• 締切済み

日本Xbox360本体に海外版旧Xbox互換性アップデートすることはできますか?

よろしくお願いします。 日本Xbox360本体に海外版旧Xbox互換性アップデートすることはできますか? 海外旧Xbox(リーフリ)のソフトを日本360本体でプレイしたいと、さきほど米Xboxのサイトにアクセス、CDーRに海外版旧Xbox互換性アップデートを落とし日本360に読み込ませたのですが複合ソフト~と表示されるだけでアップデート出来ませんでした。 ご存知のかた、どうか教えてください。

みんなの回答

noname#244945
noname#244945
回答No.1

旧Xbox (Xbox 1) の互換性機能は、Xbox 1 の Disc を Xbox 360 に挿入した時に必要に応じて更新がかかるようになっているので、互換性機能だけを事前にアップデートすることはできないと思います。 また、日本以外のリージョンの Xbox 1 のタイトルは、日本で発売されている Xbox 360 ではリージョン コードの問題でプレイできないはずです。

GOONMAN
質問者

お礼

自己解決致しました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Need for speed Underground 2のXbox版の互換性

    海外で売っているNeed for speed Underground 2のXbox版は海外のXbox360では、互換性があるようですが、 日本のXbox360に関しての記述が全くないので、日本のXbox360への互換性が確認できません。このソフトは、日本のXbox360でも動作するのでしょうか?

  • 国内Xbox360で北米版旧Xboxのソフトは動きますか?

    ある海外の通販サイトで旧Xboxのソフトで遊びたいソフトを見つけて買おうと思ったのですが北米の旧Xboxでしか動作しないと書いてありました。 このソフトです。 http://www.xbox.com/en-US/games/m/megamananniversarycollection/details.page/ 北米版Xbox360ではパッチでソフトで公式にサポートされているので北米版Xbox360では動作するはずなのですが日本のXbox360では動作するでしょうか? また、同メーカーの「Street Fighter Anniversary Collection」というソフトは国内Xboxに対応していないのに国内Xbox360で動作可能と知り余計に混乱してしまいました。 国内Xbox360本体で動作可能かご存知でしたらご回答よろしくお願いします。

  • 海外のXBOX360やPS3のソフトは日本の本体で遊べるのでしょうか?

    海外のXBOX360やPS3のソフトは日本の本体で遊べるのでしょうか? 先日海外オークションで海外のゲームソフトを見ていると色々種類があって、ぜひ買ってみようかと 思っています。 どちらの本体も持っていますが、どちらも日本仕様の本体です。 そこでお聞きしたいのですが、海外で売られているXBOX360とPS3ゲームソフトは日本の本体で何の 問題もなく使用出来るのでしょうか? それと見ていて思ったのですが、日本で売られている同タイトルのソフトもあれば、見たこともないよう なタイトルのソフトがありますが、海外では売っているけど日本では売られていないソフトって結構 あるのでしょうか? 私は今まで海外で売られているソフトは日本で売られているソフトだけだと思っていたのですが。 この2点についてぜひアドバイスよろしくお願いいたします。

  • xbox360の互換性アップデートが出来ない

    xbox360の互換性アップデートが出来ません。 USBメモリを使ってアップデートしようと思ったのですが、本体を再起動するときにE71エラーが出て出来ませんでした。 xboxliveでのアップデートは自動でされるとのことですが、接続テストをしてみても出来ません。 メモリ機器の一時ファイルを消してみても駄目でした。 回答よろしくお願いします。

  • 日本のXbox360とPS3は海外版ソフトに対応していますか?

    日本で発売されているXbox360とPS3ですが、どちらも海外版ソフトに対応しているのでしょうか? どちらの本体も所有しているのですが、海外版ソフトをしてみたいと思っています。 ご存知の方おられましたら、ぜひアドバイスよろしくお願いいたします。

  • 旧xboxとPS2について

    今、初代xboxとps2で発売されていたソフトでxbox版はxbox360と互換性のあるソフトをどちらのハードで買っていいか迷っているので質問しました。ソフト名は「ヒットマン コントラクト」というソフトです。迷っている点は現在360はソフトをインストールして使っていて旧xboxのソフトはインストールできないので音や熱が心配です。またxboxとps2だと画質や内容などにちがいがあるのでしょうか?ヒットマンだけでなく基本的に互換性のあるものはxbox版を買うべきでしょうか?回答よろしくおねがいします。

  • アメリカ版XBOX360の本体を日本で遊ぶことはできるのでしょうか?

    アメリカ版XBOX360の本体を日本で遊ぶことはできるのでしょうか? MLB 2K8をいちはやく遊びたいので、動くのあれば、アメリカ版のXBOX360を今回一緒に購入したいと思っているのですが。

  • XBOX360の旧ソフトとの互換性

    まもなくXBOX360が発売となります。 購入方向で考えているのですが、ソフトの互換性について少々不明なところがあります。 例えば、PSソフトをPS2で、GBAソフトを⇔DSでほぼ100%使えますよね。 XBOXにはLive対応ソフトやライセンス登録が必要なソフトがあります。 ファンタシースターオンラインなどはクレジットカードによるライセンス登録をしてオフラインでプレイ可能になるソフトです。 このようなソフトはXBOX360ではどのような扱いになるのでしょうか?

  • farcry3日本語版について(XBOX)

    XBOXで上記のゲームの日本語版を購入しようか迷っています。 迷っている原因は ・字幕設定があるのか 英語でプレイして、日本語字幕がいいのですが、これは日本語版farcry3のソフトで、できる設定になっているのでしょうか? 試しに動画で両方見ましたが、日本語版の声やセリフがなじまない感じがして購入意欲が下がってしまいました。 映画を吹き替えで見ているような感覚です。リアリティが下がっている気がします。 しかしPC版ではプレイできない環境(スペック的に)なので、海外PC版インストールでの日本語字幕はできないです。 XBOXかプレステでどうにかならないものか、もし購入した方がいましたら教えてください。

  • xbox360の米国版について

    xbox360の米国版(海外製)をネットなどで購入し、日本で使用する場合、日本のソフトはプレイできるのでしょうか? 重複の質問でしたら申し訳ありません。 回答をお願いします。 ちなみに自分の住まいは西日本です。