• 締切済み

PS3北米版で日本のソフト

現在カナダに住んでいて、新しく出たPS3を買おうと思っています。 まだ日本に帰国する予定もなく、日本版を買うには少し無理があるので 北米版を買うつもりです。 リージョンがフリーで日本と海外のソフトどちらも使えると聞いたのですが、北米版で日本のソフトを使うとソフトによっては正常に動作しないという噂も聞いています。 (人によっては完全に無理だという方もいますが・・) SONYのサイトや他のサイトを見てもどのソフトが使えなかった、正常に動かなかったなどの正確な情報がなかったので、もし、 日本版で海外ソフト、もしくは北米版で日本のソフトが正常に動かなかったなど体験された方がいらっしゃいましたら教えてください。 来月出る日本のFF13をどうしてもプレイしたいので回答お待ちしています>< 確認の為ですが、新しく出たPS3は、 PS(現地)、PS3(日本&海外)のソフトしか使えない でよかったですよね?

みんなの回答

• ooi_ocha
回答No.2

自分の経験で失礼します。  日本版のPS3で ○レジスタンス2 ○キルゾーン2 ○CoD Modern WarFare2 の3本をamazon.comから直接購入しプレイしていますが、全く問題は 有りません。日本版PS3は、北米版ソフトのほぼ全数プレイ可能と思います。

• goodencyu
回答No.1

問題は解決されてます。↓ http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1129831136 ↑地域リージョンは、1で見て下さい。 新型でも下記参照↓ http://store.shopping.yahoo.co.jp/raylboxx/711719801702.html >来月出る日本のFF13をどうしてもプレイしたいので回答お待ちしています>< http://www.play-asia.com/paOS-13-71-bp-49-jp-70-3k25.html リージョンプロテクション無しの為、動作可能 >PS(現地)、PS3(日本&海外)のソフトしか使えない PSは(現地)のでなくても動作可能 PS3北米版 まとめ ・PS3リージョンフリーは、日本国内用PS3ソフト対応可 ・一部日本用DVD/BDが再生できない場合がある ・電圧の違い ・PS2のソフトとDVD(リージョンの問題) ・欧州版(PAL版)は、D2端子以上の接続端子がテレビに無い場合  遊ぶことが出来ません。 ・ネットの不都合(PS3北米版を日本で使用する場合) ・ボタンの違い(北米版ではバツボタンが決定ボタンになります。)  ソフトによっては、マルボタンになる(日本のソフトを使用した場合) 以上の事を踏まえたて購入して下さい。 参考までに