softbank → iphone &DM

このQ&Aのポイント
  • softbankの携帯をディズニーモバイルにMNPした場合、DM&iphone間でホワイト家族24(D?i?)は成立するのでしょうか?
  • softbankの携帯をそのまま機種変せずに使い続ける場合、2年契約を解除しないと自動更新されるとの事ですが、更新せずに解除して使い続けることは可能でしょうか?
  • softbankの携帯1台(主回線)とiphone1台(副回線)を所有していますが、どちらを主回線として選ぶことができるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

softbank → iphone &DM

最近、色々と難しくなってきた携帯事情。 混乱しているので、詳しい方にお聞きしたいです。 現在、同名義でsoftbankの携帯1台(主回線)とiphone1台(副回線)を所有しています。 1.softbank(主回線)をディズニーモバイルにMNPした場合、DM&iphone間でホワイト家族24(D?i?)は成立するのでしょうか? 2.また、どちらを主回線とか選べるのでしょうか? 3.請求はsoftbankから明細が来るということで宜しいのでしょうか? 4.softbankの携帯をそのまま機種変せずに使い続ける場合、2年契約を解除しないと自動更新されるとの事ですが、更新せずに解除して使い続けることは可能でしょうか?   2年契約のメリットは、2ヶ月間基本料金が無料なだけでしょうか?だとしたら、いつでも他社に乗り換えられるように解除したいと思っています。 たくさん質問してしまい申し訳ございませんが、どうぞ宜しくお願いいたします。

  • coler
  • お礼率88% (72/81)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.2

>このままホワイトプランで使い続ける場合、また2年契約(2ヶ月間基本料金無料)になってしまうのか、度々すみませんがご存知でしたら教えてください。 →すみません、条件を書くのを忘れていましたね。 ホワイトプランが2年契約になるのは、  2010/4/27以降にホワイトプランで契約した場合 です。 それより前に契約して、そのまま継続している場合、 契約解除料は掛かりません。 ですから、御質問者様の場合は、解除料は掛かりません。 ※その代わり、無料期間もありません。 今後、Softbank・DisneyMobileでホワイトプランの契約時 には、2年契約に成りますので御注意くださいね。

coler
質問者

お礼

度々のご回答をどうもありがとうございました!! 最近は縛りが多いんですね・・・(涙) 知りたかった情報を教えてくださって感謝します!お世話になりました。

その他の回答 (1)

  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.1

>1. →成立するようですね。   参考:http://disneymobile.jp/price/white_family >2. →これは、Softbankに訊かないと判らないと思いますが  MNPした方が後から加入になるので、iPhoneが主回線  に成ると思います。  ※回線が2つしかないので、どちらかを選べる可能性も   有りますけど。 >3. →いえ、恐らく、SoftbankとDisneyMobileの両方から来る  と思います。  内容的にはほとんど同じですが、SoftbankとDisneyMobile  は別会社ですので。 >4. →その「2年契約」の種類によります。  Softbankの2年契約には、   ・ホワイトプランそのもの   ・「自分割引50」「新・自分割引」等の割引系  の2種類がありますが、ホワイトプランそのものに対して  の解除は出来ません。  ※解除するなら、ゴールドプランなどの他プランに変更が    必要  割引系の2年契約の場合は解除出来ますが、割引が  無くなるので基本料金が上がります。  尚、DisneyMobileにはホワイトプラン(D)しかありません  ので、解除することは出来ません。  (この場合、解除=解約)

coler
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます!! 4.についてですが、2年前の1月に機種変しておりまして、ホワイトプラン(2年契約で2ヶ月間基本料金無料)に加入しました。 今月の支払いで、賦払金、月月割は終了です。このままホワイトプランで使い続ける場合、また2年契約(2ヶ月間基本料金無料)になってしまうのか、度々すみませんがご存知でしたら教えてください。

