彼氏以外の男性と飲みに行ったことが彼に知れてしまいました。怒りを隠すのはなぜ?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏以外の男性と飲みに行ったことが彼に知れてしまいました。私は言うほどのことでもないし無駄に嫉妬させる必要はないと思っていましたが、彼は深く憤っていることを知りました。
  • 彼とはお互い社会人なので、そういうこともあるから気にしないと言われ、私も今後は二人で飲みに行くことはしないと謝罪しました。
  • しかし、あるきっかけで言い争いになった際に彼はそのことを持ち出し、怒りを爆発させました。彼が怒っていたことを知った後も、彼は普通に接してくれていたため、私は戸惑っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

怒りを隠すのはなぜ?

私が彼氏以外の男性と飲みに行ったことが 彼に知れてしまいました。 (私は言うほどのことでもないし無駄に嫉妬させる  必要はないと思っていたのです。) その際は、お互い社会人だしそういうこともあるからと 気にしないと言われ、私の方も今後は二人で飲みに行くことは しないからと謝罪し、何も無くことが済んだかのようでした。 しかし、あるきっかけで言い争いになった際に そのことを持ち出されてなじられ 彼が深く憤っていることを知りました。 特に私が隠していたことがむかつくし 俺を馬鹿にするんじゃないと。 でも、そんなに腹を立てていたことを どうして私に隠していたのですか? そのことを知った後も 彼は普通に接してくれていたので 突然の彼の怒りの爆発に戸惑っています。

• Halu2
  • お礼率95% (69/72)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • utyatopi
回答No.3

おばさんです。 怒ってしまったのは…、貴女を愛しているから。 恋していたら、どんなに愛されているんだと解っていても、<不安>は払拭できないものなんです。 それがいつも、まどろっこしい! <無駄に嫉妬させる>からという<内緒>は良くないよ! 事前に報告をしていれば、彼にしてもある程度は安心できるもんだし…。 彼も貴女に吐き出した事で、自分の気持ちをさらけ出してしまったカッコ悪さを感じていると思いますし、貴女もこれから気をつければ良い事。 彼は<愛しているから>貴女の事を<信用>したいと、頑張って自分の中の<不安>と戦ったんだよ。 <愛しているから信じよう!>という気持ちと、<自分は本当に愛されているんだろうか>という不安な気持ちとが、凄く彼の心の中で<葛藤>していたんだと思います。 どんなに愛されているんだと解っていても、<不安>と<葛藤>はついてまわる。。 その葛藤は愛していればいるほど、強くなるもんです。 でも、誰でもそんな葛藤なんか見せたくないでしょ。 それだけ愛されている…という事です。 愛情は<優しさ>や<思いやり>にも姿を変えるんだよ。 今回は貴女の方にすこ~~し、心配をかけた分、足らなかったかな…。 その分、彼を愛してあげましょう!! お互いがお互いを大切に想い合いながら、楽しいお付き合いを!!!

Halu2
質問者

お礼

ご回答を読んで 心から反省することができました。 これからは彼を不安にさせないように 努力したいと思います。 ご親身にご助言いただき 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

ツマラナイ男とツキアうってのはそうゆうことでしょ? 聞くまでもないことじゃないですか?

Halu2
質問者

お礼

そうですね。 そのつまらない男を彼として選んだのは私なので せいぜい謝罪して彼に愛情を示したいと思います。 ご回答ありがとうございました。

• jam_7_002
回答No.1

きっと彼は「温厚で大人」な印象を保っていたかったのでしょうね。 もしも彼がその話を(質問者様とその男性が飲みに行ったこと)を知ってすぐに,メールや電話,あるいは直接,質問者様に向かって 「おい,話聞いたぞ!どういうことだよ?!なに俺以外の男と2人っきりで飲んでんだよ?!ふざけんなよ!!」 と怒鳴って取り乱した姿を見せたら,質問者様もショックでしょう?? そこで質問者様も感情的になってしまえば,お2人の関係にヒビが入ってしまいます。 きっと彼はそんなことはしたくなかったのでしょう。 内心は嫉妬心で怒り狂っていても,質問者様と口論になりたくなかったのです。 「ここは俺が大人になって,我慢しよう」と怒りを抑えていたのでしょう。 そんな中,お2人は言い争いになってしまい, 彼は「俺はこんなに我慢していたのに!」と抑えていた感情を抑えきれなくなってしまったのでしょう。 もう少し彼のことを思いやれるようになれるといいですね。 彼に冷静に謝った方がいいと思います。 反省の態度と彼への愛情を示せば、きっとお2人はもっと打ち解けると思えます。

Halu2
質問者

お礼

その通りですね。 彼にもう一度頭を下げて さらにもっと愛情を示すよう 努力しようと思います。 親切なご助言をいただき ありがとうございました。