彼氏以外の男性と飲みに行ったことが彼に知れてしまいました。怒りを隠すのはなぜ?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏以外の男性と飲みに行ったことが彼に知れてしまいました。私は言うほどのことでもないし無駄に嫉妬させる必要はないと思っていましたが、彼は深く憤っていることを知りました。
  • 彼とはお互い社会人なので、そういうこともあるから気にしないと言われ、私も今後は二人で飲みに行くことはしないと謝罪しました。
  • しかし、あるきっかけで言い争いになった際に彼はそのことを持ち出し、怒りを爆発させました。彼が怒っていたことを知った後も、彼は普通に接してくれていたため、私は戸惑っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

怒りを隠すのはなぜ?

私が彼氏以外の男性と飲みに行ったことが 彼に知れてしまいました。 (私は言うほどのことでもないし無駄に嫉妬させる  必要はないと思っていたのです。) その際は、お互い社会人だしそういうこともあるからと 気にしないと言われ、私の方も今後は二人で飲みに行くことは しないからと謝罪し、何も無くことが済んだかのようでした。 しかし、あるきっかけで言い争いになった際に そのことを持ち出されてなじられ 彼が深く憤っていることを知りました。 特に私が隠していたことがむかつくし 俺を馬鹿にするんじゃないと。 でも、そんなに腹を立てていたことを どうして私に隠していたのですか? そのことを知った後も 彼は普通に接してくれていたので 突然の彼の怒りの爆発に戸惑っています。

  • Halu2
  • お礼率95% (69/72)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.3

おばさんです。 怒ってしまったのは…、貴女を愛しているから。 恋していたら、どんなに愛されているんだと解っていても、<不安>は払拭できないものなんです。 それがいつも、まどろっこしい! <無駄に嫉妬させる>からという<内緒>は良くないよ! 事前に報告をしていれば、彼にしてもある程度は安心できるもんだし…。 彼も貴女に吐き出した事で、自分の気持ちをさらけ出してしまったカッコ悪さを感じていると思いますし、貴女もこれから気をつければ良い事。 彼は<愛しているから>貴女の事を<信用>したいと、頑張って自分の中の<不安>と戦ったんだよ。 <愛しているから信じよう!>という気持ちと、<自分は本当に愛されているんだろうか>という不安な気持ちとが、凄く彼の心の中で<葛藤>していたんだと思います。 どんなに愛されているんだと解っていても、<不安>と<葛藤>はついてまわる。。 その葛藤は愛していればいるほど、強くなるもんです。 でも、誰でもそんな葛藤なんか見せたくないでしょ。 それだけ愛されている…という事です。 愛情は<優しさ>や<思いやり>にも姿を変えるんだよ。 今回は貴女の方にすこ~~し、心配をかけた分、足らなかったかな…。 その分、彼を愛してあげましょう!! お互いがお互いを大切に想い合いながら、楽しいお付き合いを!!!

Halu2
質問者

お礼

ご回答を読んで 心から反省することができました。 これからは彼を不安にさせないように 努力したいと思います。 ご親身にご助言いただき 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

ツマラナイ男とツキアうってのはそうゆうことでしょ? 聞くまでもないことじゃないですか?

Halu2
質問者

お礼

そうですね。 そのつまらない男を彼として選んだのは私なので せいぜい謝罪して彼に愛情を示したいと思います。 ご回答ありがとうございました。

  • jam_7_002
  • ベストアンサー率55% (19/34)
回答No.1

きっと彼は「温厚で大人」な印象を保っていたかったのでしょうね。 もしも彼がその話を(質問者様とその男性が飲みに行ったこと)を知ってすぐに,メールや電話,あるいは直接,質問者様に向かって 「おい,話聞いたぞ!どういうことだよ?!なに俺以外の男と2人っきりで飲んでんだよ?!ふざけんなよ!!」 と怒鳴って取り乱した姿を見せたら,質問者様もショックでしょう?? そこで質問者様も感情的になってしまえば,お2人の関係にヒビが入ってしまいます。 きっと彼はそんなことはしたくなかったのでしょう。 内心は嫉妬心で怒り狂っていても,質問者様と口論になりたくなかったのです。 「ここは俺が大人になって,我慢しよう」と怒りを抑えていたのでしょう。 そんな中,お2人は言い争いになってしまい, 彼は「俺はこんなに我慢していたのに!」と抑えていた感情を抑えきれなくなってしまったのでしょう。 もう少し彼のことを思いやれるようになれるといいですね。 彼に冷静に謝った方がいいと思います。 反省の態度と彼への愛情を示せば、きっとお2人はもっと打ち解けると思えます。

