マスターベーションの適切な回数とは?

このQ&Aのポイント
  • マスターベーションの頻度について疑問を抱えている18歳の男性です。現在は1週間に1回程度行っていますが、これが適切な回数なのか心配です。
  • 友人たちとの話題では、性に関する話はすることがありますが、自慰についてはなかなか話し合うことができません。そのため、一般的な頻度がわからずに悩んでいます。
  • 年齢を考慮すると、私の自慰の頻度は高い方なのか気になっています。適切な回数がわかれば、自身の行動を客観的に見つめ直すことができるでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

自慰の頻度

こういうところでしか相談できないことですので、真剣にお答え下さると幸いです。 率直に言って、マスターベーションの適切な回数ってどれくらいなのでしょうか? 私は18歳の男ですが、現在1週間に1回くらいのペースでしています。以前はもっと多かったのですが、好きな人のことを考えて自分の欲求を処理するのは多大な罪悪感を覚えたので、少しずつ減らして現在の頻度です。 ですが、最近これでもまだ多いんじゃないかと心配です。友達同士で性にかかわる話はしますが、ここまでデリケートな話題はそうそうありません。だから世間の「相場」のようなものがわからないのです。 ハッキリ言って私の頻度は年齢を加味すると高い方でしょうか?

noname#128562
noname#128562

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#184449
noname#184449
回答No.4

既婚40代前半のおっちゃんです 小6から早三十余年、彼女がいようが、結婚していようが定期的にオナニーを愉しんでる「ベテラン・オナニスト」です。 オナニーに関する質問が挙がるとやって来ます。 今後ともよろしくお願いします。 >ハッキリ言って私の頻度は年齢を加味すると高い方でしょうか? 結論から言うと他の回答者さん達の回答通り「高くない」です。 勿論、人それぞれですから1日2回する人もいれば、1週間に1回という人もいる。 でも、一般の人達と君との大きな違いは「したい時にしたいだけしている」という事。 回数なんて、自分でやりたいだけやり尽くして、そして「自分の回数」をみんな知って行くんだよ。 それが結果的に1日3回になったり、1週間に1回になったりするだけ。 なので、君は我慢しているとの事だから決して「高くない」。 君の適正回数はきみ自身がオナニーをやり尽くして、そして判断すればいい事。 >好きな人のことを考えて自分の欲求を処理するのは多大な罪悪感を覚えた まぁ、若くて繊細な年頃ですからそんな感覚になるのも理解はできます。 ただ、おっちゃんは声を大にして言いたい! 「好きな子をオカズにするのは決して悪くない!!」 健康な男なら好き=SEXに結び付けるのは当然の事。 オナニーのオカズなんて、罪悪感を感じるようなそんな大層な事じゃないよ。 おっちゃんが十代の時なんて今みたいにAVなんて無いから、オカズは専ら「妄想」。 当時好きな子も当然、オカズにしたし、それどころかクラスの女の子を出席番号順にオカズにしてたくらい。(笑) それがひと回りすると、次は綺麗な先生、それが終わると今度はご近所の綺麗な女の子や、もっと言えば友達のお母さんまで。凄いだろ?(笑) これをひたすらやってたよ。毎日。ぶっちゃけヒマさえあればチンコにぎってた。(笑) #1の回答者さんみたいに相手してくれる彼女がいなかったから。(涙) でも、彼女が出来た時も結局オナニーしたけどね。 ぶっちゃけ彼女とデートしてSEXして、家に帰ってきてまたオナニーしたりも。 そして、結婚して16年目の今は妻とのSEXとは別に週2~3回くらいかな。 これがおっちゃんの過去何万回も射精してきて(SEX含め)自分が判断した「適正ペース」。 だから君も罪悪感なんて捨てて、やりたいだけやりなさい。 特に、若い頃の方が射精時の快感が高いんだよ。何故なら射精時の律動が強く、激しく、長いから。 これが歳を取って来るとどうしても弱くなってくる。 かく言うおっちゃんも十代を100とすれば今の快感は70位。 でも、やっぱり気持ちいいからヤリ続けるよ。自分で「もういいや」と思うまではね。 なのでこの回答を読んだら早速一発抜いちゃえば? 大好きな彼女とのSEXを思い浮かべてね。 迷える君にはこの言葉を贈ろう。 「オナニー最高!!」

