• 締切済み

一般に進出した声優さんを見ると・・・

平野綾・水樹奈々など、声優としての実力があって、歌も上手くて、しかも可愛い声優さんは、 一般の雑誌にグラビアで載ったり、インタビューを受けたりしていますね。 私は、それはとてもいい事だと思います。 実力のある人が、それに見合った評価を受けるのは素晴らしい事だと思います。 ただ・・・なんか、いたたまれない気持ちになってしまうのはなぜなんでしょうか。 オタク向けの声優雑誌から飛び出して、一般人向けの雑誌のグラビアに出るのは快挙だと思うし、 彼女達のことは決して嫌いではないのに、なんか冷や汗が出てしまうのです。 特に、今週のある雑誌に平野綾の水着写真のグラビアが何ページもでていたのですが、 やっぱり「うわぁ」と思ってしまい、正視できませんでした。 これってなんなんでしょうか。 それと、同じように感じる人はいますか?

みんなの回答

• inaan6779
回答No.4

確かにあるかも知れないね。それは正しい感情だよ うちの妹がヴィジュアル系のファンでよくライブ映像とか見せてもらってた「俺はライブでしか見れねえよ」とかいって、スカした顔してた兄ちゃん達が売れ始め、某お笑いコンビに頭をどつかれるシーンとか見たら、「おまえの友達、テレビでどつかれてるぞ」ってなんか、他人事なのに寂しい気持ちになったりしました。 ただ、どつかれる、水着になるとかは彼・彼女が明らかに 「売れている・世間から必要とされている」 と言う状態ですから距離感に戸惑いながらもしっかり応援してあげて下さい。 芸能界は自分のプライベートを切り売りする、特殊な世界ですからいたしかたなしです。声優といえど表に立つと言う事はそれも飲み込めないといけないのです。

• t1568647
回答No.3

個人的でいいのかな? 写真などで一般の雑誌に載る事だと別に構わないが、 水着でとなると声優・役者じゃ無くただのグラビアモデル?と思うからじゃ無いかなと思う。 声優など載る方がほぼ決まっている事に、なんだよとかまたかと思う。 hm3など1年の半分以上が同じ人がほぼ表紙 自分のそう言った雑誌の見方が半分グラビア雑誌と思っているから。 声優の雑誌と違うと感じているから。 腹が立つのがTVですかね。 某歌番組の一芸人の分際でたまたま司会しているに 「歌手をたたくなどしている事」。 本人が良くてもファンとして許せないだろう。 8時だよ(知らない??かもね)の時だとコント部でたたいたりしている部分も有るが、それ以外だとキチンとしている。 「うわぁ」で言うと なんで声優が載っていると思う事 水着で載せるな!!と思う事 グラビアアイドルになりたいの?と思う事 こんな事しなくても良いのにな~と思う事 ん~まぁこんな所でしょうか?

• hunaskin
回答No.2

私も似たような感覚を持つ事があります。 私の場合は格闘技が好きなので、その「うわぁ」と思ってしまう対象は格闘家です(男女問わず)。 好きな格闘家が「人気のイケメン格闘家にインタビュー」とかTVのバラエティに出て「面白いひと」みたいに扱われているのを見たりすると嬉しくもあるんですがちょっと恥ずかしくなってしまいます。 おそらく、なんですが 私の格闘家にしても質問者様の声優にしても、それぞれのカテゴリー内部での評価をそのままノンカテゴリーの世界に持ち込もうとすることに無理を感じているのだと思います。 専門外の分野についてそれなりの実力なりルックスなりがあるのだとしても、内部評価の時点ではそれよりちょっと高目のゲタを履かされていることに気づいているから恥ずかしいようないたたまれないような気持ちになるんじゃないでしょうか。 それに加えて、一般的に無名だったころから応援していた対象がどんどん有名になったりすると身内の子供が広い世界にひきずりだされてしまったような気分になって余計な心配をしてしまうことがあります。 私の場合はそういう感情もないまぜになって「うわぁ」というように感じてしまっているような気がします。

• mochitora
回答No.1

ス○リッツのグラビアは見ました。 「かわいいねぇ」位に思いましたが、 「うわぁ」という感じはなかったですね。 ただ私は、中川翔子さんの水着を見ると、 ちょっとそういう気分にはなります。 声優がどうのというよりも、 水着/グラビア(外に向かう物)と、 彼女たちの背景にあるオタク的なもの(内に向かう物)との間の、 「ずれ(違和感)」が、そういう気分にさせるのかもしれませんね。