マスターベーションの適切な回数とは?

このQ&Aのポイント
  • マスターベーションの頻度について疑問を抱えている18歳の男性です。現在は1週間に1回程度行っていますが、これが適切な回数なのか心配です。
  • 友人たちとの話題では、性に関する話はすることがありますが、自慰についてはなかなか話し合うことができません。そのため、一般的な頻度がわからずに悩んでいます。
  • 年齢を考慮すると、私の自慰の頻度は高い方なのか気になっています。適切な回数がわかれば、自身の行動を客観的に見つめ直すことができるでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

自慰の頻度

こういうところでしか相談できないことですので、真剣にお答え下さると幸いです。 率直に言って、マスターベーションの適切な回数ってどれくらいなのでしょうか? 私は18歳の男ですが、現在1週間に1回くらいのペースでしています。以前はもっと多かったのですが、好きな人のことを考えて自分の欲求を処理するのは多大な罪悪感を覚えたので、少しずつ減らして現在の頻度です。 ですが、最近これでもまだ多いんじゃないかと心配です。友達同士で性にかかわる話はしますが、ここまでデリケートな話題はそうそうありません。だから世間の「相場」のようなものがわからないのです。 ハッキリ言って私の頻度は年齢を加味すると高い方でしょうか?

noname#128562

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184449
noname#184449
回答No.4

既婚40代前半のおっちゃんです 小6から早三十余年、彼女がいようが、結婚していようが定期的にオナニーを愉しんでる「ベテラン・オナニスト」です。 オナニーに関する質問が挙がるとやって来ます。 今後ともよろしくお願いします。 >ハッキリ言って私の頻度は年齢を加味すると高い方でしょうか? 結論から言うと他の回答者さん達の回答通り「高くない」です。 勿論、人それぞれですから1日2回する人もいれば、1週間に1回という人もいる。 でも、一般の人達と君との大きな違いは「したい時にしたいだけしている」という事。 回数なんて、自分でやりたいだけやり尽くして、そして「自分の回数」をみんな知って行くんだよ。 それが結果的に1日3回になったり、1週間に1回になったりするだけ。 なので、君は我慢しているとの事だから決して「高くない」。 君の適正回数はきみ自身がオナニーをやり尽くして、そして判断すればいい事。 >好きな人のことを考えて自分の欲求を処理するのは多大な罪悪感を覚えた まぁ、若くて繊細な年頃ですからそんな感覚になるのも理解はできます。 ただ、おっちゃんは声を大にして言いたい! 「好きな子をオカズにするのは決して悪くない!!」 健康な男なら好き=SEXに結び付けるのは当然の事。 オナニーのオカズなんて、罪悪感を感じるようなそんな大層な事じゃないよ。 おっちゃんが十代の時なんて今みたいにAVなんて無いから、オカズは専ら「妄想」。 当時好きな子も当然、オカズにしたし、それどころかクラスの女の子を出席番号順にオカズにしてたくらい。(笑) それがひと回りすると、次は綺麗な先生、それが終わると今度はご近所の綺麗な女の子や、もっと言えば友達のお母さんまで。凄いだろ?(笑) これをひたすらやってたよ。毎日。ぶっちゃけヒマさえあればチンコにぎってた。(笑) #1の回答者さんみたいに相手してくれる彼女がいなかったから。(涙) でも、彼女が出来た時も結局オナニーしたけどね。 ぶっちゃけ彼女とデートしてSEXして、家に帰ってきてまたオナニーしたりも。 そして、結婚して16年目の今は妻とのSEXとは別に週2~3回くらいかな。 これがおっちゃんの過去何万回も射精してきて(SEX含め)自分が判断した「適正ペース」。 だから君も罪悪感なんて捨てて、やりたいだけやりなさい。 特に、若い頃の方が射精時の快感が高いんだよ。何故なら射精時の律動が強く、激しく、長いから。 これが歳を取って来るとどうしても弱くなってくる。 かく言うおっちゃんも十代を100とすれば今の快感は70位。 でも、やっぱり気持ちいいからヤリ続けるよ。自分で「もういいや」と思うまではね。 なのでこの回答を読んだら早速一発抜いちゃえば? 大好きな彼女とのSEXを思い浮かべてね。 迷える君にはこの言葉を贈ろう。 「オナニー最高!!」

質問者

お礼

来てくださいましたね。ありがとうございます。どうでもいいアイドルとかだと平気でできても、身近にいる好きな人だとどうしても罪悪感が拭えないんですよね。 本当に彼女には申し訳ないですが、やっぱり妄想を止めるのには限界がありますので、オカズに使わせていただきます。

その他の回答 (6)

• gen-kun
回答No.7

オナニーはひとそれぞれです。回数の多い人もいれば、少ない人もいます。 18くらいだど、毎日1回か、2.3日に一回はやっている人が多いと思いますね。 でも、だから回数を増やすとかはおかしな話です。 自分がやりたいときにやればいいのですよ。 気になるのは、やはり罪悪感をもったオナニーはお勧めしませんね。 みんなやることですし、自然な生理現象です。 罪悪感をもってやるのは、精神的な面からよくないので、そんな気持ちで無理に やるなら、無理にやらず、「今日はやりたい」というときに自分の満足いくように やりましょう。

質問者

お礼

自然な生理現象……というのが皆さんのおかげで少し理解できるようになってきました。 これからはあまり気負わないようにやりたいときにやるようにします。 ありがとうございました。