noname#128562
質問者

お礼

来てくださいましたね。ありがとうございます。どうでもいいアイドルとかだと平気でできても、身近にいる好きな人だとどうしても罪悪感が拭えないんですよね。 本当に彼女には申し訳ないですが、やっぱり妄想を止めるのには限界がありますので、オカズに使わせていただきます。

その他の回答 (6)

  • gen-kun
  • ベストアンサー率35% (42/119)
回答No.7

オナニーはひとそれぞれです。回数の多い人もいれば、少ない人もいます。 18くらいだど、毎日1回か、2.3日に一回はやっている人が多いと思いますね。 でも、だから回数を増やすとかはおかしな話です。 自分がやりたいときにやればいいのですよ。 気になるのは、やはり罪悪感をもったオナニーはお勧めしませんね。 みんなやることですし、自然な生理現象です。 罪悪感をもってやるのは、精神的な面からよくないので、そんな気持ちで無理に やるなら、無理にやらず、「今日はやりたい」というときに自分の満足いくように やりましょう。

noname#128562
質問者

お礼

自然な生理現象……というのが皆さんのおかげで少し理解できるようになってきました。 これからはあまり気負わないようにやりたいときにやるようにします。 ありがとうございました。

回答No.6

えー、私は17歳女子ですが少しでも参考になればと思い、回答させて頂きます。 私の彼氏(17歳)は1日2回は必ずするそうです。 多い日には5回、6回としています。 年頃の男性ならばこのくらいあるものだと本人は言っていました。 (周りの男友達とも同じ意見だったそうです。) なので多い事に罪悪感を感じる必要はありません。 むしろ週1回では少ない方ではないでしょうか。 まぁ少ないからといって無理に多くする必要もないと思いますよ。 少し余談ですが、回数が少ないことの利点。 「禁欲する事で他への活力が生まれる」 男友達がたまたま発見した話なので本当かは分かりませんが、活動的・行動的になれると聞きました。 「テクノブレイクを避ける」 自慰行為のしすぎで性ホルモンが過剰分泌され急死してしまう人がいるそうです。 まぁ1日に何十回もしない限りは大丈夫でしょうが…。 少しでも参考になれば光栄です。

noname#128562
質問者

お礼

テクノブレイク……。調べてみましたが、恐ろしいですね。それにしても彼氏さんとフランクにそんな話題ができるのが羨ましいです。僕なんか、同性の間でもできないのに。 ありがとうございます。

  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.5

No.1のおじさんです。 40代前半のおっちゃん、きてくれたのですね。 ありがとうございます^^ No.1を読み返したら せんずつと書きましたね。 せんずりに訂正です。

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.3

デリケートな問題だから、他人の相場なんてものを気にしちゃいけないとは思いませんか? 罪悪感なんか感じてるなら、逆に欲求不満な訳で回数が足りません。 自分のペースが一番大事。 で、私が思うに、 適切を知りたいのに、なぜ自分の身体の限界に興味を持たないのかが不思議。 やりすぎたら死ぬんだろうか?とか、どこまでやったらしたくなくなるんだろう?とか、真の解消法に挑戦してみない限り、自分のコントロールなんてできません。 己を知るから、責任が持てる。その自己愛の先が他人に与えられる愛情に過ぎません。 だって好きな人に対する罪悪感も自己満足にすぎないでしょ?それってオナニープレイじゃん。 やりすぎたら減らせばいいだけの話を やってもみないで、何ができます?

