• ベストアンサー

春のデート

昨日、イチゴ狩りに行ってきました 天気もよく大成功! 桜が咲いたら、お花見の約束もしました あとは・・ん~と、え~と 困ったぁ、ネタ切れだぁ~ そこで質問です 皆様のお勧めの・・あるいは 思い出に残った「春のデート」話はありますか? お助けください(^^)

noname#136690

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

#1です。 蛍がまだ見れるのか少し不安で調べてみました。 保護の会の方が守っていたようで自然環境の保護をしていらっしゃるそうです。 個人のブログで確認いたしましたら昨年でも見られたようです。 このあたりは行っても他に何も見どころがありませんが、自然はたくさんあります。 以前行ったときはマムシ注意でした(笑) 市のHPより http://www.city.zama.kanagawa.jp/www/contents/1223344871526/index.html 夜光虫は海で赤潮の時期になると発生するのですが、綺麗ですよ。 確実に見ることができるか条件が合わないと難しいのと、赤潮なのでちょっと臭いがあります(笑) 海デートのついでに見られるとラッキーくらいで時期が合えば行ってみてください。 湘南の海で何度か見ることができました。 参考画像です。 http://www.google.co.jp/images?hl=ja&rlz=1T4TSJH_jaJP415JP415&q=%E5%A4%9C%E5%85%89%E8%99%AB&um=1&ie=UTF-8&source=univ&sa=X&ei=3HVzTZyZApCougOXn-y9AQ&ved=0CCwQsAQ&biw=1345&bih=576

質問者

お礼

こんにちは! お礼が遅れまして、申し訳ございませんm(__)m わわっ!お調べいただけたんですか お手数おかけいたしまして、申し訳ございません でも詳細な情報、とても助かります!(^^)! あ!座間なんですね! だったら、そんなに遠くないです! やっぱり、夏に蛍を見に行きたいですねぇ 綺麗なんだろうなぁ・・ 「その頃」だったら、泊まりで行ってもいいかも (ちょっと照れますー) これは是非、彼女に提案してみます! ありがとうございます! わ!夜光虫のお写真もたくさん! 心温まるご厚意に、お礼の言葉もありませんm(__)m わぁ!綺麗ですね~ 湘南で見られるのですか? だったら、湘南は観るところも多いんで 1泊くらいだったら、無理なく見られそうですね! 赤潮の時期を調べて、是非行ってみたいです! 蛍に夜光虫・・ なんか、とてもロマンティックな気持ちになれそうです! 貴重な情報、たくさんご紹介いただき感激です!(^^)! 再度のご回答、ありがとうございます!

質問者

補足

皆様! 素敵な場所のご紹介、並びに 素敵なデートのご提案、大変時感謝しております! 「春のデート」と名打っての質問にもかかわらず どの季節に行っても、素敵な場所のご紹介や 「シチュエーション」のご提案ばかり・・ 感謝しても、しきれませんm(__)m 「二人で一緒に、いられればいいよ」 ・:彼女は言ってくれます。 でも「思い出」が、皆様のご紹介いただいた シチュエーションに彩られたものであったら・・ 「思い出」は、よりいっそう輝きを放ち続けるものと 信じてやみません! 本当に、本当に ありがとうございます!(^^)!

その他の回答 (10)

noname#132422
noname#132422
回答No.11

おはようございます♪  きゃ♪順調ですね♪ 私が旦那と付き合っていた時はよく釣りに行きましたよ。  そのお陰で・・夫婦で釣りが趣味になってしまいました。 現在は子供も連れて家族で釣りします♪ 釣りって案外女性はやり方わからないのでやった事無いかも知れないですよ。  私は主人に教わり釣り好きになりました♪ 釣りはどうですか?  ポカポカ陽気にお弁当広げながらまったり会話を楽しみつつ釣り♪ のんびりのんびり~~~♪

