• ベストアンサー

春に赤ちゃんと行けるイベント

春くらいにママ友10組くらいでお花見以外にちょっと遊びに行きたいねって話をしています。その頃大体1歳8ヶ月くらいです。普段しない遊びでどういうことをしたら楽しいでしょうか?イチゴ狩りとかはまだ無理でしょうか?いい案があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • walt-27
  • ベストアンサー率16% (21/124)
回答No.3

1歳10ヶ月のときといちご狩にママ友と行ってきました。楽しかったですよ。でも私が行ったところはいちごを食べてもいい通路を指定されていたので他の通路に走って行かないようにするのが大変でした。たいていのコは苺が好きですから、こどもたちもいっぱいなっている苺を見て眼を輝かせていました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#58692
noname#58692
回答No.2

イチゴ狩りも楽しいですが お子ちゃまたちには、まだ少し楽しめないかもしれません。 うちはよく傾斜のある、広い芝生の公園を探しては プラスチック製のそりにろーぷをつけて、親が引っ張る そり滑りもどきを楽しんだりしています。 うちの下の娘が今ちょうど1歳10か月くらいなので、 そういう簡単な遊びや、寝転がったり、暴れたりするのが 一番楽しいようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rinvis
  • ベストアンサー率8% (2/25)
回答No.1

ママ友って事はみんなお子さんがいらっしゃるんですよね? だったら動物園がいいと思います。 小さい子でも動物を見るってのは結構楽しいもんです。 子供も友達同士で騒げるので、下手な美術館へ行くよりも子供はよっぽど楽しいと思います。 おすすめの動物はウサギや、ワラビー、ワラルーなどのおとなしい動物です。僕は小さい頃ライオンに吠えられてビービー泣いてしまったので・・・(笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 春のデート

    昨日、イチゴ狩りに行ってきました 天気もよく大成功! 桜が咲いたら、お花見の約束もしました あとは・・ん~と、え~と 困ったぁ、ネタ切れだぁ~ そこで質問です 皆様のお勧めの・・あるいは 思い出に残った「春のデート」話はありますか? お助けください(^^)

  • 4ヶ月の赤ちゃん

    4ヶ月になった子供がいるんですが 4ヶ月になって、起きてる時間は 多少長くなったんですが 起きていてもほとんどが泣いていて 1人で大人しくしている時間は ほとんどありません。 周りのママ友さんたちに聞いても 3ヶ月、4ヶ月になった頃は 1人で大人しくしている時間が 増えて、あまり泣かなくなった、 と言っているんですが、 我が子は頑張っても30分泣かなければ いい方なんです。 昼間も今だに2時間位で起きてしまいます。 こういうのはやはり子供によって 違うものなのでしょうか? それとも私の育児の仕方になにか 問題があるのでしょうか? 先輩ママさん方、教えてください(~_~;)

  • かわいくない赤ちゃん

    変な質問なので、お気を悪くさせる文章があればお許しください。 先日、出産を機に知り合った数人のママ友と子連れで会いました。 生後4ヶ月~1歳半くらいの子どもたちなのですが、正直あんまりかわいらしくはありませんでした。 ・ムチムチすぎる ・頭の形がいびつ(絶壁・デコボコ) ・目がとても小さい 私以外のママさんはみなさん美人でとてもスタイルも良いです。 ご主人たちにもお会いしたことがありますが、みなさん素敵な男性です。 私と夫はお世辞にも美男美女とは言えない、中の下くらいのビジュアルだと思うのですが、うちの娘は美人なのです。(いまのところ) ・頭の形がいい ・目が大きい ・まつげが長い ・体系がすっきりしている ママ友たちには 「かわいいね~」「美人でいいね~」 と言われますが、とても複雑な気持ちです。 自分の子なのでかわいいと思うし、かわいいと言われれば嬉しいのですが、嫌味な気持ちがあるように聞こえてしまって…。 「あなたは美人じゃないのに、なんで子どもだけかわいいのかしら?」 「私のほうがあなたより美人なのに、なんで子どもは??」みたく捉えてしまうのです。 私はママ友の子どももしぐさや表情に「かわいい」と思いますし、それを言葉で伝えます。 でも、見た目で褒められるところを見つけられずに、私の言葉が嘘っぽくなってしまいます。 うまく書きたいことが伝わったかはわかりませんが、私が気にしすぎなのでしょうか? これからもママ友たちと会うこともあると思うので、正直どう思われているか不安です。 ママさんたちは本当に美人さんなので、子どもも大きくなったら美人になるのでしょうか? 美人ではない私からすれば、いっそ自分の子より周りの子がかわいい方がラクだ…なんて思ってしまいます。 質問したいことがうまくまとまりませんが、アドバイスよろしくお願いします。

  • 3.4ヶ月の赤ちゃんと出かけて♪楽しかったところ♪

    先輩ママさんにご質問します。赤ちゃんがまだ3.4ヶ月だった頃のお休みの日パパと3人でかけて楽しかった場所はありましたか? 無理して遠出するきは無いのですが、デパート、スーパー、以外でどこかにいかれて「楽しかったなー♪」という思い出やエピソードがありましたら是非教えてください。宜しくお願いいたします