noname#128562
質問者

お礼

>だって好きな人に対する罪悪感も自己満足にすぎないでしょ?それってオナニープレイじゃん。 言われてみればそうですね。 ありがとうございました。

回答No.2

こんばんは。31歳男です。 人それぞれだと思いますが、私はほぼ毎日ですね。日課です。 別に相手がいないわけではなく、別腹なだけです。 相場はわかりませんが、週1回は少ない方だと思いますよ。 (私は)性欲を我慢すると、なにか集中できないんです。 サッサと抜いて、やりたいことに集中するようにしています。

noname#128562
質問者

お礼

週1回は少ないんですか!? 寧ろ多い方だと思っていたので、意外です。私の中では、1カ月に1回くらい、どうしても我慢できなくなったときにするのが適切だと思っておりました。

  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.1

おじさんです。 オナニー担当の40代前半のおっちゃんが、いつもならいるのだけど いないので、おじさんが代わりに答えます。 この、40代前半のおっちゃんの回答は、いつも素晴らしいものばかりですよ。 オナニーだけではなく、他にも幅広く適切な回答をしています。 おじさんは、40代前半のおっちゃんの、ファンでもあります。 本題に入ります。 <率直に言って、マスターベーションの適切な回数ってどれくらいなのでしょうか? マニュアルではないのだから、適切な回数なんてないのですよ。 余計なことを考えずに、自分がしたいときにすれば、いいのですよ。 頻度など考える必要なしです。 現在一週間に一回では、頻度としては少ないと思うよ。 年齢的に一番したい盛りだからね。 おじさん、オナニーに関してはあまり詳しくないんだよ。 貴方ぐらいのときは、女性とバンバンしていたのでね。 <好きな人のことを考えて自分の欲求を処理するのは多大な罪悪感を覚えたので、 これは違うよ。好きな人のことを考えるからこそ、それを考えながら オナニーをするのではないかな。また、できるのではないのかな。 罪悪感だなんて、真面目すぎだよ、貴方は。 好きな人のことを考えながらだから、気持ちいいのですよ。 ○三中のことを考えても、気持ちよくないし、たたないのでは。 好きな人のことを考えながらするのが、オナニーの常識と定番です^^ <友達同士で性にかかわる話はしますが、ここまでデリケートな話題はそうそうありません。 だから世間の「相場」のようなものがわからないのです。 これは、おじさんの頃と違うな。 おじさんの頃は、みんなで話し合っていたよ。オープンのほうが良いような気がするよ。 高校生のときに、修学旅行で、おじさんの号令で男同士をグループに分けて 五人ずつ並ばせて、オナニー大会をしたものですよ。当時はオナニーなんて言わないね。 せんずつ大会です。 誰が一番飛ぶかとね。もろちん全員ではなく、有志ですけどね。参加したくない人は見学です。 そうだ、ついでに書いておくね。 おじさんが、今まで付き合ってきた女性の多くは、はじめてオナニーをした年齢が 中1というのが、一番多かったよ。 そのころは、男も女も、オナニーをしているんだよ。言わないだけでね。 こんな感じで回答をしました。 40代前半のおっちゃん、きてくれないかな^^

関連するQ&A

  • 復習を、どのくらいの頻度で行っていますか??

    復習という勉強を、どのくらいの頻度でしてるのか?ではなく、 1つの単元を、どのくらいの頻度で復習してるのか?というのでお願いします。 勉強において、復習は大事です。 人間は、その精神衛生維持の観点から、憶えたことを忘れる生き物です。 だから、憶えたことを再度憶え、忘れにくい勉強が必要になります。 ですが、その復習という作業を、1つの単元にどのくらいの頻度で行うのか?判断しかねています。 一応今は、1つの単元をやったら、次は3n日後(nは勉強・復習した回数)で行っております。 忘れにくいのは実感していますが、問題として。 単元を増やせば増やすほど、量がかさんでしまうこと。同時に10とか重なってしまい、処理し切れない時もあります。 また、繰り返し継続すると、期間が伸びて、忘れてないか?不安になることです。 記憶の忘却曲線なるものがあるのですが、量的な問題から、ペースを維持出来る期間で行っています。 自分で管理して行っているのですが、やはり他の方の復習の頻度が分からず、 「これで良いのか?」「大丈夫なのだろうか?」と不安になっている状態です。 それで質問致しました。 皆さまの、1つの単元を復習する頻度を教えてください。、 お手数ですが、ご意見。ご回答お願いします。。。

  • 復習を、どのくらいの頻度で行っていますか?