質問者

お礼

こんにちは♪ aykhiro様は、北海道ですもんね 北海道は「釣り天国」 ああぁ・・血が・・血が騒ぐぅぅ~!! と、言う訳で(なにがじゃ) 僕は根っからの「釣りキチ」なのです (最近は、なかなか行けなくて 寂しいのですが・・) 昔はフライロッド片手に、いろんなところを 走り回っていたもんです 北海道・・いいなぁ・・また行きたいなぁ・・ ををっとう!いけね、いけね(>_<) つい「世界」に入り込んでしまうところでした ま「フライ」は、かなりマニアックな釣りなんで 最初は無理としても、彼女と共通の趣味を持つのって 「一緒にいる時間」が、より楽しくなりますもんね これはいただきです! ああぁ・・でも釣りになると つい熱くなって「ウンチク」述べすぎないように 注意しないと・・(>_<) まずは「釣り堀」からいきますかぁ! とても参考になるご提案、感謝しています! ご回答ありがとうございます!

noname#130417
回答No.10

おはようございます。お礼みてまた書きにきました。 大橋トリオが会話を弾ませたと聞いてとても嬉しいです。流石に色々と提案しすぎて、すべてをオススメだと言うのは曲数も多過ぎだったかなと考えてました。私は曲を言うのではなくアーティストで勧めていましたから。 ちょっと手の内を見せすぎたような気もありますが、私もまだ知らない曲を探して少しでも紹介出来るように情報に敏感でいようと思います。 デートの提案はここから。 東京に出るのはそれほど大変では無いと御礼に書かれているのを見て、横浜にある動物園と水族館を提案したいと思います。 1つは「ズーラシア」です。オカピが見られるんですよ。多分国内で見られるのは上野とズーラシアだけです。見る価値はあると思います。 2つ目「江ノ島水族館」です。ここは規模が大きくショーも多くて、一日いても飽きないです。特にクラゲの展示が個人的に好きなんで見て欲しいです。 どちらも大きなところなので、二箇所を一度にと言うと無理かなぁと思われるので、1箇所につき1日で見て堪能してもらいたいです。

質問者

お礼

こんにちは! お礼が前後してしまい、申し訳ございませんm(__)m 僕のI Potは容量4万曲! スカスカだった僕のI Potもなかなか充実してきました 彼女も喜んでくれたし・・ yumimami様を始め、たくさんの方々から よい曲をたくさんご紹介いただき 大感激の、大感謝です!(^^)! ありがとうございました! お礼です(^^) 横浜! 盲点でした~(>_<) 僕の住んでいるところから 電車で2時間もあれば、行ける所ですので・・ 「ズーラシア」「江ノ島水族館」・・ 聞いた事はありますが、実際に行った事はありませんでしたね 僕は元々、釣りキチなんで 水族館は大の「好物(?)」ですね 「魚、大スキー!」なんで(笑) 一日いても、飽きないくらいなんですよ 水族館のくらげ・・ 以前、どこかの水族館で 「くらげコレクション」っぽいのを 見たことがあります 水槽がライトアップされていて とても幻想的だった記憶がありますね 彼女と一日、のんびりと見て回れそう・・ 春に行けるかはわかりませんが 是非、訪れてみますね!(^^)! 「オカピ」・・ あの、シマウマに似た動物でしたよね とても貴重な動物なんだとか・・ 見てみたいです その他にも いろんな動物を見て、彼女と 童心に返って楽しめそう! 大変参考になります! 横浜・・ いい町ですよね、僕も何回か訪れたことがあります ご紹介いただいた2箇所を含め 何回かに分けて、行ってみたいと思います! デートネタにも、困らなそうですしね(^_-)-☆ 大変参考になるご提案、感激です! いつもお世話になってばかりで・・ でも、本当に感謝しているんですよ!(^^)! 再度のご回答、ありがとうございます!

