• ベストアンサー

固定電話の発信履歴

NTTで通話明細をとる契約をした場合、発信して繋がらなかった(繋がるまでに切った)場合は明細には載ってこないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y-y-y
回答No.3

> 発信して繋がらなかった(繋がるまでに切った)場合は明細には載ってこないのでしょうか? そのとおりです。 有料通話となった通話の履歴だけが記録されます。 つまり、NTT東(西)から請求となった有料通話だけが記録されています。 記録されないものには、話中・電話が応答しない、等の履歴はNTT東(西)で記録されません。 また、NTT東(西)以外の電話会社で通話した履歴も記録されません。 例えば、マイライン登録した電話会社で通話も、050から始まるIP電話から発信したものも、NTT東(西)では記録されません。 フリーダイアルは、NTT東(西)で記録されません。フリーダイアルはNTTコミュニケーションズや、KDDI・ソフトバンク等のNTT東(西)以外で記録されます。 ただし、マイラインを何処の会社にも登録していない初期状態の場合(デフォルト状態)の県外通話は、NTTコミュニケーションズの通話となりますが、請求はNTT東(西)から請求されます。 携帯電話への通話の場合です。 0036をつければNTT東日本・西日本から、0039を付ければNTT西日本から、0033を付ければNTTコミュニケーションズから、0077を付ければKDDI(au)から,00880付ければソフトバンクから、通話料が請求されます。 ただし、これらの番号を何もつけなければ、携帯電話会社から通話料を請求されて、しかも、通話料金は2倍弱と割高になります。

hahahanhan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 いつもご丁寧に、また詳しくお答えになられておられますね? よく理解できました。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• y-y-y
回答No.4

#3のy-y-yです。 済みませんが修正です。 ズーと下のほうで、次の様に修正します。 【誤】 携帯電話への通話の場合です。 0036をつければNTT東日本・西日本から、0039を付ければNTT西日本から、・・・・・・・ 【正】 携帯電話への通話の場合です。 0036を付ければNTT東日本から、0039を付ければNTT西日本から、・・・・・・・

• yu-taro
回答No.2

こんにちは。  私も通話明細をもらっていますが、発信して相手に対して呼び出し中のものは、通話ではないで明細記録には載りません。  相手が受話器を上げて通話状態になって初めて通話記録に載り、通話時間の秒数によって通話料金が掛かります。そのため、呼び出し中は基本料金以外は一切費用が掛かりません。

hahahanhan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.1

通話していませんから載りません。

hahahanhan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。