    復習という勉強を、どのくらいの頻度でしてるのか?ではなく、 1つの単元を、どのくらいの頻度で復習してるのか?というのでお願いします。 勉強において、復習は大事です。 人間は、その精神衛生維持の観点から、憶えたことを忘れる生き物です。 だから、憶えたことを再度憶え、忘れにくい勉強が必要になります。 ですが、その復習という作業を、1つの単元にどのくらいの頻度で行うのか?判断しかねています。 一応今は、1つの単元をやったら、次は3n日後(nは勉強・復習した回数)で行っております。 忘れにくいのは実感していますが、問題として。 単元を増やせば増やすほど、量がかさんでしまうこと。同時に10とか重なってしまい、処理し切れない時もあります。 また、繰り返し継続すると、期間が伸びて、忘れてないか?不安になることです。 記憶の忘却曲線なるものがあるのですが、量的な問題から、ペースを維持出来る期間で行っています。 自分で管理して行っているのですが、やはり他の方の復習の頻度が分からず、 「これで良いのか?」「大丈夫なのだろうか?」と不安になっている状態です。 それで質問致しました。 皆さまの、1つの単元を復習する頻度を教えてください。、 お手数ですが、ご意見。ご回答お願いします。

  • 自慰への罪悪感について

    公の場でこのような話題を出すのは非常識かと思いますが、長い間悩んでいることなので、できれば真剣にお答えいただけると幸いです。 題名の通り自慰への罪悪感を抱いています。 理由が二つあるのですが、まず一つ目。 自分(21歳 男)には付き合って5年の彼女がいるのですが、彼女に対する裏切り行為なのではないかということです。 自慰、ということで好きな人や、漫画のキャラクターで妄想するわけですが、自分は小さいころから性に接する機会が少なかったので 性に関すること(自慰やsex)=酷く汚い行為 と考えるようなっていました。 (sex自体に嫌悪感はありませんが、売春のように好きな人とじゃないような事柄に嫌悪感を覚えます。性というのは愛する人だけとの行為、というのは考えが固いですかね?) ストレスを感じたり、疲れたときとかに衝動に駆られて自慰をしてしまうのですが、した後にひどく罪悪感を覚えます。 罪悪感はあるものの、とめられなくてまたやっては自責の念にかられるといった具合です。 そういったことが嫌で、できるだけ自制するようにしているのですが1週間も持たずまたやってしまい、気が滅入っているという状態です。 やはり自分を責めたり罪悪感を感じるなら自慰を我慢していくべきなのでしょうか。 二つ目の理由ですが、こちらのほうが強い悩みです。 妄想の内容についてです。 自分はあまり一般的でない内容に興奮すること、いわゆる特殊性癖というものをもっています。 例えば女性を縄で縛ってみたり、ボロボロの服だったり、嫌がっているのを無理やり、というような感じです。 このような酷い状況に彼女やキャラクターを当てはめるわけです。 こんな状況に興奮するというのは、自分の中では異常なのではないかと考えています。 もちろん現実との分別はしっかりできているつもりですし、このような行為は絶対しないという自信もあります。 しかしながら、そういった状況に興奮するのは事実であり、そのような酷い考えが自分の中にあることが、とても怖いです。 そいった妄想をして、さらに自慰までしてしまうような人間が、好きな人やキャラクターを触れるのはやはり好きでいることは失格なのでしょうか。相手から見るとやはり最悪だったりするのでしょうか。 また、そういった性癖とうまく付き合ったり、自慰の自制をうまくしたりするにはどうすればよいのでしょうか。 非常識な内容ですが、アドバイスよろしくお願いします。

  • 異常なまでに自慰が多い?

