• ベストアンサー

声優さんについて

最近、声優の「平野綾」さんが、結構叩かれてる記事やコメントをビッグローブで拝見してますが そんなに声優さんがTVやラジオで出演したり歌を歌うのがどうして気に入らないのでしょうか? 声優さんも立派な「芸能人」なのに・・なんかおかしいと思います もっと温かい目でみるということはできないのでしょうか?そんなに平野さんや声優さんの記事が嫌ならコメントしなければいいじゃないですか?どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

そうですよね。 でも、声優のファン同士でもけなし合ったりしてることもあるんですよね。 「○○のほうが実力がある。△△はヘタクソだ」みたいな。 自分の好きな人物を一番だと思う。この心理は理解できるんです。 だけど、それ以外の人物を罵って「自分の好きな人物」の評価を上げようとする。 これはあきらかにおかしいと僕は思います。……応援ってそうものじゃないですよね? 嫌いなら嫌いでいい。好きになってなんて言わない。 でも、ネットに書き込んじゃいけない。 何せ不特定多数の人が見るんです。その人のファンだって目にすることになるかもしれません。 誰だって自分の好きな人が馬鹿にされるのは気分が悪いって、わからないんでしょうかね。

muku1209
質問者

お礼

そうですよね 不特定多数の人たちがいることをわかってほしいですよね それにしても平野さんをはじめとしたコメント類は「どうでもいい」とか「消えてほしい」とか 嫌いならスルーしてほしいですよね

その他の回答 (2)

• aiki-kun
回答No.3

質問者さんの『嫌ならスルーすればいいのに』は そのまま、質問者さんにも当てはまるかと。 アンチのコメに、いちいち意見する人がでるから ネット上で荒れるんですよね。 平野綾が嫌われる理由は様々ありますよ。 売れたからとか、夢を壊したとか、声優業疎かにしてるとか いちいちTwitterで妄言つぶやいたり なにより、本人が批判を半端に反応して丸投げして スルーするとかが、余計に荒れる。 無視するなら最初から絡まなきゃいいのに・・・・・・

muku1209
質問者

お礼

侵害ですね 自分は平野さんのファンではないですけど、あまりにもひどい意見が多かったので 質問をしたのですが、「お前も当てはまる」つまり自分も「あらし」という意見ですか 絡んだつもりではないのですが、この質問は絡んだってことなんですね そんなつもりはないんですがね

• usbus
回答No.1

いや、平野綾さんについては番組出演や歌が原因で批判されてるわけではないですよ。 もともとアイドル声優として大ブレイクして、 アイドルとしてのファンがいっぱい付いていた人なんですが、 ある時期からTVで恋愛話とかを普通にするようになり、 それが発端で批判が殺到するようになったそうです。 恋愛するのは自由だし年頃の女性がするのは当然のことですが、 アイドルとして人気が出てそういうファンをつけてきたわけですから、 建前でもそこは隠しておくべきだという声が多かったのです。 彼女に対してお金をつぎ込んできたファンもいるわけですしね。 清純を売りにするような活動をしてきたのに、 売れたらそのキャラを放棄するというのはずるいやり方だと思う人も多いことでしょう。 さらに、彼女は結構負けず嫌いなタイプのようで、 そういったネット上での批判に対して公式に強気な反論をしたりしたことで さらに火に油を注ぐ結果になってしまいました。 なので、昔ファンだった人がかなり強いアンチになってる傾向があるようです。

muku1209
質問者

お礼

そうなんですか 負けず嫌い う~ん気持ちはわからなくないですが、やり方がいけなかった ようですね平野さんの件は でも気に入らないならその記事をスルーすればいいことなのに 反論があまりにもひどいのが多くかわいそうだったので質問しました