回答No.8

こんばんは。 彼が育った場所、通った幼稚園、小学校、子供の頃遊んだ公園などに連れて行ってもらいました。 彼は照れくさそうに、けど嬉しそうに案内してくれた春の散歩デートはいい思い出に残っています。 特別なデートもいいですが、何て事ないデートもいいですよね。 春はいいですね♪ お花見デートも楽しみですね^^ 私もデートしたくてたまらなくなってしまいました>< (彼氏募集中^^)

質問者

お礼

こんにちは! お礼が遅れまして、申し訳ございませんm(__)m (1週間ほど前の会話) 僕「イチゴ狩り、楽しみだなぁ」 彼女「うん!」 僕「桜が咲いたらさ、お花見も行こうよ」 彼女「うん、一緒に行けるんだったら どこでもいいよ(^^)」 ・・とても、嬉しかったです! 「思い出の場所めぐり」・・ とても素敵ですね うららかな春の日 ほんの散歩気分で・・ でも、知らなかった「これまでの時間」が 少しでも、知ってもらえるような気がして・・ 「二人でいること」が 大事ですもんね! 素敵なご提案、ありがとうございます!(^^)! >(彼氏募集中^^) なぁんだ、1ヶ月ほど前におっしゃっていただければ・・ ああぁ・・僕ごときが、つい調子に・・ し、失礼しました~(>_<) あはは(^^)ごめんなさい ご回答ありがとうございます!

• aqu0518
回答No.7

オススメのデート せっかく素晴らしい山々が近くにあるので… 先ずはハイキング&トレッキングはいかがですか? 今からお二人で始めると、行く行くはご夫婦共通の趣味として山登りを楽しめそうです! 山登りを趣味にし始めると、草花や野鳥にも関心を持ったり、綺麗な雲や朝陽や夕陽の写真を撮ったり… 二人で遠出をしながら温泉宿にも泊まったり、アチコチ美味しい物を食べ歩いたり… 感動や価値観を共有できる喜びを、いつも一緒に感じることができます。 健康にもいいですし、お互いに労わり合い助け合い、そして尊重し合えるような絆が深まります。 …な~んちゃって… 自分が山登りが好きだからって、押し付けがましいことばかり書いてゴメンナサイ…。 去年の春、両親を連れて暫く旅行をしたのですが… 東京の台東区で乗った「めぐりんバス」はレトロ風だし良かったです。 「南めぐりん」「北めぐりん」「東西めぐりん」を上手く乗り継ぐと、いろんな観光名所に行けます。 確か、1日乗り放題で300円だったと思います。 各停留所毎に歴史などを簡単に紹介するテープが流れて、結構楽しかったです。 上野や浅草では桜のお花見も楽しめそうですし、春のデートにはいいかも知れませんよ~。 あ…、パンダも来たし、スカイツリーもあるし…ね。 長々と失礼しました…。 お幸せに~!

質問者

お礼

こんにちは! お礼が遅れまして、申し訳ございませんm(__)m 南アルプス連山、八ヶ岳、そして富士山と 日本でも指折りの「名山」を いくつも抱えるお土地柄なのに 登ったことがあるのは、富士山が数回だけ・・と 大自然のパノラマが大好きで、北海道に 強い憧れを持っているくせに、すぐ近くの 「魅力」には、触れていなかった僕なのでした。 >草花や野鳥に関心を持ったり・・ 「風情」と言うものに、年々 強い興味を持ち始めている僕に 「身近にある魅力」について 再認識する意味でも、このご提案は 「目から鱗」的なものでした。 とは言っても、僕も(たぶん)彼女も 山登りはまったくの初心者 まずは、山歩きから始めてみたいと 思いますね! >押し付けがましいことばかり書いてゴメンナサイ・・・。 とんでもないです、素敵なご提案 大感謝!です(^^) 「東京の下町」にいついては 先のご回答者様からもご紹介がありまして とても賞味を持ち始めましたので 「めぐりんバス」・・とても参考になりました! 東京だったら、日帰りでも無理がないですしね(^^) ご回答ありがとうございます!

noname#128528
noname#128528
回答No.6

こんにちは。 春のデートといえば、ずばり「湖」がおススメですよー。 海や川にはまだ早いですしね。 今の夫との初めてのドライブデートが河口湖だったんですけど、関東にお住まいでしたら、河口湖すごく良いですよ^^ 富士山も間近に見えるし、遊覧船に乗ったり、河口湖ロープウェイに乗ったり、結構楽しめます♪ ご参考になれば幸いです☆

質問者

お礼

こんにちは! 僕は山梨に住んでいるので 「河口湖」はホームグランドです。 あ、でも河口湖に行く時は わかさぎ釣りか、ブラックバス釣りばっかりで 「風情」楽しんでなかったなぁ・・ 遊覧船やロープウェイ・・乗ったことがありませんでしたぁ 「灯台元暗し」でしたぁ~ あと河口湖周辺は「オルゴール館」もあったりして かなり楽しめる場所ですよねー 距離も近いし・・ いいご提案、大変感謝です!(^^)! ご回答ありがとうございます!

