• ベストアンサー

ひかり電話の発信履歴

ひかり電話を利用していますが、三日ほど前の発信履歴を知りたく思っています。 電話機自体の機能としては、前回発信した番号しか履歴が残りません。 NTTに頼めば、三日前の発信履歴を教えてもらえるでしょうか? 今電話してみたら、営業時間終了とのことでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eugenk
  • ベストアンサー率55% (292/522)
回答No.2

ひかり電話対応機器の設定画面に入り 通信情報ログを見れば通話ログをみれますよ。 (ほとんどの機種にあると思いますが) 100件近くはログとして起こっているので3日程度ならわかるのでは?

s5h3ez
質問者

お礼

ありがとうございます。 ルータに通話ログが残っていました。 助かりました。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

事前に申し込んでおけばネットから参照できます。 あとは116へ相談下さい

s5h3ez
質問者

お礼

ありがとうございます。 >ネットから参照できます。 @ビリングでは、現在、6月分までの通話記録しか参照できません。 >116へ相談下さい できないと言われました。

関連するQ&A

  • 発信履歴

    会社の電話の発信履歴は、NTTとかで調べてもらえるのでしょうか? その際、会社の承認はいるのでしょうか? 実は、隣の席の人の発信履歴が知りたいのです。 なので、もし分かるなら、電話機ごと(内線番号)で履歴が出るのか、回線ごとの履歴が分かるのか? 分かる方、宜しくお願いします。

  • ひかり電話で発信を03をデフォルトにしたい

    テプコ光とDTIの組み合わせで、ひかり電話を申し込みました。NTTの03番号をそのまま利用できるとの事でしたが、聞けば発信は「0009」をダイヤルしてダイヤルしないと03番号で発信できないとの事。電話料金が安い方を自動で選択しますといいますが、安い方は大抵050でダイヤルしてしまいます。そうなれば掛けた相手には050が表示されるわけで、せっかく電話番号変更無しというふれこみが半減します。また社会信用的にあまり気持ちよい物ではありません。 そこで逆に発信を03で固定して、0009なりをダイヤルした時だけ050で発信するようにしたいのですが、ルーターなどの設定できないのでしょうか?

  • 勝手に発信になるうちの電話

    引越ししてきてから数ヶ月がたち、大分ここの生活にもなれました。   が、しかし、うちの電話がおかしいのです。 実はそれこそ数ヶ月前から家の発信履歴に見知らぬ携帯番号が発信されていました。うちは固定電話とIP(050から始まる番号)と2種類あるんですが、そのIPから誰かが携帯に発信しているんです。 最初は「旦那が誰かにかけたんだな」しかおもわなかったんです。 でも、昨日家族みんなで出かけるからといってたまたま発信、着信履歴を消してでかけたんです(ちなみにうちの電話はFAX一体化して子機1台つきの電話です) 家に帰ってきてから留守電がパカパカ光っていたので聞いていて何気なく発信履歴をみたらまたあの携帯番号が・・・。電話機自体には時間も日にちも発信履歴に残らないのでいつかけたかわかりませんが、それが何回もかかっているのです。 今日の午前中旦那と一緒に発信履歴のログをみていました(パソコンで)そうしたら昨日は3時からみんなででかけていたのに3時から6時までの間に何度もその携帯にかかっているんです。間違いなく私たちはいませんでした。そして電話のメーカーに問い合わせしたらこういわれました「たとえば同じアパートで同じ子機を使っているにしても入り込んでこないはず。まして親機に残っているということは子機から電話したのではなく、親機から発信していることになっていますね」と・・・。 そうなんです。子機から電話しても子機に発信は残りますが、親機には残りません。でも子機ではなく必ず親機に発信が残っているのです。 仕方がないのでNTTにも電話しました。すると「初めてききました」だけ・・・。そりゃそうだ。いたずら電話なら着信履歴に残るはず。なせ゜発信に残るの??私だって摩訶不思議です。 地元から札幌に引越ししてきてからなんですが、地元にいたときも同じ機械(ルーターです)を使って電話機も同じなんです。特に電話で変えたものは一切ありません。家具家電はかなり新しいものにしていますが、電話だけは一緒なんです。なのになぜこっちにきてからこんな変な番号が発信履歴に残るのか?そしてなぜ親機に残っているのか・・・。 私は不思議でどうしようもありません。どうか意見を聞かせてください

  • ひかり電話の発信履歴・着信履歴

    KDDIひかりone電話を使っています。 過去の電話利用状況(発信履歴、着信履歴)を確認したいのですが、 可能でしょうか。 HGWは、AtermBL170HVです。 HGWのクイック設定画面では通信ログの確認はできないようでした。 よろしくお願いします。

