横浜一人暮らし(就職)のお勧めの地

このQ&Aのポイント
  • 横浜一人暮らし(就職)のお勧めの地として、通勤30分以内で治安が良く、女性でも安心して住める街を探しています。
  • 横浜一人暮らし(就職)のお勧めの地を探している22歳女性です。会社の最寄りは関内駅、日本大通り駅で、通勤時間は30分以内が理想です。
  • 横浜一人暮らし(就職)のお勧めの地を探している22歳女性です。治安が良く、スーパーなどの生活施設も充実している街が希望です。家賃の予算は6万円です。
回答を見る
  • ベストアンサー

横浜一人暮らし(就職)のお勧めの地

4月から就職で横浜に越す予定のものです。 22歳女、両親ともに神奈川県を全く知らず、横浜のどこに越すべきか困っています。 会社に寮はなく、自力で探すしかありません。 会社の最寄りは関内駅、日本大通り駅です。 ちなみにこの付近は治安が悪いと聞いたので、住む予定はありません。 通勤30分以内で探しています。 電車に慣れていないので(田舎出身の為…)20分が理想です。 女の子が一人で住んでもそこまで危なくない街はありますでしょうか。 両親が心配性なので、なるべく安心させないと引っ越しできなさそうです>< また、スーパーなどが充実していると尚いいです。 家賃の予算は6万です。 引っ越し期限が近づき焦っています。 どなたかアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cubetaro
回答No.2

女性なら、東横線沿いが良いと思います。  (沿線は学生やOLも多く住んでるので…)  みなとみらい線直通なので「日本大通り」へ一本で行けます。  各駅の駅なら、1K6万(ユニットバス)で探せます。古ければ、鉄筋(マンション)も可能です。  急行・特急停車駅でも、多少駅から遠ければ6万で見つかりますよ。  「菊名」に住んでましたが、住みやすかったです(特急がとまるので、渋谷まで20分で行けます。横浜までは特急で1駅)。駅徒歩10分で6万1千円でした。  「横浜線」も停まるので、根岸線直通に乗れば、関内も1本で行けます。

その他の回答 (1)

回答No.1

JR根岸線 港南台~大船あたりがいいのではないでしょうか。 港南台は乗車18分、大船は乗車25分です。 住宅街なのでスーパーもあります。 予算は6万で収まるところはあります。 物件はこちらでも探せます http://realestate.yahoo.co.jp/