softbankから格安SIMに乗換する方法

このQ&Aのポイント
  • softbankから格安SIMに乗換する方法をご紹介します。
  • softbankのiphone6をお使いで、契約更新期間に入ったため乗換を考えている方へ、乗換の流れをご説明します。
  • softbankの契約更新期間に入り、携帯番号を変えずに格安SIMに乗換する方法についてお教えします。
回答を見る
  • ベストアンサー

softbankから格安SIMに乗換に関する件

こんにちは! 使っているのはsoftbankのiphone6です。契約更新期間に入り、乗換えようと考えています。 私が考えた流れは実行できるのかを判断していただきたいです。 ====== 1、softbankにMNP番号を取得、格安SIMを契約する。 2、今持っているIPHONE6をapplestoreに下取りしてもらい、IPHONE7を買います。 3、届いた格安SIMカードをIPHONE7に挿入、設定。 利用開始 (ただし今、家に使っているネット回線はsoftbank光ですが、、、) ====== このような流れでは、無事に携帯番号を変えずに、実行可能でしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

先週の月曜日にSB(ガラケー)→格安SIMに乗り換えました。 質問者様の方法で基本的にOKと思います。 私は、お店で格安SIMに乗り換えましたので、変換作業待ちに約1時間 掛かりました。(実際は45分程度だったようです) 当然、電話帳その他の旧スマホに入っている情報はバックアップされて いると思いますので、データをご自分で移し替えて終了ですね。 余談 MNP予約番号を聞く際に、SBの引き留めで少し心が揺らぎました。 Yモバイル2年間1,980円(1月から10分無制限無料通話付きと言われました) 「もっと早く教えてよ」と、「2年間だけ」Yモバイルにしたのに! 多分、自分から掛けることは少ないとの判断で、約1,500円(税込)に 思い切って乗り換えましたが。(^^)

haojun1376
質問者

お礼

早いご回答ありがとうございいます! 確かにMNPの引き留めに揺られそうですねwwwww

関連するQ&A

  • softbankから楽天モバイルへ 格安sim

    softbankのiPhoneから楽天へMNPで乗り換えようと思っています。 そこで、どのタイミングで乗り換えるのが1番ベストなのか教えて頂きたいです。 softbankの契約更新は来年1月です。 契約解除違約金は掛かっていいです。 softbankの締日は20日です。 楽天モバイル用のドコモのアンドロイドは用意してあります。 MNP用予約番号も昨日取得したので15日間は有効です。 色々サイトを見て調べてみましたがイマイチ結局はどのタイミングがベストなのか分かりませんでした。 詳しい方よろしくお願い致します。

  • SIMカード 入れ替え softbank MNP

    softbankのSIMカード入れ替えについて教えてください。 現在新規のsoftbank(921SH Fullface)を1台、長年使っているDoCoMoの携帯を一台 持っています。 このあと、DoCoMoをMNPしてsoftbank同士でホワイト家族24(でしたっけ?)で24時間通話し放題の状況を作りたいのですが、MNPする方の携帯はお金をかけたくないので安い機種を購入したいと考えています。 ところが、MNPした番号の方を私は使いたいので、SIMカードを入れ替えて921SHを長年使っている番号で使いたいのです。 つまり 921SH(新番号)- DoCoMo(長年使っている番号) ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 921SH(長年使っている番号)- 安いsoftbank(新番号) としたいのです。 SIMカードの入れ替えは簡単に自分でできるのでしょうか? (できたとしてそれはイリーガルなのでしょうか?) よろしくお願いいたします。

  • キャリア乗り換えについて。

    3月スタートのアハモ、povo、softbank on lineのどれかに番号はそのままで乗り換えようと思っております。現在は softbankです。iPhoneも新しいものに変えたいので、順番について質問です。 まずiPhoneを家電量販店やオンラインApple Storeで購入する。(ちなみに新品で、キャリアで買うより安いと聞いて。) 次にsoftbankにてmnp転出手続きをする。 アハモなどで新規契約をする。 この順番で大丈夫でしょうか? Apple Storeのオンラインで購入したiPhoneはアハモなどの契約後特に何もせずに使えるようになるのでしょうか? アハモなどでmnpで契約をした時点で、softbankは解約になるのでしょうか? softbankで転出とは別に解約手続きをするとしたらどのタイミングですれば良いですか? 新規契約には購入したiPhoneが手元に必要ですよね?オンラインでどのような仕組みで紐付けされるのですか?アハモ側からsimカードが送られて入れる?とか? 入れた時点で使えるとか? 最後に、現在のプランの更新期間が2021年の3/21〜6/20と記載されていました。 3/21以降にmnp転出手続きをすれば解約手数料はかからないとのことであっていますか? 長年softbankではじめての解約で分からないことが多くすみません。 よろしくお願い致します。

