softbank → iphone &DM

このQ&Aのポイント
  • softbankの携帯をディズニーモバイルにMNPした場合、DM&iphone間でホワイト家族24(D?i?)は成立するのでしょうか?
  • softbankの携帯をそのまま機種変せずに使い続ける場合、2年契約を解除しないと自動更新されるとの事ですが、更新せずに解除して使い続けることは可能でしょうか?
  • softbankの携帯1台(主回線)とiphone1台(副回線)を所有していますが、どちらを主回線として選ぶことができるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

softbank → iphone &DM

最近、色々と難しくなってきた携帯事情。 混乱しているので、詳しい方にお聞きしたいです。 現在、同名義でsoftbankの携帯1台(主回線)とiphone1台(副回線)を所有しています。 1.softbank(主回線)をディズニーモバイルにMNPした場合、DM&iphone間でホワイト家族24(D?i?)は成立するのでしょうか? 2.また、どちらを主回線とか選べるのでしょうか? 3.請求はsoftbankから明細が来るということで宜しいのでしょうか? 4.softbankの携帯をそのまま機種変せずに使い続ける場合、2年契約を解除しないと自動更新されるとの事ですが、更新せずに解除して使い続けることは可能でしょうか?   2年契約のメリットは、2ヶ月間基本料金が無料なだけでしょうか?だとしたら、いつでも他社に乗り換えられるように解除したいと思っています。 たくさん質問してしまい申し訳ございませんが、どうぞ宜しくお願いいたします。

• coler
  • お礼率88% (72/81)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.2

>このままホワイトプランで使い続ける場合、また2年契約(2ヶ月間基本料金無料)になってしまうのか、度々すみませんがご存知でしたら教えてください。 →すみません、条件を書くのを忘れていましたね。 ホワイトプランが2年契約になるのは、  2010/4/27以降にホワイトプランで契約した場合 です。 それより前に契約して、そのまま継続している場合、 契約解除料は掛かりません。 ですから、御質問者様の場合は、解除料は掛かりません。 ※その代わり、無料期間もありません。 今後、Softbank・DisneyMobileでホワイトプランの契約時 には、2年契約に成りますので御注意くださいね。

coler
質問者

お礼

度々のご回答をどうもありがとうございました!! 最近は縛りが多いんですね・・・(涙) 知りたかった情報を教えてくださって感謝します!お世話になりました。

その他の回答 (1)

• SWM5903
回答No.1

>1. →成立するようですね。   参考:http://disneymobile.jp/price/white_family >2. →これは、Softbankに訊かないと判らないと思いますが  MNPした方が後から加入になるので、iPhoneが主回線  に成ると思います。  ※回線が2つしかないので、どちらかを選べる可能性も   有りますけど。 >3. →いえ、恐らく、SoftbankとDisneyMobileの両方から来る  と思います。  内容的にはほとんど同じですが、SoftbankとDisneyMobile  は別会社ですので。 >4. →その「2年契約」の種類によります。  Softbankの2年契約には、   ・ホワイトプランそのもの   ・「自分割引50」「新・自分割引」等の割引系  の2種類がありますが、ホワイトプランそのものに対して  の解除は出来ません。  ※解除するなら、ゴールドプランなどの他プランに変更が    必要  割引系の2年契約の場合は解除出来ますが、割引が  無くなるので基本料金が上がります。  尚、DisneyMobileにはホワイトプラン(D)しかありません  ので、解除することは出来ません。  (この場合、解除=解約)

coler
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます!! 4.についてですが、2年前の1月に機種変しておりまして、ホワイトプラン(2年契約で2ヶ月間基本料金無料)に加入しました。 今月の支払いで、賦払金、月月割は終了です。このままホワイトプランで使い続ける場合、また2年契約(2ヶ月間基本料金無料)になってしまうのか、度々すみませんがご存知でしたら教えてください。