  • 「遊びに来て」or「遊びに行っていい?」

    ママ友ができました。 子供はお互い4ヶ月です。 「今度遊ぼうね、メールする」という話になったのですが、 初めて遊ぶ場合「遊びにきて」と言われるのと「遊びに行ってもいい?」というのとどっちがいいでしょうか。 「今度あそぼう」と誘ったのは私です。

  • ママ友への、初節句のお祝について

    子供を産んでから知り合い、親しくさせてもらっているママ友に、ウチの娘の初節句の時に、 「○○ちゃん、初節句だから♪」 と、ちょっと気の利いた雛あられの詰め合わせをプレゼントとして頂きました。 そのママ友の子は、男の子なので、私も、初節句には、何かプレゼントしたいと思っています。 普段から、そのママ友には、とてもお世話になっていて、なにもお返し出来ないでいるので、この機会に、少しでもお返しできればな~と、思っているのですが、なかなか良い案が浮かんできません。 何か良い案があったら、教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • トイレトレーニングについて。

    トイレトレーニングについて。 私には8ヶ月になる娘がいます。ママ友で同じ8ヶ月になったばかりの女の子がいます。 そのママ友が今トイレでさせるようにしてる。と言っていてビックリしたんですが、8ヶ月でそんな事させるべきなんでしょうか!? ママ友は仕事をする予定らしく出来るうちにやってあげたいと言っていましたが8ヶ月で意味があるのかなぞです。 私は完母でまだ結構おっぱいを飲みます。7ヶ月の頃にその話をした時にママ友は 『うちは多くて3回だよ?そんなにあげるのおかしくない?もう離乳食だよ?』 と、、、嫌な言い方をされてしまいました。 愚痴っぽくなってしまいましたが、まだ8ヶ月になったばかりでトイレトレーニングなんて意味ありますか?? ママ友は得意げになって話していましたが… トイレトレーニングなんてまだまだ先の話では?と思ってたんですが、どうなんでしょう?

  • プレゼント交換で・・・

    今度ママ友さん10組とクリスマス会をやることになりました。 お子さんの年齢は3ヶ月から3歳と幅があるのでクリスマスプレゼントはママさん向けに。と決まりました。 予算は2500円です。 私としては妻・母になってもステキな女性でいられる何か・・・ と考えてるのですが、まったく思いつきません・・・。 趣味も好みも様々の中でみなさんに気に入ってもらえる物 何かいい案がありましたら教えてもらえませんか。

  • 近所のママ友達がうるさくて寝れない

    私は今、夜勤をやっております。 今週で2週目に入りますが社宅の真横がちょうど幼稚園児や保育園の送迎バスや小学校のスクールバス乗り場になっております。 夜勤帰りは朝6時。 シャワーを浴びて7時までに床につきますがちょうどその頃、数名のママ友(保育園組第一波)が集まって園児達を送り出すまでガールズトークならずママ友トークが約20分。 保育園組みはみんな仕事を持っていますので比較的マシ。 問題はその後の2波の幼稚園組なんです。園児達がバスに乗って園に向かっても数名のママ友連中が延々と約2~3時間はあります。 そうこうしているうちに、早い園児は帰ってきます。 まるで一日中、私に寝室の横でママ友が大きな声で他愛のない話を聞かされて本当に眠れません ママ友と言えば可愛く聞こえるでしょうけど中心的女性は恐持ての女性で近所でも有名です。 どうすれば解決するでしょうか?><

  • 4ヶ月頃の赤ちゃんとの過ごし方

    もうすぐ4ヶ月になる男のコの赤ちゃんがいます。4月末に、夫の転勤で関西から関東に引越したばかりです。 引っ越す前は、実家の母も近くにいたし、ママ友もたくさんいたので、人と会う機会はよくあったのですが、引越ししてきてからは、知り合いもいないので、子供と二人で一日を過ごすことが多くなっています。 皆さんは、この位の月齢の赤ちゃんとの1日をどのように過ごしていますか? 私は、毎朝オッパイをして、大体7時台には起床します。赤ちゃんは、朝とても機嫌がよく、ベッドメリーを見ながら30分~1時間位過ごします。その後、グズリが始まるとベビーラックに乗せて、揺らしながら寝かしつけ、大体1時間位ネンネします。 午後も同じように、オッパイ・ネンネを繰り返し、夕方頃に赤ちゃんをベビーカーに乗せて、近所に買物に行きます。夕食後、お風呂に入れて、添い寝しながらオッパイをして、21時頃には寝かしつけます。1~2ヶ月頃は、寝かしつけ方が悪かったのか、日中ほとんどお昼寝せずグズってばかりだったのですが、最近やっと落ち着いてきたようです。 これからは、オッパイ・ネンネだけでなく、色々と刺激を与えていかなければと思うのですが、具体的にどうやって過ごせばいいでしょうか。ベッドメリーの他に、ガラガラを握らせたり、原色使いの絵本を見せたり、音楽を聴かせたり、うつぶせ運動をしたり、軽くマッサージしたりを時々しています。 ママ友を作りたいと思って、市の子育てサークルに1度行きましたが、友達ができるまでにはなりませんでした。関西に住んでいた時は、マタニティスイミングに通っていた所で、4ヶ月からベビースイミングに通おうと思っていたのですが、関東では大概6ヶ月からのようです。いずれスイミングか何か習い事をして、お友達を作りたいと思っていますが、何かオススメはありませんでしょうか。 経験談等、何でも結構ですので、子育ての話を聞かせて下さい!