Halu2
質問者

お礼

その通りですね。 彼にもう一度頭を下げて さらにもっと愛情を示すよう 努力しようと思います。 親切なご助言をいただき ありがとうございました。

関連するQ&A

  • どうしても腹の立つ客がくるときの怒りの押さえ方

    どうしても腹の立つ客がくるときの怒りの押さえ方 某ファストフード店でバイトをしています。始めて1ヶ月ちょっとです。 仕事内容はだいたいレジ打ちです。 最初は打ち間違いなどが多く、お客様からも散々クレームされましたが間違えた自分が悪いのは当然だし、社会勉強だと思い全く腹が立つことはありませんでした。むしろお客様に申し訳ないことをした、と心の中で反省していました。クレームしてくださったお客様に感謝しているところもあります、、、 だけど先日どうしても頭にくるお客様がきました。 20代?ぐらいの女性二人でした。朝から二人で大きい声を出しながら来店されました。 注文してくださったセットのドリンクが対象商品ではなかったので、 「申し訳ございません、こちらのドリンクはセットの対象にはなっておりません」的なことを言ったら台詞をそっくりそのままボソっと言い返されました。小馬鹿にしているような感じがして、朝からバイトしていたこともあり相当腹が立ちました。 「この店なーんにもないんじゃああん」みたいなことも言われ、ついでに私のことを馬鹿にしてきました。「キミ使えないねえ笑」と。 そのまま二人でぺちゃくちゃ私のことを勝手に馬鹿にしていたのであまりにも腹がたち、お会計のときはだまってレシートを思いっきりカウンターにたたきつけてしまいました、、、 (その後「えー態度悪っ!」と鼻で笑われて「朝からバイトだもんねーあっはは」と馬鹿にしたトーンで去ってゆきましたが、、) 今思うと店員として相当情けないです。 レジ打ちのバイトや接客業をしている方に質問です どうしたら腹の立つお客様がきたとき込み上がる自分の怒りを押さえられますか? お客様に自分の態度をむき出しにするのはいけないことだし、店長や先輩に注意されたりクレームされる前に直したいと思います。 情けない相談ですいません、、よかったらアドバイスお願いします><

  • 彼氏を馬鹿にされ、激しい怒りのやり場に困っています

    私は先日、以前やっていたバイトの仲間達と飲んでいました。 その中で前からずっとせがまれていたので彼氏の写真を見せたんです。 それを見た男の一人(以下A)がいきなり彼氏の容姿や学歴(以前少し話したことがあった)を ひどく見下すことを言い、さらに数人の女友達も同調して笑っていました。 冗談交じりではありましたが、私は怒り心頭し怒りのあまり涙がこみ上げてきてしまい、 涙をこらえ、A達が「そんな怒るなよ~」とヘラヘラ言うのをシカトするので精一杯でした。 今思えば本当に情けないです・・・。思いっきり反論したかったのに! Aや女友達がなぜこんなことを言ったのかは少々心当たりがあります。 私は以前Aに告られたのですが、彼氏がいるのではっきりと断りました。 容姿端麗で一流大卒、今年一流企業に就職したAはとてもプライドが高く、 略奪が失敗して少なからず悔しかったのだと思います。 また、以下のことを自分で言うのは非常に憚れますが、説明のために恥を承知で言いますと 数人の女友達はモテていたAが私に好意を寄せていたことや、 私の容姿に対して嫉妬していた節がありました。(嫌味など、態度で感じられました) でもどんな事情があろうと、お酒の勢いであろうと、彼氏を馬鹿にされたことが悔しくてなりません。 私が馬鹿にされる分にはいいのですが(器の小さい人間だと自覚もあり)、彼氏がされるのは許せません。 彼氏の容姿や学歴は確かにあまり良くない方ですが、私やAよりずっと中身があるし人徳もある人です。 人として、馬鹿にされる筋合いなどありません。もうずっと怒りが収まらず情緒不安定です。 私はこの怒りをどうすべきでしょうか?何か仕返しをしていいものですか? 感情的な文でごめんなさい。 今の自分ではどうにも判断しかねているので、皆様のアドバイスを頂ければ幸いです。

