• 締切済み

部下(20代女)が常務(50代男)の愛人です!

nonkiyokoの回答

• nonkiyoko
回答No.5

あなたの上司に何となく相談する。 社外の私達にはあなたの会社の力関係が見えません。かなり細かいニュアンスが必要だと思います。 一番頼りになるのはあなたの上司でしょう。人事権があるのはその方ですからね。上手に下駄を預けましょう。 かなりその常務の横車は有名なのでしょうね。みんな始末に困って、それで社歴の浅いあなたのところにおしつけて来たのかな。 彼女の不始末(仕事を放擲して退社)は、少なくともあなたの上司の承認(たとえ暗黙でも)を得ないと問題の常務では無くあなたが監督責任を追及されますよ。会社社会とはそういうものでしょう。上手に下駄の預けっこしましょう。 上役や皆さんの同情と承認を得た上で、適当に処理して下さい。ご説明の状況なら、多分皆さん「長いものには巻かれろ」式の対処していられるのでしょう。 本件については、あなたとしてはあなたに責任を被せられない様に立ち回るの精一杯でしょうね。 お気づきの通り、外部から転職者を受け入れる会社はそれだけ組織に傷のある会社です。急速に伸びているとか、問題があるとか、いずれにせよ立派に歴史を積み重ねた組織じゃないことは確かでしょう。まして経理関係にね。だからあなたの力が求められたのですよ。ご奮戦を祈ります。