softbankから格安SIMに乗換する方法

このQ&Aのポイント
  • softbankから格安SIMに乗換する方法をご紹介します。
  • softbankのiphone6をお使いで、契約更新期間に入ったため乗換を考えている方へ、乗換の流れをご説明します。
  • softbankの契約更新期間に入り、携帯番号を変えずに格安SIMに乗換する方法についてお教えします。
回答を見る
  • ベストアンサー

softbankから格安SIMに乗換に関する件

こんにちは! 使っているのはsoftbankのiphone6です。契約更新期間に入り、乗換えようと考えています。 私が考えた流れは実行できるのかを判断していただきたいです。 ====== 1、softbankにMNP番号を取得、格安SIMを契約する。 2、今持っているIPHONE6をapplestoreに下取りしてもらい、IPHONE7を買います。 3、届いた格安SIMカードをIPHONE7に挿入、設定。 利用開始 (ただし今、家に使っているネット回線はsoftbank光ですが、、、) ====== このような流れでは、無事に携帯番号を変えずに、実行可能でしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

先週の月曜日にSB(ガラケー)→格安SIMに乗り換えました。 質問者様の方法で基本的にOKと思います。 私は、お店で格安SIMに乗り換えましたので、変換作業待ちに約1時間 掛かりました。(実際は45分程度だったようです) 当然、電話帳その他の旧スマホに入っている情報はバックアップされて いると思いますので、データをご自分で移し替えて終了ですね。 余談 MNP予約番号を聞く際に、SBの引き留めで少し心が揺らぎました。 Yモバイル2年間1,980円(1月から10分無制限無料通話付きと言われました) 「もっと早く教えてよ」と、「2年間だけ」Yモバイルにしたのに! 多分、自分から掛けることは少ないとの判断で、約1,500円(税込)に 思い切って乗り換えましたが。(^^)

haojun1376
質問者

お礼

早いご回答ありがとうございいます! 確かにMNPの引き留めに揺られそうですねwwwww