  • 怒りの放出方法

    タイトルのまんまですが、怒りの放出方法について何かアドバイスいただければと思います。 ○事の発端 ・・・まぁ、両親に対して溜まっていた怒りを爆発させた、という感じが始まりなのですが、 言い合いになった時に、私は今まで溜めこんでいた怒りを露わにし、 父親に対して私が思っていたことを言い、過去の暴言について言及し、謝罪させました。 (両親は毒親。) ま、そもそも父親に対してそんなに興味ないので、それは気が済みました。謝罪させたので勝ち、というか。 ○怒りについて 上記の言い合い(怒鳴り合い)の際、母親に対しても正論で論破した一件もあるのですが、それ以上に、父親が暴言を吐いた時にかばいもしなかったことを思い出してしまいました。 今、不信感いっぱいですし、守ってくれなかったことやいろんなことを思い出してしまって、この感情に蓋をすることができません。 父が私に暴言を吐いた時も止めもしないし、ただ後ろで見てるだけだったし、常日頃から私のことを否定することばかり言ってましたね。もう一つ思いだしてしまったら、どんどん出てきて・・・ 母親が姑や小姑と戦争状態の時は私がメンタル介護をしてきました。「私って何。普通、母親って子供を守ってくれるんじゃないの?仲裁してくれるんじゃないの?」っていう私の幻想もあったため、余計に辛いです。 怒りと、悲しみと、むなしさとでいっぱいです。 カウンセリングに行こうかなとも思っているのですが、いかんせん、カウンセラーも嫌いです。 (カウンセラーにもひどいこと言われたことがあって。)それでもカウンセリングに行けよ、って思われますか? 母親に謝罪してほしい。土下座してほしい、という位、怒りでいっぱいです。 ですが、母親は絶対にそういうことをしない人です。(「ありがとう」もあまり言わない。) こういう思いを超えて、幸せになりたいです。

  • 彼氏の怒りが爆発してしまいました・・・

    丁度一年になる付き合いの彼氏についてです。穏やかで優しく気配りしてくれる彼氏を今まで 何度か怒らせてはいたのですがしばらく距離を置くことで大きな喧嘩になることはなく済んでいたのですが、先日些細な事で彼が私の同僚男性に嫉妬をしてしまい、そこから全く機嫌を直してくれず連絡がとれない状況です。彼は大事な時に思いを言ってくれない部分があります。男性は『言わなくても解るだろ?』という感じなのかもしれませんが、おそらく彼の言い分はこんな感じだと思っています。 「君は僕の事、大切に思ってくれていなかった。君は僕の事、ないがしろに扱っていた。もう我慢できない。限界だ。」 男性がこういう風に怒ってしまった場合、どう接すれば機嫌を直しますか? もちろんメールですが謝罪と今までの感謝とこれからも彼を大事にしたいということは伝えています。 放置するべきか、何度かメールで謝るべきか、怒っている所へ連絡をしつこくして怒りが倍増するのではと何も出来ずにいます。何となく彼の中で色んな思いが交錯している間は静観した方がいいのかなと思うのですが、男性としては彼女にどんな風に接してもらえれば機嫌を直しますか? *遠距離かつ二人とも極多忙で生活時間がバラバラなので簡単には会いにいくことができません。

