• ベストアンサー

海外ドラマ> スプーンやフォークで食べてる軽食

ビバヒルやアグリーベティで、 家にいる時にテレビを見ながら等、深さのあるボウル(どんぶりサイズ) に入ってる何かをスプーンやフォークで食べているシーンが気になる のですが(おそらく軽食系)、 何を食べているのでしょうか? 箸を使わない国ならスプーンやフォークで食べるものは 挙げたらきりがないでしょうが…。

• rin_86
  • お礼率79% (157/197)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

アメリカ在住16年の主婦です。 実際にどちらのTVショーも観た事がないのですが。。 スプーンを使っているのであればシリアルやインスタントのオートミールである可能性大。勿論どちらも基本的には朝食ですが、料理を頻繁にしない若いアメリカ人はよくやります。うちの夫も小腹が減った時(私がスナックを作ってやらなかった時)TVを観ながらシリアル食います。缶詰のスープを暖めたものの可能性も大。 フォークを使っているのであれば、レンジでチンしたマカロニ&チーズ等のパスタ料理が一般的かな。あとはサラダ類の可能性も。 この手のドラマの場合、中華や日本料理だったら絶対に箸を使うと思います。そういうトレンド・ドラマだからねぇ。

rin_86
質問者

お礼

PCに向かえなかったので お礼が遅くなりました(謝)。 サラダやマカロニ系をフォークでさしているなら 野菜の色やマカロニの形で分かりそうなので… コーンフレークかと思ったのですが、 シリアル系でしょうかね。 >この手のドラマの場合、中華や日本料理だったら絶対に箸を使うと思います。 >そういうトレンド・ドラマだからねぇ。 そうなんですか(^^) 今度から 意識して見てみようと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• ucok
回答No.5

具体的な動画があるといいのですが。何シーズンのどの回かがわかれば、割り出せるかもしれません。いずれにせよ、シリアルやオートミールは基本的に、朝にのみ食べるものなので、あまり、のんびりテレビを見ながら、という感じにはならないと思います。アイスクリームはおやつやデザートに、どんぶりサイズの紙製カートンから、直接、スプーンで食べたりしますけどね。中華だとしたら「今日はママがいないから、夕飯は、いいかげんな出前にしたの」という描写ですが。

rin_86
質問者

お礼

PCに向かえなかったので お礼が遅くなりました(謝)。 具体的なドラマ名や場面までは覚えてなくて…すみません。 アイスの紙パックなら見て分かりそうなので、コーンフレークなど シリアル系かもしれません。 回答ありがとうございました。

noname#138063
noname#138063
回答No.4

シリアルだと思って見ていました。 スヌーピーが出てくるピーナツをいうマンガで チャーリー・ブラウンがシリアルをボウルに入れる場面がよく出てきます。

rin_86
質問者

お礼

PCに向かえなかったので お礼が遅くなりました(謝)。 コーンフレークかと思ったのですが、 シリアル系でしょうかね。 回答ありがとうございました。

• kokubosino
回答No.3

チャイニーズやパスタでしょう

rin_86
質問者

お礼

PCに向かえなかったので お礼が遅くなりました(謝)。 コーンフレークかと思ったのですが、 サッと食べられるようなチャイニーズやパスタがあるのですね。 回答ありがとうございました。

• Kirby64
回答No.2

フリスキーとかピュリナワンの類だと思うニャ。  フォークやスプーンを使うことはほとんどニャイ。ただし喉がカラカラになるのでミネラル・ウォーターのようなドリンクは欠かせないニャ。

rin_86
質問者

お礼

PCに向かえなかったので お礼が遅くなりました(謝)。 「フリスキー」…ですか? 頭に浮かんだのも、検索で出てきたのも♪ネコ大好き フリスキー♪ なのですが… 人間が食べるのもあるor名前が一緒で別物があるのでしょうか? 回答ありがとうございました。

• takashi_h
回答No.1

オートミールなど、シリアルの類だと思います。

rin_86
質問者

お礼

PCに迎えなかったので お礼が遅くなりました(謝)。 コーンフレークかと思ったのですが、 「オートミール」って 同じ棚に売られているのに視界に 入ってませんでした。 回答ありがとうございました。