• docomof08
回答No.5

こんにちは。 いい感じで順調そうですねー。 イチゴ狩りにお花見…春のデートとしてはもう十分な気もするのですが。 頑張って出かけずにまったり過ごすのも良いですよね。 いや、ネタがないからとかじゃないですけど…。 花粉症でなければオープンカフェでのんびりとか。 花粉症でなければ公園でバドミントンとか(自分がやりたいだけですが)。 確か、お料理お好きじゃなかったですか? 違ったらすみません… 彼女を招いて手料理をご馳走するなんていかがでしょう。 私が楽しかったのは動物園系でした。 小さい動物園で小動物と触れ合える所とか、ダチョウにエサをやれる牧場とか(でもダチョウ怖かった…)。 私などが言うまでもないでしょうけど、彼女さんに次回は提案してもらうのも良いですよね。 お幸せに(^-^)

質問者

お礼

こんにちは! お久しぶりです!(^^)!   をや?花粉症ですか? 辛いですよねー 僕は以前よりも症状が軽減されて 「花粉症気味」なんで、外で耐えられないことも ないんですが・・ (ああぁ、ビミョーなニュアンスの表現ですいません(>_<)) 公園でバトミントン・・ いいですねー!彼女も僕も「童心」に帰れそうです! (元々、子供っぽい僕が言っても、説得力なさ過ぎ!・・ですが) オープンカフェ・・ 山梨にないんです~(T_T) 都会の方が、羨ましいですー きっと、気持ちいいんだろうなぁ・・ 料理は、彼女の誕生日が近いんで 僕の手料理で「サプライズパーティー」を 予定しています、簡単なフレンチ特訓中です! 喜んでくれるかなぁ・・ちょっとドキドキですね。 触れ合える動物園・・ あ!長野に「チロルの森」というところがあった! それもいいですねー 羊が可愛かった覚えがありますよ 彼女の提案・・ 彼女の「趣味」とかが伺えて、良いかも・・ですね! 今度訊いてみます! >お幸せに・・ ありがとうございます! 今は、いろんな人に 「感謝」の気持ちでいっぱいです!(^^)! ご回答ありがとうございます!

• 0pinion
回答No.4

泊りで行けば良いのよ!!! 身も心も一つに成りたいでしょ!場所は適当、宿は内露天風呂が備えてあって、食事も部屋食・・・誰にも邪魔されずに。 もう解るでしょ!いい年したhide707 なんだから。

質問者

お礼

こんにちは! 泊まりで・・ですかーッ! でも、若かった頃の方が 「そうゆうこと」に 焦って、急いでいた感がありますねー んー、なんて言うんだろ 今の彼女とは 「手をつないだだけで、恥ずかしくなる」 感覚を、もうちょっと楽しんでいたい・・って言うか   あはは(^^)歳をとって、逆に「原点回帰」 してしまったんですかねー 自分でも不思議ですけどね(^^) むろん、いずれかは 「おはよう」を、共に言い合いたい・・ その気持ちは、当然、ありますけどね! ご回答ありがとうございます!