  • 今日怒りをぶつけてしまいそうです。

    今育休中の者です。息子を産んで、1年が経ちそうな頃、保育園に入れなければ育児給付金が延びるとたまたま友人から聞きました。急いで事務に確認すると、給付金を伸ばすには育児休暇が切れていることが条件だから、切れてから保育園の申請をすればいいと言われました。 しかし、これが大きな間違いで、切れる時点で申請して、不諾通知を貰っていないと手当は出なかったんです。 私が聞いた時点で、事務の人が教えてくれれば貰えたのに、と思うと悔しくてたまりません。 言われるまま手続きしましたが、子どもを連れての書類集めは中々大変でした。 もちろん、私も詳しく調べなかった落ち度はありますので、お金は悔しいけど諦めました。ただ、事務の人から一切の謝罪がなく、紙切れ一枚で、手当が出なかったけど不満があるなら直接担当者に問い合わせてくれと言うことを文章で言われました。 旦那は、怒っても無駄だから、何も言わないほうがいいと言いますが、このままでは怒りがおさまりません。ただ、今後も関わりがあるので一方的に感情をぶつけてしまうのは得策じゃないかも。 すごく残念だったし、保育園の申請をするための雑費と労力は無駄でした。ミスしたことを認めてほしい、謝ってほしい。上手な対応の仕方を教えてください。

  • 同じクラスの彼氏…

    19歳の女です。 付き合って9ヶ月になる同い年の彼氏がいます。告白は私からです。 彼とは同じ学校のクラスメイトでして、元は仲の良い友人でした。 クラスではあまり喋りません。付き合う以前は話していたのですが、 私が元々恥ずかしがり屋なので、意識してしまって彼に近づかなくなったのが原因だと思います。 お互い友人関係もあるし、付き合っていることを知らない人もいるので、内緒の付き合いになってます。 授業の際、座る席が決まっていて私と彼はかなり離れています。 彼の近くに女の子がいるのですが、毎日その子と喋っています…。 私といるときより楽しそうな感じで、すごく至近距離なんです。 休み時間はもちろんですし、授業中もその子と話しています。大勢で話しているならともかく、 2人でイスを向け合ってです(3,4人で話しているときもありますが) たまにぐらいなら許せるんですけど、こう毎日話してるのを聞いたり見たりしていたらさすがにかなり嫉妬してしまいまして…。 私とは週に1回遊ぶときに話すくらいだし、メールも電話も彼の方からはあまりありません。 あんまり話さないで欲しいと言えば、話さなくなるでしょうか? 嫉妬して機嫌が悪くなってしまって、ずっと学校では彼を避けてます。怒りが爆発しちゃいそうで…。 嫉妬する自分がすごく嫌なんですけど、我慢が限界まできていて、体調を崩したりしています; 彼が話さないようにしたとしても、女の子のほうがきっと話しかけてくるんだろうし… やはり私が我慢するしかないのでしょうか…。 どなたかアドバイスいただけると幸いです。

  • 彼氏の元カノへの怒りが消えません。

    長文、失礼します。 私には交際2年の彼氏がいます。 私は彼氏の浮気相手でした。それを私が知ったのは、交際を始めて2、3ヶ月が経った頃でした。元カノとかぶっていたのは一週間だったそうです。 そうなったのにも理由があって、彼氏はその元カノから散々しつこく告白などをされて断りきれずに仕方なく付き合ったそうで、付き合っている間もまったく本気になれず、だけど職場が一緒で振っても気まずいし、振ったところでまたしつこくされるだろうとか、色々と面倒で適当に付き合い続けていたそうです。私と付き合ってようやく元カノと別れることができた、とのことです。 これを聞くと、どうしようもない男だ!と思う方がほとんどだと思いますが、彼も色々と苦しんでいたようです。 今は、すべてのことにすごく反省していて、私のことを本気で考えてくれています。 私が事実を知った時、まだその元カノは事実を知らず彼氏のことをずっと追い掛けていることを知り、このままでは私もその元カノも苦しいだけだと思い、彼氏に事実を言ってほしいと頼みましたが言ってくれず、私からその元カノにメールで事実(一週間かぶって付き合っていたこと、今現在も付き合っていること)を告げました。 その後その元カノは、私に嫌がらせをしてきました。ありもしないことを私に言ってきたり、私をおとしめようというこんたんが見え見えのメールを送ってきたり、私を馬鹿にしてきたり、私たちを別れさせようとしたり…などです。 私はその時それをほとんど無視しました。 長くなりましたが、私の悩みは、彼氏の元カノにされたことなどがいまだに許せずにいて、彼氏の元カノへの怒りがいまだに消えないことです。 自分でもなぜこんなにまでその元カノに腹を立て続けてしまうのかわからないし、どうしようもない気持ちでいっぱいです。 忘れよう忘れようと思っても、忘れられません。 私は普通じゃないのでしょうか? どうしたら忘れられるでしょうか? くだらないと思うかもしれませんが、真剣に悩んでいます。 宜しくお願いいたします。