    男です。 皆さんは普段どのくらいのペースで自慰行為を行うかと言う話なんですが、 私の友達は大体週に1~3回。 または月に一回。 多くて一日一回。 私の場合は、一日3回……またはそれ以上です。 早漏というわけでもないですので、自慰行為にかなり時間を使います。 因みに、一度オーガズムに達し、射精をした場合を1回としています。 3度目以降も、精子が多く含まれている精液が排出されているようです。 それに、1日でも自慰を怠ってしまうと、その日のうちに夢精をしてしまいます。 友達とこの話題になると 「うそだ」「ありえない」と言う反応が必ず来ます。 そんなことを言われても事実ありえている自分が居ます。 そのなかふと友達が「なんか病気じゃない?」 と、言っていました。 コレをきっかけに調べてみたのですが、よくわかりません。 私の自慰行為、射精などの回数や量は異常なのでしょうか? また、なにか病気や原因があるのでしょうか? 真剣に悩んでいます。 ご回答お願いいたします!

  • 彼氏を襲いたくなる時があります

    ひどい表題で恐縮です。 男性、パートナーがいらっしゃる女性などにお尋ねしたい内容です。 当方現在25歳で、付き合って1年ほど経つ彼氏がいます。 彼氏と当方とで比較すると、彼の方が体格も大きいし筋骨隆々としています。 なのに彼氏がたまらなく可愛い時があって、そういう場面に出会すと襲いたくなります(物理的にではなく性的欲求を含んだニュアンスです) 夜の活動も全くないわけではなく、頻度も回数も健全といえる性生活を送っていると思います。なのに、「可愛いなぁ」ではなく「襲いたい」に直結してしまう当方はおかしいですよね?欲求不満なのでしょうか…?

  • 42才OLです。自慰行為について

    私は普段通勤の電車の中でもオナニーしたくなり、会社でも午前中10時くらいからオナニーしたくなり、帰宅後もしたくなりと大変困っています。 なぜか性的な妄想をしてしまい女性器の辺りが気持ち良くなってきてしまいます。 主人との性行為は月一度ほどですが性行為とは違い、自慰行為の方がしたくなります。 我慢すると足が震えてきたり耐えられないほど辛い時があります。 そういった時は1度絶頂に達しないと収まりません。 主人と休みが違うため、週に1度休日に自慰日というのを決め、1日中自慰行為だけのために開けています。その日は朝早く起き8時半から自慰を始めゆっくりと楽しみます。 食事以外は性器を触るのに夢中になってしまいます。 多い時で7回くらいは達します。 私ももう42で若くないのにこんな年まで毎日性的な妄想をしたり、自慰行為が我慢できず、性欲が強いのがとても恥ずかしいです。 女性というのもあり、下半身の処理のために週一で開けているなどと口がさけてもいえません。 もちろん主人に対しても自分がスケベなことや自慰をしていることに罪悪感があります。 40代で私のように下半身の性欲が旺盛な方は果たしてみえるのでしょうか??? 年齢的にかなり異常ではないでしょうか? もしよろしければ、男性の方にも意見をお聞きしたいです。

  • バイアグラの効力

     お願いします。  現在40歳の男です。精神科の薬を飲んでいるせいか、性機能の衰えが普通より早く来てしまったようです。精神科のドクターに相談したのですが、やはり衰えを感じる年齢としてはまだ早すぎるとのことでした。性行為をする日が決まっているのであれば、少々の病状悪化は覚悟の上で数日前からこの薬を抜けばよい、と言うのは聞きましたが、それを行ってもあまり効果が無いように思います。  私は未婚ですので、パートナーの欲求不満とかそういうことを考える必要はないのが救いですが、自分の欲求不満問題には大いに悩まされています。頭はいわゆる「ムラムラ」な状態なのですが、性機能のほうが反応してくれないのです。処理できない欲求を抱えて、エネルギー充填まで丸1日、あるいは2~3日待ったりしてなんとか対応しています。  こんな状態ですので、なんとなく気になって「バイアグラ」をインターネットで検索してみました。タイプがいろいろあるようですが、数時間にわたって「勃ちっぱなし」の状態になるようなことが書いてありました。これは、射精をしても勃起状態が維持されるということでいいのでしょうか?自分の意思とは無関係に勃起するようですが、効果が現れる数時間の間、何度射精をしても勃起状態は維持されるのですか?  くだらないと思われるかもしれませんが、私は26歳の時に、1日に自分の年齢と同じ回数分射精をしたことがあります。今は、朝一と寝る前に分けても1日2回は難しいです。若い時と同じように、好きなときに好きなだけしてみたいです。  場合によっては専門医にかかって処方を受けたいと思っているのですが、バイアグラの効力についてお詳しい方、使い心地はどのようなものなのか、教えていただければと思います。