関連するQ&A

  • auからsoftbankへ

    auからsoftbankへ この度、auからsoftbankのiphone4へMNPしようと思っています。 しかし、最近の携帯電話事情に全く詳しくないのでお聞きしたいです。 現在 契約期間 110か月 現在機種の利用期間 32か月 au買い方セレクト フルサポート 割引サービス 誰でも割り 他 この状態でMNPした場合、誰でも割契約解除料9,975円がかかってしまいすか? あと、ポイント20000ポイントほど残っているのですがMNPする場合に有効な使い方はありますでしょうか?捨ててしまうしかないでしょうか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • softbankから格安SIMに乗換に関する件

    こんにちは! 使っているのはsoftbankのiphone6です。契約更新期間に入り、乗換えようと考えています。 私が考えた流れは実行できるのかを判断していただきたいです。 ====== 1、softbankにMNP番号を取得、格安SIMを契約する。 2、今持っているIPHONE6をapplestoreに下取りしてもらい、IPHONE7を買います。 3、届いた格安SIMカードをIPHONE7に挿入、設定。 利用開始 (ただし今、家に使っているネット回線はsoftbank光ですが、、、) ====== このような流れでは、無事に携帯番号を変えずに、実行可能でしょうか? よろしくお願いします。

  • iPhone6の維持費を一番安く済ませる方法

    3年ほど前に、SoftBankでiPhone4sに機種変して、ホワイトプランで契約しております。 iPhoneで通話はあまりせず、iPhone側のモバイルデータ通信もオフにして、別契約のモバイルWi-Fi経由からネット接続をした使い方を主としております。 今回のiPhone6でもそのような使い方にしたいと考えています。つまり、維持費をミニマムに抑えたいわけです。 MNP、SIMフリーも含めて、どう機種変するのが一番トータル的な維持費を安くすることができるのでしょうか? いろんなプランが出ているので、よくわからなくなりました。 何かこんなのも出ていたのですが…↓ ソフトバンクショップ、iPhone6予約時にスマ放題やオプション、不要な契約を強制。直営店でもやってます - Togetterまとめ http://togetter.com/li/719295

  • softbank iphone5 simロック

    この度1年ほど海外に行くことになりまして、それに伴い携帯電話をどうしようかと悩んでいたところ、simロック解除なるものがあることを知りました。 当方はsoftbankのiphone5を使用していますが、simロック解除にあたりお聞きしたいことがあるので、ご存知の方おられましたら、ご回答よろしくお願いします。 1:現在softbankのiphone5はsimロック解除できるか。 2:simロックを解除した後で現在契約中のsoftbankのsimカードを使用することができるか。と言いますもの、simロック解除後も出国間際まではsoftbankのsimカードを使いたいと思いまして。しかしできることは早めに準備しておきたいので、simロック解除後もsoftbankのsimカードが使えるなら、早めに解除しておこうと思っております。 3:simロックを解除してしまうと、例えば現在結んでいる契約を解約するためにsoftbankのショップにiphoneを持って行った際に、手続きできないということはありませんでしょうか。 以上3点ですが、よろしくお願いします。

  • iPhone6 MNPか機種変更か

    iPhone6購入予定です。 現在、 ・docomoガラケー(18年程契約) ・SoftBank iPhone(6年程契約) の2台持ちです。 当初、MNPは以前程お得(?)感が無くなってきたので、 docomo携帯をiPhone6に機種変更、 SoftBankは解約。 と考えておりました。 そして、7月にdocomoのカケホーダイ2年契約をしました。 例えば、SoftBankからMNPでdocomoでiPhoneを購入し、 電話番号を現在使っているdocomoガラケーの番号にする。 など可能なのでしょうか? また、以前はMNPした際の違約金を払いますプランみたいな 物があったと思うのですが、現存するのでしょうか? 現存するのでしたら、docomoからSoftBankへのMNPも 視野に入れてもいいかな?とも考えております。 詳しいお方。是非ご教示ください。