  • 怒りの理由を理解していなそうな彼氏

    他人だとバイアス無しでご助言をいただけると思いましたので、こちrで投稿させていただきます。初めての投稿なので、足りない部分がありましたらご了承ください。 二十代カップル、国際遠距離です。 彼の方がまだ日本におり、今月末にビザを取得してわたしのいる国に来ることになっています。 ここ1ヶ月間の出来事ですが、連続して彼との定期的な電話ができないことで不満を大爆発させてしました。 以前から約束していた日時での電話を3時間も徐々に先延ばしにされ、ようやくできると思いきや、彼は待たされた立場のわたしから電話をかけると思っていたのでさらに先延ばしになりました。怒りが収まらなかったわたしはその場で怒っていることを伝え、夜も遅いのでまた改めて電話しようと提案しました。 その後は、わたしのプライドが許さず、拗ねて電話しなかったことに反省し、気を変えて明るく対応するようにしていました。その直後、彼は友達と一週間の旅行を楽しんでいたので、自分から連絡を控えていたところ、彼から、「なんで無視するの?」と怒られてしまいました。 それに驚き、最近直接会話できていないからすれ違っちゃったね、早く電話しようねとはっきり伝えましたが、彼からは日時の指定の話は振られず、旅行から帰ってきた後は2回も電話の約束を破られました(理由は寝過ごした、旅行後の体調不良)。 仕方ない理由ですが、遠距離だからこそ、連絡することには敏感でいてほしいこと。できなければ事前に一言言うべきだ。約束することで期待させておいて、それを破るのはダメだということ。連続メッセージで何行も送りました。 彼は海外への引越しに備え、実家に戻っており、それを理由に電話がしにくいと言いました。また、約束を破ったことを申し訳ないと言ってくれました。その後のメッセージは1日未読無視です。 しかし、こうして謝られるのも何回目かです。 わたしの怒りと悲しみの伝え方だと、謝罪を直接はしないものの、強く求めているように読めてしまうことに気づきました。 彼とのこの問題の解決のためには、腹を割って話したいですが、相手の謝罪が本当のものなのか、わたしの理由を理解し、その上で反省をしてくれているのか。今後、直そうと努力してくれるのかわからないまま仲直りするのは難しいと思います。彼のことはとてもとても好きです。こんな些細なことで別れるよりも、こういう経験を通して、お互い本音を怖がらず言える仲になりたいです。こんな状況の中、どうすれば前に進めるでしょうか? 長文でお時間を頂いたかもしれませんが、ご助言をどうぞよろしくお願いたします。