  • ひかり電話の着信履歴をパソコンで見たい

    ずっとISDN回線でしたが、やっとひかりプレミアムに変更しました。 電話、インターネット、FAX(番号別)が同時に使えるようにするため、ADSLにできずにいました。 今までUSBターミナルアダプタ(ISDN)の付属ソフトで、パソコンで着信履歴が50件見れ、簡易電話帳も付いており、とても重宝していたのですが、 今度はNTTからの接続機械にはそういう機能がありません。当然ナンバーディスプレイの契約にはなっています。 携帯電話じゃないですが、着信履歴はかなり便利で、 その機能だけでも付けられるソフトなどないでしょうか。 一つ、電話帳と一体になった「発信写録」なるソフトは見つけたのですが、そこまで多機能じゃなくていいし、もっと安価にできないものかと…。 FAXはパソコンのソフトで、電話機はデザイン重視の単純機能のもので買い替えの予定なし。 ちなみにSOHOです。

  • 固定電話(ひかり電話)から発信できなくなった

    ※Yahoo!知恵袋にも同内容の質問をしています。 固定電話(ひかり電話)から発信できなくなって困っています。 正確には発信できてはいるのですが。 電話をかけても「おかけになった番号は使われていないか市外局番から…」という 自動アナウンスが流れるだけなのです。また着信は普通にできます。 どうも先日設置した無線LANルータが原因のようなのです。 配線は 光回線(フレッツ光ネクスト ファミリーハイスピードタイプ) →NTTの回線終端装置・ルータ「PR-S300SE」 →(LANケーブル)→Buffalo無線LANルータ「WSR-1166DHP2」 といった具合です。 パソコンをNTTルータに有線で、スマホをBuffaloのルータに無線接続しています。 試しにNTTのルータに電話機だけを接続したところきちんと発信できました。 ですがNTTのルータにBuffaloのルータもつないだ状態だと発信できません。 無線LANを使う以前のようにNTTのルータに パソコンと電話機だけ接続という状態でも発信できなくなっています。 パソコンのLANポートの状態を確認すると、 パソコンをつないでる先はNTTのルータなのに、 表示はなぜかBuffaloのルータの名前が出ています。 Buffaloのルータを外していても同じ表示です。 ネットにはちゃんと接続できています。 電話がかけられないだけです。 とりあえず電話をするときはNTTのルータに電話機だけつないで 電話をかけるという方法でしのいでいますが正直面倒です…。 固定電話を主に使うのは母なのですが機械が苦手なので、 「電話するときはこのケーブルを抜いて…」と説明してもあまり要領を得ていない様子。 変わったケースだと思いますが大変困っています。 何か解決法ありますでしょうか。

  • ひかり電話の発信設定

    ■製品名を記入してください。 【 FAX-320DL】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【ひかり電話に切り替えました。携帯の090から番号に電話をかけると「先頭が00の番号にはかけられません」と自動音声の案内がながれます。NTTに確認したところ電話機の設定とのことです。0発信みたいな設定になっているのかもしれません。大変恐れいりますが、解決する設定をご教示賜りたくお願い申し上げます。】 ■お使いの環境について教えてください。自宅 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 携帯電話→固定電話を経由した発信(03発信表示)と固定電話→携帯電話への転送方法について

     個人事業主として起業するにあたり、自宅不在時にも電話対応したい のですが、  1.自宅固定電話→携帯電話への転送  2.携帯電話→自宅固定電話を経由した発信   (通話先がナンバーディスプレイ対応の電話機等で発信番号が    表示される場合、03等の自宅固定電話番号を表示させたい。) は出来るでしょうか。(コストは低ければ低い程いいです。)  ちなみに1については、NTTのボイスワープや電話機固有の転送機能で 対応出来そうですが、他にサービスやコストの面で有利なものがあれば 教えて頂ければ幸いです。また、電話機自体も、転送機能が優れている 機種等あれば教えてください。  なお、同時にFAXも使用したいと思っています。(手元に複合機があ り、電話機の前にその複合機を経由させて、FAX機能を利用しようと思 っています。呼び出し回数が指定出来る為、転送前に受信する様設定し ようと思います。)

  • IP電話で発信者の番号を知りたいとき

    IP電話で発信者の番号を知りたいとき NTT回線のときは、163?136?で発信者番号をきくことができましたが、 光回線にしてから、NTTの銅線を引き払い、IP電話になりました。 その状態で無言電話がかかってくるのですが、警察へ届けを出すにも、プロバイダーとの契約変更が必要で、なおかつ、非通知設定だと分からないということらしいのですが、 ソフトバンク光ですが、 どなたか、契約変更して、表示されるようになった方はいらっしゃいますか? 電話もナンバーディスプレイ機能が付いていないものです。 また、無言電話で警察が調査しはじめるようにする方法は何かないでしょうか?

  • ひかり電話で発信できなくなった。

    今日ひかり電話で電話をかけたところ、おかけになった番号ではおつなぎ出来ません。ご了承くださいと、メッセージが流れてきます・・・どうしてでしょう? 今、年末でNTTに電話をしても休み・・・どなたか、教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。