  • パートナーがいない時の欲求、みなさんどうしてるのでしょう?

    特定であってもなくてもこの際良いのですが、 パートナーがいない時の欲求不満って、 世間の方はどうされているのでしょうか? 特に私の場合、性交渉がしたいというより 抱き締められることやスキンシップを求めるほうです。 真剣にアダルトグッズの購入も考えてしまいましたが それを使う様を想像すると・・・・嫌な気持ちに。 割り切った付き合い=迷惑メールの世界 で、あまりにもイメージが悪くて踏み切れないし・・・。 女性で、同じような悩みを抱える方いらっしゃったら ぜひお伺いしたいですね・・・。

  • 真意がわかりません。

    いま、バイト先で出会った男性の方と親しくしていただいています。 彼は11歳年上ですが、考え方や趣味が合うことも多く映画や外食に誘われたりもします。 最初の方は頻繁すぎるくらいにLINEをしたり、たまに電話をしていたのですが、最近では 2,3日週1くらいのペースで電話をする程度です。文章での遣り取りはほぼなくなりました。 電話の内容ですが、真剣な話も多いのですが彼がふざけて「ラブホ行こっか」とか 「脱がせてもいいの?」みたいな話題を軽く振ってきます。 彼の車で外出した時もくすぐってきたりします。 彼は30代なのですが、年齢差もあって簡単に性の話題やボディタッチをしてくるのでしょうか? それとも私のことをそういう対象で見ていないだけなのでしょうか。 ちなみに私は中学高校と女子に囲まれていたので男性との距離感が全くわかりません。 私が考えすぎなのでしょうか。 どうか参考までに回答をおねがいします。

  • 自慰の頻度について

    こんにちは。 恥ずかしいのですが、自慰の頻度について悩んでいます。 相談させて下さい。 ちなみに私は、高校生、女です。 私は物心ついた頃にはもう自慰をしていました。 それがこういった行為だと知ったのは中学生になってからです。 おそらく中学に入る前までは、週に1回とかそれくらいだったと思います。 それが、中学生になってからだと思います。 きっかけなどは特になかったと思いますが、徐々に頻度が増えてきたのです。 なんというか、もう体中がうずうずして 何度自慰をしても、また次、また次...と止められなくなってしまうのです。 普段は1日3~4回、多い日には1日5~6回ほどしてしまいます。 生理の時は頑張って抑えようとするのですが(衛生面を考えて) やはりやめられず、少なくても2日に1回はしてしまいます。 ですが、2ヶ月に1度くらい、全く興味が無くなったかのようにしなくなる日が2~3日続く時があります。 しかし、その次の日からはまた普段通りです。 関係があるかどうかわかりませんが、 恥ずかしながら、中2の時にリストカットをしていました。 その頃は比較的マシだったのです。 リストカットをやめてから、より一層頻度が増えたような気がします。 1日に何度も何度もしてしまうので、眠気が襲い、生活リズムがいつもおかしくなってしまいます。 それに、体中がうずうずしていると集中力が切れ、何も出来なくなってしまうので困っています。 なにか改善法などありませんでしょうか。 病院は、親にあまりこういう話はしたくないので、できれば行きたくないです。 何でもいいです。些細なことで構いません。 私に知恵をお与えください。 長々と乱文失礼いたしました。