• ベストアンサー

春に赤ちゃんと行けるイベント

春くらいにママ友10組くらいでお花見以外にちょっと遊びに行きたいねって話をしています。その頃大体1歳8ヶ月くらいです。普段しない遊びでどういうことをしたら楽しいでしょうか?イチゴ狩りとかはまだ無理でしょうか?いい案があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • walt-27
回答No.3

1歳10ヶ月のときといちご狩にママ友と行ってきました。楽しかったですよ。でも私が行ったところはいちごを食べてもいい通路を指定されていたので他の通路に走って行かないようにするのが大変でした。たいていのコは苺が好きですから、こどもたちもいっぱいなっている苺を見て眼を輝かせていました。

その他の回答 (2)

noname#58692
noname#58692
回答No.2

イチゴ狩りも楽しいですが お子ちゃまたちには、まだ少し楽しめないかもしれません。 うちはよく傾斜のある、広い芝生の公園を探しては プラスチック製のそりにろーぷをつけて、親が引っ張る そり滑りもどきを楽しんだりしています。 うちの下の娘が今ちょうど1歳10か月くらいなので、 そういう簡単な遊びや、寝転がったり、暴れたりするのが 一番楽しいようです。

• rinvis
回答No.1

ママ友って事はみんなお子さんがいらっしゃるんですよね? だったら動物園がいいと思います。 小さい子でも動物を見るってのは結構楽しいもんです。 子供も友達同士で騒げるので、下手な美術館へ行くよりも子供はよっぽど楽しいと思います。 おすすめの動物はウサギや、ワラビー、ワラルーなどのおとなしい動物です。僕は小さい頃ライオンに吠えられてビービー泣いてしまったので・・・(笑