• ベストアンサー

UFOキャッチャーについて

最近、ゲームセンターで見つけたUFOキャッチャーのデジカメを取ろうと思ったのですが、UFOキャッチャーはめったにやらないのでコツを聞きたいと思い、質問しました。 (1)小6でもわかるような説明 (2)予算は1000円以内(一回200円) 条件はこの二つです。ちなみにデジカメは長方形の箱に入っていて、ひっかけるところが付いていました。そのUFOキャッチャーの中はそんなに多くは景品が入ってなかったと思います。わかりにくい説明ですが、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ban-chan
回答No.1

最初にハッキリと言います 基本的に「絶対!100%」と言う方法はありません 「UFOキャッチャー」と一言で言われていますが、色々な機種が存在して、機種毎に微妙なクセがありますし、「商品・プライズの置き方、クレーンの爪の大きさや強さ、機能の制限はお店のさじ加減一つでどうにでもなる物」ですから、置かれている商品の状態や爪の大きさ、強さ、更にはその商品が入っている機械の種類を見極められないと無理と言えます >ひっかけるところが付いていました この場合の基本的には、その引っ掛ける所に片方の爪を入れて、爪の片方を確実に入れて、落とし口までずらして来るのが一般的方法ですが、 「絶対!100%」と言う方法ではありません 予算は1000円以内(一回200円)もし500円で3回・計6回としても、片方の爪をその場所に正確にすべて入れられたとしてもお店の爪の調整次第ではほとんど動かない可能性もあります。 最悪、引っ掛ける部分はダミーで別の方法を攻略しなければならないなんて事もあります。 機械の設定状況と商品の置き方を総合的に判断する力(長年の勘)を要しますから、簡単に説明できるような物ではないです

kaho1997
質問者

お礼

やっぱり難しいんですね…(-_-;)私にはできなさそうなので、やめとこうかなっと思ってます。詳しい説明有難うございました。