• 締切済み

photoshop7 円周文字の作成

photoshop7 円周文字の作成を色々ネットで探し、楕円ツールでshift押しながら、正円を描き作業パスを作成して、その上に文字という方法を試しましたが、何度やっても円周上に文字は出てきません。 何か間違っているのでしょうか? どのようにすれば良いか教えて頂ければと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• tukunezx
回答No.2

やり方は最初の回答者さんが答えているのを参照で パスに文字を添わせることができるのはバージョンCSあたりからかな 7なら文字ツールのワープで。 フォトショップはバージョンがあがるにつれ どんどん機能も操作性も変化しますので HOWTOを探す場合はバージョンに気をつけて探してください。

• Hoyat
回答No.1

>何か間違っているのでしょうか? Photoshopでやろうとするのが間違いです。 領域としてはIllustratorの領域で、「パス上に文字を配すること」は基本的にベクトルドローソフトの作業で、Photoshopではできません。 ただ(本来はベクトルドローソフトの分野だけど)Photoshopで出来ることで言えば、文字をゆがませる(ワープテキストツール)なら意図されていることに近いことが出来るとおもいますが? http://eyes-art.com/photo/text/text-03.shtml