• ベストアンサー

声優さんについて

最近、声優の「平野綾」さんが、結構叩かれてる記事やコメントをビッグローブで拝見してますが そんなに声優さんがTVやラジオで出演したり歌を歌うのがどうして気に入らないのでしょうか? 声優さんも立派な「芸能人」なのに・・なんかおかしいと思います もっと温かい目でみるということはできないのでしょうか?そんなに平野さんや声優さんの記事が嫌ならコメントしなければいいじゃないですか?どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

そうですよね。 でも、声優のファン同士でもけなし合ったりしてることもあるんですよね。 「○○のほうが実力がある。△△はヘタクソだ」みたいな。 自分の好きな人物を一番だと思う。この心理は理解できるんです。 だけど、それ以外の人物を罵って「自分の好きな人物」の評価を上げようとする。 これはあきらかにおかしいと僕は思います。……応援ってそうものじゃないですよね? 嫌いなら嫌いでいい。好きになってなんて言わない。 でも、ネットに書き込んじゃいけない。 何せ不特定多数の人が見るんです。その人のファンだって目にすることになるかもしれません。 誰だって自分の好きな人が馬鹿にされるのは気分が悪いって、わからないんでしょうかね。

muku1209
質問者

お礼

そうですよね 不特定多数の人たちがいることをわかってほしいですよね それにしても平野さんをはじめとしたコメント類は「どうでもいい」とか「消えてほしい」とか 嫌いならスルーしてほしいですよね

その他の回答 (2)

  • aiki-kun
  • ベストアンサー率29% (197/670)
回答No.3

質問者さんの『嫌ならスルーすればいいのに』は そのまま、質問者さんにも当てはまるかと。 アンチのコメに、いちいち意見する人がでるから ネット上で荒れるんですよね。 平野綾が嫌われる理由は様々ありますよ。 売れたからとか、夢を壊したとか、声優業疎かにしてるとか いちいちTwitterで妄言つぶやいたり なにより、本人が批判を半端に反応して丸投げして スルーするとかが、余計に荒れる。 無視するなら最初から絡まなきゃいいのに・・・・・・

muku1209
質問者

お礼

侵害ですね 自分は平野さんのファンではないですけど、あまりにもひどい意見が多かったので 質問をしたのですが、「お前も当てはまる」つまり自分も「あらし」という意見ですか 絡んだつもりではないのですが、この質問は絡んだってことなんですね そんなつもりはないんですがね

  • usbus
  • ベストアンサー率22% (156/692)
回答No.1

いや、平野綾さんについては番組出演や歌が原因で批判されてるわけではないですよ。 もともとアイドル声優として大ブレイクして、 アイドルとしてのファンがいっぱい付いていた人なんですが、 ある時期からTVで恋愛話とかを普通にするようになり、 それが発端で批判が殺到するようになったそうです。 恋愛するのは自由だし年頃の女性がするのは当然のことですが、 アイドルとして人気が出てそういうファンをつけてきたわけですから、 建前でもそこは隠しておくべきだという声が多かったのです。 彼女に対してお金をつぎ込んできたファンもいるわけですしね。 清純を売りにするような活動をしてきたのに、 売れたらそのキャラを放棄するというのはずるいやり方だと思う人も多いことでしょう。 さらに、彼女は結構負けず嫌いなタイプのようで、 そういったネット上での批判に対して公式に強気な反論をしたりしたことで さらに火に油を注ぐ結果になってしまいました。 なので、昔ファンだった人がかなり強いアンチになってる傾向があるようです。

muku1209
質問者

お礼

そうなんですか 負けず嫌い う~ん気持ちはわからなくないですが、やり方がいけなかった ようですね平野さんの件は でも気に入らないならその記事をスルーすればいいことなのに 反論があまりにもひどいのが多くかわいそうだったので質問しました

関連するQ&A

  • 平野 綾

    声優・平野綾さんの出演したアニメのなかで 好きなキャラは何ですか? また平野綾さん歌っている歌の中で 好きな歌は何ですか? 僕は涼宮ハルヒの優鬱の涼宮ハルヒで 歌はGod knowsです!!

  • 一般に進出した声優さんを見ると・・・

    平野綾・水樹奈々など、声優としての実力があって、歌も上手くて、しかも可愛い声優さんは、 一般の雑誌にグラビアで載ったり、インタビューを受けたりしていますね。 私は、それはとてもいい事だと思います。 実力のある人が、それに見合った評価を受けるのは素晴らしい事だと思います。 ただ・・・なんか、いたたまれない気持ちになってしまうのはなぜなんでしょうか。 オタク向けの声優雑誌から飛び出して、一般人向けの雑誌のグラビアに出るのは快挙だと思うし、 彼女達のことは決して嫌いではないのに、なんか冷や汗が出てしまうのです。 特に、今週のある雑誌に平野綾の水着写真のグラビアが何ページもでていたのですが、 やっぱり「うわぁ」と思ってしまい、正視できませんでした。 これってなんなんでしょうか。 それと、同じように感じる人はいますか?

