• ベストアンサー

PS3とXbox360

S3とxbox360どっちがいいと思いますか? メリットデメリット含めて教えてほしいです。 あとXbox360は海外のゲームの日本語版のソフトは多いですか?

• afn7
  • お礼率80% (44/55)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

少し前まではXbox360の方がいいなと思っていましたが最近はPS3の方が良いと思います。(自分は360だけ持ち) 個人的には画質など以前にソフトの量が多いからです。マルチプラットフォームならだいたいは候補に入りますから。 国内のゲームよりも洋ゲーの方が大好きなら話は別ですが。 字幕で見るという意味ではそれなりにあると思います。吹き替えになると数が大分絞られてしまいますね。 ソフトによっては字幕すらないので英語ができないと楽しめないのがあり惜しいです。 どうでもいいですが個人的にはコントローラーが360の方が持ちやすくて好きです。

afn7
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

• root_16
回答No.1

PS3 【メリット】 オンラインプレイが無料 国内タイトルが多い BDプレイヤー torne(拡張) アドホックパーティ(PSPオンラインプレイ) 将来的にNGP連携に期待できる 【デメリット】 ソフト価格が高い、中古価格の下落が遅くて安く買えない グラフィック面でXbox360に劣っているケースがある 故障時の対応が良くないといううわさ Xbox360 【メリット】 ソフト価格が安い、特に中古 【デメリット】 オンラインプレイの場合有料 最近タイトルが少なくなってきている 日本マイクロソフトにやる気が感じられない あとは自己判断でお願いします。 私はPS3を持ってます。

afn7
質問者

お礼

ありがとうございます