  • 風俗が原因で別れたけど怒りが治まらない

    5年前に彼氏が風俗で性病をうつされたことをきっかけに風俗通いを知りました。 そのときは会社の人に誘われて・・口でやってくれる店に1回だけ言ったとのことでした。 半ば強引に謝罪させ、もう二度と行かないと言わせました。 そのときは自分も彼氏に依存していたので別れませんでしたが、 風俗のことを知ってからは残業して帰ってきても本当に仕事なのか・・信じられず、 Hをしても気持ちはどこか冷めていました。 どうしても許せずその数年後にセックスを拒否しました。 自分の中では復讐したつもりでいました。 セックスを拒否した時点で分かれる気持ちは固まっていましたが、 しばらく懲らしめてやろうと思い、辛く当たる日々を過ごしていました。 相手は別れたいとも言わず「分かった・・」と言って4年が経過しました。 近年はセックスレスでしたがそれなりにうまくいっており 私の怒りも治まっていたいましたが またもや風俗に行った形跡を発見してしまいました。 怒り狂って別れる!と切り出したら平然と「ちょっと距離をおくのもいいかも」と言いました。 その態度でさらに怒り爆発。修羅場となりました。 加えて、「そっちも他で自由にやればいい」と言い、私のことは「女とは見れない」とも言いました。 「もう私のこと好きじゃないの?」と聞けば「好きか嫌いかで言ったら好きだし好きの中では一番だ」とか意味不明なことをホザく始末。 それが約半年前。 7年ほど同棲していましたが、今は引越ました。 今はたまに所用でメールのやり取りをする程度の関係です。 でもどうしても怒りが治まりません。 楽しいこともたくさんあったはずなのに そんなことは全然、思い出せず 家を出るまでの数ヶ月間のムカついたことだけが頭から離れません。 今でも何らかの方法で復讐したいと思ってしまいます。 死ねばいいとさえ思ってしまいます。 もちろん、すぐに別れなかった自分も相当、悪いです。 この怒りの治め方のアドバイスをお願いします。 補足: (1)元々、自分の気持ちを出さない人なのでどこまで本心を言っているのかも信じられない。 (2)自分としてはここ2年程は相手を許していたので、「Hをしたいときは言ってね」という趣旨のことは 伝えていました。スキンシップも積極的にしていました。 ただし、相手の反応は鈍く、私を女性として見ていないことは明らかでした。 私もそれでストレスが溜まっていたことは事実です。 (3)セックスレス期間中もずっとやさしくイイ人だったのに 私が別れ話を切り出す数ヶ月前からは人が変わったように冷たくなり、イライラしているようだったので 他に好きな人ができたのかと思いましたが、そうではないと言い張り 「出て行け!」と言っても「行くところがない」と言い、毎日家に帰ってきていました。 (4)私としては好きな人ができたならできたで正直に言って別れを切り出して欲しかった。 本人が言うように本当に風俗だけだったとして、 彼女とはセックスレスで風俗に行き、偽装カップルを装う理由が私には理解できない。 どうしてそうまでして付き合いを継続させるのか聞いたら「周囲の人に彼女だと言うため」とのこと。 まったく理解できません。風俗嬢は人に彼女だと紹介できないから?? (5)私も後半は怒りで感情的になりすぎて攻撃的な態度になってしまったのも相手を萎えさせる原因だったと反省しています。こちらとは裏腹に相手が冷静だったのが、ムカつきの要因の多くを占めています。 相手としては風俗なんて以前から通っていたのに何を今更、騒ぎ始めたんだ?くらいに思っていたのかもしれません。確かに私も「どーでもいいや」と数年前まで思っていました。 が、ここ2年ほどは仲良くやっていきたいなぁと思っていた矢先だったのでショック&怒りが大きいです。 謎だらけです。。

  • 能力の低いバカな人への怒りの抑え方

    私の夫は、何回も何回も同じことを言われても、覚えが悪く、同じことを繰り返します。その上、向上心はなく、愚鈍で、33歳のわりに社会常識や中身がなく、薄っぺらく、幼稚です。 私も未熟なところがあり、つい、かっ~となってしまい、夫は反省するどころか自分を正当化するため、いつも口論になります。でも、6年間見てきて、この人には、言っても無駄だと、ようやく悟りました。これからは、無駄なエネルギーは使わないように、怒りを抑えて、平常心で暮らせるように、修行の場だと思い、試練を乗り越えようと思います。 社会人時代には、夫のような、気が回らない、覚えが悪い、人に配慮ができない、要領が悪く、社会常識のない低能な若い男性社員がたくさん入ってきて、いかに怒りを抑えるかを課題にして働いていましたが、出産を機に会社を辞めて一年がたち、その時の感覚を忘れてしまい、自分の感情をコントロール出来ずにいます。確か、昔は、小学生が社会見学にインターンで来ていると想定しながら、優しく接するようにしていたような気もしますが。 いつかは、また社会復帰を考えているので、その時に役立つように、今は、怒りを抑えることをトレーニングしておこうと考えてます。短気な私に与えられた神様からの試練だと思ってますし、克服できた際には、子育てにも必ずいい影響があると信じています。 今、現在、職場や地域で、どうしようもない愚かな人間がいる方、どんな風に自分の中で消化して、対処されてますか?教えてください。 離婚した方がいいですよ、とか、そういう人生相談的な回答は、結構です。人生観、結婚感は、人それぞれですし、それは自分自身で、真剣に悩んで、自分で決めることですので、そのような内容で回答欄を使用しないでください。