回答No.3

こんにちは。 天気に恵まれて良かったですね。ちょっと気温は上がりませんでしたけど、寒さは着込めばなんとかなりますから。 私が良く出かけたデートは、ずばり「工場見学」ですよ。山梨だとワイナリーとか多いですよね。私の居るところはビール工場に行きやすいので、良く行きました。 私も運転出来るので、主人が試飲しちゃっても帰りは私が代わりに運転です。 彼女さんは免許を持っている人なら、そのうちお任せしても大丈夫な関係になるかも。 ビール工場にあるレストランがなかなか良いんですよ。さすがにお酒と合うものが多くて。

質問者

お礼

こんにちは! 先日はたくさんのよい曲のご紹介 大変助かりました! 全て詰め込んで、旅にでました その中で「大橋トリオ」は彼女のお気に入りとの事 話が盛り上がりました~(^^) 大感謝です!(^^)! ををう!「工場見学」! 山梨は多いんですよ~ これは盲点でした 近くて低予算で楽しめる・・ いいですね~ 観光ツアー的になっている 工場見学の場所って 必ず、そこで作っているワインやビールに合う 洒落たレストランがありますもんね! とても参考になります! 飲んだら、彼女に運転してもらおうっと! ほろ酔い気分で、いつもは言えない事を 口走っちゃうかも~ あははは~(^^)なぁんて! は!失礼しました(>_<) 妄想世界に入り込んでしまいました・・ あはは(^^)すいません ご回答ありがとうございます!

回答No.2

こんにちは。 質問者様が何処にお住まいか分かりませんが、 都電に乗って、ぶらり二人旅がおススメです。 【鬼子母神前】 安産・子育の神社でお参り。 昔ながらの駄菓子屋もあり、昭和のレトロの雰囲気を味わえます。 【東池袋四丁目】 サンシャインビルの展望台から、 東京の風景を見渡せます。 【新庚申塚】 言わずと知れた『お婆ちゃんの原宿』巣鴨。 とげぬき地蔵やTVで紹介された、 美味しい食べ物屋がたくさんあります。 【飛鳥山】 都内で有数のお花見のスポットです。 【荒川遊園地前】 大きなアミューズメントパークではありませんが、 のんびりできる、ほのぼのとした遊園地です。 http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/toden/fare/otoku_toden_oneday.html

質問者

お礼

こんにちは! 僕は山梨に住んでいるので 東京は、日帰りでも無理のない距離です! 渋谷、お台場 ちょっと足を伸ばしてディズニーランド・・ 基本的に「田舎者」なので いつも東京に行くと、行くところが決まってしまいます(>_<) 都電荒川線ですか・・ 下町情緒溢れる、とても風情のある 路線であると、旅番組で見たことがあります 「近代的」な場所もいいけど 「昭和レトロ」を感じながら 春の一日を、ゆったりと彼女と一緒に過ごす・・ すごくいいです! 素敵なご提案、ありがとうございます!(^^)! ご回答ありがとうございます!

回答No.1

おめでとうございます。 うちも安くなってきたので当月中には行く予定ですが、また流れそうな予感…。 お花見でかぶってしまいますが、当方は神奈川ですので三溪園で春の夕方花見デート、 少し肌寒いけれどライトアップされた夜桜を見て甘酒やおでんで暖まりつつ、 琴や筝の音が聞こえる庭園でまったりです。人もそこそこ多いですがのんびりできます。 地元から桜がなくなってしまっても桜追っかけ北上行き当たりばったりドライブとかも面白かったですよ。 どこで高速降りるかわからないです、ちょっと危険(笑) 季節的に歩くのにちょうどいいので神社仏閣をまわったり、日帰り登山や 夏に行くにはちょっと蒸し暑い水族館や動物園などが多かったです。 春というよりもう少し遅く初夏ですが、蛍や夜光虫を見に行った時はとても感動しました。

質問者

お礼

こんにちは! 夜桜と雅楽ですか・・ 風流ですね~(^^) 僕は山梨に住んでいて、神奈川は さして距離がないので 「三渓園」の場所は、よくわからないのですが 2日位の休みの日程が、彼女と合えば 是非参考にさせていただきますね! 日帰り登山・・ 僕の地元は、まさに 周りは山だらけ・・これは盲点でした 山菜取りなんかも良さそうですね(^^) 動物園も水族館も、GWなどの繁忙期を 避ければ、楽しくて良さそうですね! 一番気になったのが 「蛍や夜光虫を見に行った時」です 蛍なんて、まだ見れるところがあったのですね うわぁ・・それいいなぁ・・ ロマンティックで・・ 場所が知りたいなぁ・・ よろしかったら、お教えください! ご回答ありがとうございます!