• ベストアンサー

大阪人なのに阪神ファンじゃない私

kenk789の回答

• kenk789
回答No.3

大阪生まれで大阪育ちでも、阪神ファンでもないし、野球に興味ない方もたくさんいると思います。優勝して大フィーバーしているから、ファンでないほうにとっては、迷惑に感じることもあるでしょう。阪神ファンの方とは、適当に調子を合わせて、うまく受け流したらいいと思います。

noname#4774
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 そうですね、興味ない人、もっといるはずなんですけど、私の職場は昔ながらの商店だからなのか、周りは阪神ファンばかりです。半分ぐらいはにわかファンか便乗ファン臭いので、それがイヤだったりもするのです。弱くて辛い時期でもずっとファンだった人なら、心から一緒にお祝いしたいと思うのですが。 うまく受け流せない心の狭さがいやになります。なるべく、ファンの方を不愉快にさせないようにやってみます。有難うございました。