデジカメは長方形の箱に入っていて、ひっかけるところが付いていました。そのUFOキャッチャーの中はそんなに多くは景品が入ってなかったと思います。わかりにくい説明ですが、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ban-chan
  • ベストアンサー率36% (421/1140)
回答No.1

最初にハッキリと言います 基本的に「絶対!100%」と言う方法はありません 「UFOキャッチャー」と一言で言われていますが、色々な機種が存在して、機種毎に微妙なクセがありますし、「商品・プライズの置き方、クレーンの爪の大きさや強さ、機能の制限はお店のさじ加減一つでどうにでもなる物」ですから、置かれている商品の状態や爪の大きさ、強さ、更にはその商品が入っている機械の種類を見極められないと無理と言えます >ひっかけるところが付いていました この場合の基本的には、その引っ掛ける所に片方の爪を入れて、爪の片方を確実に入れて、落とし口までずらして来るのが一般的方法ですが、 「絶対!100%」と言う方法ではありません 予算は1000円以内(一回200円)もし500円で3回・計6回としても、片方の爪をその場所に正確にすべて入れられたとしてもお店の爪の調整次第ではほとんど動かない可能性もあります。 最悪、引っ掛ける部分はダミーで別の方法を攻略しなければならないなんて事もあります。 機械の設定状況と商品の置き方を総合的に判断する力(長年の勘)を要しますから、簡単に説明できるような物ではないです

kaho1997
質問者

お礼

やっぱり難しいんですね…(-_-;)私にはできなさそうなので、やめとこうかなっと思ってます。詳しい説明有難うございました。

関連するQ&A

  • UFOキャッチャーでどうしても欲しいものがあります

    UFOキャッチャーでどうしても欲しいものがあります どうしてもとれません。得意なかたご教授お願いします。 <状態>  ・箱に入っていて、箱には穴等はなく、蓋もピッチリと閉まっています。ワッカ等もありません。  ・自分から見て縦20cm、横15cm、高さ10cm の状態で置かれています。  ・景品を落とす穴に箱の1部が出ている状態。出ている部分は約 縦8cm、横5cmほど。  ・UFOキャッチャーのアームは2本 景品を抱き込もうとしましたが、底から抱き込むことはできませんでした。 箱の横を挟んで動かそうとしましたが全く動きません。 アームの爪で押そうと思いましたがどのポイントを狙えば上手くいくかわからずに断念。 商品が重いのかアームの力が弱いのかとにかく動いてくれません(T△T) 自分がゲームセンターに着くとそのUFOキャッチャーをしている女性がいたのですが、地道に数ミリずつアームで外側から押していたようです。最終的には落としたようですが、どのように落としたのかを見そこねました。ずいぶん長くチャレンジしたようですし、両替へ何度も通っていたので(私が見ただけでも4回は行ってます)相当額をつぎ込んだと思われます。 手に入りにくい景品で、消費者の心理をつかれているのもよくわかります。 それでもそれが欲しいのです どなたかポイントを教えてください

  • UFOキャッチャー

    UFOキャッチャーでとるコツを教えてください(>_<)種類は、ふつうのUFOキャッチャーと、紐を下に引っ張って景品をとるUFOキャッチャーです(V)o¥o(V)

  • UFOキャッチャー

    コンニチワ(V)o¥o(V)最近UFOキャッチャーにはまっていマス!(^^)! でも初心者なのでぜんぜん取れません(-_-;)なので景品を取るコツを教えてください(._.) UFOキャッチャーの種類はふつうのUFOキャッチャーと、紐を引っ張ってケイヒンをおとすUFOキャッチャーです\(^o^)/

  • UFOキャッチャーの景品

    UFOキャッチャーの景品を購入したいのですが、問屋さんかどこかで購入できるのでしょうか。 ロットの事は理解していますが、肝心の購入先が見つかりません。 UFOキャッチャーの景品はゲームセンターしか購入(小売)できないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • UFOキャッチャーの難易度について

    私の住んでいる地域だけなのかもしれませんが…。 ここ数年よりUFOキャッチャーの難易度がすごく高くなったような気がします。 十年程前では、景品もヌイグルミが多く、首の所を掴んだり、頭と股の間にアームを入れて掴んだり、ヒモにひっかけたりして2~300円で取れていたのですが…。 最近のゲームセンターではアームの力が弱く、うまく掴んでも持ち上がらないことがほとんどで、持ち上がったとしても、穴に移動するまでにバランスが悪く落ちてしまいます。(特に箱に入った景品) ゲームセンターで働いている友人が言うには、景品を並べた後に取れるかどうかテストしてあるので、必ず取れるとは言うのですが、あまりにも難易度が高く、取れるまでにかなりの出費があると思うのですが…。 皆さんは最近のUFOキャッチャーの難易度についてどう思われますか? くだらない質問だとは思いますが、宜しくお願いします。

  • UFOキャッチャーのコツを教えてくだいさい。

    UFOキャッチャーのコツを教えてくだいさい。 内容は... まず、ある箱に三角クジがたくさん入っています。 その三角クジをキャッチして当たっていれば景品!! という物です。 どんなに小さなコツでも 構いません。 回答お願いします★

  • UFOキャッチャー達人のみなさま教えて下さい!

    最近よく行くゲームセンターに置いてあるUFOキャッチャー、ハンカチを穴に落として景品をゲットのやつがあるんですが、何度やってもハンカチを落とすことができません。どなたか落としたことのある方、是非コツを教えて下さい!

  • UFOキャッチャー

    最近ゲームセンターのUFOキャッチャーで見る 突っ張り棒?のようなものをGETの穴の上に出してその先端にプラスティック製の輪投げのような輪っかに景品をつるしたものを引っ掛けている形式がよくありますよね。 前回その形式のものに挑戦してみたのですが、何度やっても輪っかがいがむだけ… どうしてもその形式のものが取りたいのでGET経験のあるかた、 UFOキャッチャーに詳しい方、最短で取れる攻め方を教えていただきたいです。 ちなみに私のUFOキャッチャーの腕前は、一応狙ったところに落とす技術はそこそこあると思います。(よくミスしますが・・・)

  • 飲食店におけるUFOキャッチャーの景品

    飲食店におけるUFOキャッチャーの景品 ビールバーにてUFOキャッチャーを店頭に設置しようと思っています。 よく見かけるプレステやPSP、ぬいぐるみなどではなく、何か珍しく、インパクトのある景品を入れたいと思っております。最近は生きたクワガタや熱帯魚などかなり多種多様になっていますが、実際にゲームセンター等で見かけた面白いなぁ~!と思った景品やこんなものが景品だったら面白いなぁ~!等、ご意見を頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

  • ミニ香水が景品のUFOキャッチャー

    都内で、 1回100円の、ミニ香水が景品のUFOキャッチャーがあるゲームセンターはないでしょうか。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう