• 締切済み

絵画の作者を探しています。

古い作品ですが作品にサインがないので作者がなかなか解りません。 もし、お気づきの方があれば教えて下さい。画像を添付します。 作品素材は岩絵の具、板パネル。サイズはP15号(50x65cm) もしかしたら、中川一政氏では?......なんて、違うと思います。 氏は油彩が中心であると聞いていますし,,,,。そんな有名作家ならサインが あるはず。

• 美術

みんなの回答

回答No.1

サインがないということは、にせものではないでしょうか。 作風は似ていますが、誰かがまねをして描いたものだと思います。

crocul
質問者

お礼

作風が似ていると大変貴重なご意見ありがとうございます。 なにしろ、作家が大変な巨匠なので、そんな簡単なことではないと思います。 ただ、自分自身がもしや?と思ったことについては、あまり外れてはいなかった。という思いでいます。真贋については今後、鑑定の有無しだいですね。