  • softbank iphone5 simロック

    この度1年ほど海外に行くことになりまして、それに伴い携帯電話をどうしようかと悩んでいたところ、simロック解除なるものがあることを知りました。 当方はsoftbankのiphone5を使用していますが、simロック解除にあたりお聞きしたいことがあるので、ご存知の方おられましたら、ご回答よろしくお願いします。 1:現在softbankのiphone5はsimロック解除できるか。 2:simロックを解除した後で現在契約中のsoftbankのsimカードを使用することができるか。と言いますもの、simロック解除後も出国間際まではsoftbankのsimカードを使いたいと思いまして。しかしできることは早めに準備しておきたいので、simロック解除後もsoftbankのsimカードが使えるなら、早めに解除しておこうと思っております。 3:simロックを解除してしまうと、例えば現在結んでいる契約を解約するためにsoftbankのショップにiphoneを持って行った際に、手続きできないということはありませんでしょうか。 以上3点ですが、よろしくお願いします。

  • softbank → iphone &DM

    最近、色々と難しくなってきた携帯事情。 混乱しているので、詳しい方にお聞きしたいです。 現在、同名義でsoftbankの携帯1台(主回線)とiphone1台(副回線)を所有しています。 1.softbank(主回線)をディズニーモバイルにMNPした場合、DM&iphone間でホワイト家族24(D?i?)は成立するのでしょうか? 2.また、どちらを主回線とか選べるのでしょうか? 3.請求はsoftbankから明細が来るということで宜しいのでしょうか? 4.softbankの携帯をそのまま機種変せずに使い続ける場合、2年契約を解除しないと自動更新されるとの事ですが、更新せずに解除して使い続けることは可能でしょうか?   2年契約のメリットは、2ヶ月間基本料金が無料なだけでしょうか?だとしたら、いつでも他社に乗り換えられるように解除したいと思っています。 たくさん質問してしまい申し訳ございませんが、どうぞ宜しくお願いいたします。

  • iPhone4sを2年11ヶ月 SoftBankに

    iPhone4sを2年11ヶ月 SoftBankにて使用。 iPhone5sのSIMフリーを AppleStoreで買い、SoftBankを 解約して、格安SIMにて使いたい。 iPhone4sからiPhone6に機種変更し それを売って、iPhone5sのSIMフリーを AppleStoreで購入した場合 SoftBankにて、違約金等 下記のURLのキャンペーンを利用を考えてますが、 いくらくらい掛かるのでしょうか。 いまいちわかりズラいです。。。 http://online-shop.mb.softbank.jp/ols/html/smp/campaign/tada-kisyuhen/index.html?oid=mysb_sp_ip_oth_tada-kisyuhen_141028_01

  • softbankから格安スマホへの乗り換え

    softbankのiphone5から楽天モバイルの格安スマホ+SIMへ乗り換えることにしました。 そこで何点か質問があります。 (1)新しいスマホのアドレスにはgmailを用いるつもりですが、以前から利用しているアカウントではなく、新規アカウントを作成したほうがいいのか (2)MNP予約番号は無料で発行できるのか。MNP転出との違いは? (3)スマホを利用できなくなる期間は1日(手続き等)+2日(発送、岐阜県岐阜地域)の合計3日ほどに収まるか? (4)手続き中、手続きが終わった後のiphoneはどの程度利用できるのか?(オフラインアプリならば利用できる、Wifi環境があればネットにも接続できる、等) (5)iOS→androidOSへの変更でも、一部有料アプリは引継ぎ可能だと聞きましたが、引継ぎ可能かどうかの確認はどこで行えばよいか?(パチスロアプリや英語勉強アプリ等)

  • softbankのiPhoneをMNPした後

    softbankのiPhone4を持っています。 このたび、他社への切り替えのため、MNPしようと思っているのですが、その後、端末だけが残ります。 それを、SIMフリーにして、auの回線で使用したいのですが、可能でしょうか? auでは使用できないのでしょうか? ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • blackberryのsimをiPhone4に

    お世話になります。 以前、softbankでiPhone4を購入し使用していましたが、都合により解約してMNPでdocomoに移行し、blackberry9900(foma)を使用しています。 さて今回、そのblackberry9900の機種変更を考えています。 そこで持て余しているiPhone4をdocomo回線で利用できないかと考えています。 調べたところ、simロック解除アダプタを購入すればsim解除できるようなのでトライしてみるとして、 あとsimカードの変更ですが、blackberryのsimカードはiPhoneのものとサイズが異なるようなのですが、どのようにすれば良いでしょうか。 あとfomaで契約しているのですがクロッシィにすることは可能でしょうか。 このような内容なのですがdocomoに相談しにくいような気がするのでこちらで質問させていただきました。宜しくお願いします。

  • 中古でSoftbank

    中古のiPhone5cを購入しました Softbankです SIMカード持ってません 新規契約すると ネットし放題 電話掛け放題 メールし放題と SIMカード、新携帯番号などの新規契約事務手数料もいりますか? Softbankでは 月に大体いくらですか?