• ベストアンサー

MIOのベストCDを探しています。

ザブングルやダンバインの歌を歌っていたMIOのベストCDかレコードを探しています。 友達が10年くらい前に見たことがあるといっていますが、全く手がかり無しです。 ちなみに、シングルCDを集めて作ろうかとも思いましたが諦めました。今は別に MIO という歌手がいて、MIQ に変えたとも聞きますが・・・ もう十数年探しております! どうか情報をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jamitof
  • ベストアンサー率41% (195/467)
回答No.1

不完全版だそうですがソングリストです この中を見る限り何曲か主題歌や挿入歌が収録されているものは有りますが完全なベストと言ったものは見当たりませんね。オリジナルアルバムは有るようですが。 あとここが公式HPです。MIQに改名されたようですね。 http://www.mmjp.or.jp/birthday/mio.htm

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/AnimeComic/5728/home/mio_list.html

関連するQ&A

  • Mioはどうなったか

    ザブングルとか歌を歌っていたMioはどうなったのでしょうか?. 個人的には好きな歌手だったのですが・・・.

  • 「MIO」さんについて

    以前、日本サンライズの作品「ダンバイン」や「エルガイム」、映画版「ザブングル」等の主題歌を歌っていたMIOさんのベスト盤や他のCDなんかは出ていないんでしょうか?あのパンチのある歌声が急に聴きたくなってしまいました。 (各作品のBGM集なんかにはそれぞれ歌が入っているのは知っていますがまとまて聴きたいので) あと日本サンライズ(会社名を変える以前も含めた)の作品の主題歌を集めたCDなんかもないでしょうかね。ライディーンやコンバトラーV、ザンボット3等の。

  • ベストアルバム

    同じような質問がありましたらスミマセンm(_ _)m よく歌手のシングルベスト版とか、ドラマ・アニメなどの主題歌ベスト版などの ベストアルバムが出ることがありますが、知り合いが「今は自分で自由に曲を集めて 編集できるのに、なんでベスト版なんて出すのかな?」と言うのです。 丁度その会話が出たのが、アニメ「名探偵コナン」の劇場版主題歌のベストCDの 話のときで、そのCDは複数の歌手の曲が集められています。 アルバムにすることで、録り直しがあったりアレンジが変わったとかもありません。 私は、シングルを買ったりレンタルで借りたりと収録曲全部を持っていましたが コナンファンなので、コレクションの意味もあってこのベスト版を買いました。 歌手のCDでも、その歌手のファンならシングルも買うし、シングル曲の入ってる アルバムも買うし、ベスト版が出ればそれも買いたくなったりすると思うんですよね。 (ファンでも色々な方がいますが、私はこのタイプです) ファンじゃなくても曲が好きだからベスト版で買おうって思うときもあります。 ですが、今は知り合いのように「自分で編集できるんだから、わざわざベスト版なんて 出さなくてもいい」と思う人が多いのでしょうか? 知り合いの言葉を聞いて、なんだか悲しくなってしまいました(つДT)

  • STARCHILD CD SINGLE COLLECTIONで発売されてる全商品が知りたいです。

    キングレコード様より STARCHILD CD SINGLE COLLECTION というシングルCDが発売されてると思うのですが、 私のわかる限り Vol.1:Z GUNDAM Z・刻をこえて、水の星へ愛をこめて Vol.4:L-GAIM エルガイム、風のノー・リプライ Vol.6:ダンバイン ダンバインとぶ、みえるだろうバイストン・ウェル Vol.7:ボトムズ 炎のさだめ、いつもあなたが Vol.9:ザブングル GET IT、HEY YOU Vol.16:L-GAIM スターライト・シャワー、傷ついたジェラシー Vol.17:L-GAIM Last Nc、COOL なのですが、Vol.2,3,5,8,10~15,17以降が わかる人はいませんか? もしくは一覧の載っているHPアドレスを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 歌がベスト盤からはずされるのは何故だと思いますか

