• 締切済み

一般に進出した声優さんを見ると・・・

平野綾・水樹奈々など、声優としての実力があって、歌も上手くて、しかも可愛い声優さんは、 一般の雑誌にグラビアで載ったり、インタビューを受けたりしていますね。 私は、それはとてもいい事だと思います。 実力のある人が、それに見合った評価を受けるのは素晴らしい事だと思います。 ただ・・・なんか、いたたまれない気持ちになってしまうのはなぜなんでしょうか。 オタク向けの声優雑誌から飛び出して、一般人向けの雑誌のグラビアに出るのは快挙だと思うし、 彼女達のことは決して嫌いではないのに、なんか冷や汗が出てしまうのです。 特に、今週のある雑誌に平野綾の水着写真のグラビアが何ページもでていたのですが、 やっぱり「うわぁ」と思ってしまい、正視できませんでした。 これってなんなんでしょうか。 それと、同じように感じる人はいますか?

みんなの回答

  • inaan6779
  • ベストアンサー率22% (16/70)
回答No.4

確かにあるかも知れないね。それは正しい感情だよ うちの妹がヴィジュアル系のファンでよくライブ映像とか見せてもらってた「俺はライブでしか見れねえよ」とかいって、スカした顔してた兄ちゃん達が売れ始め、某お笑いコンビに頭をどつかれるシーンとか見たら、「おまえの友達、テレビでどつかれてるぞ」ってなんか、他人事なのに寂しい気持ちになったりしました。 ただ、どつかれる、水着になるとかは彼・彼女が明らかに 「売れている・世間から必要とされている」 と言う状態ですから距離感に戸惑いながらもしっかり応援してあげて下さい。 芸能界は自分のプライベートを切り売りする、特殊な世界ですからいたしかたなしです。声優といえど表に立つと言う事はそれも飲み込めないといけないのです。

  • t1568647
  • ベストアンサー率26% (214/795)
回答No.3

個人的でいいのかな? 写真などで一般の雑誌に載る事だと別に構わないが、 水着でとなると声優・役者じゃ無くただのグラビアモデル?と思うからじゃ無いかなと思う。 声優など載る方がほぼ決まっている事に、なんだよとかまたかと思う。 hm3など1年の半分以上が同じ人がほぼ表紙 自分のそう言った雑誌の見方が半分グラビア雑誌と思っているから。 声優の雑誌と違うと感じているから。 腹が立つのがTVですかね。 某歌番組の一芸人の分際でたまたま司会しているに 「歌手をたたくなどしている事」。 本人が良くてもファンとして許せないだろう。 8時だよ(知らない??かもね)の時だとコント部でたたいたりしている部分も有るが、それ以外だとキチンとしている。 「うわぁ」で言うと なんで声優が載っていると思う事 水着で載せるな!!と思う事 グラビアアイドルになりたいの?と思う事 こんな事しなくても良いのにな~と思う事 ん~まぁこんな所でしょうか?

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.2

私も似たような感覚を持つ事があります。 私の場合は格闘技が好きなので、その「うわぁ」と思ってしまう対象は格闘家です(男女問わず)。 好きな格闘家が「人気のイケメン格闘家にインタビュー」とかTVのバラエティに出て「面白いひと」みたいに扱われているのを見たりすると嬉しくもあるんですがちょっと恥ずかしくなってしまいます。 おそらく、なんですが 私の格闘家にしても質問者様の声優にしても、それぞれのカテゴリー内部での評価をそのままノンカテゴリーの世界に持ち込もうとすることに無理を感じているのだと思います。 専門外の分野についてそれなりの実力なりルックスなりがあるのだとしても、内部評価の時点ではそれよりちょっと高目のゲタを履かされていることに気づいているから恥ずかしいようないたたまれないような気持ちになるんじゃないでしょうか。 それに加えて、一般的に無名だったころから応援していた対象がどんどん有名になったりすると身内の子供が広い世界にひきずりだされてしまったような気分になって余計な心配をしてしまうことがあります。 私の場合はそういう感情もないまぜになって「うわぁ」というように感じてしまっているような気がします。

  • mochitora
  • ベストアンサー率28% (78/272)
回答No.1

ス○リッツのグラビアは見ました。 「かわいいねぇ」位に思いましたが、 「うわぁ」という感じはなかったですね。 ただ私は、中川翔子さんの水着を見ると、 ちょっとそういう気分にはなります。 声優がどうのというよりも、 水着/グラビア(外に向かう物)と、 彼女たちの背景にあるオタク的なもの(内に向かう物)との間の、 「ずれ(違和感)」が、そういう気分にさせるのかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 声優の水樹奈々と平野綾

    声優の水樹奈々と平野綾はどっちの方が貧乳なんですか?? 私の見た感じだと平野綾の方が貧乳だと思いました。 わかる人がいましたら教えていただきたい。

  • 有名声優が通っていた養成所

    有名声優が通っていた養成所を教えてください。 堀江由衣ちゃんとか田村ゆかりちゃんとかはアーツビジョンですよね? 平野綾ちゃんとか水樹奈々ちゃんとかはどこに通っていたんでしょうか? 他の声優の方でも構わないので、教えてください。

  • どっちが?