  • 声優さんで舞台をやっている人

    女性声優さんと舞台が好きです。 最近、声優さんも結構舞台に立っているということを知りました。 (平野綾さん、朴璐美さん) ほかにも声優さんで舞台をやっている人を教えてください!

  • 声優さんの曲を知りたいっ!

    こんにちは。 最近、平野綾さんの『God knows…』にハマッてしまいました。 他の声優さんのアツイ曲も知りたいので、ご存知の方がいましたら、ぜひそれを教えてください。ロック系がいいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 声優さんの唄うロック

    こんにちは。 最近、平野綾さんの『God knows…』を聴いて、声優さんの唄うロックの良さの認識を新たにしました。 上記の曲に似た他の声優さんのアツイ曲をご存知である方、ぜひそれを教えてください。ロック系がいいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 声優さんの仕事内容

    どうも 自分は声優にあこがれている男子です 最近(もっと前からかな?)声優さんについてのビッグローブさんの記事を見かけますが、「声優はでしゃばるな」とか「声優は影の仕事」とか言って価値観の違いでしょうか?なにかへこんでしまいます。聞いたところ声優養成所では、声優はなにもアテレコだけではなく舞台や音楽の仕事とかもあると聞きました。現に水樹奈々さんは紅白にも出て歌唱力を披露しています とてもすばらしいことだなって思います。影とか出すぎとか言うコメントに対し 反論すべきコメントを書き込むかと思いますが、それを良く思わない人たちとの堂々巡りになってしまいそうで嫌な感じです そこで質問なのですがビッグローブのみなさんのコメントが正しいのか?それとも自分のこの書き込み意見が正しいのか判定をお願いします 今後の声優さんの記事閲覧の参考になればよいかと思っております よろしくお願いします

  • 女性声優さんの恋愛トークNG?

    その声優さんにもよりますが 女性声優さんが恋愛に関することを話すとたいていは批判の対象になりますよね 最近は特に 別に昔の芸能界や某アイドルグループのように恋愛禁止ではないですが 以前平野綾さんがグータンヌーボーに出演してかなり批判されたのもありましたし 人間誰しも恋をするし、年相応に付き合ったりします。もちろん人それぞれですが それを変に美化されると自分としては気持ち悪いです 今の芸能人は基本的にはオープンな感じでグラビアやモデルの人も平気で恋愛遍歴を話したりがありますが声優さんが同じことをすればおそらくファンが減り最悪業界から足を洗うことになりかねません そこまでしないとしても少しでも恋愛に関すること話す批判の的になります やはり恋愛トークは基本的に禁止なのでしょうか? 

  • 声優に支払われる出演料

    無名のアニメ制作会社が新人監督を起用して2時間のアニメ映画を制作する場合、主役級の声優を縁もゆかりもない声優事務所に依頼した場合、出演料はいくらぐらいになるのでしょうか?声優は平野綾さん竹達彩奈さんのような「若手人気声優」と神谷明さん古谷徹さん林原めぐみさん宮村優子さんのような「ベテラン声優」のふた通りでお願いしますm(_ _)m

  • 好きな声優、嫌いな声優

    あなたの好きな声優と嫌いな声優を教えてください。 好きな声優はこの人の声がカッコイイ、かわいい。演技の幅が広いなおい、とってもいい人など。好きな理由もお願いします 嫌いな声優は演技がなってない(新人は別)、何年たっても成長がみられない(下手な演技のまま)それなのにいつも主役級の役とかあとラジオやテレビなどでこの人の人格を疑うような暴言、行動が目立つなどできれば今後いてほしくない、というか今すぐに声優という職業をやめろ!!って人を教えてください 自分は 好きな声優は小林ゆうさん       杉田智和さん       福山潤さん       置鮎龍太郎さん、他多数 嫌いな声優は特にいませんので一般的に嫌われてると思われる声優をあげておきます 平野綾さん 植田佳奈さん 浅野真澄さん 森田成一さん ということでよろしくお願いします

  • 声優 平野綾さんに関して

    私は20代前半の女&平野綾さんのファンで、オタク歴10年目になる者ですが、気になった事があるので、質問します。 私は、黒髪時代の頃(涼宮ハルヒがブレイクした頃)から平野さんを知ってますが、正直黒髪の頃は全くと言っていいほど興味もなく好きでもありませんでした… でも、茶髪になってから大ファンになり、今では女性声優さんの中で一番大好きな声優さんです! けど、黒髪時代の平野綾さんはどうしても好きになれないというか、大嫌いです。 元ファンや一部のファンの人達は 「今よりも、黒髪の頃の方が可愛かった…」 と言う人が多いですが、私個人的には、黒髪の頃の平野さんは、幼く見えてあまり可愛いとは全く思いませんし、茶髪の方が好印象です 黒髪の頃の平野さんを、こんなふうに思ってる私は平野さんを批判してる事になるのでしょうか…? ファンであるなら、黒髪の頃の平野さんも受け入れるべきでしょうか? よろしくお願いいたします 中傷・誹謗的な発言は厳禁です。

専門家に質問してみよう