    歌手のベスト盤の場合、その歌手にヒット曲が多い場合、CDに収まりきらず はずされることは多々あります。 不思議なのはヒット曲が少ない歌手のベスト盤で、その歌手としてはけっこうヒットした歌なのに、ベスト盤を出しても必ず収録されない歌がたまにあるのです。 (ア〇ゾンのカスタマーレヴューを見ると、なぜその歌が収録されず、逆にファンの 間でたいして人気のない歌が収録されているのか疑問というレヴューが書かれてることがあります。) これは何故だと思いますか。想像でのお答えも大歓迎です。

  • ビートルズのリマスターCDからのベストCD作成

    2009年に発売されたビートルズのリマスターCDからパソコンで自分用のベストCDを作ろうと思ったのですが、おまけとしてCDの最後に映像ファイルが入っているためか、普通のCDのように作成できません。実は2009年に購入してすぐ、以前使用していたパソコンに入っていたSONICのRECORD NOWというソフトでは簡単に作れたのです。2010年にパソコンを買い替えて、現在のパソコンに入っているROXIOのソフト(EASY何とかという名前)で最近また違うベストを作ろうとやってみたところ、リッピングという項目で曲をパソコンに取り込む事はできるのですが以前のソフトのように簡単にCD作成のための編集ができなくなりました。これは仕方のない事なのでしょうか。今でもRECORD NOWというソフトは販売されているようですが、そちらを使えば以前のように簡単にベストCDを作成できるのでしょうか。詳しい方がいらっしゃればよろしくお願いいたします。

  • ベストアルバム(音楽CD)の購入基準

    歌手やグループ、バンドが色々な節目で発売する音楽CDのベストアルバムですが、音楽を聴くみなさんは購入していますか?「未発表音源や新曲、バージョン違いの曲が収録されている場合に限って買う。」とか「歌手やバンド等のこれまでの軌跡を振り返るための記念として買っている。」とか、「オリジナルアルバムを買うほどではないが、ベストアルバムでなら持っておきたい歌手やバンド等のは買っている。」とか「ベストアルバムに収録されている曲のほとんどがすでに持っているシングルやオリジナルアルバムに入っているし、そのくせ値段はオリジナルアルバム以上に高いので買わない。」とか、みなさんのベストアルバムの購入基準を教えてください。

  • 歴代のCD売り上げが調べられるサイトは?

    歴代シングルCD売り上げベスト100 シングルCD売り上げアーチスト別ベスト100 各年度シングルCD売り上げベスト100 などが調べられるサイトはあるでしょうか?

  • CD売上について質問があります→CD売上ランキング

    (。歌の題名や歌手の芸名や本名をいれると その歌の現在(今、本日)までの総売上(CDシングルやアルバム DVDなど)の各売上枚数がしらべられるような ランキングサイト等を教えてくださ1曲1曲の売上が知りたいのですが・・・。 宜しく御願します 本や雑誌などでも データ等が載ってる情報でも かまいませんのでどうか どなたか教えていただけないでしょうか?

  • 各歌手のベストアルバム

    この夏、友達が増えカラオケに行く機会が増えました。とっても嬉しい事なんですが、歌える曲がありません(泣) 他カテゴリでも質問させて頂いておりますが、ココでも皆様の意見を頂戴したく、質問させて頂きました。 ここ最近売れている歌手で歌いやすい曲や、知名度の高い曲を覚えたいのですが、どれがよいのがさっぱり分らないのです。 そこで皆様に教えていただきたいのですが、 ・最近(5~6年前~現在)売れている曲(歌手) (上記の年代じゃなくても全然構いません!) ・その歌手のベストアルバム名等 明日にでもレンタルしに行こうと思っています。 シングルを借りるよりもアルバムの方がお得かなと思いまして・・・ ベストじゃなくてもいいですが、売れた曲が多く入っているほうが良いです。 ちなみに私は23歳女です。 分りにくい質問かもしれませんが、宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう