• ベストアンサー

日本のXbox360とPS3は海外版ソフトに対応していますか?

日本で発売されているXbox360とPS3ですが、どちらも海外版ソフトに対応しているのでしょうか? どちらの本体も所有しているのですが、海外版ソフトをしてみたいと思っています。 ご存知の方おられましたら、ぜひアドバイスよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BearCave
回答No.1

XBOX360とWiiはリージョンコードがある為、海外版ゲームは動きません。 でもPS3は大丈夫です。 また、PSPやDSなどの携帯ゲーム機も海外と共通です。

e-brokun
質問者

お礼

早々のご回答有難うございます。 わかりやすいご説明で大変わかりやすかったです!

その他の回答 (2)

• beruno_H
回答No.3

XBOX360は北米版でも作動しないソフトの方が少ないです。北米版で作動しないソフトでもアジア版の場合は作動しますので、大方のソフトは遊べると思って良いと思います。

e-brokun
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 アジア版ソフトを購入したいと思います!

• yosshi08
回答No.2

XBOX360は、アジア版なら動く物もあります。

e-brokun
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 XBOX360でも一部動作するソフトもあるんですね! 知りませんでした。