世の中に存在するノリのいい人の数は?

このQ&Aのポイント
  • 世の中には、仲の良し悪しに関わらず、ノリのいい人が存在しますか?嵐のメンバーのようなノリのいい人たちは、10年以上の付き合いで培われるものなのでしょうか?気になります。
  • 高校時代の友達にノリのいい人はいなかったし、自分自身の人生経験も浅いので、世の中にはどれくらいノリのいい人がいるのか気になります。
  • どれくらいの人がノリのいい人なのかはわかりませんが、ノリのいい人と一緒にいると楽しさや明るさを感じることができ、人間関係も良好になる可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

どれくらいでしょうか…?

世の中には、仲の良し悪しに関わらず、ノリのいい人と悪い人っていますよね? 例をあげると、嵐のメンバーのようなことです。 「○○~」「イェ~イ」 みたいな感じはいいなぁと思いますが、それは10年以上付き合っていると次第にそうなると思います。(仲がよくても相手のノリが悪い場合もあると思います…仲良しでお互いのノリがいいと最高ですよね) そこで質問なんですが、世の中にはどれくらいノリのいい人がいると思いますか? 上のようなことはあまりないと思いますが… 高校の友達にノリのいい人がいなかったし、人生経験も浅い子どもなので、気になってしまいました。 バカらしい質問ですが、ご回答お願いします。 バカじゃないの?みたいな回答はご遠慮下さい(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ww555ww
回答No.1

具体的な比率はわかりませんけれども、まぁ~、自分とは違ったいろいろな人が世界には存在をしているということだけは間違えがないかと思いますよ。 「ノリが良い人」の場合にでも、その人の感情は人それぞれで、大人になると「あえて」そのような自分を演じている人も、たくさん存在をしています。 まわりの人のノリが悪いので、自分がその事に気が付き、わざとまわりを楽しく、明るくさせようとしてそのような人間を演じている場合があります。 性格的な部分では、比較的、明るい人にノリの良い人も多いとは思います。 しかしながら、大人になるに従い、まわりの人が真剣に考えているような場面では、その場の状況を考えて、あえて、自分がおとなしい人間を演じてしまう場合もあります。 これからの人生、たくさんのいろいろな場面にも出くわして行くことと思います、たくさんの人達の中で生きて行く事にもなるかと思います、しかしながらその時に、周りの他の人達の状況を感じられることがまず出来れば、そして、それに自分がある程度は合わせて自分を演じる(相手に合わせる)ことが出来れば、自分自身がおとなしい性格をしていても、ノリが良くても大丈夫です! 大切なのは、周りの人達の行動を、自分自身で感じられることが重要です。 そのような感覚は、すでにお持ちのようですので、さほどの心配はいりません。 人間観察をして行くと、自分自身とは違った、そこそこ面白い部分が発見できると思います。 そして、さまざまな性格をした、自分とは違った、たくさんの人達が生きているということにもやがてはご自分で気が付くことと思います。 人生とは、自分を演じて生きて行くようなものでもありますからね。 大人になれば、自然とわかって行くと思います。 ノリの良い人でも、お葬式の場で、例え自分に楽しい事があったとしても、明るく振る舞う人はいませんよね? それと同じように? 結婚式の場で、例え自分自身に悲しい事があったとしても、暗い顔をする人はいませんよね? そのように、その場その場で、大人になると自分を演じなければならなくもなってしまうのです。 「嵐」のメンバーみたいに、その人その人で違った「個性」を持っている人物を「あてがえて」それを1つのメンバーとして、さまざまな人達から応援をして貰おうという事務所の「工夫」があると思います。 同じような、ノリの良い人達だけをメンバーにしたら、フアンの人達も、今よりかは限られてしまうからだとも思います。 ノリの良い人達が好きな人も、大人しい人達が好きな人も、どちらの人でもフアンになれるように考えて1つのメンバーにしているのだと思います。

junnoyuchi
質問者

お礼

色んな人がいて難しいですね(^^;) それなりに頑張ろうと思います。 ご回答ありがとうございました!