  • 1年後にソフトバンク携帯とiPhoneを2台持ち

    現在高3で来年大学生になったらSoftBank携帯とiPhoneを2台持ちしようと思っています。 ・今のSoftBank携帯(2年2ヶ月使用)を機種変して来年にiPhoneだけ契約 ・今iPhoneに変えて来年もう1台SoftBank携帯を契約 どちらのほうがお得でしょうか? ちなみに2台持ちしたい理由はモバイルサイトの月額登録をしたいからです。

  • softbankから楽天モバイルへ 格安sim

    softbankのiPhoneから楽天へMNPで乗り換えようと思っています。 そこで、どのタイミングで乗り換えるのが1番ベストなのか教えて頂きたいです。 softbankの契約更新は来年1月です。 契約解除違約金は掛かっていいです。 softbankの締日は20日です。 楽天モバイル用のドコモのアンドロイドは用意してあります。 MNP用予約番号も昨日取得したので15日間は有効です。 色々サイトを見て調べてみましたがイマイチ結局はどのタイミングがベストなのか分かりませんでした。 詳しい方よろしくお願い致します。

  • SoftBankでのiPhone5契約について質問

    SoftBankでのiPhone5契約について質問があります。詳しい方、回答お願いいたします。 私自身のiPhone歴は3GSが最初で今は4Sを使ってます。今回、婚約者のdocomoの携帯をMNPでiPhone5にするためにショップに行きました。今後の事を考え、使用者は彼女で契約者は私。という契約にしようと思ったんですが、何やら審査があると。。。私の使用しているiPhoneの契約時にはそんなもの無かったんですが。 この審査って一体何なのでしょうか?? あと、どのような人が落とされるのでしょうか??

  • docomo携帯とiphoneの2台持ち

    iphoneを使いたいのですが、どうすればスマートに移行できるかと思い、質問します。 ・現在softbankのスマートフォン(iphoneではない)とdocomoのガラケーを使用中。 ・docomoの携帯は家族割に入っていて、メイン回線として使っている。 ・softbankは回線がつながりにくいので、解約したい(使用したくない)。 ・メインをiphoneに切り替えて、なるべくiphone一台に集約したいが、“docomoの携帯”は必要なので、2台持ちも仕方ないと思っている。 どうすればメールアドレスの変更を減らして、iphoneをメインとして使用することができるでしょうか。 (1)docomoの携帯をMNPでiphoneに契約切り替え、再度docomoと新規契約を結ぶ (2)単純にiphoneを新規契約して、iphoneの電話番号を他の人に通知する。 (3)単純にiphoneを新規契約して、docomoの携帯を全部転送する。 という3パターンと考えていますが (1)の場合、メイン回線をスムーズにiphoneに移行できるが、docomoのメールアドレス変更が発生する (2)の場合、今の電話番号を10年以上使用してきているので、あまり進んで変えたくない。 (3)の場合、変更通知は出さなくてよいが、かかってきた電話全てが転送になるので、かけてくる人に負担をかけてしまう。 と、一長一短で悩んでいます。 もし、他に良い知恵があったら是非教えてほしいと思い、質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • softbankの解約料について

    現在、我が家には2Gのsoftbankのケータイが二台あります。 この二台はもう少しで使えなくなるので、MNPで他社にいこうと思っています。 そこでお聞きしたいのですが、解約料が発生するのはどういった場合でしょうか? 一台は、2007年一月にvodafoneからsoftbankに変わってから機種変更で購入しました。一括で購入したと思います。 料金プランは、トークパックバリューです。 もう一台は2006年の8月で、まだvodafoneの時に購入しました。 そちらの料金プランはホワイトプランです。 これだけの情報で分かりましたらお願いいたします。 そういえば私の姉が前に、softbankのケータイが壊れたため機種変更をしたところ、9千円以上取られたと言っていました。解約する月が悪かったみたいだとか言っていましたが、本人もよくわかっていなかったようです。