回答No.6

えー、私は17歳女子ですが少しでも参考になればと思い、回答させて頂きます。 私の彼氏(17歳)は1日2回は必ずするそうです。 多い日には5回、6回としています。 年頃の男性ならばこのくらいあるものだと本人は言っていました。 (周りの男友達とも同じ意見だったそうです。) なので多い事に罪悪感を感じる必要はありません。 むしろ週1回では少ない方ではないでしょうか。 まぁ少ないからといって無理に多くする必要もないと思いますよ。 少し余談ですが、回数が少ないことの利点。 「禁欲する事で他への活力が生まれる」 男友達がたまたま発見した話なので本当かは分かりませんが、活動的・行動的になれると聞きました。 「テクノブレイクを避ける」 自慰行為のしすぎで性ホルモンが過剰分泌され急死してしまう人がいるそうです。 まぁ1日に何十回もしない限りは大丈夫でしょうが…。 少しでも参考になれば光栄です。

質問者

お礼

テクノブレイク……。調べてみましたが、恐ろしいですね。それにしても彼氏さんとフランクにそんな話題ができるのが羨ましいです。僕なんか、同性の間でもできないのに。 ありがとうございます。

• sasimiumai
回答No.5

No.1のおじさんです。 40代前半のおっちゃん、きてくれたのですね。 ありがとうございます^^ No.1を読み返したら せんずつと書きましたね。 せんずりに訂正です。

• dogday
回答No.3

デリケートな問題だから、他人の相場なんてものを気にしちゃいけないとは思いませんか? 罪悪感なんか感じてるなら、逆に欲求不満な訳で回数が足りません。 自分のペースが一番大事。 で、私が思うに、 適切を知りたいのに、なぜ自分の身体の限界に興味を持たないのかが不思議。 やりすぎたら死ぬんだろうか?とか、どこまでやったらしたくなくなるんだろう?とか、真の解消法に挑戦してみない限り、自分のコントロールなんてできません。 己を知るから、責任が持てる。その自己愛の先が他人に与えられる愛情に過ぎません。 だって好きな人に対する罪悪感も自己満足にすぎないでしょ?それってオナニープレイじゃん。 やりすぎたら減らせばいいだけの話を やってもみないで、何ができます?

質問者

お礼

>だって好きな人に対する罪悪感も自己満足にすぎないでしょ?それってオナニープレイじゃん。 言われてみればそうですね。 ありがとうございました。

回答No.2

こんばんは。31歳男です。 人それぞれだと思いますが、私はほぼ毎日ですね。日課です。 別に相手がいないわけではなく、別腹なだけです。 相場はわかりませんが、週1回は少ない方だと思いますよ。 (私は)性欲を我慢すると、なにか集中できないんです。 サッサと抜いて、やりたいことに集中するようにしています。

質問者

お礼

週1回は少ないんですか!? 寧ろ多い方だと思っていたので、意外です。私の中では、1カ月に1回くらい、どうしても我慢できなくなったときにするのが適切だと思っておりました。

• sasimiumai
回答No.1

おじさんです。 オナニー担当の40代前半のおっちゃんが、いつもならいるのだけど いないので、おじさんが代わりに答えます。 この、40代前半のおっちゃんの回答は、いつも素晴らしいものばかりですよ。 オナニーだけではなく、他にも幅広く適切な回答をしています。 おじさんは、40代前半のおっちゃんの、ファンでもあります。 本題に入ります。 <率直に言って、マスターベーションの適切な回数ってどれくらいなのでしょうか? マニュアルではないのだから、適切な回数なんてないのですよ。 余計なことを考えずに、自分がしたいときにすれば、いいのですよ。 頻度など考える必要なしです。 現在一週間に一回では、頻度としては少ないと思うよ。 年齢的に一番したい盛りだからね。 おじさん、オナニーに関してはあまり詳しくないんだよ。 貴方ぐらいのときは、女性とバンバンしていたのでね。 <好きな人のことを考えて自分の欲求を処理するのは多大な罪悪感を覚えたので、 これは違うよ。好きな人のことを考えるからこそ、それを考えながら オナニーをするのではないかな。また、できるのではないのかな。 罪悪感だなんて、真面目すぎだよ、貴方は。 好きな人のことを考えながらだから、気持ちいいのですよ。 ○三中のことを考えても、気持ちよくないし、たたないのでは。 好きな人のことを考えながらするのが、オナニーの常識と定番です^^ <友達同士で性にかかわる話はしますが、ここまでデリケートな話題はそうそうありません。 だから世間の「相場」のようなものがわからないのです。 これは、おじさんの頃と違うな。 おじさんの頃は、みんなで話し合っていたよ。オープンのほうが良いような気がするよ。 高校生のときに、修学旅行で、おじさんの号令で男同士をグループに分けて 五人ずつ並ばせて、オナニー大会をしたものですよ。当時はオナニーなんて言わないね。 せんずつ大会です。 誰が一番飛ぶかとね。もろちん全員ではなく、有志ですけどね。参加したくない人は見学です。 そうだ、ついでに書いておくね。 おじさんが、今まで付き合ってきた女性の多くは、はじめてオナニーをした年齢が 中1というのが、一番多かったよ。 そのころは、男も女も、オナニーをしているんだよ。言わないだけでね。 こんな感じで回答をしました。 40代前半のおっちゃん、きてくれないかな^^