    最近、水樹奈々や平野綾など声優が普通にバラエティーにでたり美人声優みたいな特集もいくつかの雑誌でやってました。声優もスポットにほんのわずかですが当たってきました。それに最近の声優はルックスもいい人も多いです そこで普通の女性芸能人(グラビアアイドルや女優など)と最近の声優どっちが美人(かわいい)と思いますか?

  • タレントと顔が似てる声優さん

    下記の声優さんとタレントさんは、何となく顔や雰囲気が似てるような気がするのですが、みなさんはどう思われますか? ・水樹奈々⇔眞鍋かをり ・宮野真守⇔山本裕典 ・置鮎龍太郎⇔元木大介 ・小野大輔⇔玉木宏 ・昔の鈴村健一⇔アンガールズ 山根 ・茶髪にロングヘアorセミロングの平野綾⇔小倉優子 (ちなみに、眞鍋かをりさんは、過去に50回以上も知人や友人に水樹奈々さんに似てて間違えられた事があると、某番組で眞鍋さん本人が言ってました。) 他にも、この声優さんとこのタレントさんの顔が似てるという意見もあれば教えて下さい。

  • 声優の8割がバイトをしていると聞きました。

    声優の8割がバイトをしていると聞きました。 そこそこ有名な声優さんでも、バイトをしなければいけない程なのでしょうか。 私は声優志望の学生なのですが、親と話し合った所、例え声優になれたとしても、東京でバイトをしながら声優の仕事をするなんて、年金も納める事ができないだろう、と言われました。 しかし、どのくらいのレベルの方々までバイトをされているのか分かりません。 8割というと、本当にトップレベルの方(山寺さんや林原さん等)しか声優という仕事だけで生きていけないのでしょうか? 例えば、平野綾さん・水樹奈々さん・田村ゆかりさん・井上麻里奈さん・豊崎愛生さん等は、バイトをしているのでしょうか? そして、やはり声優とバイトを掛け持ちしていては、年金等は収めるのは難しいのですか?バイトを一切やった事が無い(出来る状況ではない)ので、全く分かりません。 親は「月に寄って全く違う」と言っていますが、声優の仕事が少なかったら沢山バイトもできますよね。声優の仕事が増えてきたらバイトをやめる、というパターンでは甘いのでしょうか。

  • 平野綾がアニソンプラスで30になったら暴露本出すと

    平野綾さまが先日アニソンプラスで30になったら暴露本出すと冗談で言ってたが、水樹奈々もあーやをパクッて30になったら暴露本出すと言ってるらしいw ってかもう水樹は30過ぎてるだろとっくにw年齢詐称ですか?w 平野綾さまが先日アニソンプラスで30になったら暴露本出すと冗談で言ってたが、水樹奈々もあーやをパクッて30になったら暴露本出すと言ってるらしいw ってかもう水樹は30過ぎてるだろとっくにw年齢詐称ですか?w 水樹ならマジで暴露本出してそうなんだけどwww どうなの信者のキモオタ諸君?w

  • 水樹奈々さん、平野綾さん、茅原実里さん、angela の名曲を教えて下さい

    主題の通りです 水樹奈々さん 平野綾さん 茅原実里さん angela の名曲を教えて下さい。 オススメでもいいですが、需要がある名曲がいいです。 宜しくお願いします!

  • 声優に金髪って?

    声優さんっていつも、黒髪の方が多いですよね。 何か理由があるのでしょうか? あと、声優で金髪・茶髪の方(平野綾さん・名塚佳織さん)等は 何か、髪色の事で言われたりしているのでしょうか? ご面倒とは思いますが、ご回答よろしくおねがいします。

  • アニソンでおすすめの曲教えてください!

    最近アニソンにはまっていて、もっといろいろ曲を聞いてみたいので暇があれば回答よろしくお願いします! 私の好きな歌手は、AKINO、May'n、中島愛、水樹奈々、平野綾です。 ご回答よろしくおねがいします!

  • 水樹奈々の新譜のIMPACT EXCITERというアルバムに収録される

    水樹奈々の新譜のIMPACT EXCITERというアルバムに収録されるYoung Aliveという曲が平野綾さんのSet me freeに酷似してるのですが盗作というかパクリですね

専門家に質問してみよう